MDでも返してくれねえかな…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:56

    光の黄金櫃の実装と合わせて解除する感じで…

    アナコンダは…こう…
    併用できる状態に一回してみて暴れたらアナコンダを緊急改訂して消す感じでなんとか(我欲全開)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:19

    昨日発案されてた神碑ドラグーンがこっちだとマジで実用性ありそうなのがな
    結局アナコンダが悪いって話ではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:58

    ぶっちゃけ白アルビオンのほうがやってるので解除自体は全然問題ないと思われる
    むしろ白アルビオンでアナコンダしょっぴかれるほうが可能性ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:02

    アナコンダいても正直適正パワーじゃない?
    わざわざドラグーンの為に環境共が素引き弱いカード3枚入れるかって話やし

    ドラグーン自体10期でもアナコンダ禁止と入れ替わりに帰ってきても良かったレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:08

    アナコンダはアルビオンと坊主と一緒に暴れたから禁止がなくもないんだよね
    DC後にあるかもしれない あくまで可能性だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:24

    ホホ…審議。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:09

    なんやかんやMDでも1ヶ月レベルで事実上の規制・緩和撤回は無いイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:13

    場のモンスター2匹から立つのは脅威な気もするし
    通常入れたりドロゴンとかEX圧迫させるくらいなら
    リトルナイトで十分な気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:45

    シングル一本勝負で出されたら詰みになりかねないカードはかなり慎重になるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:28

    >>4

    デスフェニもディバインガイが取られたとはいえ全然使われてないしね

    フューデスより素引きした場合が致命的なドラグーンもありえなくはないよね


    今だと1ターンはつぶれるけど適当なモンスター→ティフォンで処せるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:45

    >>5

    アルビジョウゲンって世界大会で一瞬活躍したけど結局ランクマDCでも流行ってなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:04

    >>9

    コイツ1枚で詰むようなデッキは環境上位から下位を見渡してもないぞ


    そういうのはどっちかと言うとメタビやアルビオン御用達のアイツら

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:09

    坊主も世界大会で使われてただけで、別に坊主無い粛声も普通にいたし、そもそも粛声自体の勝率が滅茶苦茶悪かったから規制レベルじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:33

    >>9

    ドラグーンは所詮1妨害だし詰む部類には入らん

    環境クラスなら突破手段はある程度用意できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:48

    黄金櫃はパワーが低いし
    せっかく主人公テーマなら実装と同時に盛り上げるのは無くもないと思う(願望込み)

    紙と規制解除合わせるって意味でも盛り上がるし
    ここで紙が再録すれば売れに売れるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:33

    >>2

    アナコンダでルーンドラグーンする場合は先に泉サーチしなきゃいけないから肝心の誘発ケアにはならんのよな

    先行の盤面は固くなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:56

    いうて引き次第で終わりの可能性を生みやすいから厳しいんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:05

    表裏一体以外にもドロドロゴンでも出せるけど(2)がインクのシミになるのよね
    まぁ現代遊戯王だと耐性持ち万能無効って部分の方が重要だからそこまで気にしないやろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:13

    ドラグーンの無効はハンドコスト
    破壊バーン使うにはバニラ素材なのは
    今となっては理性効いてる気すらする
    当時は公式のオリカとか言われてたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:23

    まあ実際手札次第では詰むこともあるけど
    あまり流行るならティフォン入れればええやろ
    損害抑えようと最初にティフォン出すと展開止まっちゃうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:11

    >>19

    アナコンダいなければ結局環境で見ないレベルやからな素材とか考えると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:20

    むしろバーンの方は正規融合したご褒美と考えると結構今だと適正効果かもしれんよね

    後攻でなんとかブラマジとレッドアイズで融合通したらそのまま殺しに行けるのはちょっと楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:20

    >>10

    単体だと対象取らないバウンスのティフォンで終わる。

    展開しきった後のダメ押しだと、最強って感じか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:26

    アナコンダ出張セットは決まれば強いけど本命とのシナジーが薄いと場合によってはマジで邪魔になるからな出張枠

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:23

    ドライバー素引きでも発狂するのにそれ3枚入れるようなもんだがら爆発するべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:34

    ベイゴマ会局天底みたいな危ない橋を渡ってきたMDで緩和して欲しさはある
    (結局橋から落ちたものもあるけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:52

    >>24

    特に出張する場合は真紅眼融合とブラマジ(+ドラゴンモンス)だからマジで邪魔

    アルバス通常召喚で捲りになるミラジェイド出張やフューデス素引きなら展開最後に発動すればいいデスフェニ出張とはわけが違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:30

    >>26

    MDの緩和→再規制も天底くらいじゃない?

    あれも本当にほんの少し早かっただけって感じで

    今なら無制限で特に問題無いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:43

    >>26

    天底は紙で許されてることを考えるとタイミングがちょっと早すぎただけだし、今なら戻ってこれるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:43

    マジで真紅眼融合の素引きが昔ならいざ知らず今では弱すぎるからな
    せめて通常召喚はさせてくれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:23

    >>25

    ハゲは素引きしても仕事はするからまだ緩いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:15

    天底はラビュとかメタビの規制のつもりだろうだからシングル戦ならではっちゃそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:51

    >>25

    多分実際コレ

    60とかにしても3枚なら無視できない確率で引く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:28

    正直妨害目当てだとちょっと微妙に感じる
    後手とかで対象破壊耐性と無効効果でエグいバーン破壊ねじ込むのは普通に強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:03

    ブラマジの天球+ブラマジの盤面から天球効果で出したビーステッド素材に黒魔術の儀式で相手ターンに出して破壊効果もちゃんと妨害に使えるの好き

    返したってことはブラマジの強化の目処立ったってことだから早くくれえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:07

    アルビジョウゲンユベルイヴリースとかは慎重にメタ読み切ったプロレベルだからこそ輝いてる気がする
    どんな相手出てくるかわからんランクマとかならメインの動き安定強化した方が合理的

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:45

    ミラジェイド出張で遊んでるけど、2妨害(ミラジェイド効果+リンドブルムのアルバス射出)持ってるのが強い
    ドラグーンは耐性持ってて万能妨害とはいえ1妨害だから相互互換に過ぎないとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:50

    俺の炎王スネークアイだと処理する手段が限られるからスネークアイ規制されてから来てくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:22

    >>38

    それ今の構築にないってだけでエクストラ適当にいじればどうとでもできるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:06

    でもアナコンダ死んだ方が釈放率高いじゃん
    つーかあいつもう金にもならし残ってもいい事ないし悪用されるだけだし
    やっばさっさと殺そうぜあの迷惑な凶悪犯罪者

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:30

    アナコンダエルフキトカロスフェンリル辺りは聖域でしょ
    実際この辺残してるからこそ紙とは違う環境とか構築生まれるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:51

    アナコンダ生かしながらドラグーン実装させるなら、代わりに真紅眼融合が牢獄行きならワンチャン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:38

    >>41

    チョイスにまとまりが無さすぎて死んでないのを聖域と呼んでるだけに見えるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:51

    >>40

    蕾禍が来て植物族デッキからの擁護も薄れてそうだし禁止にしてもエルフと違って反発は少なそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:27

    >>42

    ワンチャンもクソも上で散々アナコンダあったところで・・・って言われとるがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:57

    >>38

    炎王スネークアイなら万能無効吐かせてから、集団訴訟冤罪か、アクセスコードトーカーで殴れば良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:12

    紙基準なら無理だけどMDのわりと攻める規制緩和なら問題なさそうだよな
    開局一気に無制限とかやってくるんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:57

    >>47

    あのタイミングでベイゴマと征竜も無制限にしたのはマジで攻めてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:55

    万が一やらかした時が怖いから保険でアナコンダ同時に潰しといてくらいの気持ち
    アナコンダあるから絶対無理とまでは言わないけどアナコンダ以内に越したことはないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:44

    妥協点として出すには強いのは分かるけどこいつがいるおかげで勝てるゲームと素材や融合素引きして負けるデュエルどっちが多くなるかと言われるとなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:08

    >>39

    >>46

    限られるって書いただけで無理なんて書いてないんだから突っ込んでこなくて良いよ

    メインギミックで触れないだけでサロスでもジーランティスでも処理する方法があるのは分かってるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:33

    同じように万能無効エース立てる粛声が環境中堅だから、よっぽどな相方いないと難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:17

    犯罪者とか言われるけどアナコンダで使いたい融合って
    烙印融合でギリじゃない?
    サンドラは抜けたわモンスター2匹使って雷神出すならリトルナイトの方が安定するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:09

    サイフレームドライバーは素引きするとキツイカードだけど
    ホルスとかで手札コストにしちゃっても問題ないのに対して
    ブラマジとかは一枚でも手札コストにしたら残り2枚も死に札になっちゃうのがリスク高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:00

    多分融合最強カードの烙印でもアナコンダEXキツすぎて抜く構築主体だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:13

    完全に腐るとは言い難いアルバスと烙印融合ですら出張で素引きは微妙だからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:33

    黄金櫃で使いてえ…
    マジで返してくれないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:14

    仮に次のレアコレ枠でハリファイバーがエラッタされるなら当然アナコンダもエラッタされる可能性が出てくるんだよな
    アナコンダはMDだと規制されてないのにエラッタされるカードになるかも知れないと考えると面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:03

    ドラグーン1枚入れるルールのデュエルトライアルとかで気軽に検証したいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:33

    ドライバー素引きですらかなりイライラするのに、それより酷い手札に来たら処理に困るカード3枚積まないといけないとか考えたくないんだが。

    というよりアナコンダいた時代でも禁止になる前でも手札事故嫌って大会環境ではかなり下火になってたと記憶してるが、何か妙に神格化されてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:43

    当時は一滴とかなかったし素出しでも対処が限られてたってのもあるんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:45

    リリーサーっていう本当の犯罪者もいたしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:11

    リリーサードラグーンは話で聞いたことしかないけど犯罪すぎると思う
    ラー球で解決できないように自分のアナコンダを破壊しておくのも悪辣

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:59

    >>30

    出た時から弱かったけど時代が経ってもこれ使わせようとしてるのにデメリットを補えるようなカードがまるで出ないから余計に弱くなってんのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:52

    こうして考察してみるとMDでも割と返しても問題なさそうよね

    まあ結局は運営の胸三寸なんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:54

    >>58

    ハリと比べたらパワー違いすぎるし出張のインフレも大分進んだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています