【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(33)

  • 1スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 20:05:45

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(33)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ミカ、セイア、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理60、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(32)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(32)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 20:08:23

    ファンの方が作ってくださったwiki

    https://w.atwiki.jp/hanzaisya1no1sensei/pages/1.html


    オリキャラの設定資料

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:21

    ククク…最近ホスト規制がきついです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:54

    スレ主はキサキガチャ引いただろうか…保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:40

    保守

    >>3

    んーこっちは全然規制食らっていないね…

  • 6スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 20:14:22

    >>3

    モバイル回線はね…辛いよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:21

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:34

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:44

  • 11スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 22:40:29

    前にEND指定は駄目と言った気が………とはいえ最近200の拒否が多いので、その時がくればifって形で200を回収します、そうでもしないと無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:06

    >>11

    ありゃそうだったかスレ主すまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:18

    200って難しいな…事態が一向に変わらん…

  • 14スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 22:49:04

    長く続き過ぎて既存設定への干渉を懸念してしまい自由が効かなくなってきてますからね、200の指定も🎲も下手なことができなくなってます、なので物語は長々とやるのはやめようねって考えではありますが………まぁ、ここまで来たら全部行きたいよね、とも。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:02

    ダイスと閃きと先生達に運命を委ねるよ俺
    突き進めばOK!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:13

    スレ主の好意でやってもらってるから200は気にしなくても問題ないが最後まで見たいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:33

    ククク…地獄まで付き合いますよ先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:57

    なんか立ち絵がない主要キャラっていたっけ、いるなら立ち絵とか作りたいんだけど、できれば簡単なものでもいいから設定もほしい

  • 20スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 23:11:12

    >>18

    バーローだけですね、ただ立ち絵が⊃ナン君にしかならないのはもはや呪い。

    Challengerについては顔がグチャグチャでバラクラバ(覆面のようなもの)を常につけてるので立ち絵もクソもない。

    クロムウェルはスケバンモブの立ち絵を使用中。

    エルはエルでほぼ赤ん坊なので立ち絵は不要、やるとしたら成長した後に、となるので現状立ち絵が必要ってキャラはいません、あと今名前をあげたキャラは作られても困る。

  • 21スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 23:14:43

    >>4

    スズミの新衣装待ちで貯めてます

  • 22スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/25(水) 23:25:10

    今日は寝ます、オリキャラはこれ以上は増えないと思います、でも数合わせのモブ(今だけ名前がある)は増える。
    あ、研究者Sについては容姿も何もかも正体不明って方が良いのでコイツも立ち絵は作りません。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:37

    >>21

    スズミいいよね...トリニティ文化祭周りで何か来ないかな...

  • 24スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 07:40:49

    >>23

    スズミ、結婚しよう

  • 25スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 11:43:49

    アビドス廃校対策委員会部室

    >>1

    ノノミ「粗茶ですが」

    リン「ありがとうございます」


    物々しい雰囲気の中、最初に口を開いたのはアヤネだった。


    アヤネ「………アビドス廃校対策委員会、書紀の奥空アヤネです、現在委員長は不在のため私が代理人となります」

    リン「連邦生徒会、生徒会長、七神リンです、今回アビドス高校へと来た理由ですが、連邦生徒会役員の解放、そしてシャーレオフィスビルの奪還についての協力を要請しに参りました」

    アヤネ「……………」

    リン「言いたいことはわかっています、アビドスを見捨てておいて、今更どの口が言っているのか…と」


    アビドス自治区は度重なる砂嵐により、本来数百年単位で進むはずだった砂漠化が急激に進行、本来の居住区の約7割が砂に埋もれ、本校についても砂に呑まれてしまっている。

    復興には莫大な資金が必要であり、連邦生徒会は早々にアビドス自治区の復興を断念し、現役生達の他校への移籍に舵を切った、カイザーに多額の借金を背負わされていることにも目を瞑って。


