【考察スレ】五衰見た目若い組3人がそれぞれ組合編以前に登場したキャラのif説を見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:35

    具体的には

    ドストエフスキー→森さんif

    ゴーゴリ→太宰if

    シグマ→敦くんif

    って感じだけどみんなはどう思う?


    その事について考察してるツイートも貼っとくね

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:21

    太宰から織田作とマフィア抜いたらドスみたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:09

    >>2

    大きな望みを持っていてその望みの為ならどこまでも冷酷になれる理想主義者って面は確かに1も言ってるけど太宰よりも森の方が近い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:03

    >>1

    シグマくんは敦くんのif→わかる

    ドストエフスキーは森のif→まぁわかる

    ゴーゴリは太宰のif→何で…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:39

    若手以外も含めるなら福地は福沢if、ブラちゃんは妻娘を亡くした男繋がりでフィッツかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:45

    >>1

    シグマが敦くんifなのは作中でも匂わされているよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:19

    >>6

    もしif世界になったらシグマがドストエフスキーに異能力利用された後に始末されかけたみたいに敦は本見つけ出すために利用された後殺されるんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:11

    >>5

    領民への愛が捨てきれなかったのがブラちゃん、元々家族と部下以外には興味が無いのがフィッツジェラルドって感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:19

    >>3

    太宰はマフィア時代も探偵社所属の現在もドストや森の様に特に世界を変える様な夢とかは無いしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:54:48

    >>8

    貴族のブラムと成金のフィッツの違いだろうね

    そこは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:37

    >>3

    森さんは見た目も微妙に似てる(特に若い頃)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:34

    >>7

    あなたを助けに来たとか言ってたしどうだろう…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:09

    >>13

    最新話での「助けに来ました」が

    ・助けに来ました(笑)→敦君を本への道標として利用したあと命を狙ってくる

    ・助けに来ました…!→我々の知らない繋がりが2人にあり、ドストエフスキーが本当に純粋に敦君を助けに来てる


    まあ前者よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:05

    >>13

    あいつの場合救済=死だから利用した後は普通に殺しそうなんだよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:28

    >>13

    ドスに「貴女だけは護りましょう」とか言われたのに直後にドスのせいで死にそうになって結局ブラちゃんin芥川に助けられた文ちゃんのこともう忘れたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:51

    この三人のifが成り立つとして、それがどう作中に影響してるのかよくわからん
    森さんだざぴ敦くんの三人の関係ってあんま強調されてないような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:55:13

    >>17

    一応太宰さんを拾った森さんとその太宰が拾った敦くんって繋がりがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:34:59

    繋がりで言うなら森→太宰→芥川ラインと
    織田作→太宰→敦ラインじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:25:12

    >>5

    福地はジイドifかと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:36:17

    >>20

    >>5だけど言われてみれば確かにジイド要素の方が強いわ

スレッドは9/28 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。