私達はこれでも慎重派でね ゲームを作る前にアイヌ団体に歴史を教えてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:34

    その結果日本民族はアイヌを苦しめた悪の民族だということが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:11

    アイヌ団体はですねぇ アイヌなのか怪しいんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:50

    >>1

    パナンぺぺナンペ・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:03

    ガチでこうなったら笑うと思う
    それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:05

    へっ もう存在しないくせに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:53

    むつみ まだ発表段階なのにサカパンがあたかもそんな団体に協力を求めたみたいな印象操作するのはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:50

    むしろ遅れた少数民族で滅ぼされて無いケースあるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:56

    >>3

    バリエーション多き者・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:52

    >>3

    そしてペナンペと鬼龍はつまらない死に方をした・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:22

    日本が滅ぼしたような物だと思う反面どの道どっかに滅ぼされる文化だと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:46

    犬…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:11

    >>8

    幌別村だけで10個もあるんだよね

    ◇しかも大体下ネタだし基本つまらない死に方ををしている・・・

    パナンペとペナンペ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:28

    >>10

    いいんですか?日本の代わりにR国に支配されてしまっても

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:04

    >>3

    そして>>1はつまらない死に方をした(オチ書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:40

    ったく文字が無いから文化がそんなに残ってないやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:13

    公式ブログペタペタ伝タフ

    まぁツシマの時にジャ​ップが馬鹿にされたと感じるようなものは作らないって言ってたし大丈夫じゃないスか?


    >>1603年、この地域は日本の統治下ではなく、広大な草原、雪に覆われたツンドラ、そして予期せぬ危険に満ちていました。それは対馬に住んでいた組織化された武士の一族とはかけ離れており、私たちが語るのを待ちきれないオリジナルストーリーの舞台となっています。


    https://blog.playstation.com/2024/09/24/ghost-of-yotei-is-coming-in-2025/

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:29

    >>12

    パナンペはペナンペをからかおうと企み、美女に変身した。そしてペナンペの留守宅に忍び込み、男の一人暮らしで乱れた室内を掃除し、着物を洗濯し、炉で夕食の支度をした。夕刻になり山から帰ってきたペナンペは大喜びで美女=パナンペの作った晩飯を食べ、同衾しようと床に誘ったところで正体を現したパナンペにからかわれる。後日、ペナンペは仕返しを企み同様に美女に変身する、パナンペの留守宅を掃除し、食事を作り、帰宅したパナンペと同衾したところで術をかけられ、本物の女性にされてしまった。結局、ペナンペはパナンペの妻となり、夫婦仲よく暮らした。

    ねーっ何なのこの猿展開⁉

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:23

    >>17

    げきえろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:37

    >>17

    パナxぺナは尊い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:24

    アイヌの定義を教えてくれよ?
    別々の先住民を全部インディアンと呼んだようなもんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:55

    >>17

    門別村とか他の所を見る限りパナンペもペナンペもカムイっぽいんだよね・・・

    お変ク

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:38

    ◇何の脈絡もなく出て来た男をメスブタ化する術の目的は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:36

    今度の誉はどこで死ぬのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:40

    パナンペが川に仕掛けた簗に巨大な陰茎が入っていた。彼はその陰茎を口で丁寧にくわえ揚げ、屋内に祀ると宝物が湧きだした。ペナンペの簗にも陰茎が入っていたが、彼はそれを足蹴にして家に運び込む。翌朝、ペナンペの家は「際限なく陰茎が湧きだす」椿事に見舞われ、ペナンペは陰茎の取り片付けに追われるうちに疲れてしまい、つまらない死に方をした。

    ◇口で丁寧にくわえる意味は……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:02

    おおっ対馬がゲームの舞台になる!K国どうのこうので一部に有名だから関連の面倒臭いを越えた面倒臭い争いがまた始まるんやっ!
    と昔は思っていたそれが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:16

    パナンペが土曜日の深夜にタフカテを開き、荒れネタでスレ建てをすると様々なマネモブが寄ってきて、大漁になる。真似たペナンペが水曜日に荒れネタでスレ建てをするが、本物を狙って辛抱しているうちに見放され、スレが落ちる。ネカピンに復旧してもらおうとお問い合わせをするが、誤ってスレを削除してしまう。ペナンペはVPNを規制され、つまらない死に方をした。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:00

    >パナンペが川に仕掛けた簗に巨大な陰茎が入っていた。

    初手からお変クなんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:08

    コタンカルカムイ『(前略)二つまみの煙草を落としてしまった。神の煙草を地上で腐らせるのはもったいないので、上手に落ちたものをペナンペ、下手に落ちたものをパナンペとして命を与えた』
    えっ
    『そして俺の糞は犬に変えてお前たちに飼わせた』
    ううんどういう事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:46

    >>27

    良いんだ昔話にはそれが許される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:12

    >>10

    サムライと同じ時代に滅びただけやん…

    列強に対抗する為の近代化の中で誰もが昔のままではいられなかったんだから今更ぐちぐち言われても困るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:28

    >>24

    "際限なく陰茎"が"湧きだす"!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:26

    >>22

    恐らく地上に降りたカムイが動物に変身する技の応用だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:50

    >>21

    なんか、暇を持て余した神々の遊びを連想したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:10

    >>30

    お言葉ですが少数民族である以上侍とかと同じ時期に滅びたとしてもこっちとはまた別の話になりますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:47
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:14

    >>35

    また、パウチカムイは集団で男魂祭りをする姿が目撃されるほか、尊鷹に取り憑いて何かを許せなくさせる事もある。例えば猿先生が猿展開をするのもパウチカムイが取り憑いたためだとされる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:31

    >>36

    パウチカムイ『えっ』

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:28

    >>33

    遊びでつまらない死に方をするなよバカヤローッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:35

    内川コピペの「吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った」に近いもの感じるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:14

    アイヌの昔話の話題滑りになってるじゃねえかよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:35

    >>40

    いいんだ

    どっかの真似をした>>1がつまらない死に方をしたスレではそれが許される

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:01

    >>40

    現状何も語れることはないゲームだからね 昔話の猿展開の方が重要なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:22

    >>31

    おそらくちんぽクライミングだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:45

    パナンペ「私だ」
    ペナンペ「お前だったのか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:57

    >>43

    壁の中の男が心配になる それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:58

    >>36

    パウチカムイの正体って・・・ま・・・まさか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:09

    >>12

    禁断の“つまらない死に方”n度打ち

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:48

    >>46

    喜恵・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:48

    >>46

    メ越メ・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:17

    >>43

    いくらなんでも人の体重は支えられない伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:25

    >>50

    そして壁の中にいたペナンペはつまらない死に方をした

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:12

    松前藩の蝦夷地統治があまりにも猿すぎて驚愕している
    それがボクです
    幕府からも割と物言い入ってるってそんなのあり?戊辰戦争で敵前逃亡繰り返しながら功績捏造して新政府軍に呆れられたりこいつら脳みそ入ってないんとちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:28

    ほぼほぼ下ネタってそんなんあり?
    ちんぽじゃなくて真面目な話も撮ったほうがええんと違う?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:57

    >>52

    そして松前藩は無城大名になりつまらない没落のしかたをした

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:26

    >>43

    どうみても支える側が拷問を超えた拷問なんスけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:42

    >>17

    トムとジェリー‥‥‥?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:06

    >>51

    おそらくその前にパナンペがそれをしてうまく行っていたたものと思われるが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:07

    >>52

    お言葉ですが松前藩の統治は普通ですよ

    ただあの広大な大地全体を支配するには人手まったく足りてないのに利益独占してデカい顔してるだけなのん

    そもそもアイヌやそれを通じたロシアとの交易分を加算しても10万石もない松前藩に戦力としての働きを期待してんじゃねーよあーっ

    石高に見合った兵力出せる訳ないのに石高分の働きとか出来るわけないだろ ゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:10

    アイヌ団体的にはゴールデンカムイはアイヌが被害者として正当に描写されてないから害悪らしいっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:20

    ちょくちょくホモの誘い受けがありますね‥‥‥

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:09:47

    これでも私は慎重派でね、松前藩がまとめた「新羅之記録」という歴史書を読ませてもらったよ。
    その結果、アイヌを何回もだまし討ちにしたことを堂々と記していることがわかったよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:09

    そして>>59はつまらない死に方をした

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:36

    >>61

    どうしてあの時代に計略使って土人を殲滅することを恥じる必要があるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:48

    >>58

    しかし…それならそれで「俺たちに必勝の秘策があるからこの船貸せ(水平としての専門教育を受けた奴も多少なりとも船の機関に明るい人間も一切存在しない)」とか自分たちが一人前の戦力であるという虚栄心を発揮して出しゃばらないで欲しいのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:09

    >>63

    ウム…正直あの時代なら逆に和人がアイヌに殺されても文句はいえないんだぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:55

    >>63

    同時代の侍ですらぶっちゃけ眉を顰める行為…

    そもそも騒動終わったらまた継続的に付き合ってく交易相手なんだから禍根が残ることをすべきでない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:48

    正直ここまで周辺に国家があってあの時代まで国がないの謎なんだよね
    あの時代まで来て国がないならもう日本か中国かロシアが取るしか未来の選択肢はないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:39

    異民族をボボパンしながら南下したアイヌがゴッゴッされる側に周っていくのは人類史の悲哀を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:15

    ウアアア チ◯ポガ閉ジ込メラレターッ 助ケテクレーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:24

    >>69

    まかせろ斧で氷を割ってやる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:06

    >>70

    ペナンペ『はうっ』

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:18

    >>71

    そしてペナンペはつまらない死に方をした

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:21

    >>66

    すみませんアイヌの一部族をだまし討ちで族滅したところで

    他の部族は基本敵対してるので気になんてしないんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:55

    >>70

    結構な頻度で夫妻もろともつまらない死に方をするんだよね猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:07

    >>74

    どうして雑に夫婦もろとも荼毘に附させるの?本当になぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:51

    >>43

    漫画としては激えろだけどこれやれるごきげんなコックはアダマンチウムでも仕込まねえと無理だと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:08

    ま…またチンポの話か…
    ま…またチンポの話か…
    ま…またチンポの話か…

    ハードお…俺は疲れた 口を開けばチンポの話するのはも…もう終わりにしねェか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:16

    >>77

    そしてマッセリアはつまらない死に方をした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:20

    やっぱり先住民なんて国の発展のためにぶっ殺してなんぼだよねジャ ップ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:58

    R国に滅ぼされるかJ国に吸収されるかの未来しかなかったのは田舎の僻地の民族の悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:26

    日本に吸収されなかったら周辺の国が狙うでしょう
    確実にR国に攻め込まれてそうなんだよね
    あの中で少数民族が生き残る方法を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:51

    >>79

    倭人の伝統だからね

    東北だって奪ってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:32

    正直もう少数民族はいい!という感想

    荒れるのは確定してるし最近ポリ・周辺で腹いっぱいなんや
    それにアイヌやったらゴールデンカムイがあるしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:48

    なんか泥ママみたいそれがパナンぺぺナンペ物語です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:31

    >>83

    正直アイヌは前世紀からアホ程白豚のメシの種にされてたネタだからもう荒れるのは覚悟してるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:50

    >>67

    厳しい自然環境と険しい台地が集落を分断する……普通に最悪だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:32

    ぶっちゃけ今どきアイヌをアイヌ民族と十把一絡げにまとめるのも雑な認識だと思うんだよね
    数個の集落に集まって暮らしている集落単位でアイヌのなんとかの民族みたいに細かく捉えるべきでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:53

    >>67

    アメリカのインディアンと同じで広い地域と厳しい環境で分断されてたから

    国家じゃなくて部族単位でしかコミュニティ作れなかったんじゃないかと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:16

    >>83

    しかし…自称アイヌの末裔の方々からはゴールデンカムイ=歴史認識を歪ませてる糞扱いなのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:47

    >>87

    ウム……実際学術的にも樺太や千島等居住地で大きく分類されるてるんだァ


    しゃあけど樺太アイヌも千島アイヌも日露の狭間に消えたし残った北海道アイヌすらもう民族としては風前の灯やわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:38

    >>82

    日本中央の碑の話っすか?

    あれは隼人といい同民族の周辺勢力を異民族認定して冊封もどきすることで中華の猿真似する虚飾の産物みたいな面もあるからなんとも言い難いんだよね


    日本刀の起源は蕨手刀云々が、研究の結果単に大陸から伝わってきた直刀が着座の時に床に当たって邪魔だから反っていったと判明したように、諸々の要素を列島先住民を征服して勝ち取ったものとする戦前の大和民族ナショナリズムを本気にしてもそっちの方が害が大きいですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:45

    >>84

    実際憎らしい竿のくだりはそんな感じだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:39

    ツシマはジャッ.プが侵略される側だったから
    次回作は侵略する側にすることでバランスが取れてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:09

    仮にR国に先に取り入ってたとしても今のロシア連邦構成国の少数民族国家みたいに基本モスクワからはいない者扱いで若者兵隊に取られるくらいの扱いだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:55

    >>67

    アイヌの人口は最盛期でも10万人いくかどうかだからそれが全てなんだよね

    北海道+αの広大な地域に対してあまりにも数が少な過ぎるし各地に散らばってるから国なんか作れる訳ないんだ

スレッドは9/26 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。