    リン「それでも、ここ以外にまともに動ける生徒はいません、ヴァルキューレはクーデターにより機能が麻痺し動員は不可能。

    三大校に頼れば均衡が崩れ、最悪の場合、キヴォトス全土を巻き込んだ戦争が始まります。

    他の学園でも同様に、連邦生徒会の要請といえど全てが終わった後での発言力、影響力は無視できないものとなり、三大校が四大校となり、冷戦が始まってもおかしくありません。

    ですので、DUシラトリ区に近く、少数精鋭、かつ政治的影響力の少ない貴女方以外に、頼れる存在がいません………どうか、力を貸してください」


    リンはアヤネに対し頭を下げる、普段のアヤネならばここで慌てていただろう、しかし今回ばかりは状況が特殊であり、冷静であった。


    アヤネ「………その判断は、私には決められません」

    リン「……………」

    アヤネ「小鳥遊ホシノ委員長…アビドス生徒会副会長の承認が必要となります」

    ホシノ「受けると思う?」


    いつの間にか開かれていた部屋の扉の前に件の人物は立っていた、更に後輩達はこれまでに見たこともない真剣な表情のホシノに困惑し、リンはホシノから放たれる怒気に冷や汗を流す。


    リン「暁の…ホルス………」

  • 26スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 14:23:55

    >>25

    ホシノ「今まで見捨てきておいて、自分達が危うくなったら助けてというのは通じないよ?まぁ“先生“やミレニアムが相手なら助けに行くけどね」


    シャーレではなく先生と強調したのはシャーレが連邦生徒会の一部であり、それを通じてシャーレとして協力を要請させないための牽制。

    そしてミレニアムの名前が上げられたのはアビドス自治区復興のための協力してくれているためである。

    更に言えば、本来はヒフミもここに深まれるはずだが、ヒフミ自身がここで名前を挙げられることを望んでいないだろうというホシノなりの配慮である。


    ホシノ「ま、そもそもシャーレの奪還は必要ないと思うけどね」

    リン「はい?」

    黒服「クックックッ、それについては私から説明いたします………あぁ、私のことは黒服とでもお呼びください」


    先生を背負った黒服が入ってきたことで騒然とする。


    リン「せ、先生!?いったい何が」

    セリカ「だ、大丈夫なの!?」

    黒服「落ち着いてください、それについても説明をしますので、何より時間がありません、質問は後にしてください、良いですね?」


    黒服になだめられ、部屋は静かになる。


    黒服「では、手短に結論から言いますが、シャーレオフィスビルと人質は既に解放されています。

    これはフリーの傭兵2名(実際は1名)と矯正局の囚人4名、それからSRTのCOYOTE小隊3名の功績です。

    次に先生についてですが、秤カイルが何かしたものと思われます、というのも秤カイルがヘリから心神喪失状態の先生を降ろしているのを目撃しました、ただヘリから降ろしているのを目撃しただけですので詳しいことはわかりません」


    リンは人質の解放という言葉に安堵しつつも、先生の心神喪失という新たな問題に頭を抱えた。

  • 27スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 14:27:11

    >>26

    リン「………どうして、解放したということがわかったのですか?」

    黒服「友人がシャーレの居住区に住んでいますからね、それ

    で連絡を受け取りました」

    リン「なるほど………アオイは………いましたか?」

    黒服「扇喜アオイのことですか?彼女でしたら人工神秘………あぁ、ヘイローが黒く染まり洗脳、あるいは暴走する薬剤のようなものと思ってください。

    適合すれば洗脳も暴走もしませんし、むしろ強大な力を得られますが………適合率は低い危険なものです。

    話しがそれましたね、扇喜アオイは人工神秘を消す薬剤を投与され、今は眠っています、命に別状はないとのことですが、いつ目覚めるかは不明です」

    リン「………私が、もっとはやく、継承していれば…」

    黒服「はい?」

    リン「もっとはやく、連邦生徒会長を名乗っていれば………」

    ホシノ「……………」

    黒服「なるほど、臨時での継承、その法律を使ったのですね?ですが、連邦生徒会長の失踪から早めに次期会長の選挙をしたとて、何も変わらなかったでしょうね。

    運命とはある程度決められています、その運命をかき乱し、改変できるのは本来この世界に存在しない者のみ、それが世界法則です」

    リン「まるで、見てきたかのように言いますね」

    黒服「えぇ、実際に見てきましたから、別世界線の先生として」


    その言葉に全員が動揺する、だがその言葉を信じる者はいない、そもそも何の証拠も提示されていないうえ、内容が内容であるため当然と言えた。


    黒服「シッテムの箱があれば証明できるのですがね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:57

    そういや今更だけどクテゥルフ神話以外でも人口神秘ってつくれるのかな・・・とゆうか先生と天童姉妹はデウス・エクス・マキナの神秘をもってそう

  • 29スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 16:49:26

    >>28

    単純にクトゥルフ神話の神秘持ちって今のところ本編にいないよねって理由でクトゥルフ神話の神々を人工神秘として使ってるだけなんですよね、神秘(設定)が本家と被ったら色々と頭を抱えますよ………

  • 30スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 20:26:34

    描写迷ったのでdice1d=

    1.キリノとフブキ

    2.アリウス自治区

    3.シロコ

    4.カンナ

  • 31スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 20:26:52

    dice1d4=3 (3)

  • 32スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:00:24

    シロコ視点

    >>27

    シロコ「…………ん」


    私は砂漠で目覚めた、居住区が見える範囲、持ち物はほぼある、自転車はない、スマホを確認する。


    シロコ「圏外」


    この場所なら電波は届くはず、スマホが壊れているかもしれない。


    シロコ「ん、歩く」


    行き先はアビドス高校、ここから近い、だから直ぐに到着した。


    シロコ「…誰?」


    女の人、大人、ヘイローはない、身体がボロボロ、昔の私みたい。


    女性「………」

    シロコ「ねぇ………ッ!?」


    返事がない、だから手を伸ばした、触れなかった。

  • 33スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:06:21

    >>32

    シロコ「空が…」


    急に空が赤く染まった、なにこれ?


    女性「やっぱり、こうなるんだな」

    シロコ「どういうこと?」

    女性「アロナ、私の身体は、あと、どれだけ保つ?………………そうか、なら、せめて、シロコ、だけでも」

    シロコ「ん、説明する」


    女の人は私の声が聞こえてないらしい、目の前に立っても反応がない、まるで幽霊になった気分。


    シロコ「………物体にも触れない」


    持ち物は別として、歩いても足跡が残らず、壁には当たるのに、ドアや窓はすり抜ける。


    シロコ「ん、銀行を襲えない」


    つらい。


    女性「ここで、待つと、しよう………………そうか、残るは、ソロモン・グランディだけか」

    シロコ「!」

    女性「あの男は、しぶといぞ?」

    女性dice1d3=2 (2)

    1.戦友だったからな

    2.敵同士だったからな

    3.勘だ

  • 34スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:25:19

    >>33

    女性「敵同士だったからな………………あぁ、◯しあった、そして、一人、生き延びた………………評価?あれは化け物だ」

    シロコ「……………」

    女性「ただ、どこか、悲しげだった、戦場で、正気を、保っていたんだろうな、狂った方が、楽なのに…ぐ……身体が、軋む……………………そうか…」


    ダンダンダンッ


    シロコ「ッ!」


    女の人が持っていたタブレット端末が撃ち抜かれた、振り向くと、そこにいたのは。


    女性「来たか、シロコ」

    シロコ「私?」


    黒いドレスを着た私がいた、それに持っているあの拳銃は………アヤネの……………目が合った。


    シロコ「ッ!」

    シロコ?「これで先生を守るものは何も無い」

    女性「………そう思うか?」

    シロコ?「ん、あとは………撃つだけ」


    私が女の人に銃口を向ける、でも、引き金は引けなくて……………そしたら、黒い何かが………


    シロコ?「………ッ!色彩!」

    女性「…………………私が代わりになろう」

    シロコ?「駄目!」

    女性「お前を一人にはしないさ」

    シロコ?「サキ先生!」


    ここで私の意識が途切れた。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:55

    !?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:03

    マジ…?

  • 37スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:37:40

    >>34

    シロコ?「……………先生」


    空っぽのその巨体は何も答えない。


    シロコ?「ん、運命は変えられない、世界は滅ぶもの、今回は私達だった」


    だが、シロコ?は何も答えないその存在と会話をするように言葉を放つ。


    シロコ?「ありがとう、サキ先生」

    ???「………」

    シロコ?「ん、大丈夫、こっちの先生には負けない、A.R.O.N.A、追加の弾薬を出して」

    A.R.O.N.A『権限がありません』

    シロコ?「………先生は出して良いって言ってる」

    A.R.O.N.A『否定、空井サキ先生は答えていません』

    シロコ?「何を言ってるの?ほら、出して良いって言ってる」

    A.R.O.N.A『否定、空井サキ先生先生は答えていません………無名の司祭より承認を確認、追加弾薬を支給』

    シロコ?「……………どうして?ねぇ?先生はこう言ってるのに、なんで?ねぇなんで?なんで?なんで?なんで聞こえないの?」

    A.R.O.N.A『アヌビスは現在幻聴に襲われているものと判断、モルヒネを投与』

    シロコ?「ぁ………」

    A.R.O.N.A『沈静化を確認』

  • 38スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:42:44

    (2回先生って言ってるけどバグってことにすれば衍字じゃないな!ヨシッ!)

  • 39スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 21:55:04

    >>37

    クロノス報道部『現在ヘリから生中継をしています!御覧ください!空が真っ赤に染まって、赤い塔のようなものがサンクトゥムタワーに落下!さらにそれを囲うように6箇所に同様のものが落下しています!……………え?あれは?ッ!か、回避!回避!ザーッ』

    アユム「こ、これは………」

    チリ「民間のヘリが落とされた?一体誰に?ハル、位置の特定はできるか?」

    ハル「…………近いですね、とても近いです」

    チリ「どれくらいだ?」

    ハル「まだ墜落はしておらず、どうにか飛行しているようですが………この進路であれば」

    dice1d3=2 (2)

    1.ここから数百メートル圏内に不時着するかと

    2.この辺り、真近くに落ちるかと

    3.………ここに突っ込んで来てます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:18

    サキのテキスト、準主人公(勘違いくそボケラブコメ)に主人公(スーパーシリアス)が追加されました、やったね!………じゃねーよ、今更だけどストーリーが重すぎるわ!助けて~黒えもーんってだめだこいつもつい最近シリアスが追加されたんだった、くそっどこか、どかに完全なるギャグはいないのかっ!、えっブラックマンバ?あいつは蝉でもまぁまぁシリアスしてるしプレ先は…もともとがシリアスだし…P A N T被ってたけど
    マエストロとゴルゴンダ&デカルコマニーはシリアスなのか、それともギャグ枠なのか…

  • 41スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 22:08:51

    >>40

    柴大将「革命!赤味噌にんにくマシマシィ!」

    赤冬モブ達「「「「「「「赤味噌にんにくマシマシィ!」」」」」」」

  • 42スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 22:19:40

    >>37

    ハル「この辺り、真近くに落ちるかと」

    チリ「よし、救助に向かうぞ」

    ヨイチ「え〜?行くの〜?」

    チリ「我々は誇り高きSRTだ、市民を見捨てることはできん!」

    ヨイチ「………えい」ペチン

    チリ「ひゃんっ!?」ゾクゾクゾク

    ヨイチ「誇り高きお尻の弱さ」

    ハル「COYOTE1は敏感肌ですし、特にお尻の辺りが性かn「言うな!ほら!武器を持て!行くぞ!」

    ヨイチ「スーッ」


    ヨイチがチリのうなじをゆっくりとなぞる。


    チリ「ぉほぉお!?」


    それだけで倒れた。


    ヨイチ「おもしろーい♪」

    ヨイチ「なるほど…うなじも弱い、と、データベースに登録しておきます「するな!」

  • 43スレ主◆mRAtIhcEr.Cl24/09/26(木) 22:24:03

    名前間違えてたけどもういいか()

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:02

スレッドは9/27 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。