ニーアレプリカントクリアした!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:05

    オートマタクリア後に間をおかず購入してやっとクリアした!
    あんまり設定とか分からんけどオートマタからレプリカントで人類復興したのにまた遠からず滅亡してしまうの悲惨過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:01

    世界の代わりに愛する人を救う系のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:45

    >オートマタからレプリカントで人類復興した


    ちょっと待ってぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:27

    逆逆ゥ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:47

    (年表が)逆だ逆

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:41

    レプリカントorゲシュタルトの数千年後がオートマタなんすよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:21

    逆ですね…
    レプリカントが3465年でオートマタが11945年だったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:54

    レプリカントで人類滅亡確定したはずなのに数千年後に人類が何故か生き残ってることになってたのがオートマタなんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:21

    >>8

    確か月にあるのはレプリカントたちの遺伝子情報だけなんだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:30

    >>9

    数ヶ月前にサ終したリィンカネで触れられてましたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:15

    そういやオートマタにあの卑猥な頭の形したエイリアン出てきた時びっくりしたな
    お前らギャグの存在じゃなかったんかいと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:59

    >>11

    あいつら前からいたの?

    ポット出のいつのまにかやられてた集団だと思ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:23

    >>12

    ニーアレプリカントのドラマCDが初出らしい

    エミールと遭遇してそのまま戦闘になって、エミールは分裂しながら戦って一時撃退には成功してたはず


    その分裂した内の1体がオートマタで出てきたエミール

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:15

    >>13

    それの年代が確か5012年だったな

    エミールが「人をあまり見かけなくなってきた」って発言してたよ

    その頃にはもうゲシュタルトは全滅して、あとはレプリカントが黒文病で滅ぶのを待つだけだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:51

    ヨコオはロッカーに詰めないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:48

    NieR世界の人類滅亡の原因である白塩化症候群(神の呪い)とそれによって人間が成る
    姿形が不明だったレギオンってリィンカネやオートマタアニメの22話でデポルポポルの絵本にて
    骸骨や頭蓋骨の様な姿形をしてたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:25

    >>16

    マジか、そこまで踏み込んでたのかオートマタのアニメ

    見とけば良かった…

  • 181624/09/25(水) 21:23:39

    >>17

    Twitterの拾い物だけどリィンカネとアニメ22話のレギオン


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:05

    だいぶ人型保った姿してたんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:34

    スレ主はこのスレを見ているんだろうか
    見ているなら一つ言わせてほしい
    オートマタもレプリカントも設定資料集を買うのだ
    そうすれば2つの物語のつながりがよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:18

    >>17

    エラー | ABEMAabema.tv

    Abemaで期間限定で無料で見れるよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:08:54

    スレ主の誤解が解けてるといいんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:57:09

    確かに過去と未来の繋がり方ぼかしてレプリカント終盤で魔王って新宿にいたニーアかあって理解する感じだからオートマタ先にやってると混乱するのわからなくもない
    オートマタの未来がレプリカントはちょっと面白すぎるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:01:56

    レプリカントとオートマタとDOD3はプレイ済でも「神」については未だによく分からないんだけどアレって何見れば解説とかあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:04:11

    >>24

    神が何考えてるかはちょくちょく触れられてるけど神自体の解説とかは特にないはず

    考察での神候補何人かいるけどニーア関係のやつ説もあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:05:23

    人類に栄光あれ! がレプリカントやってると複雑な気分になるわ
    末端のアンドロイドはマジで人類が月にいると思ってただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:15:46

    本当にあんまり設定とか分かってなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:05:05

    物語が複雑な分YouTubeとかでめちゃくちゃしっかり解説されてるから気になるなら見てみるといい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:58

    ニーアの物語は、大体カイムが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:32

    >>29

    あれ母体だけで来られても一緒じゃね

    白塩化症候群の原因母体の方だし

    神が悪いよ神がさあ白塩化症候群も結局神の呪いだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:43

    >>29

    カイムだって目の前の危機に対処しただけだし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:31

    >>29



    おのれヨコオ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:40

    >>32

    百歩譲って問題の先送りはしてなくても解決せずにそのまま滅んでませんかね?B〜Eエンド

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:42

    オートマタからレプリカントの順に勘違いしてる人はじめてみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています