トレセン学園舞台裏スレ376

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:53

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    >>次スレは195に頼む

  • 2おじトレちゃん24/09/25(水) 19:02:58

    立て乙

  • 3スティル担当24/09/25(水) 19:09:20

    >>前200]

    「何だァい?アンタ………」

    族長、キレた!


    △<〈あーあ…〉…

  • 4フジトレetcの人24/09/25(水) 19:17:14

    立て乙ー

    大決戦チケットだけ使おって思ったんだけど…どうやら私は玄龍門だったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:34

    保守

  • 6ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 19:36:17

    たておつー

  • 7マクトレとかの人24/09/25(水) 20:01:23

    >>4

    おめ(酒の勢いで石ツッパ爆死をしてしまったため必死の石マラソンをしてる私)

  • 8マクトレとかの人24/09/25(水) 20:03:58

    >>4

    って今気づいたけど2枚引きしとるーーーーーっ

    うわーーーーんなんでーーーーっ

  • 9おじトレちゃん24/09/25(水) 20:11:50

    >>4

    うへー…

    (今回は見送ろうとしてる人)

  • 10マクトレとかの人24/09/25(水) 20:20:32

    >>9

    EX1.8倍にコスト回復までついてきて固有2でバフ時間増加だそうですよ


    ぶっちゃけ第2のヒマリです

  • 11おじトレちゃん24/09/25(水) 20:22:46

    >>10

    見送ってる場合じゃねぇ!()

    凄く凄い欲しい…でも石が…!

  • 12フジトレetcの人24/09/25(水) 20:29:25

    >>8

    チーパオトモエで天井したからかなぁ(尚、途中でヒマリすり抜けたし直後にシロクロEXクリアした)


    いい加減マコっちゃんに備えて石貯めようと思ってチケットだけ使ったらこれだよ、本番が怖い

  • 13マクトレとかの人24/09/25(水) 20:32:17

    >>12

    トモエに総力戦の戦力不足でツッコみ爆死、水着ウイに酒と旅先の勢いで突っ込み爆死、ですよ私(泣)

  • 14おじトレちゃん24/09/25(水) 20:36:35

    >>13

    泣かないで…

    私は別ゲーのガチャで爆死してるから…()

  • 15ドゥラトレ24/09/25(水) 20:44:52

    >>4

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼……全てのガチャ結果は虚しいだけだ……

  • 16マクトレとかの人24/09/25(水) 20:48:03

    >>15

    しかしそれが石集めに本気にならない理由にはならない

  • 17スティル担当24/09/25(水) 20:49:37
  • 18おじトレちゃん24/09/25(水) 20:53:32

    >>16

    ん、石集めはいつだって本気でやるべき

  • 19ワガハイちゃん24/09/25(水) 21:00:39

    >>17

  • 20フジトレetcの人24/09/25(水) 21:02:29

    ウマ娘スレの方の不審者ってどちら様!?(ブルアカ現在エデン条約2章)

  • 21ドゥラトレ24/09/25(水) 21:03:01

    >>16

    アズサ、私たちは結局神引きなんて出来ない。よく分かっているだろう?──全てのガチャは虚しいものだと言うことを

  • 22おじトレちゃん24/09/25(水) 21:04:53

    >>20

    そのうち出てくるよ

    一応敵キャラということだけ教えておくね

  • 23フジトレetcの人24/09/25(水) 21:07:03

    >>22

    ああ、黒服ポジってことか

    何故か先生を気に入ってる異形の皆さんのお仲間

  • 24ワガハイちゃん24/09/25(水) 21:08:00

    そういやマヤトレさーん

    ガンダムのアプリの方でジュドーの声が変更になったよ♡






    十代の人に!!!!

  • 25おじトレちゃん24/09/25(水) 21:13:32

    >>23

    ……敢えて何も言わないよ

  • 26マクトレとかの人24/09/25(水) 21:16:54

    >>23

    私は貴女のメインストーリーでの悲鳴を心待ちにしてますね(ニッコリ)

  • 27ゴルシちゃん24/09/25(水) 21:21:43

    >>25

    >>26

    ワイは知らないけどとりあえずワインの用意しとけばいいってことはわかる()

  • 28マクトレとかの人24/09/25(水) 21:27:44

    >>27

    ゴルトレさんもやるかい?

    今来てるキャラが結構な人権キャラ寄りだべ

  • 29フジトレetcの人24/09/25(水) 21:34:43

    >>25

    クロコちゃん(仮)の反応的に大変なことになるのは察した()

    >>26

    今でもハナコがどピンクどころか腹黒めだったり、ナギちゃんが淡々とヒス系悪役ムーヴしてるのに!?ミカちゃんもこれ曇る前振りじゃん…

    後サオリ達って悪役サイドだったんやね(アリスクイベントまだ読んでない)

  • 30おじトレちゃん24/09/25(水) 21:37:54

    >>27

    すぐデモを起こす子だったり好きなキャラのグッズを手に入れる為にテストサボる子だったり

    ブルアカって結構ぶっ飛んだキャラが多くてですねぇ…

    一度試してみてくださいよへへへ……

    >>29

    そこに至る経緯は自分の目で()

  • 31コントトレ24/09/25(水) 21:48:50

    ウッシュヴァち負けそうだなあ
    ⬇️
    やっぱり負け……いやなんだその足怖っっっ
    👆🏻イマココ

  • 32ドゥラトレ24/09/25(水) 21:55:46

    >>29

    うふふ新規の反応でしか取れない栄養ってマジである。そのまま最新ストーリーまで突き進んで欲しい

    >>31

    ウシュバなんだからウシュバちだろ

  • 33コントトレ24/09/25(水) 21:57:10

    あとりゅーせーの顔面がドドっと大優勝すぎて辛い

  • 34コントトレ24/09/25(水) 21:58:07

    >>32

    ネイティブなもんで

  • 35マクトレとかの人24/09/25(水) 21:58:53

    >>29

    ……うんうん(FGO1部7章を実況してる人を見ているような心持ち)

  • 36ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:00:21

    >>28

    今FGOとウマ娘とポケマスとスパロボDDとガンブレ1とドラクエジョーカー1で手いっぱいなので…

  • 37ドゥラトレ24/09/25(水) 22:04:09

    >>34

    V使われてないからネイティブでもバじゃね?

    >>36

    ジョーカー1ってなにゆえこのタイミングでそんな昔のゲームを……

  • 38コントトレ24/09/25(水) 22:05:43

    >>37

    あ、そっち?そっちはミスだわ

    責任取ってシュヴァちがゴスロリ着ます

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:12

    >>昔のゲーム

  • 40ドゥラトレ24/09/25(水) 22:08:12

    >>38

    ポムポムプリンシュヴァちしかないや

  • 41ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:08:23

    >>37

    やりたくなったから☆

    ドラクエが定期的にやりたくなる症候群持ちなもんで…

  • 42マクトレとかの人24/09/25(水) 22:09:41

    >>37

    それは……最近世界樹Xをやってた私への挑戦状カネ?

  • 43ラートレ24/09/25(水) 22:09:55

    >>40

    自らで生み出すのだ少年

  • 44ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:10:03

    >>40

    今見るとこれ、クラウンの胸元のシナモンが伸びてないのだいぶ配慮したなって思う

  • 45スティル担当24/09/25(水) 22:12:48

    >>39>>37

    お?未だに旧版DQ8やりたくなる私とやろうってのかい???()

  • 46ドゥラトレ24/09/25(水) 22:15:33

    >>39

    だって俺の世代が1歳か0歳の時代のゲームでしょ?昔じゃん

    >>41

    なるほろ、そういう事なら仕方ない

    >>42

    >>45

    うわあなんか色々来た……

    >>43

    じゃあちょっと神絵師の腕貰ってくる

  • 47ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:17:08

    >>46

    うっそだろ俺がしょう~ちゅうがくせいのときのげーむだぞこれ

    あ、まちがってないやあははははごふっ

  • 48ラートレ24/09/25(水) 22:19:28

    >>46

    デジトレ「お前の左腕俺によく馴染むぜ」ってことか…

  • 49シャカトレ24/09/25(水) 22:21:09

    >>47

    なんか死んだ……

    >>48

    どっちかと言うと神絵師『──ついて来れるか』「ついて来れるか、じゃねえ。てめえの方こそついて来やがれ───!」って感じ

  • 50スティル担当24/09/25(水) 22:23:23

    >>46

    古いゲーム儲は案外多いのだ………特にソシャゲ普及以前にゲームで青春謳歌したような世代はその手の輩が多いのだ………


    それはそうと大神やらないかい(?)

  • 51フラトレ24/09/25(水) 22:24:47

    >>49

    腕取っておいて何様なんだい

  • 52おじトレちゃん24/09/25(水) 22:25:14

    >>50

    レトロゲームにはロマンがある

  • 53マクトレとかの人24/09/25(水) 22:26:03

    >>46

    世界樹はいいぞジョージ

  • 54スティル担当24/09/25(水) 22:29:25

    >>53

    DSならメテオスもいいぞ 3DSならパルテナの鏡もいいぞ

    >>52

    もうDSゲーもレトロゲーになる時代かあ……もう少し歳くってたら致命傷になるところだったぜ()

  • 55タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:30:03

    いいことを思いついた
    お前もナムコクロスカプコンをやらないか(唐突)

  • 56マヤペ小タR24/09/25(水) 22:30:28

    え?今日はゲームボーイカラーの話ししてもいいのか?

  • 57マクトレとかの人24/09/25(水) 22:31:14

    >>56

    ああ、いいぞ……存分に話せ……

  • 58シロコ24/09/25(水) 22:31:19

    >>54

    うへ……時が流れてくよー

    >>56

    もちろんさ☆

  • 59無名無明 ◆D6ZnpDQINLWc24/09/25(水) 22:32:14

    お、ロックマンゼロの話もしていいの?

  • 60シロコ24/09/25(水) 22:33:37

    >>59

    ATARIまえのE.T.

  • 61フラトレ24/09/25(水) 22:34:02

    マジでなんも知らんから困る

  • 62マヤトレ24/09/25(水) 22:34:50

    >>61

    コロコロカービィは無限に遊べたぞ

  • 63タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:34:54

    >>56

    ぞ、ぞくぞくヒーローズ…GBC版DQ3…


    あとポケモン初代赤緑ピカ金銀クリスタル…

  • 64ハヤトレetcの人24/09/25(水) 22:34:59

    マリルイは4も嫌いじゃないけど初代か3かにわりと行き着く気がする(火種投下)

  • 65タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:36:00

    >>64

    わーーーーかーーーーーるーーーーー

    いや2も面白いんだよ!?面白いけど初代と3が面白さのレベルが高すぎる気がする!!!

  • 66シロコ24/09/25(水) 22:36:15

    >>56

    >>63

    夢のルフィ海賊団()

  • 67フラトレ24/09/25(水) 22:37:15

    >>62

    普通にコロコロのカービィしか思いつかんぜ

  • 68タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:37:46

    >>61

    >>62

    コロコロカービィはswitchでも遊べるよ!やってみよう!クソ難しいぞ!!


    >>66

    めちゃくちゃわかる!!!!!!

    能力者が水の中入れなくってめっちゃ不便だったよね、クロとクリークが強かった記憶ある

    あとナミさんでアイテム盗みまくったりとか

  • 69マヤトレ24/09/25(水) 22:38:42

    まあ一番やった記憶あるのシレンかデビチル黒なんスけど

  • 70ハヤトレetcの人24/09/25(水) 22:38:45

    >>65

    2はリメイクスキップで槍玉にされがちだけど緑のヒゲいじめと

    「え、これマリオだよね?」って空気感なのがね……

    だから結局新天地の冒険でまとまる初代と大王様ゲーの3にいきつくという


    >>62

    とんでもねえオーパーツソフトの名前がでたな……

  • 71スティル担当24/09/25(水) 22:40:10

    ぞんびだいすき

    心霊カメラ

    スタフィー

    あつめてカービィはミニゲーム麦価やってたような記憶

  • 72マヤトレ24/09/25(水) 22:40:24

    >>67

    ポケモンカードGBやちびまる子ちゃんとか未だに伝説扱いの迷…名作多いからいいぞーカラーやアドバンス時代は

  • 73女帝の杖24/09/25(水) 22:41:19

    >>68

    雑魚戦が長い以外は神ゲー

    作りこみも凄いし原作で出たキャラ大体みんな仲間にできるしで

    本当”夢のルフィ海賊団”を名乗るに相応しいゲームだと思うよ

    また同じようなゲームでないかなぁ…()

    >>72

    ちびまる子ちゃん……賭博ですか?()

  • 74ハヤトレetcの人24/09/25(水) 22:43:49

    >>72

    ポケカはともかくまる子は伝説の方向性違わない???



    だがまあチョロQGBはワレくらいしかやった人間はおるまいて……

    あとマリオのピクロス

  • 75マヤトレ24/09/25(水) 22:45:51

    >>73

    賭博というよりおこづかい没収運ゲー

  • 76フラトレ24/09/25(水) 22:46:09

    すっごい失礼なこと言うから無視していいんだけど
    GBCの発売年とみんながそんくらい遊んでる感じからして小学校くらいに出てると思われるんです
    もしやうちの両親と年代近い?

  • 77スティル担当24/09/25(水) 22:46:57

    あとあれだ、世界樹派生でロストヒーローズ

    あとは……そうだ、DSに無料配信されてたゼルダがあったって話も

  • 78タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:48:29

    >>76

    ゲームボーイが出た頃はまだ幼稚園児だったし()

  • 79マヤトレ24/09/25(水) 22:48:30

    >>76

    わりとそうじゃねぇかな金銀とかおれが園児の頃だし

  • 80女帝の杖24/09/25(水) 22:48:48

    >>75

    まるお君と母はくそカード

    からすまニキが紹介してたので知ってる()

  • 81タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:49:51

    >>72

    あれガルーラ必須だった気がする

    ガルーラ抜いたら勝てなくなった記憶あるもん


    ずーーーーーっとイマクニ狩りしてたなぁ…

  • 82スティル担当24/09/25(水) 22:50:25

    幼少PS2で青春時代DSだったから流石にそこまでは行ってない()

  • 83マヤトレ24/09/25(水) 22:51:09

    >>78

    うぇーい


    >>81

    サイエンスジムは絶対に許さない

  • 84フラトレ24/09/25(水) 22:51:21

    >>78

    >>79

    それなら割と離れてるかも

    戯言だから忘れてくれんちゃい

  • 85タキトレ(黒髪)◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 22:53:40

    あ、スラもりの新作ずっとまってます()


    >>83

    とりあえず初手は闘ジム行くよね?

  • 86ハヤトレetcの人24/09/25(水) 22:53:57

    >>78

    >>79

    絶妙にワシが下だとうかがえるな……(園児の頃にはGBCがあった)


    >>76

    むしろご両親そんな年齢帯なのが驚きなとこある

  • 87女帝の杖24/09/25(水) 22:55:23

    >>78

    >>79

    >>86

    この中では私が最年少ですかね()

  • 88マクトレとかの人24/09/25(水) 22:55:24

    >>86

    というかポケモンの世代話で年齢はもうみんなあらかたわかってるっていう()

  • 89ハヤトレetcの人24/09/25(水) 22:56:52

    >>88

    気が付いたか……(画像略)

  • 90マヤトレ24/09/25(水) 22:57:23

    >>88

    クククッ見事だ

  • 91スティル担当24/09/25(水) 22:58:11

    そう言った世代が分かるようなコンテンツ、青春時代に触れてこなかったせいで世代が何処か未だに分からないって言う()

  • 92女帝の杖24/09/25(水) 23:04:47

    DSといえばイナズマイレブンやりこんだなぁ…

  • 93スティル担当24/09/25(水) 23:07:31

    とりあえず、私の世代はうごくメモ帳です()

  • 94女帝の杖24/09/25(水) 23:08:49

    >>93

    DSと3DSのどっち?

  • 95ハヤトレetcの人24/09/25(水) 23:11:46

    DSの象徴はDQ9こそだとは正直思うけど
    思い出となるとUSDXとアルティメットスターズかしら、あとダイパ

  • 96マクトレとかの人24/09/25(水) 23:14:45

    DS時代の思い出はやっぱドラクエ9、というかDSドラクエ全般 あとダイパとHGSS

  • 97スティル担当24/09/25(水) 23:19:13

    >>94

    どっちも()

    棒人間RPGとか好きだったなあ


    >>95

    >>96

    DSの頃はwiiにプリインストールされてる「ぼくらのニンテンドーチャンネル」経由でDSに体験版DLして遊ぶのが楽しかったです()

    ”どうもDSです”とか


    3DSはやっぱり新パルテナの鏡、シューターゲームとしてだいぶカジュアルな上完成度高すぎた

    あとハデスさん面白いおじさんしてたよ冥府おじ()

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:24

    モブライトおもちゃにされてて芝2400生える

  • 99おじトレちゃん24/09/25(水) 23:30:02

    >>97

    私は見る方より書く方にはまっておりました

    >>98

    モブトレの中の人はどう思ってるかな…

  • 100スティル担当(天然)24/09/25(水) 23:30:54

    割と協力強いられる系ゲーム天敵じゃないか説が私の中で囁かれているが故の選出となりましたTHE GAME

    クイックショットとかやってたいけどあれなあ……如何せんカード依存が過ぎてなあ

  • 101ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 23:32:36

    3DSはなぁ、買ったはいいけどほぼデジモンワールド専用だったなぁ

    こういう話してると昔のゲームやりたくなってくるなぁ

  • 102マヤトレ24/09/25(水) 23:34:14

    >>101

    やってるじゃねぇかというツッコミ待ちの人?

  • 103ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 23:34:38

    GBAはGジェネアドバンスが大好きで何週もしたっけなぁ、懐かしい
    ポケモンルビーは四天王で積んだっけ
    あとワンピースでナナツ島の大秘宝っていうアラバスタ編前のゲームでRPGあったりしたなぁ、いやホント懐かしい

  • 104おじトレちゃん24/09/25(水) 23:35:12

    >>103

    海賊野球()

  • 105ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/25(水) 23:35:37

    >>104

    買いませんでしたご安心を()

  • 106おじトレちゃん24/09/25(水) 23:37:37

    >>105

    当時一味の人数が7人しか居なかったせいで7人制にされたやつ()

  • 1072代目ナカヤマトレ24/09/25(水) 23:40:52

    すごく懐かしい話してるなぁ(当時はまだポケモンとかマリオとかカービィしかやった記憶がない勢)
    あ、私も初代GBで幼稚園児世代です

  • 108ザリオトレとかの人24/09/25(水) 23:54:24

    こんばんは
    そして、さようなら(深夜規制)

  • 109おじトレちゃん24/09/25(水) 23:54:57

    >>108

    ザリオトレさーーーーーん!!!!

    尊い犠牲だった……()

  • 110ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/26(木) 00:06:39

    牛丼がたべたい

  • 111デジトレ24/09/26(木) 00:08:15

    やっぱり時代が違うんだなあ、BWとか妖怪ウォッチとか、その辺の世代だもんおれドラクエはジョーカー2以外よく知らない

  • 112ハヤトレetcの人24/09/26(木) 00:10:04

    食べたいものと言えばあるうちに月見マフィンが食べたいのう……

  • 113マヤトレ24/09/26(木) 00:13:45

    えびフィレオがいいな

  • 114おじトレちゃん24/09/26(木) 00:15:50

    チョコパイ
    ユメパイ

  • 115デジトレ24/09/26(木) 00:25:05

    じゃあアニマックスカフェのフブキのドリンクで

    >>114

    パイ!?エッチなのは駄目!死刑!!

  • 116おじトレちゃん24/09/26(木) 00:31:48

    >>115

    でもよデジトレンクス…パイが!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:40

    >>116

    これで学生は無理でしょ

  • 118たわけ(トマト付き)24/09/26(木) 01:23:34

    キヴォトスはそういう土地なんだきっと()

スレッドは9/26 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。