超人系の覚醒で気になる事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:48

    ドフラミンゴやカタクリみたいに周辺の物体に実の効果が及ぶってのは分かるんだけどグラグラの実みたいな元から自分以外に影響を及ぼす系統の実の場合どうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:56

    纏ったパンチみたいなのあるしこっちが通常で空間にヒビ入れるのが覚醒技とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:49

    さらに威力が増す とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:22

    叩いて割る、がノーモーションで繰り出せるようになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:30

    そもそも覚醒技説は黒ひげがマリンフォードで使ってるから多分ないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:27

    シュトロイゼルとかイナズマみたいに既にものに影響与えるタイプは覚醒しようもない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:38

    ローみたいに離れた場所に発生させられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:01

    >>6

    ガシャガシャの実…(元から他者に影響を及ぼす能力、覚醒済)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:51

    >>7

    元から他に影響及ぼす超人系の覚醒 ってそういや判明してるのこいつだけなのか?


    オペオペを元に考えるなら起点が自分以外になるのは有り得そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:58

    周囲の物と共振して遠隔砲台みたいにグラッシュを撃てるようになるとかできたら超強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:08

    薙刀に纏わせてるやつとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:02

    ソルソルとかか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:20

    テゾーロの覚醒は金と感覚共有だったね
    元々自分以外に影響及ぼす実は能力の細かい拡張って感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:24

    そもそも覚醒による効果って微妙に能力によって違いそう(映画だけど「支配下の黄金をセンサー化」のテゾーロが顕著)
    ドフラミンゴのセリフも解釈次第だし

    個人的には「能力の発生源を自分以外に付与&持続」が多そうだと思ってる
    「震源地を自分(や触れてる武器)以外に出来る」とか「触れた無機物が破裂するモノに出来る」とか
    覚醒能力を込めた石とか銃弾が「当たった場所が」揺れる・無音になる・破裂する・ワープする・着替えるみたいな

    "錦ちゃん呉服店"なんかは地形(空間?)に「触れた人を着替えさせる」判定を持たせてて覚醒なのかなって思ったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:30

    白ひげは刀身に震動を纏わせてるシーンもあるからそれが覚醒の可能性もある
    普通に殴るよりも規模が大きい攻撃になってるように見えるから斬撃を乗せられるとか利点があるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:54

    白ひげの薙刀に地震纏わせるのはローのクロームみたいなもんだと思ってるからおそらく覚醒技

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:40

    フクフクとかどうなるんだろな
    広範囲一気に着替えさせられるとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:59:55

    仮にそもそも覚醒してますなら黒ひげの略奪方法が覚醒したまま略奪できるとかかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:28:38

    まああの時の白ひげは色々大きなデバフかかってたしエースや息子達にも気を使わなきゃだし覚醒技を使ってなくても納得はできるんだけどね

    それはそれとして超巨大津波引き起こしたり島を地盤ごと揺らしたり遠い海の向こうにまで地震を伝えたりする規模で覚醒技でないってのも恐ろしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:57:31

    空気を掴んで空間ごと動かしたのとかは覚醒技ではないのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています