レッド・ブルーを語りたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:04

    しゃあけど残念ながら「おもろっおもしれーよ」の雰囲気だけで読んでるわッ
    マネモブのみんな…語り待ってるよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:41

    リアル系格闘漫画としては珍しく軽めに読めて好きなんだよね
    舞台設定が格闘ブームが起こった現代日本で観客の目も肥えてるからリアル系特有の侘しい会場とか寝技に対する無理解とかもなくて純粋にスポーツものとして楽しめるっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:57

    時和さんが良いキャラしてるんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:03

    ドラマ化するから全話読んだけどつまらなかったっスね忌憚のない意見ってやつっす

    (これでええんやな>>1キ!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:58

    キャラが魅力的だと思う反面…絵に迫力が無いしオールラウンダー廻とかに比べるとリアリティというか勝ち負けの説得力に欠けるという衝動に駆られる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:16

    >>5

    ウム…廻に比べれば止め絵の迫力やキャラデザはキレてるぜな反面…攻防の流れやキャラの細部がピンボケしてて日常パートの会話劇の方が面白い回もあるんだァ

    いやしかしあんな地味なキャラデザなのに振る舞いや戦法で個性出してた廻の方が異常なんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:36

    MMAモノは珍しいから頑張って欲しいんだよね
    青葉もなんだかんだ好感が持てるしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:37

    >>5

    あっちは悲しき過去がありすぎてキャラにリアリティ無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:09

    調子に乗って次の試合もKO狙ったら逆に失神KOされた塩漬けの人に悲しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:10

    >>8

    基本的にみんな田舎で鬱屈してるのはちょっと笑うよねパパ

    悲しき過去の質感は確かに中堅団体のアマチュア部門の侘しさとマッチしてはいるんだけどねグビッグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:03

    身内ノリで盛り上がる陽キャに冷や水ぶっかけるシャークジム…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:54

    >>8

    オールラウンダー廻の人は新作で哀しき過去…を一瞬で終わらせてMMAパートに全力注いでるからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:39

    >>4

    言っていいことと悪いことがあると思うのは俺なんだよね(むーすけ書き文字)

    ファンが楽しんでいるならそれでいいと思われるが(羽鶴書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:41

    オールラウンダー廻には致命的な弱点がある
    単行本派は最後にフィストファ⚪︎クの話を読まされて〆になることや
    無敗のふたりには致命的な弱点がある
    単行本一巻が廻の再録で水増しされとることや

    レッドブルーには致命的な弱点はない
    単行本で青葉くんの成長を見返すと人間的にもちょっとずつ変化があって面白いことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:34

    それはアスミカケルの事を…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:16

    >>3

    時和さん対拳心が好きなのが…俺なんだ

    試合後の青葉もいいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:11

    聞いています
    アスミよりは面白いと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:25

    サイコパスリーマン…神
    地味に大人がかっこいいのには好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:30

    好きやけどアクションのスピード感無さ過ぎてあまりヒットしないのも納得はしとるっス
    技のポーズ絵は実際の動画とかの模写なのかしっかりしてるんスけど一枚絵なんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:12

    扉絵が凝ってて印象的なので好きなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:26

    >>20

    ただお陰で攻防に読者が付いていきやすいって利点もあると思うんスよね

    誰がどういう態勢で攻めてるからどっちが有利ってのが分かりやすくてハッピーハッピーやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:35

    俺は「地味でひたすらリアル調なのにヤクザ展開が挟まる」オールラウンダー廻だ
    そして俺は「派手目で古武術滑りしたけど介護問題が挟まる」アスミカケルだ
    「下品」空手小公子
    mma漫画代表の座は…「派手なのか地味なのかわからないがとにかくサンデーの希望の星」レッドブルーが譲らないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:32

    一応拳心と判定まで殴り合った強者という設定だったのに鉢谷とかいうガチムチハードパンチャーレスラーに強さ議論で大体話題持っていかれそうな鵺路さんに悲しい過去……!

    なにっ、本当に悲しい過去があるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:59

    しれっと6連勝してるけどあんなこと高校生がしたら流石にクラスで話題になると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:42

    >>25

    青葉君すごいねっていうクラスメイトにファン同様物凄い嫌な顔をしたと思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:03

    >>25

    ウム…いくら拳心が規格外と言ってももうカースト最上位と最下位って構図は保てないんだァ

    学校の描写を省いてその辺ぼかす手腕はさすがですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:18

    ガッツリ語るならTOUGHカテでなくてもよかったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:36

    >>5

    オールラウンダー廻の人の画力は上澄み中の上澄みだと思うので比べるもんでは無いと思われるが……

    陰湿な動機の主人公のキャラが良いうえに内容は思いのほか爽やかなスポーツ漫画になっているメリハリがいいと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:19

    打撃の駆け引きもっと描いてほしいのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:59

    研究でヨウツベ見てたらむーすけのファンになっちゃうあたりちょっとおもろかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:50

    >>31

    YouTubeだろ見るのは好きってキャラだからハマるとこまでは予想してたけどグッズ買ってたのは笑ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:26

    スラム禁止なのにされそうになったから絞め解いたのに
    即座に試合再開されたの怖くない?体力リカバリーの時間くれないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:40

    >>33

    ブラフとはいえ学生大会で危険行為の反則やる素振りなんて見せたら間違いなく問題になると思うんだよね

スレッドは9/26 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。