ソトガケ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:40

    どうしたお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:14

    スタートは良かったんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:39

    ウシュバよりこっちの方が負け方としてヤバい
    何があったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:43

    ウシュバはまあ楽逃げに仕掛け遅れだなって見れば分かるけど
    途中からいきなりフェードアウトしてったな、どうしたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:44

    ウシュバはまあもうちょい前につけとくべきやったねで済む話なんだがソトガケはマジでどうした?
    太り気味だったか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:14

    白砂合わない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:33

    ウシュバはまぁ戦法的にありえることやから
    こっちは叩きとはいえ大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:37

    やっぱ斤量は55じゃないとダメな感じかお前…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:58

    砂がダメなら予想もクソもないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:12

    >>8

    もう性転換しか道ないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:15

    日本の土合わなくなったんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:02

    高速馬場専説

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:14

    ウシュバはあれや
    ロダンマークして仲良く撃沈した今年のドバイSCみたいなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:32

    もう日本馬ではなくなってしまったんじゃないかこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:39

    芝行っちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:47

    斤量57駄目?+白砂駄目?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:03

    マイビスは砂のダイワメジャーってそれ1番言われてるから
    そこいらの日本ダート馬のように5.6歳で本格するのでは無く、芝馬のように2〜4でピークだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:04

    >>13

    ハリオもソトガケも前にいるのに誰をマークしてんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:04

    直線でアップアップのギガキングと同じくらい厳しかったな
    まあどう見ても太過ぎだったしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:28

    >>17

    育成牧場でソエ出しまくるくらい幼駒から動くらしいからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:35

    >>18

    マークというよりそいつらに合わせてペースと位置決めてそう

    実際は前にもう一頭いたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:52

    うーん56でビミョーなのはちょっと
    直線伸びなかったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:13

    今後良くなるんかなあ なんか勿体無い感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:18

    今日はちゃんと出たけど開くまでゲートの中で立ってたし気性あかんのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:25

    一部の人は出来が良くないと見抜いてたようだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:27

    >>21

    ドバイでも見たな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:45

    ウシュバはまだ力ある感じだけど
    ソトガケはちょっと心配だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:53

    白砂合わないって言われてる馬って大概が後ろから差せないってイメージだったからのんなズルズル下がるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:53

    地方のルメールに責任押し付けたいが、そんな感じでもなく…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:28

    そもそもドバイでエレーデに負けてる状況だったし成長度合いが微妙だったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:54

    斤量の影響がめちゃくちゃ大きいタイプなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:13

    57だったサウジよりも明らかにパフォーマンス落ちてるから斤量や成長以外にも原因はあるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:15

    もう衰えてるとかないんか?
    マインドユアビスケッツの傾向は知らんが4歳に入ってから3歳の頃の勢いをまるで感じられないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:10

    海外で走り過ぎて日本の感覚忘れたんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:07

    ソトガケが初年度産駒だから傾向もまだ分からんのよな
    マインドユアビスケッツ自体は5歳でもシャヒーンや重賞勝ってるねど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:34

    正直今回のレース次第だと思ってたんだがどうなんだろうな、デルマーのBCのあの展開が一番向いてたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:48

    ただのデブ
    ピークアウト
    斤量55以下じゃないとダメ
    白砂が合わなかった

    パッと考えられるのはこの辺りか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:53

    もしかしてソトガケってズブいのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:41

    音無厩舎だしここは完全に叩きとしてしか見てない可能性も一応あるにはあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:22

    ウシュバも衰えが見え始めたなと思ったけどこちらは深刻だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:19

    >>39

    叩きにしても負けすぎ感がある…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:53

    >>35

    早熟≠早枯れとはいえ、ダート種牡馬ながら中央新種牡馬リーディング取るような種牡馬だし

    その分ピークは前倒しな可能性大だわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:00

    >>38

    ルメールはそう言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:37

    マイビス×ネオユニヴァースだしもうダメなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:00

    マイビスは分からんけど母父ネオユニでしょ?
    ネオユニの血が晩成とは思えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:46

    ネオユニは普通に古馬まで持つな
    ロジユニやアンライバルドの印象が強いのかもしれんがネオリアリズムもいるし他にも5歳で重賞連勝してる馬もちらほらと居る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:40

    腹がすげータプタプな印象あったな随分前の2歳優駿より

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:45

    ラップタイムだと1000〜1400で露骨にギアチェンしてるから、急激なペースアップがダメなのかもしれん
    ハイペースは追走出来る訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:06

    ルメールどうして地方イマイチなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:38

    地方のルメールは買えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:46

    >>49

    今回のルメールに悪いところ無い定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:26

    >>51

    今回は置いておいてもルメールは地方じゃ全くだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:24

    >>46

    そりゃ3歳新馬とかからの馬でしょ?

    2歳からガッツリ走っててってなると流石に古馬どこまで行けるかなってぐらいだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:20

    1800の3角でムチ入れだしたのみてわりと絶望したぞ
    かなり状態よくなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:59

    ゲルマントカゲ…なんでや…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:50

    >>49

    今回はマジで悪くないと思うけどローカルでも府中とかと比べてなあたり小回りが苦手なんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:12

    正直4歳になってからのソトガケくん全然アカンからな⋯⋯

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:18

    ダートのルメールって長距離の川田と同じぐらい信用出来ん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:25

    地方のルメールが中央に比べると微妙だと知れ渡る度にJPN1を3勝したゴールドドリームの評価が上がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:22

    >>37

    気性悪化も有り得る

    元々悪かったらしいけど、ドバイの敗因も突き詰めれば気性が原因とも言えるし、もっと悪化したのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:10

    ハイペースの方が向いてるっつってもそこでも勝ちきれてないからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:33

    >>59

    その頃はjpn2以下含めて普通に勝ててたから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:13

    単に船橋が合わなかっただけならいいんだけど正直それだけには見えない負け方すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:28

    ラップ見たけど急激なペースの変化は厳しいタイプか
    まぁアメリカとか見るにペース刻んで粘り込むタイプだからこうなった感じかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:41

    >>61

    UAEダービー...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:55

    >>64

    それにしてもサウジもドバイも微妙な状況だし

    ラップ一つでここまで負けてるのはちょい実力不足感ある

    このままじゃどこに行っても勝てないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:05

    >>65

    UAEダービーはハナ切ってマイペースで行けたからな

    今回ハナ取れんかったし、これだとアメリカじゃ尚更前行けんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:34

    ダートにおいて砂を被る被らないの差はめちゃくちゃデカイ。気持ちよく先頭走らせれば好タイム叩き出す馬なんてごまんといる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:15

    地方のルメールはあんま信用は出来ないんだけど今回はそれ以前の話って感じだったからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:49

    >>35

    芝だけどホウオウビスケッツは逆に4歳入ってから本格化してきてる感じある

    6月生まれでダービー出れるくらいには成長早い子ではあったけど気性がようやく追いついてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:40

    >>47

    元々そんなローテ詰められないタイプで去年も日テレ盃回避してるから仕上げは緩めだろうとは思ってた

    それ引いてもちょっとぽってり気味だったね

スレッドは9/26 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。