殺しの荒川とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:49

    おそらく堂島風間嶋野がまだ暴れていたであろう時期に殺しとかいうイカつい二つ名で呼ばれてた男
    氷川興産に単身カチコミしてたけど絶対あれだけじゃなく他でもやってただろうこの親父

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:04

    割とクズとか言われるようになっちゃったけどあのカチコミのムービーだけはマジでカッコよくて怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:20

    風間のおやっさんくらいやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:06

    スレ画のシーンマジでやばかった
    手際がよすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:18

    >>2

    どんな理由があっても自分から殺しの道を選んでるんだから7の時点で外道だったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:20

    桐生チャンだったら部屋に飛び込んでローリング拳銃回避とかするところ、囮を先行させて撃たせてから襲撃するのクレバーすぎて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:14

    7の時は暗殺者や死体遺棄がメインの殺しかと思ったらまさかの桐生さんや真島の兄さんと同じ正面から行くタイプとは思わなんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:10

    どうして元は舞台役者だったなのにここまでのヒットマンになれたんだおやっさん...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:20

    若い頃の荒川の親っさん、稲光をバックにこっちを見てる姿めっちゃ色気ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:11

    氷川興産はブチギレの結果ではあるけど基本的に横浜旅行の手土産感覚で殺してるようなもんだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:49

    >>2

    >>5

    自分がクズだって事は本人も自覚してたしまぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:52

    7でカッコよく描きすぎて如く製作陣の『極道という時点でどう足掻いてもクズ(ヤクザを美化しない)』に反する存在になっちゃってたから揺り戻し受けるのもしょうがないっちゃあしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:05

    ヤクザでも殺しを専門にしてるのは珍しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:55

    >>12

    いやぁ…一番が許しただけで実の息子撃ったりかなりアレだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:08

    冷静に考えたらあの歳のヤクザが『殺しの』ってついてるのやべーよな。ヤクザ全盛期の頃に若くてこの二つ名とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:17

    インテリ風の海老名が喧嘩クソ強いのに説得力持たせるシーンでもあると思う
    あれの血流れてるならそら強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:48

    殺しだけじゃなくて拷問もできるからな荒川の親父は
    チャカで躊躇なく指一本づつ撃ちぬいて喋らせるシーンマジで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:17

    クズではあるんだけど一番にも引き継がれた誠実な部分があるの考えると相手の意向があってもゴムなしでヤるタイプの人じゃないしヤった後も氷川の娘が身籠る事を欠片も考慮してなかったの考えるとゴムに細工されてた可能性がでかいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:59

    演じてた辻斬り銀二より大勢殺してそうな男

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:17

    風間のおやっさん達世代より下だとしてもこいつら3人と同期になる可能性が増えるあたりあの頃の東城会魔境では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:21

    >>18

    ぶっちゃけその辺は一番に見せた仁義や粋さとは対極な部分な気がする


    自分から極道の世界に入っておいて、だいぶ浅はかな見通しで露見したら組長の面目丸潰れになる二股を開始してる時点でゴム有りでも割とアレだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:08

    7外伝の鬼仁会襲撃のときおやっさんもいたらもっとえぐいことになってそう
    近江連合の殺し屋VS元東城会の殺し屋は見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:12

    >>20

    よくジングオン派はこんなのと戦おうとしたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:40

    これだけ派手に暴れても三次団体の組長って立場なのもなんか違和感あるよな
    もしかして若の面倒見なきゃいけないから殺しの一線退いて自分が死ぬ可能性が少ないシノギで稼ぐようになったから今の立場になったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:21

    >>1

    スレ画の回想シーンは親父さんの狂気もだけど拷問受けても命乞いしたりしないで最期まで煽り散らしてた氷川組長もファッションYAKUZAの世界に紛れ込んだ本物の極道感あったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:36

    >>24

    単純に当時の東城会が魔境だったんじゃねえかな…

    それに現実のヤクザも山口組なんて5次団体くらいまであるわけだし

    最初に入った組のレベル次第じゃ上がれるのも限界あるんじゃないか

    単なる身勝手で組一つ滅ぼしたやつ受け入れる人も少ないだろうし

    東城会入り出来たこと自体割と奇跡レベルなんじゃないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:04

    荒川、一番から見たら任侠の善玉だけど側から見たら殺し専門で稼いだ挙句突如親殺しして組一つ壊滅させた癖に特に出世したがらない、金は稼いでるのに精々息子の贅沢代にしか使わないってどこに地雷が埋まってるか分からん過ぎて触らぬ神に祟りなし状態なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:20

    >>28

    こういうカッコいいもあるよね……て思うけど、一番の親になれただけでわりとヤクザとしても親としてもカスだよね……イチ好きだからこの人のこと否定したくない気持ちもあって複雑

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:24

    冷静に考えたら風間以上に全方位に中途半端決めててアレな人なんだけど一番がまっすぐになれたのはこの人のおかげだからな…
    あと若に関しては実際のところ親っさんが悪い要素はあまりないこと、逆に錦に関しては風間を擁護出来る余地が少ない点が両者の評価分けてるポイントな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:23

    氷川の外道っぷりの方に意識が行きがちだけど
    組長の娘相手に二股かけててそれがそもそもの原因だってのは7時点でちゃんと描写されてたからな
    妊娠してたってのが明かされるまで忘れてるか気にしてない人の方が多かったみたいだが

    なんというか風間を意識してるところはあるよね
    伝説だけ聞くとめちゃくちゃかっこいいんだけど実態はめちゃくちゃ禍根を残しまくってるし
    子に対しても償いきれないくらいの傷を遺してるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:06

    親っさんが父親として完璧だったとは思わないが
    薄々一番が本当の息子だったのかもなとか思いつつも最後まで真斗のためを思って動いてたのは認められるべき
    それこそ真斗の癇癪で自分が殺されるかもって分かっててそれでも自分のやることを果たして一番に託した節もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:43

    イチも親っさんを尊敬してるけどダメなところはダメと言いそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:50:11

    刑務所で親っさんバカにされてキレた時は適当なこと言ってたからであって
    海老名みたいにしっかり理屈が通った怒りなら一番もそれはそうってなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:00:00

    >>30

    若は荒川の事を悪く言うけど、錦は裏切った後も風間に恨み言一つ言わないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:10:30

    >>24

    若にお金を使っていたらから余裕がなかったか親殺しの行為が影響して直系に上がれなかったかのどっちかな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:53

    >>36

    若は本人が思う以上に表面的にも裏側的にも何にも知らないのがデカいと思う



    真相を沢城が伝えないまま拗れて殺しをやっちゃったから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:32

    >>17

    それでも喋らず死ぬまで笑い続ける氷川組長の極道っぷりよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:56

    >>16が父親で

    >>39が母方の祖父ならそりゃ海老名は強いよ

    あんまいなかった気がする遺伝で強いキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:29

    あそこまでのカチコミくらってもそこまで動揺しないどころか開き直る氷川もやべえよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:38

    子供が義理も含めて修羅ばかりじゃない?
    一番も刑務所とかやべー奴なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:28

    風間って桐生助ける時には100人規模の蛇華を単身壊滅させてなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:48

    >>41

    だってヤクザの流儀的に悪いのは荒川だし泣きを見せたらヤクザとして終わる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:00

    荒川って結局一番が息子って気付かないまま逝けたのは良かったよな

    指詰めの時の顔を見たときに気付いてた説もあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:24

    >>36

    若は自分の身体がああなったのは自分に非はなく赤ん坊の時のコインロッカーのせいだってわかってるから親を恨めるけど

    錦はぶっちゃけ悲劇の発端になったの堂島ヤッちゃった錦本人だから風間だけが悪いって言えないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:45

    8で新たに子供出てきたのでもおいおいと思ったがこれで9でまた一番の兄弟が現れたら笑うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:31

    ヤクザの父と組長の娘の子供で警察で出世できる海老名も凄いし子供達全員才能ありすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:04

    >>26

    >>37

    あの襲撃事態完全に荒川の私怨だけでやった出来事だしそりゃ評価する訳にもいかんわな

    というかその後パクられるよう差し向けられなかっただけ温情なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:22:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:51

    ここの台詞といい、親っさんの考え込む時に手を合わせる癖が移ってる所と言い、若も親っさんのこと見てなかった訳じゃ無いのがなんとも
    龍が如くって血の繋がりがなくても親子の絆は本物ってエピソード多いけど荒川親子に関しては寧ろ血の繋がりがないからこそ「コイツなんか違うな、、、」って互いに感じてたんじゃないかと思うと切ない

スレッドは9/27 23:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。