学園都市の上層部は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:04

    そこそこクソだけど普通の教員とかはいい先生多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:04

    警備員の人例外のぞいてまともだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:20

    しれっと木原混ざってるから怖いけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:32

    木原君は教育者じゃなくて研究者だから………

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:32

    その普通の教員がクソ側に行ったり、闇落ちしちゃうこともあるんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:07

    確かに・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:13

    善人が多いけど普通の人なんでクソ環境とか不幸の連打であっさり染まるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:29

    >>4

    まあ一応設定的には教師はみんな研究者の副業ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:55

    >>4

    加群先生はいい先生だっただろ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:25:00

    スレ画が暗部落ちしたってマジなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:27:05

    子どもたちは基本外に出られない(能力開発関係)
    けど大人もそうなんだろうか
    教師が外の人だったらだいぶ窮屈じゃない?
    それとも大半が学園都市育ちだから染まってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:04:21

    >>11

    暗部落ちというよりは闇堕ちの方が近いだろうか

    暗部組織もスポンサーももう存在しないから完全に個人でやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:50

    見えてる範囲が綺麗なだけで見えてない範囲は結構汚そうなんだよな教師も

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:38

    アクセラさんが「アイツら真面目だからカタギとガキには銃向けねぇ」って言ってたように基本良い人が良いことしたくて集まってるしそれができないバカを叩き出すぐらいの自浄作用もある
    なんか毎度キャパ超えたクソ案件ばかり飛んでくる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:54

    >>12

    企業の大人なら普通に外から来てるしステファニーは元警備員で学園都市飛び出して外で殺し屋やってた

    あと教師は基本は研究者が副業でやる設定だから純粋な一般の教員なんてもんが多分ほぼいない

    最初から能力者研究要員や警備員という実質的な軍・警察相当の治安維持要員として赴任する奴らになるんで

    学園都市が窮屈なんて感覚の人間はそもそも来ないと思う

    小萌先生ですら自分たちは生徒の脳に障害を与える手伝いをしてるなんてナチュラルに言う研究者なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:40:32

    >>15

    まあ実際にはそれはそれで光をちょっと美化し過ぎてるんだけどね

    ハンドカフスでの異常事態は善良な警備員側の中にもある闇が原因なのに気付けてなかったからな

    警備員ってDAになった奴らや警備員辞めて軍事企業に雇われてる奴らとか普通にいるんだよね

    惨殺した猟犬部隊にも元警備員がいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:11:01

    一方通行の想像する警備員が黄泉川さん基準説

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:16

    鉄装みたいに子供想いと善人と闇堕ちが両立することもあると気付けなかったんだ
    一方さんは光の人間は力がなくても立派と思ってるけど本人達は力がなくてもいいと思ってるとは限らないんだよな
    オルソラもそうだったけど優しさゆえに力を求めてしまうこともある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:57

    機体ごとマリアンに細断された人って教師だったっけ
    どっかの話で学園都市製戦闘機に教師やってる人が乗っていたとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:01

    教員に限らず良い大人も何人かいるよね
    超電磁砲で出てきた第二少年院の所長は問題行動もあるけど信念を貫く姿はすごいカッコよかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:50

    >>20

    アンチスキルになる関係上みんな教師の筈

    まあこの街なら誰も登校してないクラスの担任とか何かで誤魔化せそうではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:59

    亀山さんのようにパイロットの場合は警備員になるけど教師やってないパターンもある
    書類上教師ということになってるだけ
    寮監と黄泉川さんの過去語り見てもどうもまず警備員になってから教師になるか決めるパターンがあるみたいなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:12

    >>20

    旧約20序盤の亀山琉太さんだな

    一応警備員と本人が言うように防空パイロット志望が学園都市のポジション的な問題で肩書きとして一応教員免許を取ってるだけだとか

スレッドは9/27 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。