ドラグーンをこいつで使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:37

    ブラマジや黄金櫃、60融合のほうが使いやすいし、真紅眼はドラリンや原石メタル化のほうが強いのはわかるけれど、このデッキで使うならどう使えばいいんだろう
    強く使うならドラリン展開後にどうにかして真紅眼融合を墓地に落として融合複製を相手のスタンバイフェイズに発動して出すくらいしか思いつかないのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:21

    流石に真紅眼融合でぼっ立ちはキツいので何かしらいい案があればご教授願いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:48

    メタル化とかで相手ターンに妨害増やすとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:32

    >>3

    自分のターンで真紅眼融合を打った後にスピリッツで蘇生したり原石で素のレッドアイズ出してメタル化する感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:25

    融合複製とか死魂融合のサーチって難しいのがね…
    通常罠だから何としても引き込もうとすればできるけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:59

    やっぱりブラマジ入れるよりはドロドロゴンから狙うのが丸いかな?
    素レッドアイズを素材にできれば破壊効果も使えるし
    問題はどうやってシンクロ召喚するか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:45

    >>5

    いっそのことラビュ出張させてみるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:02

    >>5

    トラップトリックが一番丸いかなとは思うけど素引き前提なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:12

    >>6

    ドロドロゴンがレベル6シンクロなのが真紅眼には結構キツいのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:07

    シンクロとレッドアイズの組み合わせならドラグニティで頑張れないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:56

    スピリッツとメタル化用意できて真紅眼融合通ってるとかもうそれ相手事故しすぎかつこっち欲しいカード引きすぎなんだよな
    しかも後攻は確実に無理という

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:14

    真紅眼でドラグーンは碌な融合サポートないのが結局キツくてドラゴンGSみたいなことした方が結果的に強いんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:57

    ドラグニティ使ってドラグーンってもうなんかフルメタルにヴァレルエンド以下だしどうなんだろうか
    効果と耐性被ってるよな
    フルメタルの方が範囲狭い代わりに出しやすいって感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:10

    ドラゴンじゃないから竜の鏡も使えないしなあ
    融合代用モンスター系使った方がいいんだろうか

    いっそレッドアイズ出して融合呪印生物-闇を召喚して融合するとか?2の効果が死ぬけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:17

    正直フルメタルいる今強化するにしてもこいつそんなに必要とされてない気が
    自分のターンにフルメタル出せて+制圧できたら完結しそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:39

    よく真紅眼の強化の方向性迷子言われるけど今のカードプール考えると普通に先攻メタルと新規エクシーズ、罠で制圧
    ライフ詰める時は流行りのおまけみたいな融合効果で融合出してバーンして削るとかで良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:10

    いっそブラマジだけ出張するのはどうよ
    黒星竜でデッキのブラマジに触れるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:07

    >>17

    触る意味なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:59

    ブルーアイズが通常重い重い言ってる横でレッドアイズ減らしてブラマジ入れるのは悲しみがある
    特に減らしても構わない黒竜に悲しみがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:29

    メテオでブラマジ落としてマジカライズフュージョン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:31

    ヴァレットと組めばドロドロゴン出しつつ融合まで行けない?
    たまに素紅眼素材で②が解禁される状況があると思えば紅眼らしさも出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:09

    >>20

    ぶっちゃけそれ引けてたら一番現実的なのかもしれんなそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:36

    >>21

    ヴァレットでレベル6シンクロ出せる?

    あんまりヴァレットに詳しくないから、レベル8のイメージしかないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:14

    >>21

    そこまで展開するならドラリンにメタル化でいいんじゃないかもう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:21

    >>15

    正直ドラリンでヴァレルエンドとサベージの隣にフルメタルが一番強いと思うからドラグーンは持て余すのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:47

    対象耐性のせいで鎖付きも使えないからレッドアイズとしての恩恵が現状かなり薄いんだよね。鎧旋の条件になるのは嬉しいけどそれくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:16

    ブラマジとレッドアイズでドラグーン使うの検討すると
    融合カードもうちょっとなんとかならんものかと思う

    使いやすいけど消費がキツいブラマジの融合
    デッキ融合できるけど使い勝手が悪すぎる真紅眼の融合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています