今のダート格付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:15

    どうなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:34

    そもそも海外レースからっきしのンポはSなんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:08

    まあ1番の実力者がウシュバであることに変わりは無いと思う ウィリアムのポジ要素は「日テレ杯を勝った」事ではなく「ウシュバに勝った」だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:55

    多少ウシュバ評価してるの笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:47

    ウィリアムもようやくハピの【領域】に入ってきたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:15

    Sの叩き棒三銃士左2頭が捨てられてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:18

    >>2

    言い訳っちゃ言い訳なのは重々承知してはいるがサウジはなげーよペースも合わねーよあのペースで走らせるならせめてマイルを走らせてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:01

    >>3

    違うぞ

    「ウシュバに先着させたことがない」だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:57

    >>2

    海外はノーカンやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:34

    >>9

    ダートって海外のが盛り上がってるイメージだったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:34

    >>2

    海外レース(恐らくゴドルフィン意向でぶち込まれた初の千二が北米ペースで追走すらできず)(外からハナ奪ってペース握れば0.000001%勝ち目が…と思ってたら内枠モミモミ終戦の千八)

    なので勘弁してクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:50

    >>2

    まぁ海外で勝負できるというか勝負しに行く馬があんまり居ないんでよ……『国内レースだったら』Sで良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:11

    >>2

    じゃあAかと言われるとそこにおさまる強さではないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:37

    >>2

    タナパクは「海外✕と判断するなら適性距離走らせてくれ」派でBCダートマイル行こうとしてたんで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:02

    ウシュバは少し下がったくらいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:09

    レモンポップはぶっちゃけマイル以下が一番強いからマイル以下のダートG1級レースがゴロゴロ転がってる日本から出るメリットが無さすぎるのと単純に海外きつそうなのがあってな……BCマイルが5000万くらいなの知って驚いたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:45

    >>15

    Dってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:54

    >>15

    とはいえウシュバより上って言いきれる馬がどれだけいるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:28

    真面目に議論するだけ無駄だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:31

    ウシュバDは草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:16

    BCマイル勝っても得られるのがアメリカのダートG1で勝ったって言う掲示板の民がマウントに使いそうなくらいの実績しか手に入らないんだ、いやまちがいなくすごいんだけどそもそも海外しんどそうな上に国内のレース捨ててまで行くメリットがあんまりない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:34

    強さ議論程荒れる話題ないからね
    競馬自体が強さ議論みたいなもん?へへっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:55

    >>15

    これの元がSだったらまぁそうかもとは思ったよ

    Cだから流石にない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:22

    >>21

    種牡馬価値は上がるかもしれない

    無論分の悪い賭けである

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:06

    ソトガケがどれくらい強いのか分からなくてそのせいで馬券も買えてない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:10

    むしろウシュバDにした方が真面目に語れそう
    多分その場合のSはハピ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:03

    ウィリアムは次走チャンピオンズだと思うがレモンとブッキングしたら瑠星どっち乗るんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:23

    >>24

    国内だと今世界行ってもそんな変わらないと思う

    かといって世界だと『ダートスプリントマイル?ふーんそう…』ってなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:54

    >>27

    流石にレモンちゃうか

    ウィリアムがJBC行く可能性もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:08

    >>19

    スレ画が真面目に議論する気のないアレだからな…規制受けてんのかな今

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:39

    >>27

    多分レモンだろうけどそうなると誰が乗るんだ

    武史はクラプラだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:01

    >>27

    G1馬と重賞馬じゃそりゃG1馬だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:03

    >>26

    ハピ凄いってよく言われてるけどどの辺が凄いん?

    馬柱見ても分からんのだがレース見たらわかる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:15

    ウィルソンもドゥラエレーデと同じDで良いだろ
    スレ画の時はフェブラリーで飛ぶ前だから高ランクだったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:13

    >>34

    ドバイと帝王賞はノーカン?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:23

    >>34

    そもそもわざわざ名指しでエレーデがDに入れられてるのってこの格付けやったのが高級阪神だからなんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:25

    ウシュバDならC以上誰も居なくね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:40

    >>37

    歴代ダート最強馬入れたらええねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:10

    ハピのことが未だによくわかってないんだよね
    普通のキズナ産駒に見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:16

    >>35

    勝たないことにはね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:51

    >>38

    「今の」って現役馬の事じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:18

    >>41

    じゃあ空席にするしかないねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:29

    【報】ウィルソンテソーロ母父オルフェだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:29

    >>38

    歴代で見ても明確にウシュバより上なのっているか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:47

    >>44

    そりゃクロフネよ

    きっとウシュバよりご立派なものをお持ちだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:38

    今退勤したけど、日テレ盃ウシュバ2着やんけ荒れてんやろとウマカテ見たら普通で驚いた
    明確な敗因分かってるからか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:44

    >>46

    高級が規制されてんじゃねえの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:09

    >>46

    ・敗因はっきりしてる

    ・能力的に衰えている感じではない

    ・あくまで前哨戦

    ・パドックなどで素直な様子だったから不安視されていた

    このあたりかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:40

    ウシュバは敗因分かってるからまだ良い
    ソトガケまじでどうした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:47

    >>46

    荒れスレは既に消えたからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:24

    >>46

    敗因分かってるのと力自体は見せてくれたのとソトガケの方が派手にヤバいのでそっちが心配なのと多分阪神が規制かなんかであんま書き込めてないのとか理由は色々

    多分最後のが一番理由としてはデカい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:47

    高級阪神のスレ速攻で消されてたね
    ソトガケ叩いてるスレも消されてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:14

    手当り次第に色んなスレ荒らしまくる高級がいないとこんなに平和なんですねとしみじみ思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:24

    >>45

    なんか別のモノの格付けしてませんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:50

    ウシュバ:典型的な届ボケ、地力は見せたので特段不安点は無し
    ソトガケ:斤量と白砂負け?いやそれにしても最後下がってなかったか大丈夫か…?

    こんな感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:58

    休み明けの影響が思ってたより大きい馬なんだな
    メンバーレベルもあるだろうけど去年圧勝してから気付かなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:25

    5歳6歳がピークで4歳と7歳以降は基本向かい風なんだよな最近

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:43

    ソトガケはデブっててなんか絞れんかったらしい
    成長分じゃなくて普通にデブってたと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:44

    >>33

    9割ネタやぞ

    別に弱くも無いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:20

    叩きとはいえぽよんぽよんって大丈夫かいな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:45

    >>57

    最近というか7歳以降が向かい風じゃない時期なんてほぼないよ

    そりゃ勝つ馬もいるのはいるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:20

    おデブならまあまあ、伸び代だの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:53

    いやあからさまなデブは最低限の調整すらできてないってことだが本当に大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:55

    ソトガケはルメールがペース上がって辛くなった、アメリカダートなら良い走りできるから問題ない、最後まで押したから次に繋がるってコメント出してた
    ウシュバは調教師も川田も次に繋がればこれでいいってトーン一致してるから敗因の分かりやすさと騎乗の一貫性もあってさして騒ぐことがないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:24

    マジで日本の馬場は向かないのか…アメリカ前提みたいになるかもなソトガケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:45

    >>64

    むしろこれで騒ぐならそいつが馬鹿ってことか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:07
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:23

    ウシュバは追込という脚質上しゃーない
    それ以上にソトガケの方がヤバすぎてみんなそっちに気を取られてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:24

    >>46

    蝿が沸かないのが本来あるべき姿定期

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:56

    >>70

    せやね

    ただ画像見て貰えると分かる通り真面目なランク付けしてないんだ

    SとかだったらAとかに落ちたかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:10

    >>70

    えっもう規制解除されたん?

    頼むからVPN切ってから書き込めよこっちを巻き込むな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:38

    >>70

    そう言うならちょっと格付けしてくれないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:34

    >>67

    出たな返事してるだけの強い馬

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:15

    >>70

    これ高級が作ったゴミ表やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:57

    >>70

    来るのおっそ

    まるでウシュバテソーロみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:56

    でもソトガケは斤量も貰ってるからな…あんまり良くはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:09

    ぶっちゃけ海外強くても国内微妙とかよくいるやん
    まぁウシュバは普通に追込の典型例で負けてるんやけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:11

    >>78

    ダートはそんなにいなくね?

    逆はめちゃくちゃ多いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:37

    そんなああいう逃げは同じ馬相手に同じ馬が何度も出来るようなものじゃないんだがそれぞれ別の馬にそれやられてンだよな……いや本当にああいう逃げは出来たら世話ないようなものなんだよ本来は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:18

    少し前はウシュバがSだったけどAに落ちてSが居ないってのが現状な気がするな
    ウシュバテソーロ、デルマソトガケ、レモンポップ、フォーエバーヤングあたりがAで並んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:00

    ウシュバはもう予想された負けパターンで負けた感じだな
    本番もおそらくこれで行ってダメならしゃーないって感じなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:39

    >>81

    ウシュバがAに落ちるならソトガケはB落ちじゃね?

    エバヤンは古馬と未対戦だから入れるのはまだ早い

    同期比較なら文句なしのSだと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:42

    >>81

    いうて他のどの馬が海外G1含むレース全連帯出来るんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:27

    >>84

    去年のBC……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:16

    >>85

    ごめん抜けてた今年ね

スレッドは9/26 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。