最近仮面ライダー見始めたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:06

    仮面ライダーってめちゃくちゃ面白くない!?
    画像は一番最初に見た仮面ライダー

  • 2124/09/25(水) 19:57:29

    鎧武→W→龍騎→アマゾンズ→オーズの順で見た
    特に龍騎が大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:22

    すごいラインナップ
    アマゾンズはどのシーズンを?

  • 4124/09/25(水) 19:59:06

    >>3

    一期と二期、映画は見てない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:24

    ハマる人にはハマると思う
    癖も強いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:28

    >>1が仮面ライダー見ようと思ったきっかけは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:12

    すげぇセレクトだなオイ

  • 8124/09/25(水) 20:03:29

    >>6

    特撮見てる知人と話してたら鎧武に好きそうなキャラ(ミッチ)がいると言われる&オネエライダーが気になって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:15

    >>8

    そっか。ありがとやで

  • 10124/09/25(水) 20:06:38

    鎧武は2クール目ぐらいから話動きっぱなしでとにかく見てて楽しかったね
    特にどんどん拗れていくミッチ周りは確かに最高だった
    戦極とかも飄々としてて好き
    それはそれとして「まどマギじゃねえか!」とは何回か叫んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:44

    シリアスだったりハードだったりする作風が好きなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:09:23

    鎧武は強者が動き回ったら大体面白くなる印象

  • 13124/09/25(水) 20:09:45

    >>11

    そりゃシリアスも大好きだけどそうじゃない話も大好きだから電王とか見てみたいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:51

    電王も、というかライダーの明るさ暗さはキャラの雰囲気の違いだけで大体よく見ると暗かったりドシリアスだったりする

    まあ元が改造されて孤独に戦うハードボイルドヒーローなんでフォーマットがそもそも暗いのだ

  • 15124/09/25(水) 20:12:28

    >>12

    ミッチの裏切り知ってて黙ってる戒斗良い性格してて好き

    ミッチへの「強い弱いの問題ではない!ただの馬鹿だ!」とかも正論すぎて笑ってしまった

    大ピンチの状況でヘルヘイムの実を食べてオーバロード化ホントにかっこいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:57

    金も地位も可愛い女も転がり込んできて幸せになりかけた佐野の最期いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:30

    武部作品が好みと見た
    現行のガヴもいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:35

    兄さんが変身を初披露してくれたとき
    何故メロンのロックシードをあんな高々と放り投げたのかは
    俺は未だに分かっていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:48

    ジンバーレモンVSマリカのアクションかっこええよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:50

    変身ポーズに困ること以外はロックシード系のおもちゃの楽しさは異常

    csmジェネシスドライバー買えば良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:46

    龍騎と鎧武ハマったなら多分ギーツもはまりそうな気がする
    多人数でライダーバトルメインだし、主人公のテイストはちょっと違うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:22

    ミッチ好きならリバイスの大二とかギーツの景和も好きになりそうな気がするという偏見

  • 23124/09/25(水) 20:22:40

    龍騎には未だに心に穴を開けられたままでいる
    序盤に蓮のメンタルがブレだしたあたりからもう真司と蓮の関係性がどう着地するのか目が離せなかった
    にしてもあんな結末…………
    事務所組with浅倉といい東條周りといい何かやたら男男が濃かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:44

    鎧武かー、俺は主任が好きだったな
    さらに言うと真よりノーマル斬月の方が好き、あの優雅なビジュアルと戦闘スタイルに惚れたわ

  • 25124/09/25(水) 20:25:02

    >>22

    ギーツは知人も楽しく見てたらしいし見るかも

    主がミッチを感じるキャラは呪術廻戦の順平ですね

    ミッチ絶対真人についてってグニィされるタイプだろ

  • 26124/09/25(水) 20:26:22

    >>17

    ガヴ見てる!日曜朝に起きてチャンネル合わせるだけでもなんかワクワクしていいなあってなる(語彙力)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:34

    順平にミッチを感じた上でミッチが好きならギーツオススメ

    多分景和の諸々のゆらぎ方も好きだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 29124/09/25(水) 20:28:50

    >>16

    ガラスの幸福、なんか世にも奇妙な物語とかそういうテイストでゾクッときた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:29

    >>18

    龍騎の香川先生のときも思ったまあかっこいいのでOKです

    鎧武の変身は個性出てていいよね

    ロックシードをくるっと回す戒斗の変身がおしゃれで好き

    >>24

    序盤に出てくる斬月、仮面ライダー初心者にもわかる強者感があった

  • 31124/09/25(水) 20:38:00

    >>21

    >>27

    多人数ライダーが好みなのは間違いないから見る機会があったら楽しみに見るよ

    デザインもバトルもかっこいいらしいし

    4クールもあるのにあれもこれも見たいから困るね

  • 32124/09/25(水) 20:43:12

    次に見ようとしてるのは
    ・エグゼイド(話が面白いらしい)
    ・ビルド(男同士の友情が熱いらしい)
    ・電王(人気がすごいらしい)
    知人が見てないので優先順位落ちるけど見たいのは
    ・剣(「滅びていくヒーローかっこよくない?」みたいな発言を主人公がするらしくて気になっている)(オンドゥル語)
    ・555(か っ こ い い)
    ・クウガ(グロンギを血まみれで殴るシーンを見たい、とても)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:53

    >>1の好みだと555はハマりそうだな

  • 34124/09/25(水) 20:47:31

    ビルド、結構男同士の関係性がやばいと聞くけど
    ダブル龍騎オーズを通ってきたから「特筆するほどやばいの……?」と戦々恐々としている
    ナチュラルに男同士の距離感がおかしくなりがちな仮面ライダーの中でも殊更言われるほどなの何が起きてんだよビルド

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:29

    電王は龍騎やオーズ、アマゾンズと同じ小林靖子作品なんだけどちょっと作風が明るめなところあって趣向が変わるんだよな…あと本筋が結構難解なんであんまり理解できなくても気にしないでね

  • 36124/09/25(水) 20:51:28

    ダブルは翔太朗がいい男だったね
    ビギンズナイトが映画見ないと見れないのは特撮の洗礼を浴びた(本編でやれ!!!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:24

    スレ主に教えてあげよう
    まどマギの元になったのは仮面ライダー龍騎だと
    龍騎に脳を焼かれた虚淵がまどマギと鎧武の物語を作ったと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:18

    映画ありきは割と特撮あるあるで小説やVシネに回されたりしないだけマシなんよね
    電王なんかはそれこそ夏映画視聴ありきの内容だし

  • 39124/09/25(水) 20:55:36

    いや特撮の洗礼はキカイダー回とサッカー回で浴びてたわ……
    貴虎退場直後のサッカー回マジで狂ってるし
    オーズももう一人のアンクが登場した直後にメタネタ満載の1000回記念だからキレツッコミしながら見てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:30

    あの頃は春映画があったからな…あれは色んな意味で滅んでよかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:27

    ところでスレ主夏映画は見てた?確かサッカー回ってその宣伝だよね

  • 42124/09/25(水) 20:57:30

    >>37

    知ってる

    鎧武見た後魔法少女≒仮面ライダーだよ!見よう!って吹聴してた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:43

    なんだったら制作側もとっくに望んでなかった春映画

  • 44124/09/25(水) 20:59:17

    >>41

    WのAtoZとmoive大戦、龍騎のエピファイ、鎧武はフルスロットル見た

    勧められない限りあんまり見てないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:10

    龍騎はTVSPも見た方がよさそう
    13人ちゃんと揃うのマジであれだけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:18

    ビルドは中々濃い関係性を楽しめて良かった

  • 47124/09/25(水) 21:03:32

    龍騎はマジで脳を焼いてくる
    脳焼かれ過ぎて三週間くらい新規のライダー見れずに結局二周したもん
    真司蓮北岡吾郎ちゃん浅倉が命燃やし尽くすラスト二話は凄まじい熱量があった

  • 48124/09/25(水) 21:05:00

    >>45

    見る!見るけどまた龍騎に囚われそうで怖くて!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:16

    スレ主戦隊の方は見たことある?個人的にシンケンジャーとかルパパト好きそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:51

