これが忘却バッテリーを代表する捕手だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:12

    これが捕手の風格です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:35

    セカンドスレのスレ主か?
    遺影要圭の配分のデカさよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:06

    捕手の過酷さが伝わってくる
    舞原くん以外顔が疲れてるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:58

    捕路は疲れてるというか老けてるだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:05

    金城と乗富と佐古監督がいない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:07

    我らが金城さんがいないじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:23

    乗富とかいう何の葛藤もなく捕手を心から楽しんでそうな少年
    このまま健やかに育て

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:34

    >>7

    話ズレちゃうけど、この漫画割とフィジカルで身長の事が取りざたされるけどぶっちゃけ野球って身長大事な事ここで初めて知った

    バスケとかバレーみたいな高さ必要な競技なら直感的に分かるんだけど野球は身長不要なタイプのスポーツだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:28

    凪薫くんも入れたげて

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:51

    益村くんがこうして見たら1番まともそうというか癖がなさそうな捕手だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:23

    捕路を入れるスペースに金城とか凪薫を入れても良かった気がする(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:10

    1時間前まではここまで詰め込もうとしていたけれどサムネイル画像サイズでもどの人物か分かるようにとの要件を実現するためになんだかんだで要圭・智将・稚将・パイ毛を1枚で表現できていそうなコマを採用しました ごめん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:46

    >>13

    大渋滞で草

    スレ主の努力が伝わってくるけど何してるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:42

    >>7

    客観的に見たら金城がこう思う気持ちも分からんでもないんだけど>>1の顔見ちゃうととてもじゃないが甘ったれてるとは言えなくなっちゃうんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:54

    ピッチャーのクセの強さに張り合ってくるセカンド何者だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:42

    捕手は人気すぎてまとめるの難しいんだ
    1位要圭
    4位智将
    31位益村
    33位凪薫
    42位金城
    43位稚将
    45位乗富
    46位パイ毛
    47位木下
    52位捕路

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:33

    >>13

    凄い

    現時点で最高の捕手画像では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:49

    スレ主の努力はわかるけど遺影はびっくりしちゃうな
    何でみんな遺影で通じてるの
    まああそこで一度死んだから遺影だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:11

    我らが金城さんがいないじゃないかとのご意見を反映しました ごめん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:00

    遺影じゃなくなったなヨシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:05

    乗富消えてる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:32

    >>22

    金城さんサイコー

    この後は普通に改心して謝って後輩と応援に来てくれるしサイコーのマブダチだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:22

    益村もっと捕手っぽい画像なかったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:29

    >>21

    人の心とかないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:14

    >>22

    金城さんセリフも相まって悪役すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:52

    益村は怪我で繰り上げとか相性問題でエースと組むとか微妙な感じが現れた画像だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:49

    >>27

    心があるから肉体が存在してるのに死んだと分かるんですよ

    信じてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:23

    乗富くんは益村さんと違って正捕手だからいた方がいいような
    年功序列な感じですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:53

    舞原くんもそのうち味のある表情をするようになるのかな
    今のところ可愛らしい表情しかしていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:08

    >>31

    益村は帝徳の正バッテリーの捕手だから必要なはず

    乗富を入れたいのは同意

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:45

    作中で1番強い捕手ってやっぱり凪薫ってことになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:00

    みんな舞原くんが絶望顔するの楽しみにしてる…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:35

    金城→花木戦で負けを悟った時の表情
    益村→捕逸等
    要圭→バーター問題
    それぞれが絶望顔を晒したりやるせないことになったりしてるわけだから舞原くんも頼むぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:39

    >>34

    フィジカルが強いのと褐色とから揚げも食えない小食くらいしかキャラが立ってない

    もう少し育てたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:31

    忘却バッテリーライト読者さんにびっくりさせてしまうのは不本意なので遺影にかわりまして要圭・智将・稚将・智将の現実に差し替えました そして乗富と凪薫をいれようとのご意見を反映しました ごめん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:56

