素人質問だけど第四次と第五次の聖杯戦争でのサーヴァントの性能差が激しかったクラス順に並べたらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:43

    最下位セイバーでTOPがアーチャー?
    それ以外が分からん
    ライダー、バーサーカーが上の方でランサーが下の方か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:44

    偽と真どっちかだとしてもアサシンがTOPだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:36

    アサシンは方向性が違いすぎるから比較しようがなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:46

    >>2

    そんな乖離してるかアサシン?

    小次郎はピーキーだから評価別れるだろうけど呪腕さんは普通に優秀じゃねえの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:14

    トップはキャスターでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:56

    下から2番目何?
    ランサー?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:27

    ライダーは性能差低いと思うぞ

    弱体化抜きなら普通に強鯖だしライダーさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:37

    >>4

    アサシンとしてなら百貌さんがガチで優秀だからかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:22

    >>4

    百貌普通にスペック高いからな

    器用万能とまでは言わないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:18

    ランサーは汎用性という意味で言えばルーンと対軍宝具使える兄貴の方が有利だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:04

    ジャイアントキリングができる呪腕とじゃ比較できないだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:26

    バーサーカーは正直マスター差が酷すぎてなんとも言えない
    バサクレスをおじさんが呼んだらほぼ即死するだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:47

    >>8

    >>9

    百貌が優秀なのはそうだけどトップって言われるほど呪腕さんと開いてるわけでもないでしょ

    小次郎は分野が違いすぎて一概に比べられないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:52

    マスター差を考慮するのかしないのか

    いやまあどちらにせよアーチャーがトップだとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:23

    >>13

    ハサン達はみんな一芸特化でそれぞれ持ち味違うから一概には比べらんないよね実際

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:45

    アサシンはまず行動圏内が縛られてるのと宝具がない2点で性能以前の問題

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:38

    キャスターはどうだろう
    純粋な魔術師としての腕前は雲泥の差だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:41

    >>17

    正統派キャスター最高クラスと海魔召喚の一点特化だと強みが全然違うからな

    魔術師としては雲泥の差だけどジルドレェは決まればヘタイロイでも倒せな再生海魔に呼べちゃうのはだいぶ強いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:52

    >>17

    性能差は間違いなくトップじゃない?

    そもそもジルはあの本がないと魔術自体門外漢なわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:14

    >>18

    メディアさんって召喚魔術で凄いモンスター呼べたりしないんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:35

    ジルの長所が召喚宝具と軍略に長けてるとこだから、これまたメディアさんとは強み違うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:49

    あの大海魔呼ぶこと自体はそんな面倒な条件あるわけでもなさそうだしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:46

    素人目線だとギルが圧倒的でエミヤがなんかパッとせんのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:17

    >>21

    でも軍略って言われてもセイバーのジルならともかくキャスターのジルだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:18

    >>16

    アサシンはこう聞くとあれだが差があるかと言われたらなんか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:13

    >>12

    仮にイリヤが呼んだバサスロットとかどう考えてもバケモンすぎてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:30

    百貌はあんなポンコツ運用されなければ普通に強側だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:03

    こういう性能スレって結局いつも「性能」の定義がまともにされずに終わってしまう.....そもそも聖杯戦争自体がスペックよりも相性ゲーなのもあるし,ギルの慢心デバフとかエミヤの気合で生存バフとかも性能といえば性能だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:02

    >>24

    少なくともジルたちが気持ちよくなって大海魔呼ぶまでまで行方くらませてたのはキャスジルの軍略的な面があるしなぁ

    イスカに居場所バレたけどその後すぐに場所変えてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:30:55

    ほぼ同じなセイバー以外は差の考えがむずいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:45

    >>4

    環境や他人を利用した間接的な勝利だがランサー、セイバー、バーサーカーのトップ鯖3陣営を潰してるしな

    映画ではキャスター陣営も潰したことになってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:43:03

    >>29

    スキルとして明確に場に影響を与える形ではないけど培った軍略知識は活かされてたよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:16

    アーチャー、アサシン、キャスター、バーサーカー
    V
    ライダー、ランサー
    V
    セイバー
    って感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:41

    >>30

    上にもあるように同じクラスでも全く運用方法が違うアサシンや

    マスターとの相性での戦闘描写のブレも結構デカイからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています