fgoのシナリオのベストバウトといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:33

    個人的にはすまないさん、アストルフォvs為朝を推す

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:19

    fgoでベストバウトって言われてもバトル描写は基本コマンドバトルパートに入る都合あんまりバトル描写として印象に残ってるのが思いつかないな
    バトル前後のやりとりが熱い描写はいっぱいあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:06

    オリオンvs機神アルテミスかなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:56

    >>1

    えらい渋いとこ選んだな

    自分は新宿新茶戦

    「犯人はお前だ!」から作家鯖と戦う流れ最高に好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:57

    >>2

    これ何気にfgoのシナリオとして致命的な弱点だと思ってるんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:58

    イドでの藤丸VS巌窟王 
    マスタースキルの描写が好きすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:37

    >>2

    なんか勝ってた…なんか負けてた…ってのばっかで描写がないからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:56

    最近だとビーマとドゥリーヨダナの一騎打ちが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:18

    ORT VS カマソッソ
    語りだけだが、激アツなのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:47

    ユガのカルナvsアルジュナオルタみたいな?
    なおリコレではタイマン無理だったので卑マトリアにて完封

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:59

    >>8

    いいよね「死.ね、ビーマ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:26
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:42

    新宿のロボ戦かな。
    最初全然勝てない。正体を考察。弱点をつくために作戦を練る。と凄く丁寧に攻略する過程をやってくれて、結末も含めて満足感ヤバかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:05

    あんまり一対一のバトル無いし地の文付きで詳細に描写されてるのは更に少ないよな
    宮本武蔵vs佐々木小次郎か映画込みでランスロットvsアグラヴェインが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:23

    ◯◯と××が戦った!ってのはあるけどどう戦った!ってので語れないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:55

    >>2

    >>15

    それ考えるとホワイトデーメガネイベのラスボスバトルをカッツでトドメささないといけないやつは上手いと思った

    話の中でも繋がってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:50

    最近も最近だけどバーソロミューの宝具は痺れた
    本当に気づいてなかったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:57

    新宿ラストバトルのモリアーティ戦だな。

    直前の幻霊探偵達にホームズ意外に遅れを取らない発言は痺れるね。
    そんで主人公がそれに対して選択肢次第だが今度こそ負けないと、モリアーティがホームズに勝ったと認める発言とそれに一瞬笑ってバトル開始の台詞も好き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:07

    >>12

    「やっちゃえ、私の馬鹿兄貴(バーサーカー)!」

    いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:47

    >>15

    RPG…というかソシャゲの欠点だな

    まぁソシャゲは手持ちで頑張るっていう面もあるし逆にそういう演出入れると無粋になるっていう意見もあるから

    何とも言えない感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:18

    ケイローン先生とアキレウスのタイマン(アトランティス)
    Apoの勝敗と真逆の結果になったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:28

    今だとアンキエレシュギガルに近づく為に皆んなが決死になる一連のシーンかな、久々にきのこのバトルシーン見た気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:54

    でもそういう意味だと自分も>>1 のバトル好きだな 割と地の文でやり取り描写されてたしかっこよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:03

    強敵との熱い戦闘をゲームで表現しようとすると「めんどくさい特殊ギミックてんこ盛りのエネミー相手に初見でボコられ編成変更してリトライ」みたいになりがちだからこのゲーム……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:50

    ドン・キホーテVSコン陛下

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:56

    ギリシャの機神戦は結構描写あったね
    コマンドバトルが敵の隙をつくとか防御を崩すとかでトドメはブラックバレルって流れだから

    ただ神の権能とか味方がどう攻撃してどの程度効いたのかとか分かりにくくはあったが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:15

    敵の攻撃を身を呈して防ぐ、命懸けで繋ぎ運び届ける、使命に殉じて役割を真っ当するーー
    戦闘に入るまでの台詞や演出、あるいは総力が結実し収束していく決着シーンでは激アツ事例の枚挙に遑が無いが、たしかに誰vs誰って明確な対戦カードだと殊の外に思い付かないもんだな
    地の文を増やすことで場面切り替えや三人称視点、心情描写はカバーできても戦闘描写だけはバトルパートにある程度は寄せなければという制約が付いて回る(これが臨場感や没入的ゲーム体験を生む場合も多いけど)
    これはもうこのゲームの構造的欠陥か
    あるいは来たるルーラー章での菌糸類「それやっていいんだ」発言は、その辺りの宿痾に切り込む仕掛けだったりするのか

    アテリオスvsヘラクレス
    武蔵vs小次郎は決着まで含めてだけど好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:27

    ベッタベタだがSERAPHキアラVSメルトとか……?
    アーチャー2騎のアシスト含めて相当にアツかったと思う

    後最近だとエピタフ迎撃戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:47

    スレ画の、特にジークフリートと為朝のは為朝のモノローグと地の文とで
    相手にどんな印象を持ったのか
    どんな心境でその技を撃つのか
    どんな技を相手にぶつけて相手はどのように対応したのか
    …てのが詳細かつ熱くてまさに"戦闘シーンを観戦した"って感じなんだよね
    あと概念とかじゃなく技量の勝負だったのも大きいと思う
    何気にそういう勝負って貴重よねFate

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:12

    >>25

    これ

    続くシャルルの登場まで含めて「物語」から生まれたドン・キホーテの

    存在そのものの強さというか

    普通に戦って勝てるわけない相手なのに「負けるわけないだろ」と感じさせるなにかがあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています