ウシュシュバち.....

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:17

    後ろ過ぎたな
    直線の足で絶頂しかけたが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:17

    あの恐ろしい末脚出せるならまだ衰えては無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:26

    なんか反応悪かったな
    直線向いたら伸びてきたとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:27

    流石の豪脚だったな
    ちと前が遠かったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:44

    能力はまだありそう
    あとは位置取りとの戦い

    追込はやめさせられるのならやめさせて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:50

    正直これはうーん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:50

    ウシュバちじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:56

    届ボケやろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:06

    捉えたかと思ったけど思ったよりもウィリアムバローズが粘ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:11

    川田の位置取りミスかな
    もうちょい前にするべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:23

    今後のレースずっとこうならないといいが

  • 12124/09/25(水) 20:13:35

    >>7

    ん.....?あっ....切腹してきますわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:38

    まあ先行できないとこうなるのは宿命よね
    しかし先行すると脚残るか不安だしうーん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:38

    能力は1番だったけど思いの外ウィリアムバローズが強かったという落ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:52

    >>9

    1馬身差あるし「捉えたか」なんて思うほどの勢いの差あったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:04

    川田も馬鹿ではないし繰り返すなら修正できると思う
    幸い馬の脚が衰えてる感じはしなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:04

    >>12

    介錯しもす

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:15

    かわーだちょっと慎重になりすぎたかしら
    今年の夏えげつなかったし本番前に🦎の早いペースについて先行やりたくないのはまあわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:16

    まぁダートの差し追い込みはねって感じだけどこれで勝ちきってきたのがこいつだからちょい不安かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:23

    目標は抜けるけど予想外の馬がいると脆いな
    狙った相手は抜く末脚は健在だから本番で間違えなければ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:31

    言うほどスタートは悪くなかったように見える
    まあ位置取りかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:50

    >>16

    去年のBCトラウマだったんだろうなあ

    まあええでしょ、力は衰えてないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:52

    かわーだ後ろすぎるッピ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:19

    >>15

    勢いの差はあったぞ

    ゴールが先に来たけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:21

    先行できればとか言ってるのいるけど
    「前に行ったから脚が削がれた!後ろから行ったらもっと行けたかも!」
    って幻想があるうちは成仏できないからBC再挑戦するわけなので
    BCでも絶対ケツから行くけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:24

    あの走りが見れたなら叩きとしては十分やろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:32

    馬は元気そうだからいいや〜でも勝ってほしかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:40

    ウィリアムは4角からまだ伸びてるからアレでマイペース逃げだろうな
    差し追込馬の負け筋は前がマイペースで行った行っただから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:42

    本格的にダートの坂井が強なってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:01

    上がりが気になるとこやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:18

    まぁ次走で届ボケしなかったらいいや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:05

    >>31

    届ボケになるかはともかく絶対最後方から行くぞ

    そもそも陣営が去年後悔してるからもう一回行くんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:05

    どーでもいいけどシュバちって「ウシュシュ」って笑うんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:58

    ウシュバの末脚もエグいけどウィリアムも良く伸びた上に綺麗にロス無く乗られたからな
    今回は勝ち馬を褒めるしか無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:04

    >>33

    ポニーテールとウシュシュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:23

    後ろ過ぎといっても早めに促して前に出られる馬かと言われるとうーん
    スタートしてから1分ぐらいはエンジン温める作業が必要だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:47

    最後方はいいけど流石にコーナーあたりでは動いて捲らんとデルマーは届かんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:52

    ウィリアムバローズ見えてなかったよな、あれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:12

    まあ陣営のコメントからしても川田自身が再挑戦志願した=去年の乗り方は失敗だと思ってる
    って考えたら絶対後方からだろうしBCは負けイベだろ
    絶対止まらないの1、2頭はいるから仮にウシュバが弾けても捉える前にゴールだよ直線足りないし

  • 40124/09/25(水) 20:19:20

    >>33

    ワイの危機管理能力(予測変換見逃し)が悪いんやから傷口に塩塗らんといてくれしろください😡😡😡😡

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:40

    7歳だし調整が難しくなってるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:41

    プログノーシスは後ろからしかいけないから擁護しようがあったけど今回は微妙だったな
    まぁこんな時もあるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:53

    先行して勝てるメンツでもなかった
    負けて強しではあるけども…って感じ
    まあ川田が修正するなら大丈夫ではあるでしょうけどにしても勝ち馬強かったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:58

    アメリカって基本直線短いから今回みたいなのだと尚更マズそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:25

    上がりはダントツっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:28

    そろそろ鞍上を和生に戻してみてもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:52

    >>45

    まだわからんけどまあでしょうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:00

    負けたけど敗因が分かりやすいからあんま荒れてないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:19

    ソトガケを意識しすぎたか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:52

    >>49

    見た感じ馬の調子はよさそうなのとあくまで叩きって言う前提があるからね

    あとは川田よ

    ここで終わる男じゃないと信じてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:53

    ぶっちゃけ去年と同じことしたら去年よりメンバー強かったってだけに見えるけどな
    忘れられがちだが去年の日テレ盃ウシュバ以外超低レベルだぞ
    力が違い過ぎだからこのコースでも完勝だっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:29

    去年より8馬身は後ろで競馬しとったな
    それでもソトガケとハリオはちぎったけど想定外の馬がおった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:32

    ウシュバのロスと展開不利を考慮してもウィリアムバローズ普通に強くね?
    これチャンピオンズカップでも本命候補では

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:36

    >>15

    勢いの差はめちゃくちゃあった

    直線入った段階で何馬身差があったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:38

    なんで、じゃないけどドバイと同じように負けてるからどうにかはしてほしいがまあ難しいよね
    て、ファンも理解してるので

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:48

    単に川田がミスったのか、思いの外反応が鈍かったか 川田のコメント次第だね 相変わらずエグいことには間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:51

    >>49

    力は見せたからね

    差し追込あるある止まりではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:21

    >>52

    2着テンカハルで3着が既に劣化してた8歳時スワーヴアラミスだからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:31

    普通にウィリアム居るのが見えてなかったんかなって思った、意外と離れた逃げ馬って見えないらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:41

    >>49

    力は衰えてないというか後方からの末脚がやっぱりエグすぎる

    スタート良かったから完全に川田がやらかしてる

    でも川田はBCでもこれで行くんだよ、去年みたいに焦らず後方待機する意思をみた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:02

    ソトカゲがあまりにもヘロヘロでウィリアムバロースが道中楽出来たのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:14

    上がり3ハロンどんなもんか知りたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:19

    >>49

    まぁあれをどうこう言うのはレース見れてないだけってわかるからね

    作戦の練り直しがどれだけできるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:36

    強いとは思うんだけどやっぱりコレで行くんだとBCは怖いなぁとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:37

    想定外のところで強い馬がいたって感じかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:38

    てかこれで焦ってBCで早仕掛けしたらリベンジの意味ないしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:40

    >>49

    まぁこう言ったらなんだがドバイでも同じようなことやったからな…あれは本当に大穴も良いところだったから差が広かったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:46

    ウシュバが素直にもうちょい前に位置取ってくれる馬なら文句なかったんだが
    贅沢言いすぎだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:06

    うーん…まあ絞り切れてないし叩きとは分かってるけど勝ち切って欲しかったな
    ただ衰えては無さそうだしBCで上手くいってくれると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:13

    >>54

    それは

    そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:24

    ペースあんだけ遅い時点でなあ・・・これが競馬だし後ろから行く馬がやらかしがちな感じ
    まあどちらかというと川田の騎乗がイマイチあってなかったとは思う。吉原なんか無理承知で前に行ってたのにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:24

    まあウシュバが負けるならこのパターンだろうなの通りの負け方やし
    相変わらず最後の脚がえぐいのは分かったし
    それよかソトガケの方が心配通り越してるからな
    あっちは想像以上の負け方してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:27

    去年の東大から徹底して川田が直線一気なんだよな
    とにかくBCに向けてなんだろうし本番でもこれを貫くでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:29

    いつかやると思ってた負け方だった

    切り替えていこう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:46

    自分が見る限りは川田がミスったようにもウシュバが劣化してるようにも見えなかったのでウィルソンテソーロの評価が凄い上がってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:52

    そもそも去年スワーヴアラミス(8歳、都落ち後は南関重賞でも連敗中だった)
    を差し切って着拾いしたテンカハルを抑えきっただけの去年だからな
    去年の競馬したってウィリアムは差しきれてないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:55

    >>60

    ジョッキーカメラ普及したおかげで判明したけど

    離れた逃げ馬は本当に見えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:07

    >>40

    誰も突っ込んでないから言うけどシュバちの末脚で絶頂すんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:22

    去年のBCの敗因が直線短いのを意識しすぎたせいで早仕掛けしちゃって脚を残せなかったって川田自身が振り返ってたから今年は腹をくくって後方一気になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:52

    >>77

    去年は出していったから普通に捉えてるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:30

    ウィリアムのすぐ後ろにいたハリオやソトガケは普通に躱してるし今回はウィリアムが想像以上に強かったんだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:33

    >>76

    ウィリアムバローズとウィルソンテソーロ間違われすぎ問題

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:38

    東大からずっとそうなんじゃないかなと思うがBC本番やるであろう競馬から外れたことを今更やりたくないんじゃないかね
    あとはウィリアムが上手かったのとウシュバの夏休み明けの分と

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:02

    強さが今一はっきりしないけどハリオとナニハサテオキはしっかり突き放してるからまぁ良いかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:07

    正直去年のこのレースウシュバ以外はOP特別レベルだったから参考外だし
    もともと追い込み決まるわけじゃないコースで「去年勝ったから」って過信するレベルじゃなかったなと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:24

    ウィリアム
    お前BCクラシック行ってこい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:27

    ドバイの時と言い、逃げ馬が悠々とスローペースに落とすと届かないという負けパターンだな。
    追い込み馬の宿命というか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:41

    こいつだけ上がり37秒台で草

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:52

    >>83

    ウィと打つと予測変換両方出るからクッソ間違える

    すみませんでした

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:53

    みんな冷静で草
    まあ心配すべきは確かにソトガケのほうだろうが...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:55

    川田というよりウシュバが道中進み悪そうな感じがしたな
    まぁ叩いてパフォーマンスあげるタイプだし仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:01

    >>84

    もうウシュバで無理に出していったりとかはしたくないんやろうな

    前哨戦だし負けるならいい負け方だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:07

    12.0 - 11.7 - 13.0 - 12.9 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 13.0 - 13.6
    スローじゃなくねコレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:34

    もともと日本テレビ盃で追い込み決まるのなんて特殊ケースだからなあ
    メンバーうんちだった去年とコパノリッキーとクリソベリルがスーパーアホペースで行ってサウンドトゥルーが覚醒した年しか記憶にない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:01

    相手どうこうで今更やることを変えるつもりはない これはその通りだし、本番見据えていい叩きになったと捉えよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:05

    >>92

    まぁこういったらなんだがウシュバの実力疑って愚弄しようなんて奴まともな奴じゃ思わんのよ

    逆張り全振りで目立ちたい奴くらいだからね、そんなことより次のレースの方が気になる馬なんだウシュバは

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:07

    負けたのは残念だがまあ言うて前哨戦だし無理無茶しても本末転倒だしな
    本番頑張ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:19

    >>96

    そもそも去年とか追込じゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:40

    去年と比較したら明らかに道中は促してなかったし
    途中までソトガケあたりまでしか見えてなかったかなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:59

    去年の圧勝っぷりは出がめちゃくちゃ良くて先行できたからだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:51

    上がり3ハロン37.3(2位のウィリアムが38.4)
    まぁ大丈夫やろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:59

    上がり3F2位と1.1秒差で草
    たあその上がり2位が勝馬だったから今回のレースでは素直に相手が位置取りやら全て含めて強かったと認めよう

    次や次

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:08

    叩きとしてはいい内容だったが、2回連続だぞこの負け方
    もうちょっと反省しろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:24

    >>52

    去年と同じレースぶりに見えるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:29

    勝てたら一番だったけど
    去年のBCのことや今年また脚質的な厳しさを承知の上で挑む意味を考えたらあの競馬で良かったと思うんで川田を責める気にはならんかな
    百パーの仕上がりのウシュバだった訳でもないし負け方もそりゃその形よなで納得できるもんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:53

    >>103

    他の実力馬は一団でウシュバだけ少し離れたとこで見てたんだから上がり差でどうこうは流石に無理あるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:53

    >>105

    言わんとすることは分かるが道中促せばいいってもんでもないからなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:03

    馬群全体で見たらウシュバの位置取り中団ぐらいだったけど、地方交流だし地方馬を無視したら実質追い込みの位置取りだったって認識でいいの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:08

    さすがにそろそろ勝つところ見たいけど今年全部連対してるの偉いし毎度勝ち馬が強かった、してやられたと納得できる気持ちいい負け方だから気持ちを保てるわ
    直接入るあたりでウシュバが捲ってきた時の現地の歓声凄かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:17

    BCみたいに中盤にまくって1000メートルスパートを仕掛けるのは論外だけどさ
    序盤に位置どりのために足使うのはなるべくやってくれよ。隊列決まったらどこにいても大してスタミナ消費変わらないんだから
    馬が序盤足使う気分じゃないとかもあるんだろうけど、2連続でこれはねー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:30

    負けてはしまったが豪脚は健在で加齢の衰え感じさせなかったからヨシ
    もう7歳の秋だってのにパワー健在でホント逞しいなコイツ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:35

    後方脚質ゆえの辛さが出る一年だな今年は

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:36

    (逃げた馬と上がり1秒差あるって普通では)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:56

    恐らく2番手追走になるだろうソトガケが逃げ馬に道中もっとプレッシャー掛けてくれると思ってた説はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:06

    ただもうちょいポジション上で競馬して欲しいな難しいかもしれないけど
    まあBCはガンガンやり合うだろうしこれでマーク薄くなるならそれはそれで良いかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:07

    まぁダートで追い込みするならこれは避けられないやつだし、はっきり衰えてるとはどう見ても見えないのでいいんじゃね?感。コースとかシチュ見るに負けて強しまであると個人的には思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:15

    >>115

    上がり2位と1.1秒差は普通じゃないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:19

    単に負けは負けと捉えてしまうにわかからすれば
    「今回の負け方はしょうがないし実力は衰えてない」ってすぐに分析できる人たちがすげえってなってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:39

    >>110

    そうだよ

    というか今回に限らず地方交流はたいていそうだよ

    サウンドトゥルーとかノンコノユメとか追い込み専は過去にもいたけど流石に地方交流でケツからにはならないよ

    力が違いすぎるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:47

    現地より、川田あああああああああああ
    以上です。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:57

    この負けから本番はどう乗るかが問題、本番はデルマーのダート2000mよ、力は衰えてないのはわかったから川田がどう組み立てるかだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:05

    展開に負けたとか言うけど去年ならこの展開でも勝ってたろうに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:07

    ダメには見えないし叩きだしまあ反応がどうかとBCやサウジでちょっと控えさせ過ぎかも?って感じではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:11

    >>102

    出が良いかつ、ペース早くて他の馬がマークできなかったのが前回の勝因

    今回もスタートそんなに悪くなかったけど他の馬も良かったのですぐ囲まれた

    できるなら先行してたかもだけど、あれじゃ無理

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:11

    >>115

    差が重要なんじゃなくてそれだけの脚を使える能力がまだあるってことが重要なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:32

    >>123

    なんかここ最近の川田ずっとこれじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:45

    まあいつもの人も倒す方法はこれしかないを実践して勝ったって言ってるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:47

    逃げが上がり2位なのがそもそもあんまり普通じゃないから上がりの数字比較はあんまり参考にならん気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:49

    仕上げの差分もあるとは思うけどね
    同じ次を見据えてても「ここを勝って次」と「ここで調整して次」じゃ仕上げの度合いも変わるのもある
    当然だけどウィリアムは前者、ソトガケウシュバは後者
    それはそれとしてウシュバに捻じ伏せて欲しかったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:32

    勝つか負けるかは置いといて本番でもこの競馬してほしいわ
    足使えずに負けるよりかは差し届かないほうが個人的には印象良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:41

    >>25

    BCは位置どりが良かったわけじゃない

    ゲートもテンも失敗したのに、中盤からなぜか押し上げたのが悪いのよ


    ゲートを良くして序盤の位置取りだけちゃんとすれば、中盤はいつも通りでいいのよ

    まあそれがなかなかできない馬なんだろうけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:55

    叩きだとしてもこのレベルのレース負けていいわけないのよ。ルドルフが日経賞負けたかディープは阪大負けたか?って話なのよ。マジでここ10年で最低の騎乗まであるよ川田将雅

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:27

    川田は余計なことしないことを心掛けてそう
    実際スタート良ければほぼ万事解決しそうなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:30

    >>79

    👺あの末脚は抜ける

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:47

    ウシュバな時点で日本だと勝ちしか求められてないんだよ
    BCはともかく東大で負けたらもう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:51

    1馬身差(0.2差)って別に惜しくもないし負けて強しはわりと勝ち馬に失礼だと思うけどな
    もう1回やったらどうなるかとかは別にして今日は完敗でしょ
    (ウィリアムバローズは1800mのチャンピオンズCに全力なので秋の大目標に向けての叩き台なのはむこうも同じだし)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:15

    本番はほぼ間違いなくみんな前でやり合うだろうしね
    それを見越して後ろから競馬するか届ボしないように出来るだけ前で競馬するか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:55

    >>135

    流石に三冠馬と並べられるのは光栄なのか買い被りすぎなのか

    同じ三冠馬での反例で言えばシンザンが出せるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:58

    ウィリアムバローズにやられるのはこれで二度目
    しかも前も似たような展開だったからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:10

    >>135

    そりゃ勝ってはほしいけどウシュバにとっては何が何でも勝ちに行かなきゃならないレースではないじゃん

    絶対勝ちたい本番に備えての騎乗なら自分は全然許せる派

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:14

    騎乗がーっていうけどラップ見たらどうしようもなくね?
    スタート直後は速いから先行できんし、緩くなったところを外から交わしていくこともできんし
    早めスパート決められてるから早めに捲るのも無理

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:16

    >>132

    流石にそれは贔屓の引き倒しだ

    ウィリアムバローズはチャンピオンズC目標で賞金余裕で足りてるから当然相手も叩きだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:19

    >>140

    負けて強しって言葉は勝者より強いなんて意味合いの言葉じゃないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:30

    >>132

    ウィリアムはチャンピオンズC目標定期

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:24

    >>140

    負けて強しが相手に失礼ってのはちょっと違くね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:28

    >>25

    違う違う

    BCはスタート後手オブ後手で焦って早仕掛けしすぎたのが消耗の理由で悔やまれてるのであって、去年の日テレ盃みたくスタート出たなりで前目につけるなら脚溜める上でさして問題ないぞ

    今年のドバイのタイム差もほぼテンの1Fのタイム差まんまだったし


    求められるのは出たなりに運ぶことであって、後ろで構えろってのはあくまでもスタートで後手踏む前提の話

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:30

    ファンとしては叩きなんで本番頑張れとしか言えないけど
    オーナーからしたらキレて川田降ろしても仕方ないかなって思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:34

    去年のBCは1000mすぎからスパートしとったからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:44

    なんや荒らしがこっちに来たんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:57

    今までのローテ見れば分かるけどウィリアムバローズは間隔詰めて使えない馬だから今日はチャンピオンズカップの叩きよ
    流石にチャンピオンズC目標のウィリアムがここ勝って次へとかみたいなのはウシュバ贔屓が過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:17

    まあ今のところウシュバの勝敗に関しては予想範囲内のことしか起きてないからな
    末脚衰えなくて良かったぐらいしか本当に言うことが無い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:20

    自演荒らしがハートポチポチしだしたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:29

    >>153

    何も荒らしには見えんが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:37

    >>140

    今まで負けて強しって言う人間を「勝ち馬より強かった」って言ってる人間だと思っていたのかお前

    なんて不幸な人生なんだろう 負けは負けだが強みは見せたって意味しか無いのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:41

    そろそろ規制始まったか?なんかガクッと人少なくなってきたんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:41

    去年の東大でもあり得た負け方なんだよなあ
    あっちはストレート長いからなんとかなった
    で、船橋はもっと短いからそのまま届かないみたいな負け方

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:49

    純粋に手が合ってないように見えるな

  • 16211924/09/25(水) 20:41:53

    >>140

    負けたけど強さは見せたよねってくらいのニュアンスで言ったつもり。ウィリアムに完敗なのはもちろん同意

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:58

    ウィリアムが強いのももちろんだけど後ろから突かれずに逃げれたのもあった
    ウシュバも後ろすぎた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:01

    さっきからウィリアム上げウシュバ下げ目立つな多分書き込んでるの1人だけど
    勝負事だから今回の負けについて否定するつもりは無いけど今みんなそういう話してないじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:47

    まぁ荒らし認定と自分の解釈でなんか勝手に悪意を受け取ってるのはほっとけ
    問題はこれからどうなるかよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:07

    >>164

    言うてまるでウィリアムバローズが叩き台じゃなくてここ全力だったみたいな頓珍漢なのもいるからどっちもどっちじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:12

    この騎乗を次に良い感じに繋げてくれれば良いよ
    勝ち馬はちゃんと強かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:17

    >>157

    急にウィリアムウィリアム言い出してわかりやすいねん

    せっかくの勝者叩き棒にすな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:25

    まあ坂井は完璧な競馬をした結果だし、斤量や仕上げの差がなければ逆転はしていた程度の着差
    内容は断トツで強かったから前哨戦としては良いのかな…?

    このレベルの馬だと前哨戦でも内容だけでなく勝ちを期待されるから難しいけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:41

    ソトガケとハリオを相手と見てこの2頭は差せる算段だったんかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:51

    同じ轍ではあるんだよな
    追込脚質でそれが回避可能かって言われるとどうしようもねえとしか言えないだけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:52

    ウィリアムバローズがここ勝って次へだと思ってる人はJBCの優先出走権狙ってると思ってたんだろうか
    今までのこの馬のレース選択からして絶対ないはずだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:00

    今年もデルマーだっけBCの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:33

    >>165

    本番はあと200メートルあるからなハナホジ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:45

    これを防ぐにはマジで前が潰れてくれるかウシュバが突然先行できるようになるかしかないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:50

    それよりソトガケが心配である

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:51

    >>167

    そもウシュバ抜きにしたら、ハリオに5馬身つけてんだから、今日はウィリアムバローズが強かったって話よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:05

    ウィリアムバローズは単に1800mで本番まで間隔あるレースだから出ただけであっちも普通に叩きだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:32

    シティオブトロイやフィアースネス捕まえられるのかこれで

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:40

    去年のBCの反省から直線勝負と決め打ってるのが分かる
    もうちょっと前にいてほしかったけどその加減が読みづらいゆえの結果だろうしなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:54

    ウィルソンで2度負けてそして今回のウシュバ
    そろそろ了徳寺氏の堪忍袋の尾が切れてもおかしくない頃合いだな杞憂だといいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:59

    ウシュバは末脚衰えてないからいいよ
    坂井は対策考えてたんだろうな
    BCで騎手同士の読み合いがどうなるか
    まあ米国馬相手がメインか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:13

    楽逃げする馬に対処できないのは弱み
    ってかローレルリバーといい2番手から圧かけられない場合に特に弱い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:16

    >>168

    別人…

    今飛行機ビュンビュンでどうにかできるわけもないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:31

    ぶっちゃけもっと心配なのがいるし想像の範囲内の負け方だったから思ったよかダメージない自分に驚いてるまである

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:03

    >>180

    それな怖いよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:15

    まあ、コーナーからカメラ切り替わった瞬間、「えっ、こんな離れてんの!?」って中継みててもなったから、負けるのはさもありなん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:36

    >>161

    手が合ってないんじゃなくて去年の東大以降徹底してBCリベンジを見据えた乗り方しかしてないように見える

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:38

    追い込みしかできん馬の弱さだよな
    展開次第でいくらでも負けれる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:48

    >>180

    フィアースネスは揉まれたら沈むから出足次第

    シティオブトロイはそもそもキックバック耐性とダートの馬場ぶっつけで合うかだからそんなに

    問題は今年のミスティックダンとかみたいに上手い具合に前で走って粘られるのとローレルリバーみたいに楽逃げする馬が出てくること

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:00

    >>175

    ぶっちゃけマークなければ先行できると思うんだよな

    今までマークされるか出遅れるかでしなかっただけで、出が良ければBCで先行もあるかもしれん

    最近は前進気勢もあるらしいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:05

    >>185

    貼れてなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:08

    自分でレースを作れない馬はこういう負け方するよな
    本番も展開次第でしかないなこれは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:28

    ウシュバの問題より川田の問題だからなんとも言えんのよねー
    ここまで川田乗せ続けてるから今更変えないでしょ
    変えるならマーフィーとか手配してくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:42

    末脚は相変わらずエグかったからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:44

    あ~あ突然出足がアホみたいに良くなって先行して末脚の上がり出せるようにならねーかな
    そんなんウシュバじゃないけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:59

    結局スタート次第ってことじゃねえかこの馬!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:07

    脚質上しゃーないとしか言えないもんもう
    それ以上の話ができない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:08

    川田これでBCやらかしたらやばいことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています