型月回りみてると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:17

    もっと持ってもよくない?とかちょくちょく思う。
    日本の神秘への影響もかなりあるよねこの方

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:14

    盛っても…かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:38

    1部6章じゃいなかったら詰んでた人なんだけどね
    レイドでもくそ強いんだけど
    なんか最近影薄い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:46

    性能もおっぱいもかなり盛られてるのに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:28

    覚者の加護持ちってだけでチートだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:26

    いや既にかなり盛られてる気が……
    影薄いだけで……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:27

    アショーカ王が来れば絡む可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:16

    お弟子の如意棒の設定的にロンゴミニアドそのものであるキャメロットを開門したのはなんか因縁を感じて味わい深いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:42

    西暦入ってからの偉人でお供はともかく本人に戦いに関する逸話がない中で釈迦如来拳が生えてきてるのはだいぶ盛られてる方かと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:48

    三蔵ちゃん実装時はそのうち孫悟空もじっそうされるんだろうなと思い既に数年…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:26

    悟空が来ないと三蔵ちゃんも哪吒も掘り下げ出来ないが悟空が「コッチに来る暇があるなら、まずお嫁さんを見つける甲斐性を身につけなさい!」と三蔵ちゃんに言われてるからいつ来れるか分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:35

    物語より歴史上の事績のほうがヤバい部類の人だよねこの人も

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:40

    行動力がやばすぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:04

    歴史的影響という意味では色々難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:07

    むしろ盛られすぎて扱いづらくなることもあるからなぁ
    スレ画がその枠かは知らないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:21

    ちょっと闇があっていじりやすくてちゃんとした趣味がある鯖が使われやすいからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:11

    自分の中で着替えて絵師変わると誰だか分からなくなるなって礼装にいても出番に感じられないキャラの1人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:31

    天竺行脚の途中に観光していくかーって道逸れてそれでも到達してるんですかねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:34

    いまいち型月における仏教の立ち位置がわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:32

    多分悟空に関しては来るとしてもアイツの一部としてなんだろうなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:20:03

    >>19

    仏教系の魔術師もいるっちゃ居るけど西洋魔術に浮気してたり埒外の天才や妖怪だったりで普通のやついないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:04

    >>10

    まあ仕方ない。普通に神霊だし。

    来るにしても疑似サーヴァントとしてか、エルゴの喰らった神の力としてだろうね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:25:05

    史実玄奘は唯識派の超偉い人なんで、空の境界方面の盛りと絡みが見たいと思いつつ
    6章で一切衆生悉有仏性(っぽい話)を説いていたり、出典「『最遊記』など」から「物語上の三蔵法師」寄りのキャラ造形が読み取れて諦めの気持ちもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:29:58

    三蔵法師はシャルルマーニュパターンなのだろうか?史実の玄奘と西遊記というファンタジーの三蔵法師が合一した存在みたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:33:49

    >>24

    ふーやーちゃんを見かけたことあるみたいなこと言ってたしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:15

    もしかしたら史実要素だけの玄奘三蔵がいる可能性もあるが
    仏教系の悟りを開いちゃった人って
    型月の設定だとよっぽど救いがないパターン以外は見守りこそすれ助力はしなさそうな気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:08

    >>26

    アショカ王と三蔵ちゃんが特例って感じはするな実際

    覚者はあれそんなポンポン来てくれる感じでもなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:22

    東アジアの仏教といえば、隋の初代皇帝(文帝・楊堅)とか、禅宗&中国の源流武術・少林拳の開祖である達磨大師とかも気になるんだよな

    型月の中国拳法が李書文しか掘り下げられてないから今後Fateに出てくるかわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:58

    >>28

    達磨大師本人より、だるまさんの方が知られてるから、無辜の怪物で‪”‬だるまさん‪”‬になってしまうかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:16

    >>29

    なんですかこのグロ画像は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:53:54

    >>30

    「神様のいうとおり」というデスゲームをテーマにした原作漫画の実写映画がありまして

    そのワンシーンです。

    だるまさんが、転んだ的なやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:55:15

    >>31

    ああ~デスゲーム系か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:01:49

    >>26

    三蔵ちゃんも本来であれば人理焼却も諸行無常だから仕方ないね、って事でサーヴァントとして召喚されることはありえない、ってシナリオ内でも言われてたはず

    三蔵ちゃんが召喚できたのは三蔵法師の人間味の部分が人類助けなきゃ、ってなったからで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:40

    昔の仏教だと女は仏になれないって決まりがあったらしいから女の三蔵ちゃんは仏にはなれなかったのかな
    仏になる為に尼僧が男にになったって話もあるぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:51

    劇場版キャメロットだとパンツが全く見えなくなっててちょっと笑った
    あと普通にモーさんぶっ倒してて強かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:30

    >>29

    SCF世代は達磨と格闘家というとFF6のダダルマーを思い出すので全く強い印象がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:57

    型月だと書文と燕青が互角のような扱いだけど中国の方だと武侠>>>>>>>>>拳法家ぐらいの差があると聞く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:46

    封神演義特異点みたいなの作って仏教系、道教系についてNPCでいいからガンガン盛ってほしい
    釈迦如来はいなくとも如来や菩薩と同等の道士は大量にいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:36

    >>37

    まあライターが拳児擦ってるだけだからね、前者

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:35

    そもそもサーヴァントとして呼ばれたことさえ奇跡なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:48

    >>38

    燃灯とかは覚者を導いた存在だしな…

    覚者も頭あがらん

スレッドは9/27 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。