【リバxリバ】リバースブルーリバースエンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:08:33

    配信開始したので
    好きに話してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:03

    出たしから特濃の中二病成分を浴びせられた(褒め言葉)。いい意味で海外ゲーにはない感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:03

    マジで引くほどボッコボコにされるところから始まって笑ってしまった、画面が血塗れすぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:33

    キャラガチャと装備ガチャでかつ時間限定課金アイテムセールとか結構がっつり課金圧は高めだね
    戦闘は今のところオート要素ごり押しで戦略要素が出てくるのはだいぶ先かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:24

    ついてこれるやつだけついてこいと言わんばかりの濃密さだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:43

    世界観好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:59

    まだストーリーには触れない方がいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:22

    今のところは普通って感想だな
    細かい部分で不満(各コンテンツで長押しとか謎のロード処理が長い)はあるけど
    演出を見せたいのはわかるけど毎回これやられるの積み重なるとストレスがなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:43

    >>7

    どこまで解放されてるかは知らんが序盤くらいはいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:33:18

    何とか頑張って封印戦解放して5位、サ開直後だから当たり前だけどスタミナ回復とかしまくれば1位取れるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:06

    リセマラが凄い楽な仕様だけどやっぱするべきなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:50

    1章かなり熱くて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:16

    勇者くん好きだったけど死んじゃって悲しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:03

    システム大体アークナイツだな、これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:41

    >>14

    システムがどこを指してるのかわからんけどUIデザインなら似てるね

    戦闘とかコンテンツ周りは全然違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:18

    >>14

    アークナイツのシステムはにゃんこ大戦争だった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:36

    ブレイドラインもう好きになっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:30

    >>16

    >>15が言う通りUIとかガチャ周りとかSDキャラの事が言いたかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:19

    同一キャラ編成出来ないんだっけ?シオン育ててるけど水着来ること考えるとちょっとリスクあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:41

    >>14

    UIが似ていて不思議と馴染むな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:25

    データベースで設定読むのにボタンポチポチさせるの決めた人は何考えてんだろうな
    百回は押すことにならんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:29

    >>21

    こういうところとかがそうだけど全体的に押し付けてくる感じがあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:12

    データベースは一つ一つ開く感覚が、個人的には好きだけどね。
    急いで読む必要はないし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:11

    シオン可愛くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:20

    気になるキャラ引いてから始めようと思ってたけど、リセマラが終わらね〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:43

    フルボイスではないけど、声優の演技も雑なのなくて良いね
    サポーター変更が通話で次の相手をお呼び出しする形式なんだけど、次の相手に取り次ぐ現サポーターが自分がチェンジなるからめちゃくちゃ気落ちしてて胸が痛いです。ため息つかれたり嘘つき言われたり全員見たけどダメージくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:29

    これ最初の十連最高レア二枚抜きあんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:37

    装備の確定ガチャ今回すか悩むなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:14

    >>27

    あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:50

    >>27

    スクショ残してないけど2枚抜きあったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:16

    ☆3最初の1凸目に同カード2枚要求して来るのは中々だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:09

    >>31

    凸アイテムは交換でも入手できるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:20

    これ凸で上がる信頼度の上昇って何に影響するんだ?
    そこがさして重要じゃないなら凸の重要度は高くないように見えるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:56

    >>31

    俺のやったゲームの中での話だがピースで凸する系だとそのくらいが普通のような気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:32

    触ったけ感じとりあえずストレスないな
    レスポンス速いしスキップあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:56

    勇者一行癖なキャラ多いからプレイアブルなって欲しいけど無理かなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:26

    敵側の神たちとかも既に良いキャラの片鱗は感じるけどプレイアブルはどうだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:50

    厨二感に期待してプレイしたから現状満点だわ
    ストーリーもまだキャラに愛着の薄い1章であるにも関わらず、敵味方どちらも正義と信念貫く熱い話だったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:49

    「松岡お前いい奴じゃん!」
    「松岡やっぱ悪い奴じゃん!?」
    「松岡だいぶしょっぱい奴じゃん……」
    「松岡!?」
    「松岡ぁ……」

    フルボイスで聴く松岡くんが良すぎて感想が松岡になってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:33

    個人的に魔剣使い組は割とプレイアブル化して欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:49

    まだストーリー序盤しか見てないけど設定にFGOの既視感ある
    つまり神域=異文帯、魔剣=聖杯だな?っていう
    キャラクターが少年少女なのを不老不死だからって理由付けで通したのは面白いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:53

    メイン3-10、悪魔2-5までクリアすれば現状のコンテンツは全部解放っぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:16

    松岡使い捨てにするには惜しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:28

    ゲーム内容面白い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:38

    >>45

    現状は駆け引きとか特にないオートゲーだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:42

    ようやく星5ラーメン完成

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:10

    ラインディフェンスゲーやった事ないから、こっからどうゲームとしてのやり応えを増して行くのか分からんな
    敵のHP攻撃力守備力が上がって行くだけとかは止めて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:02

    すごい数年前のラノベ感あるシナリオだね~こういうの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:25

    ごめん
    エロいい太ももだと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:47

    リセマラって誰が強いとかもう決まってるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:57

    ヒーラー2人は評価高いみたいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:16

    へぇ、お気に入りの騎士を配置出来るんか

    全員同じの配置出来るのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:36

    とりあえず松岡くんは名優ってことは分かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:38

    リセマラめんどくさいしこんな序盤だと誰引いてもそこまで変わらんだろうし股間で決めるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:55

    オーバーフローくんがメロい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:13

    ときどき画面が反応しないんだけど、そういうことある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:17

    単純にボタンの判定がチョイ狭い気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:05

    エリスちゃんかわいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:32

    まだ序盤も序盤だけどシナリオ普通にええやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:08

    ビットインコインで笑った。いきなり出てくんじゃねえ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:41

    千紫のKINGっぽい春夏秋冬くんのことが気になる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:29

    今からリセマラしようと思ってるんだけど、どのサイト見ても装備ガチャについての言及が一つも無いんだけど、どうすればいいんだ
    優先度が低いとかすらなく一切何も触れられてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:54

    >>63

    リセマラしやすい機能が1章クリア後に消えるんだけど装備ガチャの解放条件が1章クリア後なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:06

    >>64

    あーなるほど

    これガチャは最初から表示されてるけど引けないのか

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:51

    ストーリーふわふわ感覚で読んでて2章入ったとこだけどなんでみんな不老不死で生きてるのかってそのうちわかる?
    オモイカネで呼び出されてるとかだっけ?ガチャ説明だと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:03

    中二病だからずっとキャッキャしながらやってたわ
    悲しいのは敵として出てきたキャラが設定上どうやってもプレイアブルになりそうにないところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:56

    >>68

    わかる……

    敵キャラに惹かれる厨二病だからわかる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:10

    グリモアが開発に携わってるからインストールして、リセマラもとりあえず終わらせてメインストーリー部分進めてるけど、ブレブレで聞き馴染んだ単語だったり登場人物の名前が出てくるとびっくりしてしまう。
    あっちと繋がりがあるのか、それともないのか、結構気になってる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:03

    >>70

    あまりブレブレと世界観が〜みたいな話を運営側がアピールしてないから両方やってたらオッとなるファンサ程度で明確な繋がりは作ってこないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:53:41

    シナリオのボリュームもあるし、サブコンテンツも多いから、なかなか進まない!けどなんか楽しいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:02:03

    取り敢えずお祝いとして二時間限定の1600円パックは買ってみた
    楽しかったら月間600円のも買ってみるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:06:57

    このゲームのわちゃわちゃした掛け合い結構好きだなってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:29:26

    よく分からねえけどコスト確保要員最優先で出してヒーラーアタッカーの順で優先すりゃいいのかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:51:15

    2日目のミッション10連引かないといけないのか
    しくじったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:33:27

    リリース開始や時限セールの割にしょっぱくない?
    後半に美味いセール出てくるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:56:57

    ラーメン作る部分が1番気合い入ってる気がして草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:22

    やってて話が思ったより暗いなってなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:27:03

    えっちなロリおらんのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:29:37

    >>80

    むらさきちゃんとかどうです?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:22

    0章中にギブアップしてアプリ閉じちゃった
    時間経てばやりたくなるかどうかは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:32:43

    むらさきちゃんをサポーターに設定してラーメン屋に行ったら一緒に作ってくれたかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:24

    お姉ちゃん見た目が好みだと思ってたがシスコンなのは予想外でしたギルティです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:55:42

    始める人は少なくとも1章は最後までやってほしいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:38

    これ複数端末でログインできる?
    iPhoneすごく温ったまるからiPadにしようか悩んでる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:04:40

    マスクキャラらしく冷徹で渋い感じかと思ったら普通にソシャゲ主人公な博愛的だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:12

    ガチャひいちゃったよ~
    水着控えてるのに無駄にミッションでひきたくね~

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:14:31

    ミッションの10連って今日じゃなきゃだめなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:15:55

    ミッション関係は後出し多すぎる
    クリアしたステージくらいミッション達成済にしとけよ
    なんでもういっかいやらせんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:27

    >>86

    同時にログインはできないけど交互にならプレイできる

    iPhoneとiPad両方で同じアカウント使えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:16

    >>89

    今んところミッションは全部解放されてからやらないと駄目な感じ

    なので今日以降で10連しないといけない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:35

    ちょいちょい不親切な部分は目立つよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:54

    >>91

    おお!ありがとう試してみる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:44:52

    何故かシナリオ読んで懐かしい気分になった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:54

    最高レア何%かしらないけど当方やたらついてる説ない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:47

    >>83

    むらさきちゃんは「叢裂」で「むらさき」って読ませてくるの厨二テストとしては秀逸だなと思いました(小並感)

    めちゃくちゃかっこいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:07:52

    序章1章のシナリオはかなり厨二高めだからまぁ人は選ぶね
    今2章読んでるけど前章程ではない感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:55

    シナリオ合うか合わないかで続けるか判断できそうだねぇ、オートゲーだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:34

    装備品が綺麗だし慣れないシステムが面白いからしばらく続けてみる
    あと武器とキャラが完全にガチャで分かれてるからか高レアも体感出やすい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:20

    序章はさておき1章2章はまだ面白かった
    んだけど読んでたぜのそれ読んでたぜのそれも読んでたぜがよく入るシナリオだなあ…と思っていたりした

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:02

    みんなバトルパス買った?
    特別版っぽいから気にはなるけど、あと2週間もないから最後の一歩を踏み出せないでいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:18

    開発してるとこが同じだからか戦闘システムはメルストに結構似てるね

    多耐えゾンビとか中衛打撃みたいなキャラも今後出てくるのかなぁって

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:57

    ゲーム部分はレベルを上げて殴るだけだしつまんねぇよな
    シナリオでどれだけ客を掴めるかって感じだけど癖ありすぎだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:39

    >>97

    3%だから2連引き位はたまにある。目当てじゃなかったから夢から醒めたけどリセマラ中に3人引きも一回あった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:50

    組織、部隊、階級、名前って感じの長い名乗り大好き
    それはそれとして序章は辛かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:40

    >>102

    それは読んでたよ合戦って都合のいい後付け感が出やすいから難しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:35

    >>108

    まだ1章までしか見てないけど読んでたよするまでにコレが狙いだからコッチがこう動けば相手はこうして来るみたいな予想してるシーンが一切入らないから後付け感が出るんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:40

    同じキャラの二枚抜きは結構でやすい?
    夢から覚める前はブルーアナザーで出たし、今のデータだとオーバーフローがそうだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:51

    >>109

    一応相手方がこう動くだろうって予測してから最後に隠された目的に対して実はこうだろ?読んでたよ、ってかかってる感じではあるんだが、全部予測だから上っ面感を感じてしまう人もそらいるだろなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:35

    一応2章は読者もオチ予想できるのは好きだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:09

    迎撃戦とかみたいな特殊な状況のステージがこれからもいっぱい増えてほしい
    ストーリー読む分には雑にレベル上げたキャラでごり押ししてもいけるから推しで思いっきり暴れられるのはいいけど、やっぱいろんなキャラ使いたいしね

    あとなんでラーメン要素はこんな凝ってるの? わざわざ食う音まで入ってて笑ったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:03

    もうラーメン屋メインのゲームにしよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:18:48

    オッターペイの入手ってラーメンの売上しかない?
    基地のレベル上げアイテム手に入ってもペイがアホ程足らんのだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:22:03

    人体実験する時仲間が段ボール箱に詰められて運ばれていくの
    人の心がまるでなくて好き あとよく聞くと連れてかれるキャラの悲鳴的なのも聞こえるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:24:30

    わかる
    実験中も悲鳴聞こえてくるの芸細ですき

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:57

    ゲーム内のテキスト読むのが大好きだからストーリー進めるたびにどんどん読み物増えてくのがとても楽しい ただ一部のキャラはほとんど情報が無いから今後増えるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:13:03

    ショップで商品タップして詳細みた後元に戻すとちびりすちゃんの落胆の声聞こえるのズルくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:33

    ガチャ演出割と多様で凝ってて面白いとは思うんだけど撫でるやつアレssr確定じゃないのね、ウッキウキで撫でてたら金色から上がらなかった時絶望したわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:48

    俺はチュートリアル読了脱落者、チュートリアルは書き手が見せたいものを圧縮しすぎて付いて行けなかった
    人の盾ごと切りますって決意表明も、盾が悪党だと別にいいかとしかならんのでは……
    この後からが本番だと思うが読む気力を失ってる。ここから面白くなる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:46

    >>119

    わかる。ズルい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:44

    >>121

    このゲームに関しては読んでみろとしか言えないな

    1章の個人的な感想としては流れは熱いけど間の描写が足りないと俺は感じたけどそれでも楽しめたって感じだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:03

    >>121

    情報の圧縮具合はチュートリアルが最大だからその後はまあマシになってる

    個人的には2章が綺麗にまとまってて面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:26

    話の要点だけで繋いでる感はあるから間の描写はもうちょい欲しいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:16

    ガチャ演出、最初にオモイカネのSDグラフィックが出たら星3確定で、後はフリックした時に玉が虹色に光ったら星3確定って感じっぽいね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:54

    >>121

    個人的に引っかかってるところとしてそこがある

    一般人の犠牲もやむなし(出来る限りは避ける)って意思がチュートリアルで出てたから、一章でカノンがあそこまで黙りこくるのがよく分からなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:40

    汎用性高そうなやつ
    ヒダリデウテヤ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:27

    チュートリアルと公式サイトのキャラ一覧見た感じ堅物敬語男キャラいなさそうだったけど1,2章とかアナザー枠とかでいたりする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:00

    チュートリアルやってからの感想
    好きな人にはクッソ刺さるんだろうなぁと、とりあえずストーリー楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:36

    2章までクリアしたけどシナリオがなろうの典型的な俺tueee系にしか見えなかった。
    調査とかで事件発生→大事になり敵が強い→どうする→全部主人公達の計画通りでしたのワンパターンで辛い。
    運命って複数の魔剣扱える+特殊な協力者居る以外の何が凄いのか分からない。優しい魔王と言われても別ソシャゲにもそういうキャラ結構居るし特別優しいとも感じない。運命の魅力が何も分からない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:29

    方向性は好きなんだけどちょっと胃もたれする感じ
    慣れたらパクパクいけるようになるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:06

    自分はチュートリアルのストーリーが詰め込み過ぎてカロリー高いなぁ……って印象だった
    好きな人は好きなんだろうけど自分にはあまり合わなかった
    カロリーの高いパクチーみたいな感じだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:00

    序章は濃いラーメン流し込んでくるから普通のラーメンを食べようって2章まで食べたんだけどやっぱいまんとこ推されてるストーリーよりもキャラ愛のゲームかなとは自分も思った 2章は悪くなかったけどアンケに書いたら以降はワンパターンもマシになるかな

    それはそれとして運命にもお兄ちゃんムーヴしてくる犬レアリザスがこの野郎……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:40

    ラーメン高レアだせるルールってわかります?
    ★3しか最高で出せなくて

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:54

    キャラのデータを見てたらプロフィールに「現在の性別」欄があるんだよね。しかも中にはキャラ紹介で女性体の場合は〜みたいなことが書かれてるのもある。
    これから察するに……お前ら、性転換するんか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:48

    このゲーム何でキャラ世界観良いのに何故シナリオ面白いと感じないのか分かった。プレイヤーに想像の余地無いのがシナリオの難点なんだと思う。
    プロローグ→主人公が複数魔剣操れます→特殊能力持ちで敵味方が利用しようとする→でも主人公側もそれで思惑ある(シナリオ上の必須説明)。
    でもそこからシナリオ内でこの主人公はこういう性格です。優しいんですそして頭も良いんです。仲間からも信頼されているんです。
    そういう感じだから読んでいる側が疲弊していく。相手の言動を見てこんなキャラなんだなと想像していく楽しみがないから自分の場合キツイんだと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:00

    >>135

    >>47に星5ラーメンあるけど真似してみた?


    自分は好みリサーチの人物が多い素材ばっかり選ぶようにしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:00

    俺が出せた星5ラーメンも置いとく

    というかこのゲームで1番面白いのラーメンまである
    報酬無くていいからもっと頻繁にキャラ来てくれ、そしてわちゃわちゃ騒いでくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:32

    ありがとうございます!
    参考にします!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:13

    主人公の苗字途中まで九条だと思ってた
    久条だったのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:53

    これ主人公男女選択できるけど顔隠してるからあんま意味ないのでは…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:11

    >>49

    わかる

    一昔前の感じが懐かしくて好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:15

    まあ良くも悪くもアクが強いから人を選ぶよねって感じ
    特に0章

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:07

    というか0章で合う合わないのふるいにかけてるんじゃない?
    この濃度に耐えられればこの先大丈夫的な

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:21

    >>137

    設定の結果描写ばかりで過程描写が薄い感じはする

    >>142

    男の立ち絵は衣装柄で体格が良く見えるから女主人公にしたい人には不評かもしれないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:03

    スタミナの回復って何分で1回復?どこから見れる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:14

    >>147

    気になって見て来たけど分からんかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:36

    グリモアを詳しくないんだけど他の昔のゲームもこんな感じなんかなストーリー
    あんスタの方はやったことあるけど合わなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:58

    >>147

    6分らしい、公式サイトに載ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:13

    商店で獲得未獲得騎士をちゃんと見やすくしてくれてるの神かな???

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:03

    物凄く見覚えのある名前が並んでますね…
    それでどうして嫁のムラマサちゃんの名前は無いんだい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:23

    某ゲーム評価動画すら一言で表せないと評価を匙投げてたけど、製作陣が好きなことを好きにしたってPVの言葉が全てなのかもな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:18

    フォロー頼む
    568-702-107

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:41

    >>149

    ブレ×ブレしかプレイしたことないけど系統は近いように感じるかな

    小難しい専門用語や固有名詞が頻出するとか、多かれ少なかれクドかったり露悪的だったりするストーリーとか、キャラクターのクセが強いとか…

    好きなことを好きなようにやったってキャッチフレーズの通りなら人を選ぶのは無理もないかもね

    本筋とは関係ない季節のイベントなんかは比較的ライトで取っつきやすいから、リバ×リバがその辺も同じなら印象変わるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:30:25

    >>154

    フォローさせていただきました。

    エーラって名前でやってます!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:15:46

    フォローお願いします。
    755-386-882

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:25:35

    システムとかUIが不親切というか不自由なところはちょくちょく感じるけどマイルームキャラを変える時にキャラに電話かけて出てもらうシステムなのはめちゃくちゃ面白いなって思った
    自分が知らないだけでこの呼び出しシステム元ネタあるんかな?
    あと装備アイテムが漫画とかラノベっぽいデザインなのいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:00:27

    >>158

    不親切部分はうまくいけば改善あるかもね

    意見は送っとこうかな

スレッドは9/27 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。