    >>34

    ネームドの中では最強でいいと思う

    少なくとも陽盟の監督が智将を選手としてまったく興味を示さないくらいに

    レベルの高い捕手であることは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:17

    舞原くんもフィジカルに悩み絶望した過去があるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:10

    >>38

    欲張りセットじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:20

    忘却バッテリー捕手シリーズ
    補路がひとりで明るさを担保している

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:16

    凪薫ってなんも喋ってないのに最強捕手なのがわかるのすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:51

    >>38

    凪薫の強敵感よ

    乗富は楽しそうに会話してるけどそこは捕手として活躍してる画像にしてやれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:56

    >>42

    乗富って十分明るいキャラだと思うんよ

    先輩捕手が捕逸して負けて泣く羽目になっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:54

    >>38

    金城さんが野球ロボット凪薫に命令してる強キャラ感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:03

    捕手たちのお労しい絶望顔の画像はどれだけあってもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:44

    ヤマは捕手と思ってもいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:22

    身長が基準に達していなかったとはいえ智将を保険で獲っとくかという発想すらないんだよな
    (バーターで入ってくる分には全然かまわないよ、くらいでガチでどっちでもよさげ)
    んで捕手を学年で一人しかとらないなんてことはまずないので、
    陽盟には同学年の控えにも智将以上の捕手がいる可能性が結構ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:37

    >>48

    駄目です

    藤堂や店長とのやり取りが台無しです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:08

    監督入れて入れて入れて〜〜〜!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:51
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:12

    この漫画の捕手凪以外フィジカル微妙じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:16

    >>49

    人数取らないので本当に身長で機械的に切って何も調べないのでは

    100人ベンチで応援させるのとどっちがマシかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:20

    >>51

    元捕手で今は監督だから無理

    他の監督はどこのポジションだったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:33

    >>45

    益村の捕逸だけが敗因ではないから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:50

    身長だけで足切りしてると森友哉取れないんだよな陽盟

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:50

    >>56

    監督が一番悪いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:27

    身長180cmのラインって厳しいんだなほんと

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:30

    >>58

    闇の野球おじがあにまんにまで来てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:33

    >>57

    モデル校はないと言ってるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:56

    そもそも忘却バッテリーって180超えのキャラ少なくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:58

    捕逸か暴投かはハッキリしてないんじゃなかったっけ
    ワンバンスライダーだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:58

    舞原が女子顔してて惑わされるがぜったいボディービルダーみたいな身体してる
    体脂肪率低すぎて泳げないレベルだそしっかりしろ正気になれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:02

    >>61

    そういう意味じゃなくてさ

    低身長のムキムキマン取りこぼすよなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:59

    普通に中学卒業で180は少ないし高校時代に伸びるんだよ
    漫画だから最初の設定変更するの面倒で変えてないと思うが巻田とかどう見ても伸びてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:16

    >>63

    野球おじ曰く良いスライダー、キレがよすぎてショーバンらしいし

    まあ野球おじは投手の味方をするもんだしなんとも言えないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:55

    そもそもスカウトかけてるの中2の頃とかだかんなあ
    オオタニサンじゃあるまいし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:08

    ぶっちゃけショーバンなら捕手がとめろやってなるのが世の常だからね
    記録上ワイルドピッチでも「今の止められないんじゃ投手が安心して投げられないから出せねーわ」
    って干された若い頃の谷繁みたいなのは別段特殊な例ではないわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:18

    乗富は人懐っこさが表れてるいい画像だと思う
    捕手としての画像が選ばれていないのは謎だけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:23

    >>65

    低身長は取らないというはっきりとした基準を設けてるから親切だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:30

    >>37

    唐揚げも食わない少食の男が188あるのを見るとフィジカルって生まれ持った才能だなって実感するわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:14

    バーターで要圭とってもし1年のうちに180越えたら
    2年時にベンチ入れるつもりはあったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:32

    >>38

    益村より飛高の背中の方がでけえ

    益村単体の画像に戻してもいいんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:05

    先輩の臭いグラブのにおい嗅いでる益村好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:26

    忘バで捕手の魅力に気づいた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:38

    金城さんって浄化される前は何処を切り取っても悪人顔ですごいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:42

