ONE OUTSが最近盛り上がってたからLIAR GAMEも久し振りに読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:16

    ラストのぶん投げっぷりはまぁ非が多くなるのは分かるがやっぱりこの作品面白えや


    後主人公かつヒロインの直はLIAR GAME中だと魔性の女すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:18

    このゲームには必勝法がある!
    って毎エピソードで言ってた記憶ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:48

    面白いだけに最後の投げっぱなしはどうなんだと思う

    最終的に相手ディーラーを裏切らせてゲームそのものを崩壊させるのは上手い流れだと思ったし好きなんだよね
    カンザキナオがヨコヤと同じチームになるとかも含めて

    あの闇展開はいらんかったやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:25

    実写版の終わり方の方も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:51

    振り返ると登場人物に作者好みのイケメンキャラを揃えかった欲が滲み出てる
    2回戦で女性の大半をゲームから抜け出したりしてたから読んでた時は違和感なかった


    でも流石に女性キャラ不足が問題視されたからか、ハリモトを信じる女性キャラ複数人が出てきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:31

    昔カイジと嘘喰いとスレ画を読み比べてそれぞれが
    どんな作風か考えてたな
    スレ画はルールの穴をつくタイプだったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:41

    椅子取りゲームが一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:52

    何のゲームが一番好きかと聞かれると微妙に返答に困る
    全体的に良くて突出的に好きなのが無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:58

    負債積みまくって勝ち続ければ闇ルートも引き取ってもらえない生きた不良債権となるぜ!
    って話だったのに普通に勝って負債を消したのなんなん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:09:17

    >>3

    LIAR GAME自体はあそこでキッチリ終わってるからまぁ…


    平和なままで終わらしとけはその通りではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:17

    ゲーム自体は終わった後だしバッドエンドなだけで投げっぱなしではないよな
    大会途中で終わったウイナーズサークルへようこその方がひどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:03

    >>8

    一番最初の一億円奪いあいが好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:14

    >>12

    先生の発想がどんどんヤバくなってくの良いよね。異常な状況が続くとここまで思考の箍が外れていくのが分かりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:22

    正直言うと後半につれ微妙になってきてたような…闇深オチばかり言われるけど最後のゲームのクリア方法も大分ひでえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:12

    >>14

    俺はヨコヤの人間的成長込であの決着大好きだから個人の趣味だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:39

    ヨコヤとナオが同じチームになってアキヤマと対決することになったのはいい
    最終的にヨコヤも成長して全員でゲームを破綻させ事務局を倒すのもいい
    事務局の真の目的はかつて自分たちを苦しめた闇の権力者に一矢報いるつもりだったってのもいい

    あのラストだけはなあ……あれさえなければなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:42

    >>14

    感染ゲームのラストの検査ルームのヨコヤの策も酷かったな

    あの雑な買収の仕方じゃ秋山やアカギじゃなくても釣り上げてもおかしくないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:34

    駄目な所を擦り続けるより良い所を楽しんでいたい

    少数決で暗躍してるフクナガを最後に刺すの大好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:27

    リアクション役って大事だよねとわからせてくれる漫画
    色んな策に対してキャラが惜し気もなく驚いてくれるのが読んでて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:51

    >>19

    対戦相手じゃなくて読者視点に近い運営が驚いてるからこそだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:54

    >>19

    ハリモト「私の生まれつき持つ気が機械の誤作動を起こしたんだろう」

    「なにぃ!? やつは気が使えるのかぁ!?」

    「そんなわけないだろ」


    ここ普通に笑うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:02

    >>6

    秋山はルールの穴を突くが直は真っ直ぐ行くな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:35

    >>19

    仮面の奴らの掛け合い何気に面白いよな

    解説役もしてくれるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:32

    >>23

    仮面連中にも好き嫌いがあってその立場で発言するの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:36

    椅子取りゲームや入札ポーカーの最後の大逆転大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:48

    >>13

    マッチョマン数人がかりで運び出される妄想して包丁持って立て籠もるの大分ヤバい精神状態

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:59

    最近、全巻買って父親に進めている俺にとってタイムリーな話題
    個人的にモブたちの名前覚えられないのは俺だけ?
    アカギみたいな特徴的なキャラなら覚えられるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:59

    否定的な意見が多い闇エンドだが 俺は啞然とした後「アリだな」と思った
    「聖少女ちゃんのピュアさでみんな改心しました」では
    それこそゲームの主催者の言う「社会の暗部」が描けない
    ナチスも含めて国家的な陰謀は二行目のような「わかりやすい教訓話」がよく使われるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:19

    甲斐谷忍は本当にあの終わり方で良かったと思ってるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:19

    >>27

    一応デブみたいな雑なあだ名の方もあるんでそこは覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:48

    >>25

    椅子取りゲームいいよね

    「暴力行為はNGだが路線をふさぐのはOK」で十数人がスクラムを組んで抑え込むという力業は中々の発想だった


    本来起こりえるはずがない想定かつ終盤でもなければ意味のない行為で死にメダルを報酬にするのは意外性もあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています