異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ58

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:54

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/25(水) 18:59:40
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/25(水) 19:00:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:03:21

    スレ主居る間に確定させたいんだけどwikiの重複記事どうする?
    恋人と運命の輪を残して新しい方を削除が妥当だと思うんだけど

  • 5モザクリフト作者24/09/25(水) 19:07:18

    >>4

    モザクリフトに関しては新しい方を残して古い方は削除していいと思う

    モザクリフトのアルカナ担当書くの忘れてたし力のモザクリフトええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:58

    愚者に関してはヒムレンの作者が来るまで待つかそれともコテハン無いしスレ主権限とかで変えてもらうかのどっちかかな?

  • 7◆DDap6.BPkU24/09/25(水) 19:17:31

    遅ればせながらヒムレンの製作者です
    色々と決めてしまった自分の案よりも付け足しの余地のあるアランくんの方が『愚者』に相応しいって感じですかね?
    少し残念ですが他のアルカナとして残るならここは譲ります 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:11

    >>7

    返信ありがとう

    今後の展開と矛盾点が出てきたら出した結果なんかを変更したりするだろうけどそこら辺は大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:49

    知られてない理由時間もそうだけど悪魔の魔改造であまりにも変わりすぎてるでいい?
    知られてない=古龍・フェローみたいな超長寿キャラの制限になるのもという気持ちもなくはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:19

    >>9

    それこそ事情を聞いたエルフなんかも秘めておくような密約を交わしてそう

    なんなら当時としても女王の首と国の敗北で手打ちみたいな形になったかもしれないし

  • 11◆DDap6.BPkU24/09/25(水) 19:25:58

    >>8

    ええ、写象魔術は錬金術に置き換えても生い立ちには影響でないでしょうし、アルカナ団加入後の戦闘スタイルもそれを駆使するものに変更します

    後は「アルカナ団を『世界』と設立した」という部分は「レジスタンスを組織した後に『太陽』の興したアルカナ団に吸収された」という感じに変えますか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:18

    >>10

    こういう密約は良いね子エルフも含めた新世代は知らない理由付けになりそうで

    知ってるのも教えないし教えられないから忘れられるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:05

    奴隷時代の情報も時間も無い状態で宝石級まで行けるもんなのか?とも思った
    そもそも世界全体の情報量が少ないから現代よりも早くに理解出来たとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:20

    >>5

    じゃあモザクリフトは新しい方の残す感じで

    スレ主おねがいします

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:25

    >>13

    野良の天才だからで説明つく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:20

    >>15

    現代組に宝石級が産まれないならそこら辺の実力差はちょいと濁したくならんか?

    俺はなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:06

    現代と1000年くらい時代が開いているなら魔術の理論の解明や効率的な鍛錬法とか確立されているはずだしなぁ
    現代の方が高い階級に行きやすくなっているのはそう
    昔は大気中のマナが濃かったから魔術の出力も高かったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:26

    とりあえず愚者と星は決定で大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:01

    星は文章変える必要があるけど決定でいいんじゃないかな
    後は女教皇、教皇、戦車、正義、死神、審判、世界が一切不明で皇帝、女帝、隠者が多少の案がある状態

  • 20◆DDap6.BPkU24/09/25(水) 20:19:47

    名前:ヒムレン
    種族:人間
    性別:男
    年齢:入団時16歳
    所属:アルカナ団、『星』
    一人称:僕
    外見:見窄らしいボロボロのチュニック、裸足、黒髪、黒い瞳、顔の左側を縦に奔る傷痕、背中に焼印

    苗字を持つことすら許されない最底辺の奴隷階級に生まれる。
    物心付いた時から好奇心旺盛で何事にも興味を持つような性格であり、よく周囲の大人に「どうして?」と質問攻めをしては苛立った主人に折檻される幼少期を送る。
    そんな彼を庇いつつ優しく見守る両親とは伝染病が流行した際に共に感染し、「替えの効く奴隷だから」という理由からろ禄な治療を受けさせてもらえずにヒムレンの眼の前で隔離小屋ごと生きたまま焼き殺されるという形で死別している。
    それ以来「知識が無ければ何も為せずにゴミのように生きるしかない」と悟り、禁止されている読み書きの学習や主人の蔵書の閲覧といった「知識の蓄積」を隠れて行うようになる。特に好んだのは錬金術を始めとした魔導書で、年齢が二桁に達する頃には既に初歩的な錬金術を完璧にマスターする程の才覚を発揮していた。しかし、欲深い主人に鉄屑を金に変えている所を見られてしまい、処罰の免除と引き換えに美術品の贋作や偽貨幣作りに加担させられてしまう。
    ところが些細な金銭のトラブルから当の主人は呆気なく殺され、新たな金のなる木としてヒムレンはその身柄ならず者達から狙われることとなる。
    何もかもにうんざりした彼は逃走を図り、逃亡生活を送る中で帝国に対して不満を抱いている奴隷達に呼びかけてレジスタンス組織を設立(後にアルカナ団と合流して吸収される)。
    主人を失った時点で苗字や服装の自由を得たが、奴隷たちの代表、希望の『星』として真の解放を意味する帝国崩壊まであえてそのままの名前と服装を貫いた。
    団に加入以後も本格的な鍛錬と度重なる実戦経験を積み続けて更に才能を伸ばし、得意とした錬金術の腕前は戦闘中においても瞬時に物質や地形を自在に操る程の成長を遂げた。
    帝都決戦においては最終盤にて仲間達と共に皇帝と対峙、死闘を繰り広げた末に打倒を果たす。
    終戦後は革命の功労者として要職に就くことを勧められたが辞退して、隷属や使命に縛られない本当の自由を謳歌するために放浪の旅に出る。
    その後の彼がどのように生きたのか定かではないが、現代において「『星の賢者』が知識を授けた」という伝承が大陸各地に残っている。

  • 21◆DDap6.BPkU24/09/25(水) 20:20:29

    改訂版
    先に『魔術師』の枠が空いてたらそこに収まっていたかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:56

    んでアランどうする
    せっかく譲ってもらったんだからたっぷりと味付けしてやりたい
    というかキャラクターや設定出す時は指摘や批判されないよう他の参加者の顔色を伺って提出された薄いやつよりも、独自解釈でいいから情報量の多いやつの方が話広げやすいから見せられる側としてはありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:14

    カロルの顛末って記載されてないけどどうなったんだろ?
    途中で死んじゃった?  
    兄貴キャラが後続に託して逝き成長を促すという展開はよくあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:53

    名前:アラン・リットマン
    種族:人間
    性別:男
    年齢:入団時15
    所属:荷運び奴隷→一般アルカナ団員→アルカナ団『愚者』
    髪色:赤
    一人称:俺
    二人称:貴方、君、みんな
    *概要
     最初は巻き込まれてしまっただけのただの少年。他者より少しだけ誰かの悲しみや喜びを理解出来るだけで特別な力も無く、エルニアの奴隷階級として生きてきた。
     性格上困っている人を見過ごす事が出来ずに世話を焼き、痛い目をみるのが常になっている。
     奴隷時代は粗雑な扱いを受ける事も多く、またお人好しな部分もあって雇い主だけでなく奴隷仲間からも不利益を受ける事もあり、その経験から種族に関係無く善人も悪人もいるしそんな人達とでも分かり合える事があるという価値観を持っている。
     他人が傷つく事への拒絶反応が強く奴隷から解放後も自分にもなにか出来る事が無いかとアルカナ団に志願する。その中で様々な人の話を聞き自分に出来る事を探し続けた中でついに眠っていた写象魔法に目覚め戦果を上げた事で周りからも認められていく。
     他者を傷付ける事に忌避感を持つ側面もあり戦いの度に眉間にシワを寄せている。

    作者だけどとりあえず属性をはっきりさせて投稿
    こっから肉付けしていきたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:01

    年齢に78歳まで書いてるし帝国滅亡後も生きていたんじゃないかな
    なにやってたかは不明だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:22

    錬金術師って属性も無くなったしマジで世界の人の情報がゼロになったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:16

    >>26

    逆に考えるんだ

    何の縛りもなくキャラが作れるようになったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:43

    エルフ案が正位置の意味も逆位置の意味も当てはまって綺麗だったんだけどな
    それ以外ならどうするか
    唯一性を持たせたいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:06

    アランのリットマン姓は後に名乗るようになったんだろうか 同じ最底辺奴隷のヒムレンは苗字持ってなかったし
    それと今のままじゃ厳しい書き方すると当たり障りのないただのお人好しということしかわからない
    あなた自身の考えるもっと詳しい生い立ちや経歴、尖った要素がほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:26

    >>28

    かつてイルニア帝国に最後まで抵抗して滅ぼされた亡国の王子(王女)とか?

    「愚者」枠と並んで主人公要素盛れる

  • 31アラン作者24/09/25(水) 21:37:02

    >>29

    入団するまでの生い立ちに着いてはまとめて投稿する

    ただ今後と最後については他者から強い影響を受けて成長していく想定だから決めるなら最後にしたいって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:11

    写象魔術に目覚めるのは突然じゃなくてヒムレンの没案みたいに積み重ねられたきっかけや兆しがほしいなぁ
    最終的にどれくらい何ができるようになるのかも知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:19

    ホムンクルスってどうなるんだっけ?味方するやつが出てくるみたいな話しあったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:03

    >>32

    他人の機微を感じるみたいな特技があるみたいだしそこから派生してとかどうだろ?

    力を求めて遠い背中を強く思い描いたら世界が答えた的な

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:33

    >>33

    錬金術関連だからヒムレンが関わってくるか

    残ったアルカナで出すとしたら「死神」?

    暗殺者として造られて機械のようにただ無機質に仕事をこなす中、アルカナ団と出会って感情に目覚めるとか

    無理に当てはめる必要はないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:03

    >>30

    この設定なら自分と境遇が重なるから女帝(皇帝)を打倒した後に、その血を引く子供を秘密裏に生かしたという結末に綺麗に結びつかない?

    滅び滅ぼされはもうたくさんだということで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:30

    >>34

    それって写象魔術なのか?

    自分のイメージとしては完全に例の投影魔術なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:42

    >>37

    一応対象への理解度は重要みたいだから…

    あと武器出すだけだと流石に弱すぎるのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:25


    そのまま動く生物のコピーは無理みたいだけど
    あと魔力消費の問題

  • 403824/09/25(水) 22:13:15

    >>39

    その武器が使われている現場をより詳細に理解出来ているならそれだけ使われてる武器の理解度も上がる的な?

    剣に関しても物を切る時の刃の入れ方なり反動の殺し方なりが分かればそれだけその剣への理解度も上がるし

    見取り稽古が得意ってのはデカすぎるアドバンテージよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:09

    そもそもプリアライズってコピー魔法じゃなくて新規に作る事も出来るのか
    作る物によってはヤバい事出来そう

  • 42◆BhvnPkKCZ.24/09/25(水) 22:43:27

    名前:ヌトゥリア・マリナ大佐
    種族:エルフ
    性別:男
    年齢:390歳
    所属:エルニア帝国陸軍
    職業:軍人(大佐、コリエンテス地方守護武官)
    外見:短く刈った金髪、面長の顔に切れ長の目。耳は左右に広がるような笹の葉型。長身でスマート。針金鼠の革で仕立てた鎧を着込んでいる。
    説明:「奴隷は我がエルニア帝国の財産だ。それが逃げるだけでも業腹だというのに、群れをなしてさらに略奪をはたらこうと言うのなら許しておけぬ」
       「来るがいい、アルカナ団とやら。奴隷の責務から逃げた貴様らを叩きのめし轢き潰し組み伏せて縛り上げ、人様の財産としての身のほどを骨の髄まで教育してやろう」
       エルニア帝国の大都市のひとつ、コリエンテスの地を守る司令官。生粋の軍人であり、エルフ至上主義者であり、他種族を労働用の家畜としか見ていない人物。
       奴隷解放のために戦うアルカナ団の前に幾度となく立ちふさがり、激戦を繰り広げる強敵。
       その統率力と武力はエルフとしても上澄みで、彼の率いる魔法弓兵隊によって討たれたアルカナ団兵は数えきれない。
       特製の剛弓を扱い、その威力は400メートルの距離から厚さ100センチの松材を撃ち抜くほどだった。
       アルカナ団と8年に渡って50回以上も交戦し、カードの象徴を持つ幹部たちをあと一歩のところまで追い詰めることも幾度となくあった。
       最後はコリエンテス・レマンゾ平原の大決戦で討ち取られる。敗北はしたが、彼はこの戦だけで200近いアルカナ団兵を単独で射殺しており、死後も長らくエルニアの恐怖のひとつとして語られることになる。
    固有魔法:《鉤爪(ガラ)》。「土」と「植物」から、「矢」を作り出す。作れるのは矢だけで、弓とか他の武器とかは作れない。

    アルカナ団と争うエルニア側も作ったよー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:38

    こういう価値観も時代ってやつなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:33

    >>43

    エルニア的価値観でのアルカナ団のたとえ「飼ってる豚が逃げた上にその豚が他の豚も逃がすし、なんなら畑の作物食い荒らしていく」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:06

    >>44

    まあ時代背景考えたらそんなもんでもおかしくないし

    現実でもその方が楽な時代もあったってのが面白いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:55

    大佐だとかなり現代的であんま古代帝国という感じがしないという理由で百人隊長あたりを提案してみる
    え?これまでも元帥とか出てた?それはまぁ…鎧兜の時代にも割と元帥と訳される軍事指導者はいたらしいからなんかこう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:01

    昔の人たち、後世の人間が昔はヒドかったな〜と思うほどにはヒドくないが意外と理性的だったな〜と思うほどには理性的じゃないというイメージ
    そして自分含めネット民の認識なんてどう転がっても嘘八百だという虚無主義に囚われた俺はほにゃほにゃ適当野郎になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:04

    アルカナ団としても割と正解の団体って訳でも無いしな
    やべーやつ対やべーやつの戦争よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:58

    ラッコじゃねーか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:44

    >>48

    正解じゃねーわ正義だわ

    ん?でも虐げられた人にとっては正義だよな?

    正義とはうごごご…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:53

    現在コリエンテスは今ある地域の何処かのなのかそれとも弓の教えの名残とか残ってたりするのか
    ただイルニクスか共和国範囲にはなるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:49

    >>42

    ネームドを持って行くとかの活躍して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:59

    >>46

    ぐ…軍団長…

    23の中ボスと軍団を作ってアルカナ団と戦わせる&エルニア帝国による征服行の解像度上げ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:04

    勝者以外もアルカナ名高世に残るか?残るな
    ネームド増やすだけなら小アルカナ増やすてもある小アルカナ名の大軍一つ壊滅とかありかもしれない?

  • 55◆BhvnPkKCZ.24/09/25(水) 23:16:14

    >>51

    コリエンテスの場所は不明だけど当時はそこに大都市があった

    そして近くに合戦が可能な平原があった

    たぶん現在でも、そこは人が街を作るのに向いている地形で、そばに平原があるのだと思う

    山でも海でもない内陸だねきっと


    >>52

    さすがに誰かの作ったキャラ殺す度胸はなかった……(ヽ´ω`)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:47

    実際アルカナ団って終戦時には何人残ってるんだろ?
    個人的には半分居ないぐらいのイメージなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:33

    『悪魔』が神に仕立てるなら負けてた仮に死んだとしても生きてるように歴史を塗り替えてそうなイメージがある
    なので現代〜アルカナ信仰になる間くらいにはそういう変わった歴史が信じられてる時代もあるイメージが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:56

    >>56

    確実に終戦前に死んでるのは月、悪魔

    魔術師、釣られた男、節制、塔、星、力、運命の輪、は生き残ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:51

    >>58

    あと皇帝も生き延びたっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:26
    第二十一軍団《イル二アス》 - アルカナアリアwikiエルニア帝国崩壊期、最後に編成された正規軍団。帝国軍が各地で敗走を繰り返す中、反乱対策として軍隊の駐留が禁止されていたイルニア半島で本土決戦のため特例編成された部隊。部隊内の練度や実力の差が著しく、当...w.atwiki.jp

    ちなみにエルニア帝国はまだ元気だった頃は首都がある半島での軍隊駐屯禁止だった模様

    ヌトゥリア・マリナさんはめちゃくちゃ高位の将校では無さげなので、アルカナ団がただの無法者(エルニア視点)から土地を制圧し帝国政府の影響力から遮断された本拠地を持つことができる反乱軍へと転換する戦いで激突したのではないかというイメェジ

    場所としては…内陸の平原…フランス的な?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:05

    太陽も80近くまで生きてるし
    帝国打倒まで生き延びたかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:58

    >>60

    大佐だから将官ですらないんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:53

    やはりこう、百人隊長にしたみがある
    ちょっと字を置き換えるだけやし…

  • 64アラン作者24/09/25(水) 23:28:49

    この愚者に関しては最後にエグい物を写象して守りたい物の為に命を捨てさせたいという私の個人的な願望があります
    ただキャラの特性上何をするかが決められないと難しいのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:00

    その個人的に史実と後世に伝わる歴史だとだいぶ変わってると思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:21

    >>65

    実際にいろいろ紛失して神扱いなんかされてるしな……>>アルカナ団

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:05

    「終戦」をどこで切るか、という問題が
    他種族を奴隷にしたいエルフvs他知的種族の戦いという観点でアルカナ団蜂起を見るなら、テルミドールを含めてまだ継戦中ということに…
    とりあえず私案として「女帝の死亡と神聖イルニクス帝国だか原型国家だかの建国の両方が満たされた時」というのをドーゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:53

    そういや女帝死後も悪魔が何かやるって話しじゃなかったっけ?
    あれはどうなるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:31

    >>68

    (どれだ……?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:42

    悪魔もいつの間にか増えてきたなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:11

    >>68

    だから明確に「終戦」を区切ることは不可能で、ある程度恣意的な線引きが必要なんですね

    そこでこれよ>>67


    >>69

    願いの魔王エストレリャ・フガス(仮) - アルカナアリアwiki■■祈った者たちを星は空へと引っ張り上げた。いつかは落ちるという契約とともに■■ 願いの魔王エストレリャ・フガス 原初の悪魔と死闘を繰り広げていた当時のエルフたちと契約を結んだ、古の大悪魔であり魔王。...w.atwiki.jp

    この方

    女帝亡き後のエルニア帝国がこの方の力を借りて一瞬持ち直すけど契約満了につき結局滅亡したよ…という説があったはずだよ

    ないなら今ここで提唱するよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:44
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:50

    見た感じ女帝の死だけが崩壊のトリガーでは無いのか?あと原初対策ってルスペルじゃなかったのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:18

    >>71

    >>72

    原初の悪魔と死闘を繰り広げてた頃に契約したって書いてあるから

    原初の悪魔との戦いがいつかによりますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:28

    崩壊と滅亡・終戦はべつにイコールではないねんな
    現に今も世界支配も再興したい一部のエルフは帝国時代の本土と帝都を保持し相当な戦力を維持したまま旧奴隷種族との戦いを続行している…それがテネブル=イルニアスなわけでして

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:09

    >>75

    エルフとダークエルフは別でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:18

    女帝ってアルカナ団との戦争中に崩御した感じなのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:25

    >>74

    あくまでまだ(仮)だし…そこは矛盾無いよう組み替えちゃって良いのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:06

    いや堕ちたやつだから生き残りの何割かは堕ちてダークエルフ化してても不思議じゃないと思う
    唯一堕ちる種族だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:24

    >>71

    >>72

    なんで二つページがあるねん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:38

    >>78

    これが決定版として出てるのがな

    >>72

    そもそも女帝ってアルカナ団と戦えたのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:26

    >>78

    矛盾はもともとないよ

    原初の悪魔との戦いのときに契約したって話だから

    原初の悪魔との戦いの時代を決めればええのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:40

    >>80

    >>72は今の魔王のページから飛んだやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:24

    >>82

    原初討伐がアルカナ団襲撃付近ならアルカナ団との戦闘が短すぎるんだよな

    数年しか無さそう

    あと前に散々言われてた女帝何か目的があった説が通っちゃわない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:19

    悪役にしたいのに女帝に魔王討伐の華を持たせるのは果たして本当に良いのだろうか
    完全悪なら華を持たせていいのかという気持ちもある
    アルカナ編のラスボスになるのはほぼ確定なわけだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:22

    >>84

    目的もなにも、ゴーレムか何かみたいに機械的に魔王ぶっ倒してたわけじゃないし…

    原初の魔王が女帝と帝国とエルフの前に立ち塞がるなら倒すのはそらそうよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:24

    フガスの説明読む限り
    帝国が劣勢になったからフガスと契約したんじゃなくて
    もともと契約してたけど帝国の終わり際に契約終わったから
    エルフが弱体化したって話みたいだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:42

    >>85

    どうせ正義と悪の戦いじゃないしそこら辺は良いだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:48

    >>85

    悪役vs悪役の戦いは華というより格の問題やし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:05

    >>84

    >>87

    原初の悪魔討伐って明らかにアルカナ団発足よりずっと前だねこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:23

    そもそも女帝が原初の魔王をブッコロしたのはずっと前から決まってたしな

  • 92スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/25(水) 23:53:30

    >>81

    管理人権限で編集履歴を見てたんですが、これはおそらく決定版というより単なる被りかと…

    (仮)が付いていたことでページ名重複の警告が出なかったものと思われます

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:52

    時系列
    ・女帝がエルニア帝国を起こす
    ・エルフたちがエストレリャ・フガスと契約する
    ・女帝と契約によって種族単位でパワーアップしたエルフたちが原初の悪魔を倒す
    ・原初の悪魔は倒せた。それはそれとして奴隷制で他種族を従えるのは続行
    ・支配に怒ってアルカナ団発足
    ・帝国とアルカナ団の戦いの日々
    ・エストレリャ・フガス「契約期間終わったから帰るね」
    ・借りてた力を失って、エルフ全体的に弱体化
    ・アルカナ団が帝国を倒す

    こういうことでいいんでは

  • 94スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/25(水) 23:56:11

    とりあえず、深夜規制に震えながら話すことじゃないので明日に持ち越しでー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:11

    そもそも今のダークエルフは古代エルフの生き残りから派生したものだと思ってた……
    少なくともテネブル=イルニアスにいるのはそうでは……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:44
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:40

    >>95

    となると


    ・エルニア帝国が発足

    ・エルフたちがエストレリャ・フガスと契約する

    ・契約によって種族単位でパワーアップしたエルフたちが原初の悪魔を倒す

    ・原初の悪魔は倒せた。それはそれとして奴隷制で他種族を従えるのは続行

    ・支配に怒ってアルカナ団発足

    ・帝国とアルカナ団の戦いの日々

    ・エストレリャ・フガス「契約期間終わったから帰るね」

    ・借りてた力を失って、エルフ全体的に弱体化

    ・アルカナ団が帝国を倒す


    こういうことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:30

    エルニア帝国のページ読むとね
    エルニア帝国の説明なのかその後のエルヴン帝国の説明なのか曖昧なところがあるんだよね
    特に女帝関連

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:06

    >>97

    使う

    原初の悪魔には、フガスとの契約によるパワーアップとルスペリアの両方なくしては倒せなかった強敵になってもらおう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:31

    >>94

    おっと読みとばしてた

    おやすみー

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:24

    >>100

    ならなんで女帝はフガスを見逃したんだ?原初にはしっかり対処したならこいつもブッコロしなきゃってなってもおかしく無いのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:06

    とりあえず原初の悪魔には魔法で倒されてほしいんだ
    自分で撒いた種に倒される悪役めっちゃ綺麗で好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:06

    >>102

    そもそもなぜ原初を倒さないといけなかったのか?

    たぶん害があったからや

    フガスは力くれるけど対価なにも求めないし悪いことも何もしなかった

    ぶっちゃけ「魔王」と思われてなくて、当時の価値観では「神」と思われてたんじゃないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:43

    >>104

    ん?ガッツリ害があったならなんで原初と最初のエルフは契約したんだ?

    分かりにくい害とかなら他の魔王に対しての警戒も強くならない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:32

    https://w.atwiki.jp/arcanaaria/pages/203.html


    https://w.atwiki.jp/arcanaaria/pages/137.html


    原初の契約者と原初の魔法使いって同じだと思うんだけど書いてること違うからややこしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:51

    個人的には悪魔側は原初の魔法使いが魔法を手に入れたところで理想の世界にならずダークエルフに堕ちるのまで読んでて契約してほしい
    んで堕ちてから侵攻みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:44

    原初の魔法使いの話題が出る度に言ってる気がするけど
    テルミドールと原初の魔法使いの容姿が似てたら嬉しいのが私

    血の繋がりはあってもなくてもどっちも良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:49

    >>105

    >>107を見る限り、原初の悪魔は最初は魔法を人に授けるというメリットがある存在として人に近づいたみたいやね

    その後で魔法が犯罪に使われるようになって原初の契約者が絶望したとか、原初の魔法使いが人を殺すようになったとかで(どっちだ)、恐らくここで原初の悪魔の危険性が発覚して、「討伐しなきゃ」ってなったと思われる

    当然魔王や悪魔への警戒も上がったろうけど、エストレリャ・フガスがそうだと見抜けるかどうかが……

    怪しんだとしても、原初の悪魔を倒すための力が必要なときに、対価ないって契約で力貸してくれる奴を突っぱねる余裕があるとはとても……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:14

    エルニア帝国って国作った女帝が国の崩壊までずっと君臨してたのか?

スレッドは9/29 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。