スレ主がサーヴァントを褒めちぎるだけのスレ

  • 1スレ主24/09/25(水) 19:42:33

    読まなくても大して支障はない経緯

    最近また小説を書こうかと思いついたはいいものの、長らく文章を書いてこなかったせいでいい感じのネタが浮かばなかった

    どうしたものかと思案した結果、「とりあえずリハビリがてらサーヴァントを褒めちぎってみるか」と思いつき、スレを立てた


    というわけで文才も大してないスレ主の駄文で良かったら、みんなの好きなサーヴァントを褒めさせて欲しい

    ちょっと小説を意識して褒めていくからそこだけは頭に留めておいて欲しい


    ちなみにスレ主のFate履修度は以下の通り

    ・FGO(1.5部の途中まで)

    ・Zero

    ・UBW

    ・Apocrypha

    ・EXTRA(ロビ〜ナ先生の漫画版のみ)

    これ以外のサーヴァント、要するにスレ主がまだ出会っていないサーヴァントについては、どうしても内面よりも外面を重点的に褒めていくことになるので、「推しの内面まで褒めて欲しい!」という人は留意しておいて欲しい


    それでは1番最初に褒めていくサーヴァントはこちら

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:14

    ロムルス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:42

    ステンノ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:59

    マシュ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:07

    呪腕

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:10

    ロビンフッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:08

    ドゥリーヨダナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:55

    ヘラクレス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:35

    いいなあ呪腕先生俺も褒めてえよ推しなんだ

  • 10スレ主24/09/25(水) 20:16:26

    呪腕のハサン

    彼について私が多くを語ることはない。何故なら、私は彼の一側面しか知らないからである。
    私はキャメロットにおいて、彼の善性に触れた。味方として、これほど頼れる人物はいなかったであろう。
    しかし、彼はHeaven's Feelにおいても真のアサシンとして登場している。
    恥ずかしながら、私は未だHeaven's Feelを履修できていない。そんな私が、果たして彼の良さを十二分に伝えることができるのか否か。恐らくは、できないであろうと思われる。
    それでも私が、私の持てる全ての言葉を尽くして彼の良さを説明するとしたら。
    まず、彼が人格者であるということは言うまでもないだろう。
    確かに彼はハサンとして、いち暗殺者として一流の腕を持っている。仕事に感情を持ち込むことはなく、淡々と与えられた任務をこなしていく。人によっては、冷徹であるとも捉えられるかもしれない。実際、Heaven's Feelにおける彼はとても恐ろしかったと風の噂で聞いた。見たこともないにわかが言えたことではないが、恐らくHeaven's Feelは彼の暗殺者としての一面を強く感じられる作品なのだと思う。
    だが、FGOのキャメロットを通して見た彼は、少々お茶目なところも見受けられる、心優しい人格者と言った印象だった。個人的には、人間味の強い人物だとも感じられた。ハサンとなるために捨てた「彼」や、トリスタンへの執着といった、優しいだけではないある種苛烈なところもまた、彼の人間味をより強くする。
    暗殺者として多くの命を奪ったであろう彼が、それでもここまでの人間性を失わずにいること。仕事とプライベートをキッチリと分け、それはそれ、これはこれとして、奪った命の重みに潰されることなく立っていられる芯の強さ。これこそが、呪腕のハサンの良さだと思う。

  • 11スレ主24/09/25(水) 20:18:30

    これちゃんと褒めちぎれてるのか?こんなので大丈夫なのか?

    不安は残りつつあるが、とりあえず次いってみようか


    >>15

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:03

    テノチティトラン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:36

    カルナさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:51

    セイバーリリィ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:13

    ダレイオス三世

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:17

    カーマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:50

    ヴラド公(狂

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:11

    思った以上に小説でめっちゃちゃんと褒めてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:58

    フェルグス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:25

    いいぞいいぞー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:26

    いつぞやの100点マスター思い出した

  • 22スレ主24/09/25(水) 20:33:42

    ちょっと待って
    お風呂入ってくる

  • 23スレ主24/09/25(水) 21:42:41

    ダレイオス三世

    彼については本当に申し訳ないのだが、私は彼のことをよく知らない。彼とはセプテム以降面識がなく、セプテムをクリアしたのもかなり遠い出来事のため、彼について掘り下げがあったとしても、その殆どを忘れてしまっているのである。
    こんな状態で彼を褒めるというのも彼に失礼な話なのだが、それでも彼が善い人物であることは知っている。
    実は、ある時にFGOにおけるダレイオス三世について調べる機会を得た私は、そこで初めて彼の人となりを知ったのである。
    ピクシブ百科事典からの情報を元に、彼を知ったような気になってあれこれ話していくのも失礼ではあるのだが、それでもセプテムでの彼しか知らない私にとって、それはかなりの衝撃であった。
    平常時には物静かであり比較的マスターに従順。セプテムで敵として出会い、戦闘時の苛烈な彼しか知らなかった私は、この事実にかなり驚いた。
    恥ずかしながら、彼の聖杯に望む願いも初めて知った。「イスカンダルとの再戦」。軍勢と軍勢による戦争を望んでいるというところに、ダレイオス三世個人としてではなく、ペルシャの王として、ペルシャとしてマケドニアに勝ちたいという一種の高潔さを感じることができた。
    私は彼について何も知らない。だからこそ、彼について多くを語ることは彼に失礼である。そんな私でも、高い狂化により人間性の殆どを失ってなお、その節々に見られる王としての高潔さを垣間見ることができる。なればこそ、生前の彼がペルシャの王として、マケドニアの征服王の好敵手として相応しい人物であったことは、明白であろう。

  • 24スレ主24/09/25(水) 21:43:54

    駄文がすぎるね

    こんなのでいいのか不安は尽きないが、どんどんいってみよう


    >>29

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:03

    うお…めっちゃ頑張るじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:05

    高杉

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:14

    ニキチッチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:16

    アルジュナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:24

    エイリーク

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:32

    太公望

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:08

    安価のチョイスが匠すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:52

    スレ主に無茶振り多いなあwwwww
    でもスレ主のエイリーク語り聞きてえ!!

  • 33スレ主24/09/26(木) 01:51:02

    エイリーク

    彼もまた遠い昔にクリアしたオケアノス以降なかなか出会えず、またオケアノスにおいても掘り下げられることもなく退場してしまったがため、私は彼についてそのほとんどを知らないままでいる。
    彼についてのほとんどの情報をピクシブ百科事典から得たということは、もはや私が彼について語ることはできないということと同義でもあろう。
    なんなら、彼よりも彼の奥さんについてのほうがまだ詳しい可能性があるというのも、少々不味いことのように思われる。
    それでも彼について私が語るとしたら、やはりその人柄だろうか。彼の奥さんはとても一途で、彼と関わった女性や、彼を聖杯戦争で呼び出したマスターを呪い殺すという所業を成している。1人の女性からここまで深く愛され、その愛を受け止めきれているというのは、彼の人格の良さの現れではないだろうか。
    実際、理知的で気さくな男としてピクシブ百科事典でも紹介されているのだから、やはりその人柄の良さと懐の広さは彼を語る上で特筆すべき点だろう。
    また、バーサーカーにしてはとても特殊ではあるが、それも彼の良さを引き立てている。
    やはり彼を語る際に、彼の奥さんは切っても切り離せない存在である。あそこまで自身の夫に深い愛を注いでいる女性というのも、そうそう見つからないものだ。これほどまでに誰かに愛されているエイリークもまた、愛の深い男なのだと思う。
    その人柄、彼の善性を顧みれば、奥さんがここまで彼に惚れ込んでいるのも納得の、善き人物であることは間違いないだろう。

  • 34スレ主24/09/26(木) 01:52:34

    こんな感じで本当に大丈夫なのか、もはやよく分からなくなってきた

    まぁとりあえず次にいってみよう


    >>39

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:02:07

    土方歳三

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:48

    エジソン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:34

    無茶振りばかりされて可哀想に…w
    呂布!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:47

    アルテラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:58

    鬼女紅葉

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:14

    ブリュンヒルデ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:32

    >>34

    めちゃくちゃ頑張ってるのは伝わる

    もはや資料がほとんどないため独自感想過多のレポートじみてるがw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:55:01

    ずっとスレ主の履修状況に対してハードルが高くて草
    でもスレ主頑張って褒めてくれるから無茶ぶりしたい気持ちも分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:25

    モミさん………!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:50

    文字数たくさん書けるだけでもスゲー、文体しっかりしてるのが尚良し

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:13

    鬼女紅葉、白無垢を着た恐竜

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:03

    このレスは削除されています

  • 47スレ主24/09/26(木) 22:28:47

    鬼女紅葉

    本当に申し訳ないのだが、彼女について私は何も知らない。彼女がどのような人なのか、その内面を全くと言っていいほど知らないのだ。彼女について私が知っていたことといえば、恐竜の姿と人間の女性の姿があるということだけ。彼女には失礼な気もするが、彼女に関してはその見た目についてのみ語るとしよう。なんのことはない。学校からのいつもの帰り道に見かけた、名前も素性も知らない女性に一目惚れをしてしまった愚かな学生の語りと思って聞き流してくれればそれでいい。
    恐竜の姿は何度か見かけたことがあるのだが、女性の姿を見たのは今回が初めてとも言えよう。一目見てまず最初に思ったのは、雨の似合う女性だということだ。何をそう思ったかは分からないが、雨の向こう側、霧の向こう側でひっそりと佇んでいる、輪郭も朧げな後ろ姿が1番美しい人だとぼんやり思った。
    しっとりと濡れた栗毛色の髪と、淡く光る金色の瞳に、人間では到底醸し出せない妖艶さをひしひしと感じる。近くで見てもその美しさが変わることはないが、遠くからぼんやりと眺める方が、より彼女の美しさを引き出せると個人的には思う。
    何より、白無垢姿というのが最大の魅力だろう。ジメジメと鬱屈した雨の日に、こんな穢れのない綺麗な花嫁を見た日には、狐にでも化かされたのかと思うほどだ。華やかとはまた違う、さりとて決して地味ではなく、しっとりと、ジワジワと目を奪われて離せないその美貌は、彼女にしか醸し出せない彼女だけの個性と言えよう。
    今回は敢えてピクシブ百科事典を見ることなく、その美しさにのみ焦点を当ててつらつらと語っていった。未だ彼女がどのような人物なのかは知る由もないが、それはいつか会えた時の楽しみとして取っておくこととしよう。

  • 48スレ主24/09/26(木) 22:29:41

    ちょっと小説を意識して褒めてみた

    上手くできたかはよく分からないけどね

    とりあえず次にいってみよう


    >>53

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:12

    レジライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:27

    アンリマユ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:43

    マンドリカルド

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:56

    バーソロミュー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:08

    オベロン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:56

    知ってても難易度高いの来た

スレッドは9/27 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。