    >>73

    入学したからには実力があるなら普通に使うと思うよ

    バーターだから特に目をかけずにほっとくってのはあっても、

    上手い奴をバーターだから無視するってのは何も旨味がないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:55

    >>76

    捕手の魅力を語った野球漫画は多いので

    捕手しゅき…となったら色々読んでみるのも楽しいと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:11

    >>70

    乗富が言ってることなにもわからないまま最新話まで読んでる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:59

    >>73

    取る足切り基準が身長なだけで肩の強さとかフィジカルとか全部凪薫が上っぽいから無理じゃないかな

    清峰が要が良いと駄々こねれば益村みたいに清峰専用捕手になったかもしれないが要にとっては最悪だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:50

    >>80

    乗富くん頭いいよね

    何を言ってるのかわからないから解説してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:01

    >>81

    レギュラーじゃなくてベンチ入りだから凪の下位互換でも問題ないぞ

    チーム全体で3番手までに入れればOKだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:20

    捕路が地味すぎるせいで真面目なスレになってるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:47

    >>84

    セカン路と比べて面白みがないんだよなあいつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:15

    >>82

    そのままの意味でいいと思うよ

    めっちゃ簡単にいうと落ちる球ならアッパースイング、

    まっすぐくる球ならレベルスイングしろってこと

    厳密には違う部分あるし横変化まで混ぜると説明がめんどくさくなるが、

    だいたいそういうイメージで理解しとけばオーケー

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:34

    要はむずかしい奴だからただでさえバーターで入ったのに無理じゃないかな
    金城さんはバーター上等だろとか励ましてくれるけど要は無理かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:52

    >>86

    アッパースイングとレベルスイングの解説OK?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:53

    監督がいないよとのご意見を反映しました 乗富の画像は現在探索中です ごめん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:16

    >>88

    アッパースイング:大谷さんがよくやってる下から上へ振り抜くスイング

    レベルスイング:バットの軌道が地面と水平になるスイング

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:39

    セカンド代表を集めたスレとはえらい違いだ やっぱり投手にはヒップポッパー居ないからかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:03

    >>90

    ありがとう

    大谷さんが良くやってると言われてもリアル野球見てないからわからないけど説明わかりやすいから何となくわかったような気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:42

    >>91

    捕手の話が微塵も出てなくて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:35

    >>29

    益村って他の球児と比べても上澄み側のはずなのになんであにまんだとここまで舐められてるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:33

    >>94

    大事な場面で捕逸

    一年生に正捕手取られた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:27

    金城結婚でかそうなイメージだけど身長でてたっけ?
    がっしりしてるからそう見えるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:32

    >>95

    無情過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:08

    >>94

    現実的に考えたら上澄みだけど作中で描写のあった捕手と比べたら特に上澄みではないからねしょうがないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:47

    >>92

    照夜が兄貴のフォーク打つときのコマが分かりやすいと思う

    これを上で言われてるレベルスイングで打つのが「点で打つ」になる

    これはバットとボールの接触ポイントが単純に小さいので当てづらい

    でも下から掬い上げると線でボールの軌道を捉えられる

    何故ならバットは長くて細いから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:53

    >>95

    そもそも正捕手になれたのは当時の正捕手が怪我した繰り上がりってのもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:26

    >>96

    成長した渡辺が要圭より少し身長高そうで金城は渡辺より高そうでがっしりしてた

    情報ないから180あるかわからんが骨太で筋肉質がっしり体型だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:22

    >>99

    読み返してみます

    マジでありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:54

    桐島さんの球取りたくて氷河来ました=1年のうちにレギュラー取ります宣言して有言実行してる心が強え舞原くんの活躍待ってます

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:57

    >>103

    そういや桐島さんとは1年しか被らないのか…体格そんな良くないのにパワヒっぽいし心身ともに強すぎんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:31

    >>98

    要が強すぎるのが悪い気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:59

    >>95

    弟に負けた陽ノ本とかツーラン打たれた飛高はそこまで言われてないのに捕手だけ言われてるのは不公平だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:28

    セカンドはこんなに明るいのにな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:23

    捕逸した益村を責めるならエースなのにホームラン打たれた飛高のことも責めるべき
    捕路もそう思うよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:30

    捕手はブレインだからな…知的な話題が多くなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:57

    >>109

    セカンドを何だと思ってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:19

    >>103

    キャッチャーで打順1番であのバッティングは

    小さいのに運動神経おばけみたいな枠な気がする

    他の漫画なら主役になれるポテンシャル

    お笑いなら99岡村パターン

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:36

    >>109

    セカンドも別にヒップポップするポジションじゃねえよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:10

    千石さんもあんな顔して演劇枠だと聞いてるんですがね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:42

    >>106

    陽ノ本はあにまんでは弟にすべての面で負けて清峰にラーニング学習までさせましたねとか言われてた

    あの世界ではそこまで言われてないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:20

    金城が生まれ変わったらなりたい奴いねえよって断言するレベルでとかく敗戦の責任を取らされるポジションが捕手なのだ
    いいピッチャーと組んでリードとキャッチングの快感に酔いしれるくらいしかメリットないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:19

    >>114

    なんでそんな酷いこと言えるんだよって思ったけど事実だから草も生えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:25

    捕手が貧乏くじ寄りのポジションが真実だとすると、レギュラー争いするとして競争率は他と比べて低いの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:11

    >>99

    野生の野球おじ解説ありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:12

    >>115

    いやあれは宝谷育ちだからよけいにじゃね

    作中で他のシニアは地名そのままなのに

    保谷だけ宝谷に表記変えてるのはやはりあの監督のやり方極端そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:39

    >>115

    金城前よりいい感じなんだろうけど当たりの渡辺手に入れて育てるの楽しそうになっちゃったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:39

    >>117

    基本的に不人気ポジション

    古田以降人気は上がったけど基本的なりたがる子は少ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:46

    忘却バッテリーライト読者さんがたまたまこのスレを開いてしまったときのために要圭もそろえておきました 驚かせてごめん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:46

    >>117

    単純にベンチ入りするだけとか、プロで言えば現役を細くてもいいから長く続けられやすいという点においてはそうだね

    投手と同じく専門性がめちゃくちゃ高いポジションだから、捕手であるというただそれだけで存在価値が生じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:48

    忘却バッテリーの演劇枠!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:43

    低身長だけどプロでやりてえってなったら捕手は悪くない選択な気はする
    あんま大きい選手いないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:10

    要が清峰育てるの苦しんでたのに金城が渡辺育てるの楽しそうなの慢心、環境の違いというやつか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:18

    >>114

    陽ノ本の努力が結果的に小手指の成長に繋がったのは確か

    味方だけじゃなくて敵のスキル上げまで協力してくれる陽ノ本は立派だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:03

    野球そんなに詳しくないまんま読んでるんだが、凪とかクソでかいけど捕手の身長って何に使うの?威嚇?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:38

    >>128

    ボール捕るために使う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:38

    そういや集英社のチャンネル?で
    古田敦也が忘却バッテリーの話してる動画見たけど
    捕手のイップスはだいたい怖い先輩ピッチャーと組まされて返球できなくなるって言ってて
    ファールチップではないんだ…人間関係的なことなんだ…ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:04

    >>126

    金城は渡辺を無傷でプロに送り届ける使命とか自分に課してないかんね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:06

    >>121

    >>123

    そうなんだ……

    じゃあ不人気ゆえのメリットはあるんだ一応。それが釣り合ってるかどうかはともかくして

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:44

    >>128

    単純にでかい=フィジカル強い・筋肉つけられる限界値が人より上でいいんじゃないかと

    ほとんどのスポーツででかさは強さよ

    軽い方がいいやつはまた別ね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:02

    >>128

    普通に体の面積大きい方が球止められる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:52

    まあ170ちょいでもホームラン王獲る選手もいるけど
    統計的にはデカい方が有利やね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:27

    >>131

    同じシニアで顔見知りとはいえ都立高校野球部でプロになるとかそこまで考えないでしょ

    ただの部活だ

    あの二人も一度野球辞めたのかもしれないけど都立でまたやってるから野球が好きなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:13

    >>130

    ファールチップは記憶喪失で素人に戻ってたゆえの恐怖心から捕球の面で軽くイップスになりかけてたということなので、結局のところどっちも精神的な問題から来てる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:53

    デカいは強いってバトル漫画の理屈だけじゃないんだな!まあバトル漫画のでかいって大抵ビルよりでかいとかだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:59

    >>108

    飛高は打たれた直後の絶望顔をいじられこそすれどホームラン打たれたことを責められてるところは意外と見ないな

    切り替えが早かったからか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:51

    >>127

    今日一人の心がないレスで草

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:52

    NPBは167cm44歳の投手が今年10試合近く先発してたりするし最終的にはその人次第って気はする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:14

    >>139

    自責0と考えたらまあ怒る気もあまりわかないというか…

    あとライナーでぶち込む藤堂がおかしいってのもある

    あんなん中西太クラスやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:27

    >>139

    そもそも打たれた直後の絶望をいじってやるなよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:44

    騎手とかダンサーとかバレエとかフィギュアスケートとか体重や身長ない方がいい競技は思いつくけどそういうの以外は身長が高くて体重が重くて筋肉があるのが最高に強いのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:01

    みたさんのご意見をとりいれつつ捕手のポジションがどんなものかをより端的にまとめることを追求して画像を差し替えました ごめん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:24

    昔はタックルありだったから捕手は体がゴツい人しか基本的にやれなかったんよな
    今は逆に膝や腰に負担がかかりにくい小柄な人もありかもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:21

    >>145

    やはり金城さん黒幕ポジションだ

    ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:09

    基本的にはデカい方が守備範囲広くなるから有利だとは思うんだが…
    捕手はしゃがんでる時間長いしそんなでもないかもなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:11

    阿部がよくレガートでブロックしててこえーってなったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:05

    >>145

    ただただ可愛い表情の舞原くんが浮いている

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:51

    凪薫がウォーズマンに見えてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:10

    ギャグ要員以外の捕手木下見たいけど決勝でそれきたら
    かなりやばい状況か

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:52

    >>152

    決勝だし両方の要が再起不能でないと出て来ないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:11

    ウォーズマン凪薫は流石に草
    唐突に100万パワーと100万パワーで200万パワーとか言い出す可能性はまだゼロではない。凪のキャラの全貌が出てないので

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:26

    そういや凪が正捕手じゃない可能性もあるのかな
    桐島弟のときだけ凪で普段はハイパーつよつよ先輩捕手が

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:00

    >>155

    パイ毛と智将がプレー見ながら大阪陽盟の正捕手ってやり取りあったから確定じゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:45

    >>156

    ごめん読み飛ばしてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:46

    >>145

    やっぱり凪薫が圧倒的に強そうに見えるから不思議だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:17

    凪薫は同世代最高のフィジカルの捕手というだけで何も悪くないと思うんだが
    性格も大人しそうで夏彦にから揚げ取られてたし心配だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:37

    見た目といい食欲といい清峰の反転というか2Pカラー感あるというか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:51

    >>159

    「甲子園来るの大変なんやろ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:37

    >>161

    兵庫出身なんじゃね?

    甲子園なんていつでも来れるやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:48

    >>161

    凪も強すぎて感覚麻痺してる系ぽいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:12

    >>160

    ついでにポジションも投手と捕手で反転してるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:14

    会場の砂持って帰る高校の競技は野球以外聞いたことないからどうかしてるとは思う
    本人たちが本当に持ち帰りたいならやればいいしやりたくないなら辞めた方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:25

    >>161

    無自覚煽りするのがデフォなキャラならそれはそれで面白い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:47

    >>165

    実際やりたい奴がやってるだけで(少ないけど)持って帰らない奴もいるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:43

    >>165

    普通に自由意思でしょそんなん

    少なくとも持ち帰らなきゃいかん空気に呑まれました、なんて話は聞いたことがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:46

    >>162

    まあ甲子園の砂も売ってるけども…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:04

    球児が泣いて砂持ち帰る所までエンターテイメントとして消費されてるし本人たちもわかってるんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:07

    今回は捕手のポジションがどういったものかをより端的にまとめる方向に転換してみました 乗富と舞原の絶望顔をお待ちしています ごめん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:46

    飛高は最終的に拾ってるけど最初嫌がってたしな
    持って帰るかどうかはあくまでも本人の意思

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:23

    >>169

    自分たちが戦ったグラウンドの砂じゃないならわざわざ持って帰る意味あるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:21

    >>171

    乗富と舞原が清涼剤だったのにと思ったけど

    これから氷河戦でへし折られるのに期待ですな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:36

    >>9

    身長が高い=手足が長い=筋肉量が多い

    力こそパワーなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:42

    凪と清峰よく似てるけど清峰は自分みたいなのはぶん殴りたいと評してたから陽盟でバッテリー組めたか怪しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:03

    >>165

    作中で砂持って帰る帰らないの話してるのは飛高と陽ノ本って互いを理解してる奴らなので、そこは陽ノ本がそう言った方がいいと思った事実を信用していいと思う


    高校野球に冷静になるとおかしな風習がちょくちょくあるのは作中で他にも出てきてるしそこは否定できない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:10

    ちなみにコロナのせいで3年間ほど砂を持ち帰れない時期もあった
    そもそも甲子園自体が中止になった年もあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:00

    捕手の絶望顔を見すぎてなんかもう投手の絶望顔を見たことない気がしてきた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:14

    おぉもうスレ終わりそうじゃん
    これがシリーズでスレ埋まらないまま落ちなかったの初めてな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:29

    中止は他の競技も同じで砂を持ち帰るの拘った競技が他にあったかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:45

    >>179

    清峰!飛高!こんなこと言われてるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:24

    投手の絶望顔かー
    巻田も桐島兄もいい表情してくれそうだな
    楽しみだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:29

    >>179

    これから桐島と巻田と展開次第で清峰の絶望顔見られるよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:05

    >>184

    やったぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:47

    次は忘却バッテリー絶望表情スレで会おう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:02

    >>7

    これキツいけど智将自身は賛同しそうなんだよな

    ショックは受けてるけど取り乱したりはしてないっぽいし

    物理的に頭にダメージ食らわなかったらいろいろ呑み込んで陽盟に行ってたんじゃないかと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:13

    >>64

    何がとは言わんがどこかのコメントで舞原デカそうって言われててダメだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:30

    瀧はどんなにボコられても絶望顔してくれそうにない
    要圭が試合中に救急車で運ばれたら絶望するかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:34

    試合以外でも絶望顔は見られるからね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:44

    気が早いけど白旗の絶望顔見たいものすごく見たい
    夏彦は予想つくけど白旗は絵面が浮かばない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:26

    >>161

    大変なんやじゃなくて大変なんやろがいい味出してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:14

    実は投手も絶望顔が多いってことを忘れてはいけない
    そうだろ遺影清峰?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:40

    >>187

    都立に逃げたんじゃなくて自宅から徒歩5分で女子が可愛いから入りたくて入ったんだもんな…

    記憶喪失だから野球で学校選ぶはずもなく

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:43

    >>179

    遺影を晒した清峰…

    ホームラン打たれた直後の飛高…

    兄弟対決に敗れた陽ノ本…

    カス兄貴呼ばわりされてる桐島…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:02

    >>196

    同じ兄弟なのに陽ノ本と桐島の差ェ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:16

    あのー、本当に酷いことを言いますが遺影清峰不細工なのでもう見たくない
    遺影要圭には不気味なだけでこんなこと思わないのに何で?
    眼の下のクマとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:40

    この準決勝と決勝は勝っても負けても爽やかな相手だから
    そろそろクソカスみたいな連中との試合もみたいな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:34

    読者がカスみたいな感想言って申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています