ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part185

  • 1ノブ24/09/25(水) 20:01:34

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください


    (※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください)

    (※自キャラの盛るペコは自由です)

    (※質問やメタ会話は設定スレで)

    (※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です)

  • 2ノブ24/09/25(水) 20:02:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:19

    たて乙です

  • 4ノブ24/09/25(水) 20:17:53

    ほしゅあり

  • 5ノブ24/09/25(水) 20:21:53

    ほすす

  • 6ノブ24/09/25(水) 20:22:08

    保守

  • 7ノブ24/09/25(水) 20:22:30

    ほしゅりん

  • 8忍冬24/09/25(水) 20:25:43

    たておつです

  • 9ノブ24/09/25(水) 20:26:23

    保守ありやす

  • 10ノブ24/09/25(水) 20:26:38

    保守完了!

  • 11ふたりの調査隊24/09/25(水) 22:28:29

    たておつです

  • 12フォト24/09/26(木) 13:39:23

    ショウさんにクラフトを教わったよ
    モンスターボールって手作りできるんだ…居心地はどんなもんなんだろ

    前スレ199
    それもそうか~ 悪いことしてムラの外に放り出されたら生きていけなそうだもんね

  • 13忍冬24/09/26(木) 21:47:37

     このまま聞いていても埒が明かない。丁度そう思ったとき、団長が俺に気がついた。
    「うむう きていたのか ××だ 調査隊の新入りとなる」
    「はい、ただいま罷り越しました。××と言います。お二人とも、どうかよろしくお願いいたします」
    「その名前……! ヨネからきいたぜ アヤシシに好かれたってんだってな! そうか! あんたが海の外から船もなしにやってきた すげえヤツなのかよ! オレはセキ! コンゴウ団リーダーのセキだ! ……長ってのは 古くせえから勘弁な」
    「わたしはカイ! シンジュ団を率いる 深謀遠慮な 長だ 本当になにもなしにヒスイのそとから来たのか? どうにも疑わしいのだけど……」
    【曖昧な表情で沈黙して、セキとカイの質問に答えない少年。それはそうだ、彼もどうやってヒスイにやってきたのか知らないのだから】

    「どうだろう? まずは この者に バサギリの調査をさせるというのは」
    【デンボクの言葉に三者三様の表情で視線が絡み合う】

    「裂け目から落ちてきたという 怪しい新入りに バサギリの調査を?」
    「おめえも長としては新人だろうが」
    「長として肝要なのは 年数ではなく 広大なヒスイの大地を 恐れぬ心だ!」
    「だったらよ 新入りでもいいじゃねえか いいぜ! デンボクの旦那 あんたの話に乗った ボールでポケモンを捕らえる ギンガ団のお手並み 拝見しようや」
    【自然に始まったセキとカイの口論に少年は置いてけぼりにされている。どことなく困ったような顔でデンボクをみやった】

    「それが気に入らない……! シンオウさまはポケモンが暮らすため ヒスイの大地をおつくりになられた わたしたち人間はポケモンの友であり 上下の関係など不要なのだ」
    「ギンガ団がボールを用いるのは 支配ではなく共存のため まずは まかせていただきますぞ ××よ 任務だ バサギリを調査せよ」
    「承知いたしました。お任せください」
    【今度こそほっとした顔で、少年は任務を請け負う。対人関係に慣れていない彼からしてみれば、ここで二人のやり取りを見るよりも精神的に楽なことだろう。それこそ雨の中佇むのだってそれに比べればマシなはずだ】

  • 14忍冬24/09/26(木) 21:48:45

    >>13

    「空から落ちてきた おまえを 怪しむものはそれなりにいる 信用を得るため 粉骨砕身 働け」

    「はい!」

    【癖となっている敬礼を押しとどめて少年は歯切れのいい返事をする】


    「わたしたちギンガ団はあとから ヒスイ地方にやってきた よそものだ コンゴウ団 シンジュ団とは もめてはならぬ…… わかるな? さらに ヒスイで暮らすためには ポケモンを調査せねばならない 敵対するポケモン 害をなすポケモンは ときとして屈服させねばならない」

    【セキとカイが消えた団長室で、少年はデンボクの言葉を聞く。もめてはならないという言葉に頷き、彼もまた退出した】


    >200

     ……対処するのも処罰を下すのもあなたではない、というのは忘れないでくれよ。

    >>12

     ああ。一人きりで生きられるほど易しい環境でもないようだ。

  • 15ノブ24/09/26(木) 22:03:30

    >>14

    うぐ…わぁっとるわい!



    さて、バサキリゆうポケモンとタイマン張るかいのう。

  • 16フォト24/09/26(木) 22:17:20

    「よーし、お仕事頑張ってあのおじさんに参りましたって言わせてやろうねほっぺちゃん!!」
    『らいちゅ!!』
    【金髪の少女とアローラライチュウがこぶしを振り上げたタイミングで、すぐ横の写真屋から初老の男性が顔を出した】
    「きみ、連れているポケモンとの思い出を写真に残さないか?ちょっと寄っていきなよ」
    「寄ります寄ります!!」
    『らーいちゅちゅちゅ~♪』

  • 17ノブ24/09/27(金) 03:22:47

    【バサギリを誘導して大木にぶつける男】

    よっしゃ!いまじゃ行くぞミジュマル!
    「じゅじゅ!」

  • 18ノブ24/09/27(金) 07:04:42

    【バサギリをアクアジェットで下すミジュマル】

    や、やった!よくやったタチ丸!
    「じゅじゅ〜」

    『なっ なんなんだ? バサギリの全身から 光が消えていった!? 森キング バサギリ…… 鎮まったと考えていいのかね!?』
    『やはり不思議な雷が バサギリの力の源だったの?』

    キクイのボンにカイの姐さん…いや、ワシは学が無いけんのぅ…こういうのはサッパリじゃ。

    『わたしの考えはこう 先日 時空の裂け目から 不思議な雷が落ちた…… やはり バサギリは あの雷に打たれ 荒ぶったのではないだろうか』
    『時空の裂け目……? やはり 時空の裂け目の向こうには シンオウさまが いらっしゃって 不思議な雷は その御力なのかね!? では鎮めたのは誤りでは? 喜んでシズメダマをつくった オレが ものわかりがいいようで とんだマヌケではないかね! ぷんぷん!』

    あほう!親に口答えする子がおるかい!

    『キクイ 落ち着いて 森キング バサギリは シンジュ団を襲う ポケモンを 退けてくれる ありがたい存在 本物のシンオウさまの加護を得たなら 意味なく ポケモンや人を 襲うなんてありえないでしょう? だから ノブさんが 成したことは大事なことなんだよ』

    『ノブさん、コンゴウ団とも ギンガ団とも事を構えずにすんだ。 ありがとう ほかにも荒ぶって苦しむ ポケモンがいたら救ってね』

    『シンジュ団からのお礼だよ 失礼な物言いをした お詫びと…… 感謝をこめて』
    『あなたの相棒も元気にするね 難事に挑んでくれて ありがとう!』

    いえ、こちらこそありがとうございやす!

    『あなたが空から落ちてきたこと わたしも信じる ……なぜ落ちてきたのかは さっぱり わからないけれど』

    『一件落着だけどね ここだけの話…… また荒ぶるバサギリをみたいよね だってあの強さ 憧れるからね』

    まあ、あのバサギリはかっこよかったのう。
    『だよね!』

  • 19フォト24/09/27(金) 13:48:14

    「シルベー!!タスクをこなしに行きますよ!!」
    「も、もうちょっとだけ…!!これから現像の様子を見せてくれるってゲンゾウさんが…!!」
    「受け身の取り方を教えるようにって団長から言われてるんだから駄目ですー!!あたしにだって都合があるんですから!!」
    『らいらいちゅ~』

  • 20忍冬24/09/27(金) 17:20:40

     さて。調査の命を受けたとはいえ策もなしに突っ走るわけにもいかない。まずは「バサギリ」を知るところからだろうか。まだヒスイ地方の土地勘はないから、誰かに相談をしたいところだ。

     そういうわけで調査隊室にやってきた。ラベン博士やショウからなにか聞けるかもしれないし、俺は得意ではない折衝はきっとシマボシ隊長がなにか言ってくれるはずだ。

    「××! 話があるんだよね」

     ……ヨネさんとセキさんがいる。セキさんはさっきの今だ、わかるがヨネさんはいつ来たんだろう。

     というか暴れているのはバサギリだけではないのか? ……まあいい。バサギリがいるのは森の奥、巨木の戦場。世話をするキャプテンの名はキクイ。所属はシンジュ団。とりあえず、話を聞かないことには始まらないか。


    >>15

     …………。

  • 21ノブ24/09/27(金) 19:00:29

    【男が団長室へ入る】

    失礼しやす!
    おやっさん!報告です!
    『ボスと呼べ』

    『うむう 大儀であった!』
    『話はすべてきいている みごと荒ぶるバサギリを鎮め みなの安全安心を取り戻したのだ。おまえは空から落ちてきた 得体の知れぬ者にもかかわらず ギンガ団のために働いた 多少は認めようではないか』

    ありがとうございやす!!

    『だが終わりではない 他のエリアでも荒ぶっている キングたちがいるという だからこそ ポケモンを調査せよ コトブキムラの役に立て! 話は終わりだ 調査隊はイモヅル亭だな おまえもいくといい』

    はい!失礼しやす!!

スレッドは9/30 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。