コイツ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:07

    しれっと南町に戻ってきてるけどコイツが逃がした容疑者まだ逃亡中なんだよね
    酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:00

    あわわお前は婿殿

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:06

    村野様 どこへ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:09

    >>1

    だから同心としては最下級の伝馬町の牢見回り役に格下げするんだろっ


    ちなみにこの後もスレ画は降格人事として八王子に家族と共に赴任させられたり、石川島の百軒長屋の番所や富岡八幡宮へ続く橋の番所に行かされたりしているらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:24

    >>4

    まあ牢屋見廻り時代も美人局に引っかかって囚人解放したりしてるから適切な報い受けてるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

    しかも意外と速攻で同僚にバレる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:16

    中村主水…シリーズ通して観ると同心としての加点項目もあると聞いています
    ただ減点項目もさらに大きいと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:29

    八丁堀まずいだろ
    種無しをいいことにちょくちょく浮気するなんてよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:15

    せんりつの婿イビリ…すげえ
    主水本人の素行見てるとまあまあ納得いくし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:02

    新仕置以降の南町奉行所に関してはコイツがケチつける筋合い無いんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:48

    オッサンが袖の下貰ってるとこ見たんだァ
    11両よこせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:53

    へっ何が八丁堀や 薄汚い仕事人の癖に
    ムフッ これをネタに脅迫して大好きな仕事をさせてあげようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:29

    >>7

    八丁堀同心の中村主水 馬面のくせに結構メス・ブタにはモテていたと聞いています


    ただ“サゲ・チン”の持ち主なのか、妻りつとの間に授かった子供は死産だった上に他のメス・ブタも殆どが悲惨な最後をとげていると……


    まぁ金をもらって人を頃すような人でなしが人並の一生を送れるわけが無いがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:52

    >>9

    バラエティ化が進んだ反動でそれまでは“能ある鷹は爪を隠す”状態だったはずが、“人頃ししか能の無いガチの無能”へと転落した…


    それが『新必殺仕事人』以降の中村主水ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:39

    >>12

    とにかく八丁堀の中村主水って仕事人は覇気にあふれていた前期はもちろんだが、どんどんしょぼくれて行った後期シリーズですら自分の秘密を握り意のままの操ってやろうと企む悪党に対しては見違えるような獰猛さを発揮して返り討ちにしてくる危険な仕事人なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:49

    >>12

    仕置屋の頃から割と知らんやつに素性バレてるんスけどいいんスかこれで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:22:54

    許せなかった…!!
    コイツの仕置き競り落としたら鉄がチクってたなんて…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:45:50

    旦那の被害者として奥様方よりお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:20:51

    >>19

    しかしコイツもコイツでスレ画の日々の行動を嫁や姑にチクっては小銭を稼いでいたんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:55

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオオ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:16

    >>21

    折り返すって…

    ま…まさか

    GIF(Animated) / 2.46MB / 5990ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:48

    >>6

    映画版のキレた与力に襲われた南町奉行を見殺しにするシーンは切腹を超えた切腹レベルの失態なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:48

    うぁぁぁ しゃ…三味線屋が中村家を練り歩いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:36

    >>24

    せんとりつ…こええ

    犯罪者共よりよっぽど恐ろしい歌声だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:41

    >>23

    まあ南町同心全員逃げてたからもう主水がどうこうってレベルじゃないけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:15

    これって特撮カテゴリなんスかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:55

    >>15

    うーんメタ的な話はこの際置いといて前期あたりも仕事にやる気出しても失敗したりする程度には不器用なのに長いこと昼行燈で通してたら役立たずになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:28

    >>23

    『必殺4 恨みはらします』冒頭の南町奉行所での刃傷沙汰…すげえ


    石橋蓮司(見習い与力 安田小兵衛)が藤岡重慶(南町奉行 長尾監物)を刺し頃すとか、初期必殺の悪人たちによる大怪獣バトルみたいなモンだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:24:52

    >>23

    1両くれてやったんだァ

    私の時は死なせないで貰おうかァ

スレッドは9/27 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。