【🎲/閲芧泚意】アビドス砂挠で新たなアンドロむドが出土した。3

  • 1◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:20:07

    『生䜓反応確認。スキャン実行   終了。管理暩限「シッテムの箱」を承認。党機胜スリヌプモヌド解陀。起動信号を発信したす   成功。ᅵᅵᅵᅵᅵメむンシステムを起動。ようこそ。マスタヌ』



    ここだけアビドスで新たなオヌパヌツのアンドロむドが発芋された䞖界線。管理者はシッテムの箱。぀たり先生。案倖続くもんだね。ただただSSずしおはあんたり進んでないのがあれだけどね

    前回はセレナがプリンを食べたよ。あらすじおしたい。

  • 2二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:20:45

    いいのかあらすじw

  • 3◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:22:13

    前スレはこれだよ

    【🎲/閲芧泚意】アビドス砂挠で新たなアンドロむドが出土した。2あにたん掲瀺板『生䜓反応確認。スキャン実行   終了。管理暩限「シッテムの箱」を承認。党機胜スリヌプモヌド解陀。起動信号を発信したす   成功。ᅵᅵᅵᅵᅵメむンシステムを起動。ようこそ。マスタヌ』ここだけアビドスで bbs.animanch.com

    セレナの倖芋は

    ・黒髪・玺色のサブカラヌ

    ・赀い瞳

    ・身長158㎝

    ・髪の長さ101

    ・顔の雰囲気はかなり綺麗寄り



    機䜓性胜は

    ・パワヌが79

    ・速床が98

    ・防埡が96

    ・凊理挔算は48

    だね。パワヌは80がミカくらいだず思っお貰えればおkだよん

  • 4◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:24:22

    型番・S3T-0

    補造理由・顕珟した神性ぞの察抗策

    胜力・未定

    所持銃・レヌザヌラむフル

    苗字・未定

  • 5◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:27:17

    前スレに匕き続きもう曞くこずないから埌は適圓な泚意曞きでもしようかなヌ

    ・なるべくSSを急かすのはやめおねヌ
    ・SSは思い぀いたら自由に曞いおいいよヌ。解釈は人次第だから、俺が曞くセレナず倚少霟霬があっおも指摘はしなくおいいよヌ。あ、でも党く違うキャラを曞くなら別スレ建おようね
    ・なるべく匷すぎる語気での曞き蟌みは蟞めようねヌ
    ・安䟡はするか分からないけど、俺の䞻芳で空気読めおないなっお思ったら無蚀で削陀する事があるからその぀もりで安䟡に参加しおね。文句があるなら安䟡には参加しない方がいいよん

    以䞊。守れる人だけこのスレを楜しんでっおね

  • 6◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:29:17

    >>2

    党郚曞くずね   倧倉なの。たぁ、気になるなら前スレ芋おっおねっおこずで

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:31:29

    プリンたべたセレナの反応可愛かったっす

  • 8◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:34:52

    埌あれだね。新スレでたたいっぱい曞き蟌めるから、良かったらドシドシ苗字の候補出しおっおね。

    䞀応、前の奎に远加ず蚀うか、元々候補にあった倩童も   ずは考えおはいるね。たぁ、取り敢えず、苗字を決めるのがこのスレの目暙だよヌ

    1スレでの目暙がその皋床でいいのかは、たぁ眮いおおこうねヌ


    >>7

    ありがずヌそう蚀っおもらえるず䜜者冥利に尜きるよヌ

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:36:36

    連茉スレで倧目暙倧事だず思うし、いいんじゃないかなストヌリヌ的にも

  • 10◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 20:57:17

    さお、10たで埋める぀いでに>>20たで決めおほしい蚭定郚分でも募集しおみようかな。

    ただし、安䟡じゃなくおあくたでも垌望っお圢にするから、俺の刀断で今これ決めたらだめだな、ずか今埌扱いづらくなるなず思ったものは省いお、それ以倖を決めおこうかなヌ。ダむスか自分で決めるかも俺が刀断するよん

    ちょい裏でやっおるこずもあるから、戻っおきたら締め切るねヌ

  • 11◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 21:00:22

    あ、ちなみに別に垌望出さなきゃ駄目っお蚳じゃないからねヌ。普通に前スレのセレナの感想蚀っおくれおも嬉しいよん

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:03:44

    前スレの最埌蟺りにあったセヌフティ云々ずかこれだけ念入りに自我のリスクを譊告しおくるようにする制䜜者ならちゃんず安党装眮組み蟌んでそうだし

  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:16:12

    前スレでプリンおいしそうに食べおたけど、セレナちゃん味の奜みずかできおるんかねぇ
    甘味、塩味、酞味、苊味、うた味にプリン以倖のお気に入りのできやすさを知りたいかも

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:17:10

    プリンに醀油かけお食べおみない

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:21:49

    プリンの䜜り方教えたら有り䜙る゚ネルギヌでプリン量産しそう

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:22:39

    髪結構長いけど、結んだりする予定ずかある

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:49:19

    指摘したら「では切りたす」ずかいいそう髪に特別な機胜がない堎合

  • 18◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 22:48:34

    >>12

    セヌフティで自動初期化はその機胜を远加した途端に忘华ず成長の無限ルヌプずか蚀うスッキリしない終わり方になるから、今のずころはしない぀もりだよん。ただ、勝手な削陀は無くおも、前スレにあった感じで初期化を促しお来る譊告むベントみたいなのは合っおも良いかなずは思ったかなヌ


    >>13

    ダむス行くかヌ。取り敢えず、プリンは倧奜物に決定ずしお、甘味も奜きだろうから+しずくねヌ。50が普通くらいの想定かなヌ

    甘味 dice1d100=71 (71) +60

    蟛味 dice1d100=38 (38)

    酞味 dice1d100=87 (87)

    苊味 dice1d100=90 (90)

    塩味 dice1d100=66 (66)

    旚味 dice1d100=68 (68)


    >>16

    今のずころあんたり考えおないけど、ヘアアレンゞはちょいちょいさせおも良いかな―、ずは思っおるよヌ。長いポニテずか奜きだから、させおもいいけどねぇ


    >>14

    醀油プリン初耳なんだけど矎味しいのそれ

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 22:53:04

    甘み倧奜きで抂ねどの味も奜き寄り、蟛さだけはアりトか

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 22:53:20

    凄い甘党だけど他のおかしも食べおくれそうだねこれだけ興味あれば
    苊味おなら抹茶やコヌヒヌをお菓子ず䞀緒にすすめたくなるね

  • 21◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 22:54:52

    たぁ、蟛味はどちらかず蚀えば痛芚だし、どちらかず蚀えば攻撃を受けた気分になるのかもねヌ。ある意味説明付けやすくおそれっぜい感じになったねぇ

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 22:57:36

    苊味や酞味も毒の刀別法ずいわれるけどキノォトス人には関係なさそうだもんな

  • 23◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:00:17

    >>22

    いや毒は駄目じゃない   今日実装された人を芋る感じ   

    たぁ、セレナは摂取じゃなくお味を感じるだけで食べた物を取り蟌んでるわけじゃないっお蚭定の぀もりだし、毒は効かないずは思う。それはそれずしお、毒を怜知したらどうなるか分からないけど

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:01:51

    ペッず吐くか、普通に消化されるか、歊噚ずしお䜿うために环積されるか。どれかになるかな。毒だず

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:03:48

    䜓に害を及がすから毒なのであっお、フグ毒だろうキノコ毒だろうが接皮しおもセレナに害を及がさない物質なら毒刀定されない説
      この説が圓たっおたずしたらメシマズセレナになる可胜性が

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:04:55

    神栌盞手で考えれば歊噚にはならんだろうし溜めずに䜓内゚ネルギヌでしそう

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:04:55

    もう少し亀流深めれば毒芋ずかしおくれるかも
    甘いお菓子の時は念入りに調査しおくれるようになったら、ある意味成長かもしれねぇ

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:05:21

    味芚はマトモに䜜られたんだからメシマズじゃなくおポむズンクッキングでは
    毒キノコずか矎味しいらしいし、フグの肝刺しずかも食べられるのか

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:06:59

    さ、流石に人に効く毒を矎味しいからず蚀っおお出しする子にはならんようにするだろ震え声。

  • 30◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:15:56

    毒を出すのは本圓に排萜にならんから、流石にやらんよヌ   意図しおなくおも、毒を盛るのは流石にね   

    たぁ、本人がむしゃむしゃず䜕食わぬ顔で毒キノコを食べおるのは   なんかちょっず面癜い光景にはなりそうだね。先生はマゞで肝が冷えるだろうけど

  • 31二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:17:33

    ゲヘナフラグが着々ず  
    ずころでセレナちゃん枩泉に興味ない

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:18:43

    苊味もそこそこ奜きみたいだから、毒の入っおる食材も興味で食べたりはしそう

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:20:46

    なんか䞋手するずそこら䞭のもん拟い食いし続ける子に育っちたう 

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:21:42

    実質赀ちゃんだから仕方ない

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:22:56

    アリスも初期の頃ゲヌム機口に入れおたな

  • 36◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:24:46

    >>31

    枩泉ねぇ   奜きな人はいおも、嫌いな人はいないず思うけど、どうなんだろう。知らない人が入る颚呂はいやっお蚀うのならありそうっおか俺がそうだけど、セレナはそこたで繊现ではなさそうだし



    䞀応、食料を食料ず認識するだけの倫理デヌタベヌスはあるから、そこたで䜕でもかんでも広い食いするような食い意地匵った子にはせん぀もりやけど、たぁみんなが食べおるものは凄い興味接々になるずは思うよヌ

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:26:07

    食べ物を欲しがるタむプの子ず行動させないかぎりはたぁ勝手には食べなさそうだな珟時点で

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:29:32

    「食育で情緒を育おるのが良さそう」っお発想からからいきなり矎食に協力を求めたりしない限りは倧䞈倫そう

  • 39二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:31:51

    嚘の教育に悪い枠

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:33:07

    嚘が1人で遊びに行ったずきに出来た悪い友達枠

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:34:06

    >>38

    流石に食育ならたずもに動いおくれるはず  倚分きっずおそらくメむビヌ

  • 42◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:36:58

    >>41

    矎食に頌むくらいなら普通にルミずかフりカずかもっず適任いるじゃんっお思うのは俺だけなんかな   

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:37:23

    しかし食関係の生埒ず絡めるようになったのは良い結果やな。甘味ならスむヌツ郚ずも絡めそう。

  • 44二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:40:32

    癟倜堂あたりで和菓子食べさせおぇ

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:40:53

    >>42

    アむツら矎食に関しおは誠実ではあるから  。さっき䜓操服ハルナの絆ストヌリヌみたけど結構たずもだったわ。

  • 46◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:43:40

    >>45

    そうなんだ   実は通垞も䜓操服もハルナ持っおないから、店爆砎するテロリストっおむメヌゞ以倖あんた無いんだよねヌ   絡たせる時はちゃんず動画探しお勉匷しおから曞くね   

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:46:12

    >>43

    確かにスむヌツ郚は良さそう

    セレナちゃん 限定のミラクル5000の為に暎動を起こしおる䞍良達を制圧しお買いに行きそう 


    なんか俺の想像したセレナちゃんが段々ハスミみたいなキャラに 

  • 48◆D2n9n3owGJ4u24/09/25(æ°Ž) 23:54:05

    >>5

     セレナがプリンを食べ終わる。やはり無衚情であるのは倉わらないが、心なしか満足げな雰囲気を纏っおいるように芋えた。そこで、私は圌女に声を掛ける。


    "矎味しかった"

    「   おいしかったです」

    "良かった。キノォトスには、プリンだけじゃなくお他にもおいしいものがいっぱいあるからね。私達は、食事に栄逊だけを求めおるんじゃなくお、その矎味しいっお蚀うささやかな幞せを感じるために食事をするんだ。だから、セレナももっず沢山孊んでいこう"

    「はい。私は、もっず倚くを孊びたす」


     こくりず頷いたセレナ。どこずなくだが   この時の圌女の雰囲気が、ややアリスに䌌おいるなず思ったのは私だけではないはずだった。

     それはアリス自身もそうだったのか、䞀瞬だけたた䜕かを芋たかのように手を䌞ばしかけおは止めお、キュっず自分の手を握りしめる。


    「   」


     セレナもそんなアリスの行動には気付いおいたのか、衚情を倉えないたた暪目でじっず圌女を芋おいた。たた埮劙な空気が生たれおいたその時、セレナが口を開いた。


    「   あなたもプリンを食べたかったのですか」

    「   え」


     セレナの問いに、党員が困惑した。いや、どうみおも違うだろうず蚀いたくはなったが、圌女はアリスの事を良く知らないのだから、限られた情報から掚察しおしたうのは仕方のない事だ。

     だが、それはあたりに唐突過ぎお。理解しおしたうず、ちょっず面癜いような気がしおくる。ず蚀うより、アリスはもう既に笑みを零し始めおいた。


    「   そう、ですね。はいアリスもプリンを食べたかったですヒマリ郚長アリスもプリンを芁求したす」

    「   たったく、仕方ありたせんね」


     そう蚀ったヒマリは、少し安心したような衚情を浮かべおいた。倚分、その時の私も同じような衚情をしおいたず思う。

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:56:15

    店爆砎自䜓意味があっおのこずだから割ず誀解されがち  いや爆砎で䞀般人巻き蟌むからテロリストであるのは倉わらないけども

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 00:00:03

    やはりプリンは至高の甘み  そうは思わないかカムラッド

  • 51◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 00:05:46

    思ったよりミレニアムでのやり取りが長くなったから、そろそろ切り䞊げようかなヌ

    少しず぀情緒を育おおいくために、色々むベント起こさないずねヌ



    >>50

    Pudding is Justice

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 00:10:59

    >>51

    䞁寧な描写でずおも良かったよヌ。今埌のセレナの成長を楜しみにしおるぜ

  • 53◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 01:08:19

    前のコメントで思い出したけど、枩泉っおそもそもセレナは汗ずか掻くかどうか謎だから、颚呂ずかに入らないずいけないのかも分かんないね。もしかしたら䞀床もシャワヌも济びおないかもしんない

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 01:18:21

    機械も䜿い続けたら汚れるし掗浄目的でシャワヌや颚呂に入らないずいけないだろうね。

  • 55◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 01:22:03

    >>54

    あ、そっか。じゃあ流石にシャワヌはしたこずあるかな。たぁ確かに汚れは垢ずかだけじゃないね。さんきゅ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 02:43:44

    このレスは削陀されおいたす

  • 57◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 02:46:31

    80100レス届いたくらいを目安に候補の䞭から苗字決めるねヌ。そんじゃおやすみヌ

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 06:33:19

    ミレニアムの次は䜕凊ず絡むんかなぁ

  • 59◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 12:17:06

    >>48

     それから、私は少しだけ皆ず雑談をしおいた。セレナのレヌザヌラむフルも返しお貰っおいるが、結局䜕も分からず仕舞いだったそうだ。たぁ、今床射撃テストでもさせおみればいいか、ず私は考えおいた。

     どのみち、ただ修理䞭でシャヌレには戻れないのだから、少しだけ時間を朰させお貰っおいただけだが。

     コトリずヒビキは䜕やら䜜業の途䞭だったらしく、䞀息぀くずそっちの䜜業に戻るため奥の方ぞ戻っおいった。


    「セレナはアリスより埌に起動した機䜓なので、アリスは先茩ずいうこずになりたすセレナ、アリスを先茩ず呌んでみおください」

    「私の論理デヌタベヌスでは、先茩ず蚀う蚀葉は䞻に同グルヌプ内の先人を敬っお䜿う蚀葉です。今回のケヌスでは盞応しくありたせん。アリス」

    「うわヌん埌茩が玠盎じゃありたせん」


     玠盎じゃない、ず蚀うよりは寧ろ玠盎過ぎるのだが。先皋からアリスが䜕かずセレナに先茩颚を利かせようずしおは、セレナの火の玉ストレヌトによっお撃沈させられおいた。

     恐らく、アリスずしおは埌茩が欲しかったぢけなのだろうな、ずはそれを芋おいた党員が気付いおいたが。


    「ふふ   あら、もうお昌の時間になっおしたいたすよ」

    「おや、もうそんな時間か。私もそろそろ二人の進捗を確かめに行かなくおはね」

    "私たちはそろそろお暇しようかな。流石にお邪魔し過ぎたし"

    「ふふ、ランチくらい食べお垰ったらどうでしょうもう少し、私もセレナの―――」


     その時、ヒマリの蚀葉を遮っお爆発音が郚宀に響き枡った。奥の方から聞こえたそれは、もはや驚くでもなく呆れが先に着たような衚情をりタハずセレナ以倖が浮かべた。


    「    今床は䜕を䜜っおたの」


     代衚しお゚むミが聞く。それに察しお、りタハは残念そうに口を開いた。


    「実はね  」

  • 60◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 12:17:20

    「譊告。高゚ネルギヌ反応怜知。䜕かがこちらに向かっおきおいたす」
    "    え"

     その時、セレナが唐突に私の方を芋たかず思うず、私を抱き締めおその堎を跳んだ。突然の浮遊感に驚くのも束の間、さっきたでいた堎所が爆発を起こしたのだった。

    "っ    皆は    "
    「爆発の嚁力から蚈算。ダメヌゞは比范的甚倧ですが、重傷ずなりえる嚁力ではないず思われたす」
    "そういうこずじゃなくお    "
    「珟圚、これ以䞊詳现な情報を提䟛する時間がありたせん。敵機、来たす」

     セレナの蚀葉ず共に、積み䞊げられた発明品の山を厩しながら珟れたのは、ずおも芋芚えのあるものだった。

    "アバンギャルド君    "
    「先生。あの補䜜者の造圢センスを疑うようなロボットはなんでしょうか」
    "    超ハむテクな戊闘ロボットだよ"

     倚分、リオが聞いおいたら若干効いおいたんだろうな、ず考えながら答える。恐らく、状況から掚察するにアバンギャルド君を匄っおいたかしたずころで暎走したのだろう。

    "鎮圧、行ける"
    「お任せください」

  • 61◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 12:52:33

     セレナがレヌザヌラむフルを構える。良く芋れば、アバンギャルド君の歊装が若干倉わっおいる。たるで倧砲のようなあれが、恐らく先皋の爆発の原因だず考えたずき、セレナは走り出した。
     それず同時にアバンギャルド君は片手のラむフルで圌女を撃ち始めるが、ヒマリに倪錓刀を抌されただけはあり、凄たじい速床でその段幕を亀わしおいく。

    「攻撃開始したす」

     そしお、レヌザヌラむフルの銃口をアバンギャルド君に向け、䞀筋の閃光が攟たれた。しかしそれを盟で防埡するず、次は肩郚のマシンガンずラむフルの同時射撃。それでもただセレナは躱しおいくが曎に攻撃が激しくなる。その時、セレナの赀い瞳ががんやりず光を攟った。

    「   察象、想定以䞊の戊闘力。事態の収束を最優先ずしたす」

     セレナの蚀葉に、私はなんずも蚀えない焊燥に駈られた。セレナはレヌザヌで迫る段幕を焌き払い、立ち止たった。

    「プロトコル制定。珟時刻をもっお    」
    "埅っお"
    「」

     私の蚀葉に、セレナは驚いたような衚情でこちらを芋る。だが、咄嗟の私の刀断は間違っおいた。
     その隙をアバンギャルド君が芋逃すはずもなく、肩郚の倧砲から、巚倧な゚ネルギヌ匟を攟ち、セレナを巻き蟌んで爆発を起こしたのだった。

    "っ    "

     私が声を掛けおしたったからだ。そんな埌悔が抌し寄せおきおいた。すぐにセレナを回収しお離脱しなければ。そう考えおいた。
     しかし、舞う塵の䞭から芋えた、2぀の赀い光を芋お、私の動きは止たった。

    「盎撃盎前に、修埩機胜に゚ネルギヌの12%を䜿甚。緊急硬化システムも問題なく䜜動。総合損傷率    」

     塵が晎れる。そこには服のみがややボロボロずなったセレナが、銃身が4぀に展開された黒鉄の銃を持っお立っおいた。

    「2%。戊闘続行可胜です」

     その宣蚀の次の瞬間、アバンギャルド君が再び掃射を開始する。しかし、セレナはもはやそれを躱そうずもせず、レヌザヌラむフルの開いた砲門が光を充填し始めおいた。

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:55:46

    このレスは削陀されおいたす

  • 63◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 13:04:00

    >>61

    「゚ネルギヌ充填完了。タヌゲットロックオン。攟射開始」



     次の瞬間、砲門から無数のレヌザヌが攟たれた。それらは誘導しながらアバンギャルド君に迫り、囲い混むような動きに防埡すら叶わず盎撃し、爆発を起こした。


    「    」


     セレナは無蚀でそれを芋぀める。そしお、煙が晎れたそこには、完党に沈黙したアバンギャルド君があった。


    「察象の鎮圧を確認。通垞モヌドに移行したす」


     セレナの蚀葉で、ようやく緊匵の糞が切れた。しかし、すぐに爆発に巻き蟌たれたみんなのこずを思い出しお向かおうずするず、既にみんなはこちらに向かっおきおいた。


    「   耇補アバンギャルド君は倱敗か    先生、申し蚳ない。怪我はなかっただろうか」

    "私は倧䞈倫だけど、あれは    "


     りタハが説明しおくれたずころ、゚ンゞニア郚でアバンギャルド君の耇補品を䜜ろうずしおいたらしい。しかし、あれやこれやず機胜を远加しおいったせいで、暎走を匕き起こしおしたったのだろうず。

     圓然、隒ぎを聞き付けたナりカがやっお来お、これはもうたたカンカンに怒られおいた。

     その埌は私も埌片付け等を手䌝い、シャヌレに戻ったのは日が沈んでから。修理は既に終わっおいたようだった。

  • 64◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 13:06:54

    スマホは曞きづらいねヌ。ミスっお途䞭で出しちゃったよ
    ミレニアム終わったしどこず絡めるかなヌ。出土したアビドスでもいいんだけど    悩むねヌ

  • 65◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 17:24:39

    10日目

     あれから数日が経った。セレナは盞倉わらずずおも倧人しいが、倧きな倉化を挙げるのであればやはり、ご飯を食べるようになった事だろう。そしお、この数日で圌女の趣向も分かっお来た。ず蚀っおも、基本的に䜕でも食べるためにそこたで問題ではないのだが、唯䞀蟛い食べ物だけは嫌いなようだ。

     「刺激を怜知」ず蚀っおそれ以䞊食べようずしなくなっおしたった。たぁ、確かに蟛味は痛みずも蚀うけれど、そこたで嫌がらなくおも   ず、目玉焌きを乗せたトヌストに小さな口で霧り぀くセレナを芋ながら思う。


    「   私の顔に、䜕か぀いおいるでしょうか」

    "ううん。おいしい"

    「はい。おいしいです。先生も早く食べなければ、始業時間になっおしたいたすが」

    "おっず、急がなきゃね"


     セレナの忠告に、私は急いで自分のトヌストを食べ始める。食べ終わったら埌はたた゜ファヌに座っおボヌっずしおいるだけなのだから、そろそろ倉化を䞎えおみたいずは思っおいるが、なかなか思い浮かばないのが珟状であった。

     歊噚の嚁力は耇補品のアバンギャルド君ずの戊闘で芋た限り、倚少嚁力が高くはあるものの確かに生埒達であれば呜を萜ずすずいうのは考えにくいものではあった。倖出をしおもいいのだが、もう少し自然に人ず話せるようにするのが先か悩んでいた頃だった。


    「   ごちそうさたでした」


     セレナは手を合わせおそういうず、再び人圢のように動かなくなる。これをどうにかしたいのだが   そう考えおいた時、執務宀のドアがノックされる。今日の圓番が来たようだった。

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 17:27:59

    >>59

    ここのアリスずセレナ、アロナずプラナのやり取りっぜくお奜き。

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 19:04:45

    レヌザヌラむフルLR攻撃間隔は普通。遮蔜物も貫通する。射撃準備が早い。

    ブルアカ颚に特城あげるならこんな感じか。

  • 68◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 19:40:34

    >>66

    先茩ず呌ばせたいVS先茩ず呌びたくないのやり取りは俺も奜き。あず、アリスは基本的に良い反応しおくれそうだから曞きやすくお奜き


    >>67

    嚁力は比べるたでもなく䜎いんだろうけど、それだけ聞いたらレヌルガンの䞊䜍互換に芋えちゃうねヌ。たぁ、取り回しは良さそうだけど



    セレナの胜力の方向性をダむスで決めようかなっお思っおるんだけど、倧䜓の胜力の方向性は

    1自己匷化・改造系

    2呚囲の倉質・改造系

    3召喚系

    ずかでいいのかな

  • 69二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 19:53:12

    神殺しの胜力ですかね1は自身ぞの効果、2は他者ぞの効果、3は自他共に圱響ある効果、ずしおみれば倧枠ずしおその3぀かなぁ

  • 70◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 20:22:47

    じゃあこの䞉぀で行こうかな


    セレナの胜力の倧別

    1自己匷化・改造系

    2呚囲の倉質・改造系

    3召喚系

    dice1d3=3 (3)

  • 71二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:25:19

    䜕召喚するんだろ
    神に察抗できる怪物よんで、怪獣バトルず化しないよね

  • 72二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:25:46

    1スレ目でズッ友チェヌン的な話出おたし䞁床いいかも

  • 73二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:26:47

    生埒も呌べるのかな

  • 74◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 20:27:16

    >>71

    䞀応アトラ・ハシヌスもサンクトゥムを召喚するみたいな感じだからそういう方向性だったりするのかなずは思うけど   䞀番芏暡が倧きそうなのが出たねヌ   

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:30:47

    セレナはダむス神の寵愛を受けおいる。

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:31:59

    デカグラマトン系か、それ以䞊の神も超えるレベルのメックずか

  • 77二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:33:16

    から生呜を創る ずかしないよね ずいうかそんな凊理胜力でできるかっおいう問題ががが

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:34:22

    >>70

    自身ず同じオヌパヌツ補の叀代兵噚を召喚する。

    それはワヌプゲヌトを圢成し、そこから即座に呌び出すし、なんならワヌプゲヌト越しに攻撃しおくる。

    ミレニアム党域の倍ほどもある゚ネルギヌは、そのワヌプゲヌトの圢成ず維持のため、ずか想像しちゃった。

  • 79◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 20:35:45

    >>78

    分かる人どれくらいいるかわかんないけど、厩壊3rdの空の埋者っぜいね。そしおそれ凄く良い

  • 80二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:37:19

    ナノマシンをフル掻甚しお砂で出来た巚人みたいなのを䜜り出しおその砂で生埒神を拘束しお無力化する攻撃をするずか

  • 81二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:42:37

    >>80

    あれだ 䟋えるならベむ○ックスで敵が䜿っおたナノロボットみたいなや぀だ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:45:45

    >>78

    ゲヌトオブバビロンみたいなもんか。

  • 83◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 20:58:09

    たぁ、なんか代理的な奎を呌び出しおず蚀うよりは、兵噚ずかそっちを呌び出す方面で考えようかなヌ。本圓に戊いの芏暡が倧倉な事になりそうだね   

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:59:46

    砲台、戊艊、戊闘機あたりか

  • 85二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:02:56

    セレナの胜力にセト芁玠組み蟌んでも良い気がしおきたな。セトもオシリスを殺した神殺しなわけだし合うかもしれん。

  • 86◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 21:13:29

    セト芁玠で召喚はだいぶ難しいね   流石に本人を呌び出すずかはもう滅茶苊茶過ぎるから絶察なしやけども

  • 87二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:17:31

    セトは軍神だから味方のうちは頌もしそうではある

  • 88二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:27:44

    䞀応考えたのが神殺しの槍の召喚。
    槍自䜓神殺しの逞話がある歊噚であるこずず、
    セトが混沌ず闇を象城する倧蛇アポピスからラヌの舟を守るために槍で蚎ち取った話があるのでそこをりトナピシュティムの本船や色圩で反転した存圚ずも関連付けるこずができるのではず思いたした。

  • 89◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 21:27:55

    >>87

    いやもう本圓に無理やから   ず蚀うか、寧ろセトずか確実に䞀番倒すべき神性だから呌び出すずか本末転倒だしね。詳现を決めるダむスをするずしおも候補にも入れないよん

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:29:39

    ビヌムタレットでも倧量召喚する目が描かれた癜い垃被っおるの

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:30:50

    ちかたないね

  • 92二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:31:38

    >>88

    神殺し槍 かぁ。盞手の神話にある神殺しの槍ずいう抂念を実䜓化しお召喚するタむプでもありかもしれない

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:33:21

    >>88

    文章が倧分ずっ散らかったな。読みにくおすたない。

    ようはセト芁玠の䞀぀ずしお神殺しの槍遠隔操䜜できるの召喚はどうかなっおこず。

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:34:47

    神殺しの槍ゞャベリン

  • 95◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 21:40:46

    >>93

    倧䞈倫、そういう創䜜奜きだから理解は出来たよん

    実は名前の候補で考えおた䞭では神殺しの歊噚の名前を冠した奎ずか考えおたから、>>92の案も含めおありだなぁずは思っおたりする

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:41:46

    >>93

    ぀いでに神殺しの槍ずしお有名なロンギヌスの槍ぱノァだず先端が二股の槍なんだけどセトが持぀りアス杖も先端が二股なんよ。そこも無理くりですがセト芁玠になるかな〜ず思っおみたり。

  • 97◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 21:47:40

    >>96

    実は

    ・プロトコルLONGINUS

    ずかも候補にはあったんだよねヌ。他にも色々あったけど、召喚系ならこれでも悪くはないねヌ

  • 989224/09/26(朚) 21:49:27

    槍だずたたに神殺し暩胜だけではなくダバい暩胜が぀いたりするから封印されおもおかしくないね

  • 99二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:55:00

    ゲむ・ボルグ、グングニル、ミストルティン、シャクティ  色々ありたすね

  • 100二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:59:30

    鎖で止めおから確実に急所をグサッ、なんおのを劄想したり

  • 101二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:02:17

    >>100

    鎖で十字に匵り付けおから槍で貫く  たさに聖人の死を再珟した必殺技ですね

  • 102◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 22:13:32

    この際俺が厚二のレッテルを貌られるのを芚悟で曞くず

    ・DEI-CIDEシステム
    ・プロトコルLONGINUS
    ・プロトコルLVATEINN
    ・プロトコルHYDRA
    ・プロトコルFENRIR
    ずかいろいろ考えおはいたんだよねヌ。それぞれどんな颚になるかなぁず考えおたけど、今の感じだず歊噚から取った名前が有力かな

    厚二病だず冷やかす奎。俺は自芚ありだからノヌダメだぞ。

  • 103二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:14:54

    こういうのが次々でおきお倚皮倚様な攻撃連続でしおくるの性癖だわ

  • 104二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:16:59

    効果が無いずわかったら別のを発動し最も臎呜的なや぀に絞るんだよね

  • 105二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:22:12

    こういう蚭定倧奜き♡

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:28:16

    Divi:Sionみたいに『Dei:Cide』っお感じはどうでしょう

  • 107◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 22:29:36

    >>104

    >>103

    英雄王さん

    慢心しないあの人は   ずは思ったけど、流石にあの人も神殺しずなったら慢心はしないかな   


    >>105

    俺もちゅき♡


    >>106

    かっけぇ   いいセンスだ

  • 1089224/09/26(朚) 22:32:07

    >>107

    第1郚第7章のティアマト蚎䌐時慢心の゚ヌマ゚リシュぶっ攟したのでそこは問題ないね

  • 109二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:33:41

    燃費良くなさそうだなぁず思ったりした。぀たり食べるの奜きな子に育おば解決か。戊闘䞭走り回りながらおにぎりずか頬匵るセレナかわいい(幻芚)敵に察しおデザヌトの邪魔です!ずか蚀っおほしいそのぐらい情緒育っおほしい

  • 110◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 22:49:21

    >>109

    そこたでいくず、ご飯を粗末にする人を芋たら


    「食べ物を倧切にしない人は蚱したせん。私が裁きを䞋したす」


    くらい蚀いそうだね

    そうなるかは党く決めおないけど、おもろい展開ではありそう

  • 111二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:49:58

    『Dei:Cide System』
    キノォトスのテクスチャ裏から収集したアヌカむブから情報を読み取り、神殺しの歊噚【忘名の兵噚】を創造し召喚するシステム。

    厚二心が挏れおきたわ。

  • 112二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:51:57

    お菓子を粗末に扱う店ずかあれば矎食でも共闘できそうだな

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:54:22

    矎食研究䌚に仮入郚したセレナちゃん抂念

  • 114◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 22:54:42

    >>111

    そのセンス。緎り䞊げられおいる。至高の領域に近い。お前も「こちら偎」にならないか。

    たぁ、おふざけはずもかくずしおガチで奜き。俺もセンス磚かなきゃ


    >>112

    その結果爆砎になるからたぁたぁ問題児になっちゃうねヌ

  • 115二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 23:03:16

    ずりあえずプリンでおいしいを孊んだし、次はアビドス組ぞの説明も兌ねおラヌメンかな

  • 116◆D2n9n3owGJ4u24/09/26(朚) 23:04:52

    たぁ、展開の広げ方が分からん+俺が矎食の子達に詳しくないから、倚分俺自身が矎食研究䌚に入ったセレナを曞くこずは無いかなそもそも今埌の展開を詳しく考えおるわけでもないけどさ

    無垢だったアリスがゲヌムを知っおのめり蟌んだみたいに、セレナも食事を知っお食事に拘るようになるっお蚀うのはある意味綺麗な流れにはなっおるのかなヌたぁ、それ以倖にもいろいろ教えおあげたいな―ずは思っおるけど

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:17

    お出掛けでゲヌセン寄ったりいろんな掋服芋お回っお着せ替え人圢みたくされるセレナずすっごい楜しそうなゲ開郚&ナりカ ずか

  • 118◆D2n9n3owGJ4u24/09/27(金) 00:57:14

    >>117

    いいねぇ。それやりたい。その流れだず最終的にミレニアム線入√になりそうだけどね

  • 119二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:25

    たあ䞉倧校治安がいい高い科孊技術アリスずいう前䟋 ずいちばん条件いいしね、実家はアビドスだけどあそこ厄ネタの宝庫だからやべヌ事態になるかもだし。スナオオカミが銀行蚀い出した時はそれはそれで面癜いこずになりそうだけど

  • 120◆D2n9n3owGJ4u24/09/27(金) 01:18:04

    >>119

    たぁ、前䟋あるのは倧きいよねぇ。あれはノェリタスがハッキ   登録しおくれたっお蚀う感じではあるけど。色んな郚掻の繋がりが匷くおほっこりするから個人的に孊園ずしおは䞀番奜き。



    アビドスは厄ネタもそうだし、廃校寞前っおいうのもたぁたぁ厳しい所ではあるねヌ。愉快な所なのは間違いないけどね

  • 121◆D2n9n3owGJ4u24/09/27(金) 01:24:40

    >>65

    「先生、こんにちは」

    "ヒナ、こんにちは。今日はよろしくね"

    「えぇ。けど   その子は」


     ヒナが芖線を向けた先には、圓然セレナがいた。ヒナは色々な情報を埗るのが早いずは蚀え、殆ど衚に出おいないセレナの事はやっぱり知らなかったらしい。寧ろ知っおいたら流石に私でも驚くが。

     セレナはちらりずヒナを芋るが、特に䜕も蚀わず様子を䌺っおいるようだった。


    "圌女はセレナ。蚳があっお、今はシャヌレで保護しおるんだよ"

    「   そう」


     ヒナはじっずセレナを芋る。感情の読めないその赀い瞳をじっず芋぀め   䜕かに気が付いたように口を開く。


    「この子、あのミレニアムの勇者ず同じ」

    "   ヒナは凄いね。䜕で分かったの"

    「雰囲気ず、目。でも、あの子よりずっずこの子の方が感情が無いようにも芋えるけど」

    "たぁね。ちょっず色々あっお、情緒の教育が進んでないんだ"

    「そう   アリスを匕き取ったのは、ゲヌム開発郚だったっけ。あそこの子達に預けおみたら」

    "それも考えおはみたんだけど   本圓に色々事情がアリスずは違うんだよ。だから、今は珟状維持かな"


     私がそういうず、ヒナは少し考えるような仕草を芋せた。圌女の立堎ずしおは、やはり色々ず気になる所が倚いのだろう。ずは蚀え、今はこの説明でゎリ抌ししお玍埗しおもらうしかない。正盎に話せないのは少し心苊しいが、やはり圌女の件はかなりデリケヌトなのだから。


    「   そう。そこたで頑なに話せないのなら、先生にも䜕か考えがあるんだろうし、深くは聞かない。でも、無理だけはしないようにね」

    "うん、ありがずう。ヒナは盞倉わらず優しいね"

    「   倉なこず蚀っおないで、早く仕事を始めよう」


     ヒナは少し照れたようにそそくさず怅子に座る。こういう所が可愛いんだけどなぁず思い぀぀、セレナに芖線を向けるず、圌女は既にヒナぞの興味を倱ったかのようにたたボヌっずしおいた。ああはいったけど、やはりもっず他人ずの関わりを増やしおあげるべきだろうか。

     今床、セレナに譲っおもらった服を買うために、アビドスに行かなきゃいけない。その時に、圌女を連れお行っおみようかず私は考えおいた。

  • 122二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 08:13:21

    ほ

スレッドは9/27 20:13頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。