先生の心を手に入れるにはPart43

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/25(水) 19:45:34
  • 2◆GN/AIokY9E24/09/25(水) 20:02:47
  • 3◆GN/AIokY9E24/09/25(水) 20:03:36
  • 4◆GN/AIokY9E24/09/25(水) 20:04:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:35

    立て乙&保守
    執拗なサン様イジメには興奮を禁じ得ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:17

    立て乙
    サン様の焦燥顔初めて見た

  • 7レジスタンスの人24/09/25(水) 20:19:32

    もしかしてサン様ってかわいい……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:56

    立て乙

    みんなとダイスで決めた設定を忠実に物語にしてくれる人が現れた結果
    キヴォトスのありとあらゆる要素がサン様を追い詰めてたことが判明するの巻

    もしかしなくてもサン様自身もヴァーディクターズと過ごした日々がようやく訪れた青春の日々なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:49

    イベント読まなきゃいけないからとりあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:32

    サン過去編SSの人はどこまで行くんだろうね。もうブルアカ本編一歩手前くらいまで来てる気がするけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:24

    >>11

    贅沢言うと決起日まで書いてくれると超嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:18

    >>12

    少なくともサン様視点のカルバノグ2まではやることになるんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:00

    ゲームのプロローグ?的なの考えるの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:42

    今回のイベント読んで思ったこと



    ヴァーディクターズ編の山海経編、最終的にゼルの事前調査にすら引っかからなかった
    毒抜きキサキ(山海経最強格)に三姉妹が纏めて蹴散らされてサン達の支援を受けながらなんとか撤退する流れになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:48

    山海経最強枠ってキサキだったのか……(困惑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:50

    まあ、ヴァーディクターズの決起のタイミングによるよね…
    もしキサキの強さを知ってるなら、サン様も対策するだろうし…
    完全に後出しじゃんけんだな…(公式の情報開示然り、ヴァーディクターズの決起然り…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:18

    学園最強格がサン様とトオル(潜在的にはアタンとランコ)しかいないから仕方ないね
    弱者の反乱の側面もあるから最強格が叩きのめすだけじゃ何の解決にもならないけどな!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:50

    正直ヴァーディクターズ側にも負けイベと言うかまだなんとかなるんだって言う希望を持たせられる演出は欲しい
    初手から少なくともゲヘナトリニティヴァルキューレ陥落、連邦生徒会のビルも占領されてるっていうのはちょっと絶望マシマシ過ぎるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:03

    >>19

    極論先生のところにヒナホシノツルギネルが揃えばもうあとは殴れば勝ちみたいなところあるし…

    (解決になるとは言っていない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:11

    あー…最初は完全な奇襲で山海経が抑えられかけるけど、キサキが頑張って五分五分まで持ってって、先生達がやってきて押し返すみたいな?…完全に黄巾の乱だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:14

    >>20

    最強格は各々が学園の治安維持のトップみたいなもんだから

    その学園のヴァーディクターズシナリオを完遂して問題解決しないと仲間にならないんだよね(除くネル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:03

    コテハンミスった……
    シャーレの先生の部屋は開始時点で占拠されてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:17

    >>25

    好き


    先生は、俺らは、サンに相対するに相応しい答えを出せるのだろうか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:44

    >>26

    でも、世界の全てを背負おうとしてる生徒を無視する訳にはいかないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:33

    >>25

    SS乙!


    謎空間にいるアロn……連邦生徒会会長からの助言助かる!! でもサプライズでサンちゃんの前に登場してくれてもいいのよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:57

    そもそもお前のミスのせいでこんなことになってるんじゃなかったのかアロナァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:29

    >>29

    き、キヴォトス完全攻略に対する必須フラグの可能性もあるから…(震え声

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:45

    >>24

    亀だけどサンクトゥムタワーは制圧されてたはず


    先生の執務室には突入してそうではあるけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:35

    そういえばシャーレの権限ってバチクソにデカいのよね。
    それこそ先生が早々に、"ヴァーディクターズというテロ組織を打破するために一致団結しましょう!"って全学区に伝令するだけで
    サン様達がどうしようなく詰むくらいには

    「だから、ウチを中心に先生の決意を鈍らせる役目の娘がいる必要があったんだよね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:19

    やはりサン様ってやっぱり誰よりも優しい評が似合う


    どこまで行っても世界に追い詰められまくってるのに私はキヴォトス全てを救いましょうって言い切れるのほんとにかっこいいよ……


    >>32

    それやったらヴァーディクターズのメンツのうち救わなきゃいけない何人か救われず死亡してエンド!


    しかもそれやったとしたら弱者達にとって先生はただの敵でしか無くなるから生徒たちの味方じゃなくなっちゃうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:42

    先生やキヴォトスでは救えない生徒をヴァーディクターズ、もといサン様は救った訳だけど
    サン様じゃ救えない生徒もいるんだろうか
    善良なキヴォトスの人でサン様のやり方で救ったと思えない人が

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:39

    前スレにもあったけど上の者は身を削って弱者を救え!という思想の持ち主だから
    善良でお労しい上層部の生徒の方々は血を吐いて倒れることになるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:37

    なんなら本人が1番身を削ってるのがなかなか
    ナチュラル傲慢するだけはあるんですよこの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:15

    >>34

    「上からの施しなんていらねぇ!哀れみなんてクソ食らえ!!」

    みたいな狂犬ヤンキー娘は苦手かもしれない。でもその程度なら強引に救おうとするよねこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:12

    プロローグ続き

    ”とりあえずシャーレに……!”

    走る一同


    ヒフミ「あ、あの……!ビル、騒がしくないですか!?」


    アズサ「確かにな……」

    激しい銃声

    アズサ「……!?乱闘か!?」


    ”急ごう!”


    風紀委員会モブ「くッ……!ヒナ委員長の頼みで来たが……この集団は一体何なんだ……!?」


    ヴァディモブA「最優先確保対象である先生を探し出せ!抵抗勢力も確保するんだ!」


    ”こ、これは……?!”


    ヒフミ「先生を探してるみたいですね……」


    ハナコ「先ほど、同じような制服を着ている方が、先生を見て最優先確保対象と言っていましたね……」


    正実モブ「……!せ、先生!みんな!あそこに黒い制服の人たちと戦ってる人がいますよ!」


    ”本当だ……助け出そう!”


    風紀委員会モブ「……!先生!た、助けてください!」


    ヴァディモブA「先生……!?シャーレにいなかったのか!?」


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:08

    >>38

    投下乙


    統率者系ヴァディモブが「上層部に連絡!上層部に連絡!」ってめっちゃ騒がしく言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:13

    >>38

    シャーレも危険だとわかっちゃったね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:01

    >>38

    戦闘後

    アズサ「数が多いな……」


    風紀委員会モブ「……私が来た頃には、ここは占拠されていた。おそらく先生の部屋には乗り込まれているだろう……」


    ”なら……ここを出よう。どこか新しく拠点を探すしか……”


    ヴァディモブA「そうはさせないぞ、先生に抵抗勢力……皆おとなしく観念しろ!」


    正実モブ「ッ!」


    コハル「そう簡単にはさせてくれないようね……」


    統率者系ヴァディモブ(通信)「ヴァーディクターズ兵士(?)に告ぐ!抵抗勢力は我々の部隊を倒して逃亡した!発見次第上層部や他部隊に連絡をする様に!」


    ヴァディモブA「……!指揮官!先生と抵抗勢力はシャーレのビルにいます!至急応援を要請します!」


    統率者系ヴァディモブ(通信)「でかした!すぐに向かう!」


    アズサ「どうやら、時間もないらしいな……」


    ”とりあえず、援軍が到着する前に皆を退けよう!”


    風紀委員会モブ「私も戦います!」

    【ポケモンサン・ムーン】BGM 戦闘!エーテル財団トレーナー!


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:42

    >>41

    制限時間内に敵を指定された人数倒そう!って感じのクエストになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:34

    >>41

    ここからミレニアム方面に行く事になり、そこでゼルと鉢合わせる…だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:56

    >>43

    そんでもってなんでミレニアムが比較的平和かというと

    リオとヴェリタスガードのおかげで他の自治区と違って

    ヴァーディクターズのシンパやスパイが(アザル以外)内部にいないからなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:05

    >>43

    ゼルとはどうなるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:04

    >>45

    ゼルは悪魔でも最初に戦うことになりそうな幹部って話じゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:15

    なんか別任務終えての帰り道にたまたま先生たちと遭遇…みたいなノリだった気がする(うろ覚え

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:54

    そういえばスレ主に決起の時は連邦生徒会副会長の座に着いてたのか着いてなかったのかダイス振ってもらっても良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:27

    ! ーーEngageーー !

    Unidentified armed group

    ! !


     不明武装集団

    連邦生徒会制圧班



    >>41

    この時点でヴァーディクターズという組織の名は出てないけど、どのタイミングで明らかになるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:07

    >>49

    ミレニアムの拠点で判明するんじゃない?そこでサン様の演説が入るとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:08

    サン様は人類を選択すれば世界が死に、世界を選択すれば人類は死ぬ選択で両者とも選択して地獄を見ようと歩き続けれる人って説が自分の中である

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:53

    サン様のみたい絡みありますか!

    違和感はあるだろうけどある程度はエミュ出来る自負はあるのでレジスタンス側でもヴァーディクターズ側でもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:30

    >>52

    ナギちゃんとかティーパーティー勢との絡みを見てみたい気がする。

  • 544124/09/26(木) 00:46:27

    >>52

    ヒナちゃ


    眠いのでSSはまた明日にでも………

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:48

    >>52

    ラスカで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:25

    サン様、暴走してるとしか言いようのない精神状態っぽいのに普通に冷静に自分の作戦を成功させるために先生達の勝ちの目をできる限り減らしてるっぽいのが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:07
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:43:13

    >>59

    サン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:23:52

    おはようございます。サンSS第15弾!

    SRT特殊学園の視察と、凶悪犯罪者狐坂ワカモを逮捕した事を表彰するため、連邦生徒会長と共に訪れたサン。

    彼女はそこで正義の者とは思えないイジメの現場に遭遇してしまい…

    x.gd
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:30

    SS乙!

    サンちゃんカッコイイ!!
    アスモが憧れるのもわかるというものよ

    あといきなり某ビルを建設し始めた超人ちゃん。そりゃ周りから何が見えてるんだこの人ってなるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:12:27

    ここまでだと助けるべき弱者をほっといてなんか作ってる女だけどここからそこまでして連邦生徒会長が呼んだ先生にベタ惚れしてメンヘラになるとか本人含め誰も思わないよねって

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:54

    超人の言葉を聞くに経験からの選択ではキヴォトスは救えなくて先生の選択は変わらずに最適解になるらしい(救えるとは言ってない)
    超人的には最も先生が自由に動ける状況で後を任せようとしてるんだけどそんなの[経験]してない周りが分かるわけないよねと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:51

    ループしてるっぽい会長の行動を分かるわけのないサン様

    でもなんかループしてる事に着いて話したら普通に信じて協力しそうな女でもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:30

    >>64

    ※それでもなお既に滅んだ世界線からの協力がないと詰みます


    やっぱこれ滅ぶのが既定路線でそこから無理やり抗う話だって!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:55:17

    滅んだ世界線からの協力のおかげで理不尽チートおじさんにも崇高メンヘラ聖女にも勝てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:08:00

    祟高メンヘラ聖女(女神)とかいうまぁ属性過多なサン様

    でも大人のカード使うかクロコの協力無いと勝てなさそうだよね、殺しに来ないとはいえ

    なおそんなサン様でもサンさん呼びは嫌な模様、可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:16

    多分連邦生徒会に入った後にクロノスとかに天降サンさん!って言われてピキったこと沢山あるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:14

    >>41

    アズサ「何とか逃げきれたが……」


    ヒフミ「宛はあるんですか……?」


    "……そ、それは……"


    "……!電話が……"


    リオ(電話)「先生、無事かしら!?」


    "リオ!?無事だよ……謎の武装集団に追い回されはしたけど……"


    リオ(電話)「そう、それなら良かったわ……。こちらも現状は知ってるわ。……ミレニアムは武装集団に侵入されてないから、もし拠点が決まらずにいるなら、こっちに来て欲しいわ」


    "……!ありがとう!お言葉に甘えさせてもらうよ!"


    リオ(電話)「ええ、分かったわ。それじゃ、待ってるわね。護衛を向かわせられればいいだけど……こちらも対処が手一杯でね……」


    "こっちにも頼もしい生徒がついてるから大丈夫だよ。心配ありがとう、リオも頑張って"


    リオ(電話)「……そう言って貰えると嬉しいわね。それじゃ健闘を祈るわ」

    電話が切れる音

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:11

    ゲーム的にミレニアムはマジで丁度いいよね

    弾とか作れるし、防衛装置も作れるし情報収集もできるし

    トリニティとゲヘナみたいな確執もないからみんな中に入れて問題ないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:05

    >>70

    ミレニアムに向かう道中

    ゼル「あー……疲れた疲れた」

    風紀委員会モブ「……!?ゼル!?」

    "ゼル……!"

    ゼル「お?先生か。こんなとこぶらついてると危ないぜ?」

    コハル「……知り合いなの?」

    風紀委員会モブ「……ゲヘナでは相当有名な超危険人物だ。……最近見ないと思ってたが、こんな所で遭うとはな……」

    ヒソヒソ

    "ゼルこそ危ないんじゃ……"

    ゼル「あたしはいいんだよ、あたしは」

    補習授業部+αを見回して

    ゼル「……いや、いいや。弱者をいたぶる趣味はねぇし……依頼で疲れたからな」

    コハル「な、なんですって……!?」

    風紀委員会モブ「……やめておけ!私たち5人でどうにかなる相手じゃない!」


    ゼル「んじゃあな、精々頑張れよ」


    "行っちゃった……"


    (遠方より)

    ヴァディモブA「先生はいたか!?」


    ヴァディモブB「いえ!」


    "……ミレニアムに急ごう!"


    こんな感じで大丈夫ですかね……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:37

    (ネルに喧嘩売ってボコられたんだな)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:32

    いや、うーん

    流石に任務帰りだとしてもサン様が先生にご執心な事は百も承知だし、見逃したところでヴァーディクターズには障害にしかならないからこれは無いと思うな…

    個人的にはpart27の>>145みたいな感じになると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:01

    >>74

    むしろゼルなら喧嘩売ってボコられてもむしろハイテンションになってそう

  • 77コピペ24/09/26(木) 16:27:15

    個人的に「七罪のVerdict Day編」最初の幹部戦はゼルだと考えてる
    先生捕縛部隊の包囲網を補習授業部を指揮してなんとか脱出して、もうすぐミレニアム自治区って所で独立部隊引き連れてゲヘナで一仕事終えたゼルとばったり出会って欲しい

    「おいおい、どういうことだァ?なんでこんなとこに先生がいンだよ、計画通りならもうとっくに先生の拉致は完了してる筈だろ。」
    “……ゼル。”
    「よぉ、先生。時間があるならまた一緒に飯でも行きたいとこなんだがそうもいかなくてな。また今度って事にしてくれや。」
    「…ゼル隊長、確認が取れました。やはり捕縛部隊は撃破された訳ではなく包囲網を抜かれたとのことです。」
    「りょーかい。ま、この戦力じゃ撃破は無理だわな。…作戦終了までの残り時間は?」
    「一時間弱です。」
    「よし。通信兵は捕縛部隊に連絡、迅速に包囲しつつ背後から叩かせろ。それと本部にLZの変更を伝えておけ。」
    「はっ!」
    「うっし。んじゃもう一仕事と行きますかー。…にしてもあの俗物の作戦が失敗するの何気にこれが初めてじゃねぇか?」
    “……一つ、質問していいかな?”
    「質問?まぁ、いいぜ。こっちとしちゃ投降してくれるとありがたいんだが。」
    “それはちょっと出来ないかな。”
    「そりゃそうか。んで、質問ってのは?」
    “ゼル。君がこの騒ぎの黒幕って事でいいのかな?”
    「あー、成程、そうきたか。」
    “違うの?”
    「ああ、残念ながら違う。あたしはあいつを手伝ってるだけ、言わば共犯者って奴だ。」
    “あいつっていうのは?”
    「そりゃあ答えられねぇな。…どうせすぐ分かるだろうけど。」
    “それってどういう…”
    「つーわけで、質問タイム終了だ。全員戦闘準備。」
    “…!”
    「まぁ、せいぜい楽しませてくれや先生。」

    このゼル戦は耐久戦で、一定ターン持ちこたえる事で同じく外出していたゲーム開発部とネルが乱入し、ネルがゼルと部隊を抑えている間に、補習授業部とゲーム開発部を連れてミレニアム自治区に行くみたいな形になるかな?

    ゼルもミレニアム最強が相手となるとそっちの方に気を引いてしまいそうだし

  • 78SS書いた人24/09/26(木) 16:30:33

    ただでさえゲームの序盤絶望感かっ飛ばしてるのに初っ端幹部と戦って勝てない(耐久戦でも)は流石にどうかなと思ったんで……

    後見てないスレとかあったんで……申し訳ない……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:13

    Mk-Ⅱは量産型が先に出てくるか本人が先に出てくるか
    どっちでも衝撃的ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:30

    >>78

    逆にここでゼルを出すことで『幹部全員を叩きのめす必要は無い』って思考をプレイヤーに植え付ける寸法よ


    まぁ、スレ見逃しは仕方ないよ

    なんだかんだpart40超えてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:24

    寧ろ一瞬補習授業部が絶望した表情になるところを写したうえで、
    "(この場所、この状況、この戦力なら…!)みんな!相手を倒そうとしなくて良い!無理せず時間を稼ぐことを意識して動くんだ!" 
    "特に、コハル、ヒフミ! 君たちのスキルがカギを握りそうだ!頑張って乗り越えよう!" 
    ゼル「相変わらず惚れ惚れするような観察眼だな先生!」
    ゼル「やるぞお前ら! 銃を持て!!」という感じでデコイや回復スキルを交えた
    最後の戦闘チュートリアルである「耐久戦」が始まる感じとかどうだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:18

    正直好みだからなー

    耐久戦チュートリアルとかはありそうだし、無くても普通に問題は無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:06
  • 84SS書いた人24/09/26(木) 17:18:41

    後、本編始まったらどないせーっちゅーねんって展開の連続なんで、チュートリアルくらいは気持ちよく勝ってほしいなーってくらいでゼルとの戦闘は見送る形にしました

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:57

    >>81

    良い…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:37

    >>83

    SS乙…ってサン様概念になるの!? 消えるの!!????

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:30

    >>86

    神秘を増幅し、サンクトゥムタワーを用いてキヴォトスを愛で支配して、人間にとっての楽園を作るんだし


    生徒としてのテクスチャは離れるだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:56

    次はヒナちゃかラスカだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:08

    ベアおばやカイが目指してた脱人間を完全にこなせるんだからサンとマモとサンクトゥムタワーってヤバいわ(今更

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:43

    >>84

    物凄いメタ発言になるけど基本が据え置きRPGらしいので寧ろ序盤からガンガンレジスタンスは拠点争奪戦で勝ちまくるんじゃないかな?


    そしてお出しされる時間稼ぎという真実

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:43

    >>81

    チュートリアルで時間稼ぎっていうワードが出るのもある意味伏線かもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:39

    >>89

    しかもただの過程でしか無いからな


    本当の目的のための

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:46

    >>87

    サタンがやることじゃねぇなつくづく

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:35

    >>93

    元ネタで絶対こいつヤバイ奴だろって思わせてこっちに都合の良いものをくれるゲマトリアを信じさせようとしてるんだろうな……うーん頭ユズ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:13

    ベルとかアザルとかこの事実を知っているのだろうか?

    >>83

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:43

    サン様のサタン要素ってよくよく見てみるとちゃんとあるよね

    出力が聖女とメンヘラなだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:50

    自分が消失することが最終的に起こるならメンヘラ成分の先生の心の中にいたいが別の重さを発揮しません?
    おかしいな、当初の美食や温泉やカイみたいな悪い奴ほど先生が見てくれるなら悪いことするしかないじゃない!なクソメンヘラはどこへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:02

    弱者の扱いに対する怒り
    上位者(強者と権力者とゲマトリア)への敵対
    死ぬことになろうと全てを救おうとする傲慢さ
    これはサタン(理不尽へ敵対する者)ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:07

    >>97

    そのメンヘラ成分もそのままですよ、なんでって別に決起せずサンクトゥムタワーに連邦生徒会権限で入ってこっそり計画進めればよかったのに決起してるから


    ただこれは自分の解釈なので悪しからず

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:53
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:52

    そうか、私が考えた最高に素敵な自〇〇をすることが、全ての目標となってる二人なのか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:03

    ゼルとイオリの確執をSSにしてみました。キレてるゼルを初めて書いたかもしれぬ。

    これくらい言えば、イオリも決戦時に奮起するでしょう…言い過ぎたかも…

    多分これがイオリ達のレジスタンス参加イベントで、この戦いの最中に先生達が助けにくるかな


    x.gd
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:46

    ふ、風紀委員会ダイーーーン!!??

    推奨BGMがものがたってるけどゼルって龍が如くの世界にいても違和感ないよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:39

    何があれってこれでも普通の一般ゲヘナ生っていう

    めちゃくちゃ強くて、どんな学校にも現れるだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:58

    ゼル自身は最強格相手に足切りされない程度のスペックを有しつつ、小細工と悪運と揺るがぬ意志でジャイアントキリングを狙う一昔前のラノベ主人公みたいな戦い方をしてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:13

    >>102 >>104


    最強格より弱い一般ゲヘナ生徒です


    1.通してください【ゼルの一枚絵】


    2.ゼルはそんな殊勝なこと言わずに勝手に殴り通るだろ!

     ゼルをかたる偽物だな貴様!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:25

    >>102

    ー!?AMBUSH!?ー

    M.R.O Verdicters /

    Independent Raid Unit Commander

    -Zeru ″Gluttony″ Enyou

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:35

    >>95

    かつてサン様だった抜け殻を毎日甲斐甲斐しくお世話してそう。

    なんなら「今日もサン様のお陰でキヴォトスは平穏です……」って感じでキヴォトスの現状を文に纏めては奉納してそう


    ……まんま巫女だなコレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:36

    今回のゲームで最強格として君臨してたサンだけどさ

    1
    リンちゃんとかに最近までデスクワークばっかしてたって言われてるのにあれなのやばくね?

    2
    ろくに戦闘経験ないのに各校最強格と普通に渡り合ってたからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:36

    >>109

    3

    ミカみたいなもんだと思えばまぁ……


    4

    そうかな……そうかも……?


    5

    実力がバカ高いやつに強化版コハルの神秘は駄目だって!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:41

    >>110

    6

    サン様初戦の時の衝撃よ


    7

    めちゃくちゃ痛かったし普通に硬いし……明らか手加減されてるのにあれだからな


    8

    めちゃくちゃ色々使ってHP削ったら回復しつつ大ダメージ与えられて負けたのは俺です

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:25

    いるんだろうか……完全に心折れてヴァーディクターズに下った正義実現委員会、SRT、風紀委員会のモブ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:41

    サン様初戦、ミレニアム決戦(時間稼ぎの時間稼ぎ)な気がする

    そこでラスボスが前に出てきて……みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:24

    黄張三姉妹が立ち上げたヴァーディクターズを支援する組織名…どうするんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:33

    あとはサン様が決起時に連邦生徒会なのかどうかとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:50

    サンに勝てない雑魚よ
    1 通してくれるかしら
    【ヒナのスレ画】

  • 118◆GN/AIokY9E24/09/26(木) 21:47:03

    >>115>>116

    決めます?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:41

    決めましょう!

  • 120◆GN/AIokY9E24/09/26(木) 21:51:11

    ではまず>>115について、>>121~三枠程で安価をとってみますか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:16
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:14

    元ネタ準拠で太陽道

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:53

    日黄党

  • 125◆GN/AIokY9E24/09/26(木) 22:07:39

    >>121>>122>>124

    黄張三姉妹の組織名案ありがとうございます。ではダイスを振らせていただきます

    dice1d3=1 (1)

    1.聖陽党


    2.太陽道


    3.日黄党

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:13

    うーん、名前にヴァーディクターズの首領が見え隠れしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:35

    速攻で逃げて難を逃れたヴァルキューレモブ(レジスタンス)とか思い付いた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:50

    まぁ...サン様なら聖陽党だわな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:14
  • 130◆GN/AIokY9E24/09/26(木) 22:25:28

    ではサン様が連邦生徒会副会長であった時期を決めましょう。ザックリと

    dice1d2=1 (1)

    1.決起と同時に辞表を叩きつけた。


    2.決起より少し前には引継ぎを終えて辞表を提出


    もう一つ「辞表を出さずに決起」という案も考えましたが、サン様バカ真面目なので辞表を出さないのは解釈違いかなと思い捨てました。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:52

    個人的には解釈一致だわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:30

    >>130

    なんか妙に解釈一致


    そういうタイプだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:08

    辞表提出が蜂起の合図まである

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:19

    リンちゃんが「えっ」ってなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:26

    リンちゃんは追い詰められるだけ追い詰めても問題ないとされてるので...

    会長代理がいるからいけるいける

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:06

    そういえば2つ名案あったらください

    まとめときます

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:49

    二つ名って要は他人からおのずと呼ばれるパターンと自分が呼ばれたいものを自ら広めるたパターンの2種類あるよね?

    とりあえず
    「太陽の従者」ベル

    「獰猛なる梟」アスモ

    「鉄槌」トオル

    「聖陽党頭目」ツノエ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:51

    >>129

    いきなり出てくる『にゅーりーだー』でちょっと笑った

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:35

    >>129

    うまくいえないけど敵でも味方でもいいからモブちゃんが大声で言う、もしくは小声でボソッと呟いても違和感ないヤツが二つ名だと思う


    だから『幸せを嫌悪するもの』とか『純然たる被害者』とか『過去の忘れ物』は少し違う気がするんだ(個人の意見です

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:14

    >>139

    二つ名というよりモンハンのモンスターの通り名に近いな

    何々/の/何々 誰某


    なのでゼノブレイド系のネームドみたいな

    特徴/の/誰某 


    の方が二つ名っぽいかな(あくまで個人的意見)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:51

    >>137

    ふむ...なるほどなるほど

    >>139

    とりあえず

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部 『』

    『2つ名』

    名前


    を想像してたけどなるほど確かに

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:07

    天墜とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:19

    >>142

    先生じゃねぇか!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:35

    >>138

    アタンちゃんらしくて良くない?あと可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:51

    明らかに自称するタイプの『にゅーりーだー』

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:33

    あ、過去の忘れ物はフラグ全部拾って、TRUE確定したら出てくる感じ

    多分過去ホシノがしっかり向き合えてたらこんな事にはならなかったから過去の忘れ物にしました

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:48

    もしかしなくてもトロフィー枠の二つ名?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:39

    >>147

    過去の忘れ物はそうね


    ほかは特に...


    ヴァーディクターズ

    『2つ名』

    名前


    って思って書いてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:09

    そういえばトロフィーもあるのか...

    人の心なトロフィー名ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:58

    「ゲヘナの悪魔」「万能」「鉄槌」は彼女たちの二つ名として周知されきってる感じがするね

    それだけヴァーディクターズ入り前から有名人だったとも言えそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:51

    サン様、連邦生徒会副会長時代にも2つ名ありそうだよね

    どんな2つ名だったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:19

    OPまでのSS思い付いたんで投稿しますね

    ビル街


    ”何とかなったね……”


    アズサ「ここは比較的平和そうだが……。追手が来ないとは限らない。早く駆け抜けよう」


    コハル「ミレニアムまではもう少しね……」


    ヒフミ「そうですね……。って、!?」


    ビル街のスクリーンがハッキングされて流れるサンの演説

    OP


    【ポケモン剣盾】「戦闘!ローズ」BGM【10分耐久】【作業用BGM】【Pokémon Sword Shield music】

    とかどうですかね……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:19

    >>149

    🏆『独裁者』

    ヴァーディクターズ幹部を全滅させた


    🏆『2度目の見送り』

    ホシノvsラスカ最終決戦でホシノは生き残った


    🏆『幸福は甘い毒』

    ベルに幸せを自覚させた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:18

    >>153

    あぁ...良き...


    独裁者絶対やりたくねぇ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:43

    🏆「リベンジ」
    ヒナを入れずに風紀委員会のみで組んだパーティでゼルを倒す

    🏆「引導」
    ミヤコvsアスモでアスモを救えなかった

    🏆「終身名誉ゲマトリア」
    ヘイロー破壊爆弾によってヴァーディクターズのメンバー(モブ含む)を殺 した

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:22

    🏆「レジスタンスリーダー」
    チュートリアルを終了させる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:30

    🏆「平和な世界」
    天降サンを止められなかった

    🏆「彼女からの相続」
    天降サンのみ死亡し、全てを託される

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:56

    🏆「シャーレの先生」
    ヴァーディクターズ及びレジスタンスのメンバー全員を生存させた状態でtrue endを達成

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:28

    >>158

    これは最高のトロフィー名

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:42

    ミレニアムの生徒はクエストやミッションクリアで解放されそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:11

    ゼルの決戦なんだけど
    多分ゼル目線、イオリは取るに足らない弱者なわけで、そんなやつに本気を出すのはゼルの理念にそぐわないと思うんだ
    つまり普段の搦め手を一切使わず、純粋な実力で叩き伏せようと試みる。だけどイオリは純粋な戦闘力だけなら最強格にも迫りうる実力者だからそこが勝負の決め手になったんじゃないかっていう
    あと、普段は最強格相手にギリギリの戦いを楽しんでルゼルが自分の慢心が原因で負けるって良くない?っていう

    最後に一つ思いついたトロフィー
    🏆️ 忠節なる悪魔
    墓守 ゼルを倒す

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:22

    🏆「個人的な決着」
    最終決戦時カンナのみでトオルに勝利する

    🏆「師匠超え」
    最終決戦時キリノをパーティに含めた状態でトオルに勝利する

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:55

    >>163

    露骨に2周要求してくる…嫌らしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:41

    >>164

    安心しろ、そんな事目でもないぐらい嫌らしいぞ


    なにせ普通にやったら4人か5人は死ぬからな!


    しかも完全に先生側で何とかできたはずって突きつけられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:28:53

    何回でも遊べる素晴らしいゲームだぁ(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:29:49

    ヴァルモブ加入イベントとかSS書いてみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:29:51

    そういえばベルなんだけど、幸せ自覚させたら自殺するの冷静に考えたらバグは普通にそこそこあれど普通に動けてるプログラムを、バグだけ全部取り除いて代わりのプログラム入れなかったらそりゃあダメだよなって気がついた

    バグは変に取り除くとプログラムは動かない...!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:24

    >>162

    わかるっちゃわかる

    けどゼルは慢心で一度ぶっ飛ばされても、その後「ハッハー!まさかここまでやるたァなァ!!もっとやろうぜ、銀鏡イオリィ!!!」つって瓦礫の下から出てきて第二ラウンド始まりそうなんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:50

    >>168

    #なぜかここ消すと動かなくなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:14

    ヴァーディクターズに寝返った治安維持組織モブ「サン様や幹部の皆様を相手にして、希望を見いだせる方がおかしいんです……私は悪くない!」とか言わせてみたい

  • 172決戦イメージの人24/09/27(金) 00:39:26

    どうも過去スレでヴァーディクターズの決戦イメージを考えていた人です。
    今まで考えてきた決戦イメージ、まとめようか悩んでいるんですけど、どうしましょう…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:28

    🏆「彼女達の勝利だ」
    祟高サン戦にて、敗北

    🏆「先生達の勝利だ」
    祟高サン戦にて、勝利

    🏆「星と共に夢へと」
    ホシノとラスカが心中する

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:23

    アニメ版ホシノラスカ最終決戦の挿入歌

    米津玄師 MV「感電」


  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:40:40

    >>172

    纏めてくれるととても嬉しいです

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:01:15

    >>172

    是非お願いします

  • 177決戦イメージの人24/09/27(金) 07:04:17

    >>175>>176

    了解です。何とかまとめてみます。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:48:11

    🏆「コンペティション勝利!」
    アリスの手でAL-1SMk-Ⅱを撃破

    🏆「Self destruction」
    アリスの手で量産型AL-1Sを20体破壊

    🏆「浪漫に生き、静かに死ぬ」
    決戦時、AL-1SMk-Ⅱ→マモの順で撃破

    🏆「浪漫に生き、浪漫が生かす」
    決算時、マモを自爆させない

    🏆「Irregular machine」
    決算時、マモ→AL-1SMk-Ⅱの順で撃破

    -------------

    🏆「FATALITY」
    シミュレーションにおいて、才羽モモイの手で全ボスを撃破

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:47:54

    🏆「梟、月夜に没する」
    とある時間、とある場所である生徒を眠らせる

    (アスモ*テラー撃破トロフィー)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:35:47

    サン様多分めちゃくちゃ善性だし、心強い人だけど

    多分復讐肯定派だよね、マイナスを0に戻す行為として

スレッドは9/27 22:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。