    >>32

    個人的にそれらに加えて個人的に見てほしいもの書いとく。


    アギト←現在のライダーのフォーマットになったとも言うべき作品。全ライダー作品一の壮大な物語が背景にある


    響鬼←かなり個性的で異色作。青春群像劇みたいな作品で沢山のライダー見た後にテイストチェンジ的な感じで見てほしい。


    カブト←物語終盤に多少は難があるが今でも語られるほどスタイリッシュで神がかった戦闘シーンや個性的なキャラがたくさん出てくる。


    キバ←過去と現在の物語が同時進行で進む作品。昼ドライダーと呼ばれるほどドロドロした恋愛劇。


    ディケイド←平成1期がクロスオーバーする作品。平成1期(クウガ〜キバ)見たら一度は見てほしい。


    ジオウ←平成ライダー最終作にしてクウガ〜ビルドのライダーが出てくる平成最後のお祭り作品。最後に見てほしい。

  • 51124/09/25(水) 21:18:26

    オーズもよかった
    映司とアンクの緊張感のある共闘関係も伊達さんと後藤ちゃんのコンビも
    グリードって存在の哀しさも印象的で全部ごっこ遊びだと分かった時のやるせなさがなんとも言えなかった
    ガネルがうまいってけん玉かじってたシーンとか
    だからこそ満足してしまったアンクや「メダルの塊が死ぬとこまで来た」ってセリフが胸を打つ
    映司のしたたかさと危うさが同居したキャラクターもよくて
    やっぱり面白かったなオーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:55

    スレ主に伝えたいこと
    ・エグゼイドと電王は特に関連の番外作品(TTFCとか劇場版への客演)が多くて全部見るのは大変
    ・あにまん見てるくらいだからオンドゥルルラギッタンディスカー!とか三つに分かれ混沌を極めていたとかのネタを知っていると見た。作中で元ネタ出てきたときのテンションの上がり方は異常だからオススメ
    ・特撮民には独特の空気感があってそこに触れると面倒になるからTwitterとかあにまんやるときは注意が必要。マジで
    ・検索をしないとかそれだけのレベルでないと不意に気になってる作品のネタバレ食らうことがある
    私からはこれくらい。他の伝えたいことあったらどなたでも付け加えてどうぞ

  • 53124/09/25(水) 21:19:57

    >>49

    見てないけどそのうち見たい

    ドンブラとか気になるけど一発目に見るもんじゃなさそう

  • 54124/09/25(水) 21:22:39

    >>50

    道のりが!なげえ!

    けどいつかディケイドとかジオウとかではしゃぎたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:17

    イッチ、アマゾンズで好きなキャラやシーンは?

  • 56124/09/25(水) 21:27:09

    >>52

    半年……は無理でも一か月ぐらいROMったので大丈夫だとは思う

    ネタバレも結構食らったけど食らい過ぎて一つ一つ覚えてられないのでこちらも大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:14

    龍騎とドンブラ好きそう

  • 58124/09/25(水) 21:34:52

    >>55

    一期は仁さん

    怖いけどかっこいいし強いし色気あるしでマモちゃんも好きだったからハンバーグ回はショックだったね

    二期の仁さんは見てらんないけど……

    好きなシーンはベタだけどマモちゃんが駆除班のみんなに五円玉渡すシーン

    二期は千翼

    好きなシーンは仁さんに攻撃したイユと一緒に逃げるシーンとか土でケーキ作るシーンとか

    「俺たちはまだ何も始めてない!」ってセリフを殺しに来た前作主人公にぶつけるとことか

  • 59124/09/25(水) 21:37:21

    >>57

    龍騎は大大大好きだよ!

    ドンブラは龍騎の北岡&吾郎ちゃんの生みの親だったり狂ったギャグ回書いてたり狂った小説版書いてたりする脚本家が書いててギャグ多めらしくてとても気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:27

    電王は最低でも夏映画の俺、誕生は絶対見ておいてね
    見てる前提の内容になってるから

  • 61124/09/25(水) 21:39:28

    特撮関係あることだったら好きに布教していってください
    浅倉の中の人が主人公やってるシャンゼリオンとかとても気になる

  • 62124/09/25(水) 21:41:11

    >>60

    なんでそういうことするかなあ!?

    映画館に行けないキッズもいるんですよ!(マジで最寄りの映画館が車で90分だった幼少期)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:08

    >>62

    東映はたまにマジで意味の分からないことするんやで

  • 64124/09/25(水) 21:58:31

    仮面ライダーは全体的に引きが強いのも好きなポイントだな
    鎧武と龍騎は徹夜で見たよ

  • 65124/09/25(水) 22:01:45

    アマゾンズはネット上で話題になってたから一度見たかったんだよね
    聞いてた通り曇らせもすごかったけどその中で輝くジュブナイル男女逃避行が本当に美しくて……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:50

    まだ出てない平成ライダーも挙げとくか
    フォーゼ:ザ・学園もの!これぞ青春!って感じ。全体的に明るいノリ強めなのでストレスあまり感じず楽しめると思う。プロデューサーがWと同じで主役と2号が福士蒼汰と吉沢亮
    ウィザード:魔法をテーマにしてるだけあってデザイン面が滅茶苦茶お洒落。あと主人公がとにかくかっこいい、男の自分でも惚れそうなぐらい。あとガヴと脚本が一緒なので結構えぐい展開もあるけど2号ライダーが同年代版伊達さんみたいな感じで明るくて頼りになる
    ドライブ:竹内涼真主演の王道寄りな刑事もので結構えげつない悪役が多いけど面白い。あと2号ライダーと3号ライダーの関係性はかなり好きそう。プロデューサーがエグゼイド・ビルドと同じで脚本がWと同じ
    ゴースト:テーマは偉人。内容は基本的には優しい世界の明るめで主人公がものすごくかわいくていい子で個人的には超好き。ただ、Vシネと小説まで見ないとわからないところもあるのと作風的にはスレ主の好みとはズレるかも

  • 676624/09/25(水) 22:19:16

    こっちは令和
    ゼロワン:テーマはAI。ライダーのデザインがめっちゃかっこいいのとアクションがいいので結構勧めやすい。あと、主人公はかなりスレ主の好みドストライクだと思う。ただ、本編の内容は賛否両論気味で好き嫌いが分かれるので映画まで見切ってほしいところ。プロデューサー及び脚本がエグゼイドと同じ
    セイバー:テーマは物語。基本的な作風は明るめで善人が多いけど割と内容的には難しいところもあるので好みと合うかな~といったところ。あと、エンジンがかかるのがとにかく遅くて面白くなるのが2クール目終わったあたりからなのでそれまでに振り落とされる人も少なくないけど、そこを超えるとどんどん面白くなるし最後に物語が綺麗に収束していくカタルシスは唯一無二。プロデューサー及び脚本がゴーストと同じ
    リバイス:テーマは家族。Wとは逆に一人で二人のライダーみたいな感じになる。基本的にはダーク寄りの価値観だけど主人公の相棒のバイスのおちゃらけ感だったりポップな要素も多いので楽しめると思う。結構人を選ぶのでここだと否よりの意見も多いけど言われるほど悪くないと思う。二号ライダーが主人公の弟なんだけどミッチに近いムーヴするのでスレ主さんは結構好きかも。
    ガッチャード:テーマは錬金術。内容的には明るめで結構見やすく大人キャラもしっかりとした人多め。メインキャストがフォーゼ同様学生多めなので青春モノテイストも強い。そして物語の鍵になるマスコットのケミーたちがとにかくかわいいので見ていられる。かといって明るさ一辺倒ではなくちょくちょくライダーらしいダークな要素も見受けられるので展開の緩急もある。あとギャグ回は歴代でもトップクラスで個人的には面白かったのでその点でもおすすめ

    長文失礼しました。読みづらかったらすまん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:03

    >>66

    >>67

    ありがてえ

    フォーゼは弟が世代だったから気になるかも

    ずっと「宇宙キター!」って行ってた思い出

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:30

    鎧武好きなら小説は読んだのかな?
    鎧武が表紙のやつは正統続編の物語で、基本的にはミッチが主軸。
    斬月が表紙のやつは続編だけど初期構想を色濃く反映した主任が主軸の物語。

    後者は舞台化もされてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:47

    >>69

    Vシネと舞台は今度見る予定小説も見といたほうが良さそうだね

    なぜか小説は狂いに狂った二次創作である龍騎だけ見ました

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:04

    剣も好きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:40

    これは東映特撮特有のものだけどプロデューサーにも注目してみると割と好みの作品見つけやすいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:35

    鎧武と龍騎見たなら剣も是非見てほしいかも 主人公の性格の方向性がまあまあ似てると思う
    いろいろと魅力のある作品だけど語れば語る程ネタバレになりそうで言えなくなっちゃう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:22

    >>65

    あえてリブート元のアマゾンはいかがか

    半世紀近く前だから色々とっつきにくい所もあるけど、序盤は特に色々と振り切ってて面白いぞ

    胸も痛くなるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:17:17

    白倉P武部Pの作品が好きそう

  • 76124/09/26(木) 10:21:16

    脚本家ぐらいは見てたんだけどプロデューサーを気にするという概念がなかったからありがたい
    脚本家で言えば龍騎だけ見てても井上敏樹がヤバいのは分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:58

    >>51

    オーズいいよね 個人的にライダーにはまるキッカケの作品だから思い入れがあるわ(隙自語)


    龍騎・アマゾンズ・オーズを観たならオススメはメインライターが同じ電王だなぁ

    相棒感の強いビルドもいいよ

    他にはウィザード・ドライブ・ゼロワン・リバイス・ギーツを推す


    戦隊なら >>49さん と被るけれどシンケンジャーとルパンレンジャーVSパトレンジャーはいいぞ~

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:10

    >>73

    世界観的に似てるの剣だよね

    寂しい雰囲気も似てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:51

    戦隊はタイムレンジャーおすすめしたいな…
    龍騎の脚本書いてた小林靖子が龍騎より前に書いた戦隊だよ

  • 80124/09/26(木) 18:07:34

    とりあえず知人が見てて気になってるエグゼイドを見てみるけどビルドと剣も絶対見る
    電王やタイムレンジャーも見てみたい
    戦隊まで入れると目が回るくらい候補があって嬉しい悲鳴だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:38

    スレ主さんギーツ見る予定なら一切情報シャットアウトして見た方がいい。個人的にネタバレ踏んじゃうと面白さ半減すると思う。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:05

    年代別プロデューサーと担当作品(スーパーヒーロータイムのみ)まとめ
    90〜00年代から活動
    ・高寺成紀(王道志向でこだわりが強くリアリティも徹底的に突き詰める、縦軸型)
    ライダー:クウガ、響鬼(〜29話)
    戦隊:カーレンジャー、メガレンジャー、ギンガマン
    ・日笠淳(内容にはあまり口を出さない為作風は他のPや脚本家によって変動)
    ライダー:剣
    戦隊:ゴーゴーファイブ、タイムレンジャー、ガオレンジャー、ハリケンジャー、アバレンジャー、ボウケンジャー 、ゴーオンジャー、ゴセイジャー(〜32話)
    ・白倉伸一郎(ダークで単純な勧善懲悪では割り切れない、ライブ感と人間ドラマ重視)
    ライダー:アギト、龍騎、555、響鬼(30話〜)、カブト、電王、ディケイド、ジオウ
    戦隊:ゼンカイジャー、ドンブラザーズ
    ・塚田英明(王道志向で少年漫画的な熱血展開、二次元的な要素も積極的に取り入れる)
    ライダー:W,フォーゼ
    戦隊:デカレンジャー、マジレンジャー、ゲキレンジャー、キラメイジャー
    ・武部直美(脚本家の裁量に任せるが基本的にダークでシリアス、かなり連続性が高い)
    ライダー:キバ、オーズ、鎧武、ギーツ、ガヴ
    戦隊:ゴーバスターズ、ニンニンジャー
    ・宇都宮孝明(プロット遵守の安定したストーリーライン、シリアスな作風)
    ライダー:ウィザード
    戦隊:シンケンジャー、ゴーカイジャー、トッキュウジャー、ジュウオウジャー、ルパパト

  • 83124/09/26(木) 18:54:42

    >>82

    すげえ!助かる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:02

    10年代より活動
    ・若松豪(担当時期が短いので作風はなんとも、強いて言うなら王道的)
    ライダー:
    戦隊:ゴセイジャー(33話〜)
    ・大森敬仁(露悪的・シリアスな作風で盛り上がりを作るのが上手い、ヴィランにフォーカスする傾向)
    ライダー:ドライブ、エグゼイド、ビルド、ゼロワン
    戦隊:キョウリュウジャー、キングオージャー
    ・高橋一浩(性善説的で明るくコミカルな作風だが設定面はかなり練り込む)
    ライダー:ゴースト、セイバー
    戦隊:
    ・望月卓(一見するとポップだが実際はダークより、勢いや話題性を重視することも多い)
    ライダー:リバイス
    戦隊:キュウレンジャー
    ・丸山真哉(王道的で基本的に明るいが時折シリアス、スピード感重視)
    ライダー:
    戦隊:リュウソウジャー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:54

    >>82

    ミス、高寺さんはどっちかというと横軸型だわ

    20年代より活動

    ・湊陽祐(王道的でキャラクター重視、オタク気質な面も強い)

    ライダー:ガッチャード

    戦隊:

    ・久慈麗人(基本的には王道で安定しているが時折外してくる)

    ライダー:

    戦隊:ブンブンジャー


    長くなってすまん、東映はプロデューサーがシリーズ構成みたいなことしてるから下手したら脚本よりも影響しやすかったりする。()内はあくまで個人的・周囲の感覚から見た印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています