ガヴ世界線の人間界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:33:15

    行方不明者の貼り紙そこらじゅうにあるんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:29

    幸せな人ほど狙われるからなんでこんなタイミングで失踪なんて…って案件が現実よりずっと多いだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:05

    1話のはじめ君は親御さんが心配するからすぐ手配されると思う
    2話のりっつんは一人暮らしなので気がつくのが遅れる可能性はある
    3話のおっちゃんは失業間近なのでどこまで気にかけてくれるか

    一応ターゲットの指示があるみたいだからそこらを調べてあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:32

    一家丸ごとアクスタにされるとか割とありそう
    失踪者を探す人ごと材料にできるし家族がいるなら勝手に幸せになってそうな奴多そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:33

    民度が高ければ高いほど犠牲者が増えるバグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:10

    >>2

    新婚さんとかお子さんが生まれた直後とか大病が治った途端にとかメッチャ多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:26

    ブライダル業界に就職すれば"カタい"か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:39

    >>3

    4話の老人は……ってなるとこれまた段々ターゲットが居なくなってもあまり気が付かない人になっているんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:39

    あくまで幸せかどうかが味の基準で老若男女の肉体的な違いは関係ないっぽいな

    お年寄りの人とか独り身の人が狙われてそう
    あまり不幸そうじゃなくて失踪しても大事にならない様な
    (2話の感じだとバイトには事前にターゲットの情報が送られてるみたいだし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:17

    現実では保険のセールスが孤独な年寄りのいい相手になっちゃってその流れで結構余分な契約させられてたことが死後発覚するケースがあるんだけど、そうやって幸せにした老人を原料にしちゃう手口はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:43

    心からの満ち足りた幸せでなくても、盗む金見つけたみたいな即物的な喜びでもいいみたいだからな

    そのうちあえて対象を不運にしといてちょっといい事与えてその瞬間狙うみたいなマッチポンプ型のヤツとか来るかもしれん(3話で既にそれに近いし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:52

    >>3

    すぐ問題になりそうな始君を狙う馬鹿犬

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:53

    1週間くらい監禁してからわざと逃走経路開けてやったりしたら、元手すら要らずに簡単に養殖できそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:22

    >>8

    やはりはじめくんを狙った一話の奴よ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:17

    設定開示されればされるほどハウンドはアホ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:08

    なんかある度に「あの駄犬はさぁ…」になるの笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:31:25

    行方不明が相次いでいる中でどさくさに紛れて〇人をする人とかも、1話のあのおばさん以外にも結構いるんだろうなあ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:56

    何が怖いってヒトプレスは世界中でやってるだろうから
    トータルで見たら行方不明者の数は現実とそんなに変わらなそうな所よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:52:30

    言うんならリア充であればあるほど被害に遭うわけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:58

    >>8

    ただ4話はショウマがいたから狙われただけで純粋なターゲットではないんじゃないかな

    となるとはじめ君もターゲットじゃなくてハウンドの独断だったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:05

    >>19

    刑務所とか出所したばかりの人に目をつけてるグラニュートもいるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています