[オリウマ参加型]未来のスターを探したい

  • 1◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:19:06

    オリウマ多人数スレに参加したい!そう思ってスレを開いてみたはいいけど、様々な事情で
    ここのなかに入っていくのキツそう……と感じたそこのキミ!
    このスレではそんなキミのために、お試しでオリウマ娘のレースを走ってみることができるぞ!

    自分のウマ娘を動かしたい人も、まだ自分のウマ娘が出来上がっていない人も大歓迎!

  • 2◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:20:21

    このスレはダートジュニア級の地方主要レース群「未来優駿シリーズ」を題材にしたレースシリーズです

    各スレへの導線として自分に合ったスレを見つけられることをねらいとして動かすシリーズの2スレ目

    スレで説明されていること以外に気になったことがあったらこちらも見てみてね


    連続企画一覧 - 今月のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp
  • 3◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:21:35

    このスレのレースではダイスを転がしてウマ娘たちを競わせます
    序盤・終盤の二つの区間でそれぞれダイスを振って、二つの数値を足した和が一番大きかったウマ娘の勝利
    ウマ娘のみんなはその出目に応じて、序盤終盤の区間ごとに自分がどう走っているか、心の声を聞かせてください
    ダイス投下から次の場面のダイスまでは20分くらいおくつもりだから、焦らずに自分の言葉を紡いでね
    前を走っている子に絡みに行ったり(常識と良識の範囲内でね!)負けないぞ!と叫んでみたりしてもいいかも

  • 4◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:22:29

    出走したい子は以下のテンプレを埋めて出走登録をしてね

    脚質を決めたらあとは埋めても埋めなくてもいいよ


    名前:

    脚質:

    意気込み:


    ちなみにレースの条件は門別レース場、ダート1000m

    レース名は「URA認定アタックチャレンジ」

    下にコースの大まかな図を貼っておくので参考にしてね

  • 5◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:23:32

    Q&A です!もしここに書いていないことでわからないことがあったら遠慮なく質問してね


    Q.参加条件は?

    A.ほぼない

    ただし企画系のスレに参加したことのない人から順番に出走登録は解禁されていくのでそこだけ留意して


    Q.名前が決まらない!どうすれば?

    A.決めなくても出走できるから無理に決めなくても大丈夫!

    もし決めたいけど案が思いつかない場合は下のwikiに名前の案があるからここから好きなバ名をつかってね

    「オリウマ娘たちの未来優駿」準備室 - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp

    もしくは下のリンクから馬名ジェネレータに飛べるから何回か試してみて気に入ったバ名を付けるのもあり

    架空馬名メーカー | ナマエメーカー架空の競走馬の馬名をランダムに生成します。namaemaker.net
    “K“–”n–¼ƒWƒFƒlƒŒ[ƒ^2“K“–‚È”n–¼‚ðŽ©“®ì¬‚µ‚Ü‚·Bkeiba.vis.ne.jp
  • 6◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:30:06

    かんたんなタイムテーブル予定
    19:25~20:00 「まだこんな感じのレース系スレに参加したことのない人のみ」の出走登録受付
    20:00~20:30 上の条件+「どこかのスレに参加したことがあるプレイヤーの、まだメイクデビューを済ませていない新しいウマ娘」そして「前回のレースに出走したけれど勝利できなかったウマ娘」の出走登録受付
    20:30~21:00 上の条件+すべてのジュニア級未勝利ウマ娘(ほかのスレに参加したことがあるウマ娘であればジュニア級のウマ娘)の出走登録受付
    21:00 枠順決定
    21:10 発走&序盤ダイス
    21:30 終盤ダイス
    21:50 ゴール
    22:00 表彰など

  • 7◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:31:07

    それでは

    >>4に貼ったテンプレートを埋めて出走登録してね

  • 8◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:31:59

    言い忘れてました!
    人数が少なかったら競走不成立になってしまうのでできるだけいろんな子に出走登録してもらいたいな

  • 9◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 19:37:58
  • 10◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 20:13:23

    「まだこんな感じのレース系スレに参加したことのない人」「どこかのスレに参加したことがあるプレイヤーの、まだメイクデビューを済ませていない新しいウマ娘」そして「前回のレースに出走したけれど勝利できなかったウマ娘」の出走登録受付中
    もしかして今日は事前告知なかったし人の集まりが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:50

    名前: モレッタアンタレス
    脚質:先行

    今日こそは勝つよ〜

  • 12◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 20:32:57

    >>11

    よかった、誰も来なかったからスレ爆破しようか考えてたところでした

    立ててから日テレ盃と被ってることに気づいた……


    さて今からはレース系スレに参加したことのないウマ娘だけでなく、ジュニア級の未勝利ウマ娘ならだれでも参戦できます

    集まりが悪いし21:30までに延長してみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:33

    名前:オーシャンブーケ
    脚質:差し・追い込み

    なかなか勝てないけど、今日こそは!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:37

    名前:メテオーソ
    脚質:追込

    ……。(無言を貫いている)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:49

    名前・ブルーオーシャン
    脚質・差し

    今日勝つのは……アタシっす……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:40

    名前:スプーキークロウ
    脚質:先行

    前回はしてやられたけど今度こそは!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:14

    名前:ドリームスフィート
    脚質:差し

    僅差だったとはいえシンガリ負け
    今回は避けたいですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:43

    名前:イチドウフレイム
    脚質:追込

    たのもーー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:21

    名前:アローズウェイ
    脚質:逃げ

    逃げウマ娘いないじゃん
    こりゃチャンスかもね

  • 20◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 20:59:51

    十分すぎるくらい集まったし9時締切でもよかったな
    どうしよ、15分まで待つんで出走したいけど登録してない子は先に「出走するから登録だけ先にします!テンプレ書くのはちょっと待って!」って下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:36

    >>17

    (すみません、今日も仕事の都合で今から寝ます)

  • 22◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:06:36

    >>13

    ごめんなさい、こちらでは脚質を一つに絞っての出走になりますので

    追い込みか差しか、どちらかでお願いしますっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:02

    >>22

    把握です

    追い込みでお願いします!

  • 24◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:16:47

    枠順決定ダイスです、数字が小さい順に内に入っていきます

    数字がかぶったら被った分を振りなおして内外を決めます!


    モレッタアンタレス 先行 dice1d100=35 (35)

    オーシャンブーケ 追込 dice1d100=34 (34)

    メテオーソ 追込 dice1d100=94 (94)

    ブルーオーシャン 差し dice1d100=55 (55)

    スプーキークロウ 先行 dice1d100=35 (35)

    ドリームスフィート 差し dice1d100=64 (64)

    イチドウフレイム 追込 dice1d100=38 (38)

    アローズウェイ 逃げ dice1d100=58 (58)

  • 25◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:17:44

    内に入るのはdice1d2=2 (2) 1,モレッタアンタレス 2,スプーキークロウ

  • 26オーシャンブーケ24/09/25(水) 21:17:54

    >>24

    まさかの最内…!?

  • 27◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:24:30

    ①オーシャンブーケ 差し
    ②スプーキークロウ 先行
    ③モレッタアンタレス 先行
    ④イチドウフレイム 追込
    ⑤ブルーオーシャン 差し
    ⑥アローズウェイ 逃げ
    ⑦ドリームズフィート 差し
    ⑧メテオーソ 追込
    枠順決定しました!間違いがないか確認の上、ゲートへ入ってください
    発走は21:30、最初のスケジュールから20分遅れます、、

  • 28◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:26:40

    門別レース場。今日の天気はdice1d3=2 (2) 1.晴れ 2.曇り 3.雨

    バ場コンディションはdice1d4=4 (4) 1.良 2.稍重 3.重 4.不良

    です。

    今日もここ門別で未来のダート戦線を担う若駒たちが走ります!

    アタックチャレンジ、間もなく発走です

  • 29見学者24/09/25(水) 21:28:37

    見にきました。頑張れー

  • 30◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:31:26

    枠入りは順調。各ウマ娘、続々とゲートに収まっていきます

    最後に大外枠メテオーソが収まって──

    ……ガッコン

    スタートしましたぁ!


    ①オーシャンブーケ 5+dice1d12=7 (7)

    ②スプーキークロウ 10+dice3d5=4 5 1 (10)

    ③モレッタアンタレス 10+dice3d5=3 5 3 (11)

    ④イチドウフレイム 0+dice1d9=3 (3)

    ⑤ブルーオーシャン 5+dice1d12=2 (2)

    ⑥アローズウェイ 15+dice3d6=1 1 6 (8)

    ⑦ドリームズフィート 5+dice1d12=2 (2)

    ⑧メテオーソ 0+dice1d9=6 (6)

  • 31イチドウフレイム24/09/25(水) 21:32:11

    …うむ!
    ヤバイかもしれんの!

  • 32ブルーオーシャン24/09/25(水) 21:32:55

    ちっ……出遅れたぁ……?

  • 33オーシャンブーケ24/09/25(水) 21:37:36

    初めて、スタートで最後方or後方2番手以外を走ってる…

  • 34◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:41:07

    まずまずのスタートを見せました各ウマ娘
    おっと5番ブルーオーシャン、7番ドリームズフィートは立ち遅れたか若干後方からです
    さあ注目の先行争いは6番アローズウェイが行った!アローズウェイ先頭で直線を進む!そこから半バ身後ろマークするような形で内2番スプーキークロウ、外3番モレッタアンタレスが追走!
    2バ身ほど開いて中段前のほうにはオーシャンブーケ、1馬身ほどうしろぴったりとドリームズフィート 内からはブルーオーシャン!
    大外を回ってはメテオーソ、馬群の中にイチドウフレイムといった形で第三コーナーへ差し掛かっていきます!

  • 35◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:42:36

    (後半ダイスは22:00に振ります)

  • 36見学者24/09/25(水) 21:44:44

    行きたい人の勢いが同じぐらいの感じだから流れてる感じかなあ

  • 37◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:47:15

    3/4コーナーに差し掛かってさあ先頭は6番アローズウェイ!ここまでのペースは……


    ペースダイスdice1d5=4 (4)

    1,ドスロー   逃げに+10,先行に+5、追い込みに-5

    2,スロー    逃げと先行に+5

    3,ミドル    増減なし

    4,ハイペース  差しに+5

    5,超ハイペース 逃げに-5,差しに+5、追い込みに+10

  • 38◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 21:48:03

    やっべ、ハイペースは追い込みにも+5であることを書き忘れてました
    お詫びします

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:15

    ハイペースって+補正差しオンリーに変わったんだ
    バランス調整?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:34

    >>38

    把握です

  • 41◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 22:00:54

    34コーナー中間点に差し掛かる!ウマ娘たちが最終直線へと駆け出していく!

    ① オーシャンブーケ  17+dice1d33=33 (33)

    ② スプーキークロウ 20+dice4d5=3 4 2 5 (14)

    ③ モレッタアンタレス 21+dice4d5=1 3 5 3 (12)

    ④ イチドウフレイム 8+dice1d46=20 (20)

    ⑤ ブルーオーシャン 12+dice1d33=23 (23)

    ⑥ アローズウェイ 23+dice1d7=5 (5)

    ⑦ ドリームズフィート 12+dice1d33=13 (13)

    ⑧ メテオーソ 11+dice1d46=17 (17)

  • 42オーシャンブーケ24/09/25(水) 22:07:47

    今日こそは…勝ちたい!

  • 43◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 22:17:12

    さあ第四コーナーに差し掛かって先頭は6番アローズウェイ身体半分差リード!モレッタアンタレス手応え上々といったところか2番手から前を狙います!オーシャンブーケ大外からすごい脚!?
    さあ直線向いた!大外オーシャンブーケあっという間に先頭に立ったぞ!
    2番手以下は混戦内モレッタアンタレス、外を通ってブルーオーシャン間を割ってスプーキークロウだが!!
    先頭オーシャンブーケリードを開いていく!2馬身!3馬身!圧勝だオーシャンブーケゴールインッッッ!!

    将来が恐ろしいぞオーシャンブーケ!その脚でどこまで行ってくれるのでしょうか!
    2着争いは内スプーキークロウ、外ブルーオーシャンです

  • 44◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 22:22:23

    着順確定しました
    1 ① オーシャンブーケ 50
    2 ⑤ ブルーオーシャン 3 3/4 35
    3 ② スプーキークロウ クビ 34
    4 ③ モレッタアンタレス クビ 33
    5同 ④ イチドウフレイム 1 1/4 28
    5同 ⑥ アローズウェイ
    5同 ⑧ メテオーソ
    8 ⑦ ドリームズフィート 3/4 25

  • 45イチドウフレイム24/09/25(水) 22:23:42

    普通に差し足で負けたにゃあ!
    まぁ天晴れぜよブーケ殿!

  • 46ブルーオーシャン24/09/25(水) 22:24:06

    っ……二着……!
    けど……全っ然届いてない……!!

  • 47スプーキークロウ24/09/25(水) 22:32:05

    ぐぬぬ…無念
    今日こそは一着だと思ったのになぁ…

    それにしてもオーシャンブーケさんとブルーオーシャンさん名前にオーシャン付いてる子がワンツーって
    偶然にしては出来過ぎっしょ

  • 48オーシャンブーケ24/09/25(水) 22:32:32

    やった…!やっと、勝てた!

    >>45

    ありがとうございます!

  • 49◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 22:39:03

    門別レース場、アタックチャレンジ
    前回のレースは完成度の高さ、ここまでの努力を示す完成度の高いレースだったが、今回は打って変わって粗削りな才能のぶつけ合いとでも呼ぶべきレースだった。
    スタートは……各バあまりよろしくはなかったが、そこから後半500mの攻防は素晴らしかった
    勝利を収めたオーシャンブーケの目の覚めるような上がり34秒3の末脚はもちろんのことだが、他のウマ娘たちも才能でいえば光るものを持っている。シンガリ負けを喫したドリームズフィートの末脚でさえ、シニアのレースでも通用するレベルといったらどれほどのことかお分かりいただけるだろうか。次のレース、ひいては来年がますます楽しみになってくる結果である
    おめでとう、オーシャンブーケ。そして素晴らしいレースを見せてくれたウマ娘たちに感謝と、そして無事完走への労いを

  • 50◆Jf.0pxby0hrg24/09/25(水) 22:42:42

    //というわけで今日のレースは以上です!皆さんお疲れさまでした!

    //オーシャンブーケさんおめでとうございます!末脚ダイスで最大値は半端ない……

    //参加してくれた皆さん、観戦してくれた皆さんに感謝!

    //今後もダートのレースを開催していくので、気が向いたら参加してみてくださいね!10月は重賞級競争ネクストスターを開催していきますのでお楽しみに

    //レース後に関しては、ここに中央トレセン学園があります

    〔オリウマ達を絡ませたい〕オリウマトレセン学園2|あにまん掲示板オリウマ達がスレの垣根を超えて交流してるところをみたい!!と言うことで立ったスレのPart2です。このスレでは、オリウマさん達がどのスレの出身でも(出身がなくてもおk)どんな方でも自由に来て自由に交流…bbs.animanch.com

    ここで再戦を誓い合ったり、トレーニングしたりと次のレースまで切磋琢磨しつつ過ごしてくださいね!

    //それでは、改めて今日はお疲れさまでした!

スレッドは9/26 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。