【閲覧注意】個性『ポジティブ』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:13

    自分の周りの人たちをポジティブにする事ができる!どんな嫌な事があってもこの子のそばにいれば大丈夫!すぐにいい気分になるぞ!どういうメカニズムかは不明だ!




    【追加事項】○○○○年○月○○日、ヴィランによる傷害事件が発生。事件現場は○○市内の中学校。
    犯人は個性で学校に侵入し、そのまま教員2名、生徒3名をナイフで切りつけ、その後逃走。数時間後ヒーローによって発見される。発見当時ヴィランは自身が持っていたナイフで喉を突いており、その場で死亡が確認された。
    事件時、その場に居合わせた生徒23人と教員3人が錯乱を起こし、内13名が死亡。5名が意識不明の重体であり、現在も意識が戻っていない。
    これを───の個性によるものと断定。目撃者の証言から、切りつけられた恐怖とパニックにより個性が変異したものと思われる。
    ───はその場から逃走し、行方不明。現在も警察が調査を行っており…(一部省略)
    【追記】───の個性名を『ポジティブ』から『精神汚染』へと変更。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:41

    個性名とスレ画の温度差ァ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:24

    出やがったな無害かと思わせて超有害個性!流行ってんのか!?こういうの好きだからもっとやってくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:17

    どういう錯乱だったんだろうな……気分が上がりすぎて激しい躁状態?
    犯人のヴィランとポジティブさんは別人っぽいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:31

    ふ、ふひぃっ、ヒッウヒッ、うひひひひ

    ヒャアハアハハハハハハハハハハハあひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:49

    もしかして、ポジティブくんちゃんの個性は変質もなにももともと「精神汚染」で「周囲の人間に自分の感情を伝播させる」ようなものだったのでは……?
    当人の人格が前向きポジティブシンキングだったからこれまではそれが効果を出してただけで、斬りつけられて恐怖とパニックがポジティブを上回った結果それが蔓延したとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:22

    もうヒロアカというよりアンデラ寄りの悲劇なんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:07

    【指名手配人物『───』について】○月○○日、某県にて警察官2名が───の特徴と類似する人物を発見。声をかけるも───の個性が発動。警官2名とその場にいた一般人6名が先日の事件と同様錯乱を起こし、内2名が死亡。近くにいたヒーローが駆けつけるも、その時には既に───は逃走。事件発生時、個性を受けた一般人は自身の爪で手首、顔面を引き裂いており、ヒーローが止めるも「違う」「私じゃない」「私は悪くないのに」などの言葉を繰り返し、完全に錯乱している様子だったという。
    直近2ヶ月で起こった同様の3件の事件も───によるものと断定。(この3件による死者は9名)
    これを受け警視庁は───をヴィラン『マインド』と呼称することに決定。現在もヒーローと警察が行方を追っている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:28

    学校のやつで13人で、三件の事件で9人、今回のやつで2人だから合計で24人…し、死にすぎ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:32

    本人のもコントロールできないであろう力で大量に人殺しちゃってヴィランとされちゃってお労しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:46

    >>10

    と言ってもこんな危険な奴野放しにできないし殺るしかない

    遠距離からのスナイプなら簡単にいけるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:05

    個性が進化して「目にしただけで」発動になったら詰みですわね
    でもクトゥルフっぽい個性だからいずれそうなるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:41

    >>12

    あれスレ画が目なのってそういう…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:51

    マインドの個性について

    1.常時発動型。感情が強く表に出る時、個性の効力が増加する。制御はできない。


    2.任意発動型。個性を使おうと思わなければ発動しないが、一度使うと制御はできない。


    3.完全暴走型。本人にもいつ発動するかわからないため、普段は人気がない場所に潜伏している。>>8の事件は、丁度場所を移動している時に起こった。


    dice1d3=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:49

    無機物(ロボットとか)で無理矢理取り押さえて鎮静剤ぶちこむしか無いか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:24

    感情がなくなればいいんだからロボトミーすれば二度と発動しないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:20

    個性の成長の余地は

    1.まだまだある。何かのキッカケで成長する可能性大


    2.訓練すればそれなりには


    3.ない。


    dice1d3=1 (1)


    ちなみに個性の成長の有無に関係なく現時点で制御する方法は一切ない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:58

    >>17

    アレは壊れたテレビぶっ叩けばワンチャン直るみたいな乱暴な方法だから下手したら……というか九分九厘感情全てぶっ壊れてそれが周囲に伝播するから破壊力上がるぞ莫迦!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:37

    殺さず済ませるとしたら、ミッドナイト先生みたいな個性で眠らせるしかないかなあ……
    その間に環境整えて制御訓練とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:57

    >>17

    そんな非人権的な

    割と医学の禁忌扱いされてるからたとえ出来たとしても倫理的に無理なんじゃ……??

    さすがにあの公安でも……うーん……やりかねない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:01

    >ちなみに個性の成長の有無に関係なく現時点で制御する方法は一切ない。

    制御しなくても悪影響無かっただけで制御自体は元々できてなかったっぽいしな……とりあえずは本人が精神状態持ち直すしかないんだが精神汚染状態だと周りが地獄絵図になるから良くなるはずもないデフレスパイラル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:54

    地下数百メートルにある独房に入ってもらうとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:19

    ここにタルタロスがあるじゃろ?
    ここにぶち込めば周りの囚人も伝播する負の感情で大人しくなるかもしれん よしやれヒーロー
    世間の平和を守るためだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:38

    >>24

    (錯乱して監視ガン無視して個性発動させて自他共に滅ぶ囚人×n)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:20

    >>24

    >>28

    個性の問題とかそれ以前にこの子多分中学生の女の子なんよ…タルタロスにぶち込むなんてそんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:24

    相澤先生の抹消はどうなんだろう?対策になり得る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:38

    >>26

    自レス失礼

    >>25なのに間違えて28になってる…あほ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:47

    >>27

    抹消は制御関係なく個性を消せるので対策になるものとします

    抹消が使える距離まで近づいて無事かは知りませんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:14

    こんな個性がもし成長したらどうなるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:16

    これ本人が自殺しようにもその時の負の感情とんでもないことになってそうだし、保護するにしても警察とかが近づいた時点でストレスエグいだろうし、マジどうすんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:07

    こういう子を救うために精神力とフィジカルと親しみやすさと積み重ねた信頼がある象徴がいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:40

    >>32

    いかに個性が危険で暴走してても本質的に不安や罪悪感、恐怖に押しつぶされそうな子供が相手ならオールマイトは笑顔で助けに来るよな…

    なんならヴィラン扱い自体に渋い顔しそう、保護すべき子供だろうと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:05

    人を巻き込まないよう先日の事件以降身を潜めていたマインド。しかし人間である以上空腹からは逃げられない。逃亡する時に家から持ってきたなけなしのお金を手に、コンビニで何か適当に買おうと思って外に出た時だった。 


    「ヒー…ロー…?」


    「君は…」


    マインドが遭遇したヒーローは>>38

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:48

    サー・ナイトアイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:10

    オールマイト

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:15

    グラントリノ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:27

    イレイザーヘッド

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:13

    イレイザーヘッドなら…イレイザーヘッドなら何とかしてくれる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:08

    絶対に本当格好いいぜイレイザーヘッドしてくれるという相澤先生への信頼

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:41

    「ッ!!!」

    「っ、待ちなさい!」

    (嫌、追ってこないで!お願い、もう誰も…)

    「殺したく────」

    …いつもの、あの感覚がない。個性が暴走した時に感じる、あの感覚。
    意識が外に溢れ出て、止まらなくなるような…。
    …理由はわからない。でも、個性が使えなくなったなら、私が逃げる理由はもう、ない。
    そんな事を思った時、ふいに肩に手を置かれた。

    「っあ…」

    振り向くと、さっきのヒーローだった。
    目が赤く光っている…この人の、個性だろうか。

    「大丈夫、逃げないでいい。俺は君の敵じゃないし、君も、俺の敵じゃない」

    「…うぅ、あ…」

    泣く資格なんてないのに。この個性で私は大勢殺したのに。なんで、涙が止まらないの。

    「大丈夫だ。大丈夫」

    私の背中をさする彼の手が、どうしようもなく暖かく感じた。私は…ヒーロー、イレイザーヘッドの胸の中で、涙が枯れるまで泣き続けた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:55:58

    本当にかっこいいぜイレイザーヘッド…
    そうだよな、この子も急に暴走した常時発動個性のせいで苦しんでた中学生だもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:13

    個性増幅の薬や機械有るなら弱体化版作れないものか
    個性増幅薬や抹消弾をベースにメリッサの父に作ってもらえないものか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:26
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:13

    そういえば

    マインドの両親について

    1.ヴィランに殺されてる


    2.普通に生きてる。滅茶苦茶心配してたと同時に間接的とはいえ娘が個性で人を殺した事実を受け止めきれないでいる


    3.子供の前で夫婦喧嘩って良くないよね、怖がらせちゃうし


    dice1d3=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:57

    相澤先生保護者ルートか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:40

    ◇個性『ポジティブ』の子に悲しき過去…
    最近ヴィランに殺されたりでもしたのだろうか…その影響で個性が変質したとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:06

    かっくいいぜイレイザーヘッド!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:48

    多分名字か名前のどっちかは「心広」(心が広いと心情を広げる{感染拡大させる}でダブルミーニング)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:31

    めちゃくちゃ泣いた後、なんとか落ち着いたマインド

    個性の暴走とはいえ間接的に人を殺した事実は変わらないし、指名手配されている身なのでイレイザー同伴で警察のところに行くことに。

    「…そう、なりますよね」


    「怖いか?」


    「…はい」


    「大丈夫、俺がついてるから」


    「…ありがとうございます」


    現時点でのイレイザーへの好感度

    (最低保証+30)dice1d100=87 (87)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:37

    頑張れイレイザーヘッドと雄英ロボ!暴走してもほぼノーリスクで対処可能な君たちが彼女の希望だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:37:27

    >>50

    カンストしたやん

    さすが俺たちの先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:53:54

    そういえばマインドちゃんの名前を決めてなかったので決めます

    >>54>>57まで安価で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:09:14

    カンストしたってことはこの好き好きマインドがイレイザーの効果範囲から離れた瞬間他に伝播するのでは...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:33:19

    伝播こころ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:44:02

    波及心凛(はきゅうここり)

スレッドは9/28 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。