生理痛と下痢を伴う腹痛を見分ける方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:53

    今過敏性腸症候群なんだが治りきらない内に生理が来るっぽいんだけど下痢が出る腹痛と生理痛を見分ける事って出来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:08:51

    痛い位置じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:07

    痛さの種類が全然違くない?
    下痢の時はお腹ぎゅるぎゅるして腸が活発な動きをしてる感じがするけど生理痛は鈍く重い痛み

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:52

    >>3

    自分も同じだけど多分これは人による

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:01

    つか生理のときって下痢もなりやすいからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:14

    >>2

    どっちも下腹部じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:26

    下痢ってほどじゃないけど便通良くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:15

    鎮痛剤が効くのが生理痛で胃腸薬が効くのが腹痛?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:17

    EVEを飲んでみるとか?
    イブプロフェンは子宮を緊縮させるプロスタグランジンを抑える作用だから飲んで効けば生理痛、
    効かなかったら腸からきてる腹痛なんじゃないかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:37

    >>7

    若い頃は便通がよくなる程度だったけど年取ってから下痢になりようになったわ……つらみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:13

    >>6

    すまん便秘と間違えたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:38

    普段の下痢は生理痛とは違う感じなんだけど、生理中の下痢は「いつもより生理痛が強い」って感じになる
    もうトイレいかなきゃってレベルになれば流石にわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:36

    便秘気味だから唯一の生理の利点となっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:52

    分かる
    デトックスしてるキブンになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:46

    >>8

    自分から聞いておいてこういう言い方する人には同情する気失せるな…

  • 19124/09/25(水) 20:42:50

    >>18

    すみませんでした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:00

    腸がぎゅうううとなるのと下腹部がずーんどーんとなるのじゃ全然違うでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:01

    てか下痢の腹痛と生理痛見分ける必要性が分からん
    うんこ出そうな感じになったらトイレ行くでいいんでないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:20

    >>8

    相談スレでその言い方やばぁ

    向いてないからやめた方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:23

    >>22

    自分もそれでいいと思うわ、生理痛じゃうんこは出ないしな

    過敏症でも生理に伴う腹下しでもうんこしたくなるのはかわらんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:30

    自分は生理痛と下痢は同時に来るから違いがよくわからんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:05

    自分は生理の時胃痛する事あるけどそれでも下痢の痛みとは混同しないわ
    胃痛でも腸の過敏症でも生理痛でも、痛む箇所違うし結構わかりやすいと思う

  • 28124/09/25(水) 20:54:16

    >>22

    >>22

    下痢痛でも下痢便が中々出ないor出ても普通状態の便の事もあるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:32

    同じく過敏性腸症候群だけど下痢だと腹痛と共に腹の中で水様便がギュルルルルル!!ってなってるのを感じる
    生理痛だと比較的お腹の前側の部分が痛む感じがする
    自分は生理の時下痢になるタイプだから生理時期は便器が地獄の様相を示すぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:11

    生理痛でも差し込むような痛みして冷や汗だらっだらになることあるし人によって感じ方は違うよね
    それはそれとして痛みを感じる場所は分かりそうなもんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:07

    >>28

    じゃあうんこしたい!ってなったらトイレに行くで解決では…?

    生理痛でもうんこしたくなるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:45

    生理の経血を主にタンポンで吸収している身としてはうんこと生理痛の区別が付かない時がちょくちょくあって困る
    下痢なら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:08

    >>31

    激しい下痢の時って「うんこしたい!」まで待ってるとトイレまで間に合わない時ない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:10

    直腸と子宮は隣だから迷うのもまあ分かる
    でも生理痛って外側から締め付けられてるような苦しさで下痢は内臓が外に向かって暴れてる感じにならない?

  • 35124/09/25(水) 21:18:54

    >>31

    生理痛でも便意を催す事があります

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:19

    生理中にでる「支給を収縮させるホルモン」が腸にも影響するので下しやすいって聞いたことある
    本当だったら大変迷惑な話だけど、部位が近いから仕方ないのかな……
    ナプキン変えたばっかりとかでトイレいっておろして
    何事もないのはなんか気持ちが「もったいない…」ってなってしまうし
    かといって見過ごして人として大変なことになるのも怖い……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:24

    >>33

    じゃあもうトイレの住人になるしかないですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:24
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:10

    自分は下痢の痛みと生理痛ははっきり違うって分かる方だけど言語化するのは難しいな…
    というか便意を伴う腹痛と便意のない生理痛の痛みが違うって感じ

スレッドは9/26 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。