【🎲】???「AL-0S…試作機、でしょうか?」 Part3

  • 1スレ主24/09/25(水) 20:44:40

    三スレ目…いまだにアビドス編しか終わってないけど、これ普通なんかな??


    【能力まとめ】

    戦闘 100、事務 33、医療 84、知性 79、運動 86 

    技術 61、統率 62、倫理 63、慈悲 18、神秘 98

    経験 62

    【容姿】

    髪は腰あたり

    身長 148㎝の金髪碧眼褐色肌ロリ

    【使用銃】

    メイン

    銃種:神秘弾発射装置(1スレの発案者>>43さん名づけ)

    名前:なし

    傘のような形をした神秘を弾丸として変換し撃ちだす銃

    傘を開くことで自分の周囲にシールドを展開するが、その時の本体の防御力は先生並みになる

    シールドは一部分の展開も可能

    チャージを行うことでビーム砲を撃つことができる

    サブ

    銃種:M4カービン

    名前:なし

    一応のため持っている銃

    未だ使ってないがちゃんと使える銃である

    ただし普通のもので特殊効果などはない

    正直スレ主は忘れかけていたことは内緒の代物

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:43

    保守

  • 3スレ主24/09/25(水) 20:46:46

    スレ画作り先


    picrew.me
  • 4スレ主24/09/25(水) 20:47:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:10

    たておつ

  • 7スレ主24/09/25(水) 21:08:00

    【設定諸々】
    正式名:AL-0S
    呼び名:ラット
    黒服がどこかから拾ってきたアリスの前作機体
    統率が60程度のため“名もなき神々の王女”としては完全な失敗作
    現在は黒服の実験体、兵器のデータ集めをするために使われている
    だが、それよりも偵察や戦闘を主にこなしており、黒服からの待遇もホワイト企業みたいになっているため
    実質、黒服の部下である
    自宅はミレニアムの3LDKの一人暮らしにしては大きい所
    先生に対して:偵察をしてる際に一目惚れ(自覚はない)をしてる
           すごく初心
    黒服に対して:失敗作の自分を拾ってくれて、役割を与えてくれたため親愛に近いものを感じている
           黒服が望む限りはできる限りついていこうと思っている
           案外軽口も結構叩く

  • 8スレ主24/09/25(水) 21:23:00

    正式名(?):黒服
    呼び名:クロ
    黒服が変装した姿
    一瞬で先生に見抜かれたが、ラットには全然見抜かれなかった
    身長が178cmとハスミより少し小さい程度
    全身が黒く左目は髪で隠れている

    正式名(?):便利屋先生
    呼び名:先生 etc…
    言わずもがな先生である
    便利屋先生なので顔がいい
    「クロ」を「黒服」だと半信半疑ながらも見抜くほど洞察眼が鋭い

    ↓クロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:18

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:51

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:52

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:06

    ほする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:01

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:57

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:15

    とりま百鬼夜行イベの終盤かな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:24:28

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:01

    期待の保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:42

    てか思ったことだが、統率にしろもろもろレベルアップすれば無名の司祭関係のあの丸い兵器とかも召喚できる位は出来そうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:58

    保守

  • 20スレ主24/09/26(木) 21:21:16

    続きです

    ラット「ふむ……力入れて踏めばこの天井、落ちそうですね」
    ラット「…ふぅ………よし!」
    (ピシッ!)
    ラット「ん?」
    (バキバキッ!ドン!)
    ラット「は?えええええ!?」
    (ドカァァァン!)
    ──────────────────────────────────────────
    “ひとつ言わせてもらうけど、忍者って言うのは…”
    “よく調べてみても、すごくかっこいいんだよ!”
    イズナ「!!?」
    マサムニェ「くはははははっ!これは傑作だ!」
    マサムニェ「説得しようとしてたがやめだ!じゃあな、シャーレの先生、儂の計画の邪魔をしたのが運の尽きだ」
    マサムニェ「やれ!魑魅一座!」
    (ドカァァァン!)
    マサムニェ「な、何だ!?急に天井が落ちてきた!?どうなっている!?」
    イズナ「キヴォトス最強を目指す忍び!」
    イズナ「真の主君の窮地を救うため、今ここに参りました!」

  • 21スレ主24/09/26(木) 21:54:41

    >>18

    (丸い兵器って何だろう……すごい気になる)


    (ドォォォン!ドカァン!ダダダダダダダ!)

    ラット「…何であそこで天井落ちるんですかね?……背中凄い痛いですし……」

    ラット「……はあ、それにここどこでしょうか?狭いですし、光ひとつもない」

    ラット「落ちた天井の瓦礫の下ってことでしょうか……?」

    ラット「…まぁ、このくらいなら持ち上げられるのでいいですけど………」

    ラット「………ふう…よい、しょっと!」

    ──────────────────────────────────────────

    “くっ、数が多すぎる!”

    マサムニェ「くははは!そのうち百鬼夜行中の魑魅一座が集まってくるだろう!」

    マサムニェ「さぁ、この状況でも儂を裏切って、先生の方につくつもりか?」

    マサムニェ「今ならまだ水に流してやらんこともない!しっかり考えたらどうだ、愚かm

    (ドン!)

    ラット「ハァ……やっぱりコンクリートって重たいですね」

    マサムニェ「誰だ!」

    ラット「誰、と言われましても……先生を助けに来て、瓦礫に埋もれて遅れた馬鹿としか…」

    マサムニェ「は?」

    “あ!………(名前がわからない…どうしよ…)”

    ラット「前も言いましたが、名前教えてないのでそうなって当然ですよ、先生」

    ラット「……それはともかく、加勢?必要ですか?」

    “ありがとう!助かるよ!”

    ラット「…では、行きましょうか」


    修行部+お祭り委員会到着まで 1+dice1d3=3 (3) ターン

    多い方が“優勢”を獲得

    結果的“優勢”の獲得数の多い方が勝ち


    魑魅一座 dice1d10=9 (9) 人

  • 22スレ主24/09/26(木) 22:01:33

    イズナは戦闘70と仮定します

    そして先生指揮バフ100もあります

    合計で2倍差を2回つけられなければ大丈夫です


    1ターン目

    魑魅一座 dice9d100=30 13 7 13 39 34 28 43 38 (245) 


    イズナ 100+35+dice1d100=79 (79) 

    ラット 100+100+31+dice1d100=48 (48) 

  • 23スレ主24/09/26(木) 22:03:28

    ラット「…イズナさん、でしたっけ?強いですねこの娘……」


    2ターン目

    魑魅一座 dice9d100=83 38 22 57 15 93 99 56 21 (484) 


    イズナ 100+35+dice1d100=52 (52) 

    ラット 100+100+31+dice1d100=3 (3)

  • 24スレ主24/09/26(木) 22:06:51

    ラット「背中がジンジンして動きづらいですね……ですが、負けてられません!」


    3ターン目

    魑魅一座 dice9d100=37 42 96 95 13 10 34 25 45 (397) 


    イズナ 100+35+dice1d100=4 (4) 

    ラット 100+100+31+dice1d100=52 (52)

  • 25スレ主24/09/26(木) 22:09:16

    ラット「イズナさん、前から戦ってるみたいでしたし疲れてきたんでしょうね」

    ラット「フォローに回りましょう」


    4ターン目

    魑魅一座 dice9d100=86 11 36 99 95 37 47 10 65 (486) 


    イズナ 100+35+dice1d100=92 (92) 

    ラット 100+100+31+dice1d100=12 (12)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:39

    >>21

    丸い兵器は画像自分は持って無いから出せないですが、パヴァーヌ2章や最終編とかで出てきた(ケイの方の)箱船の尖兵みたいなヤツです

  • 27スレ主24/09/26(木) 22:39:09

    ラットちゃん、調子悪いですね………

    マサムニェ「やはり、数には敵わんようだな!やれ、魑魅一座!」
    (ダダダダダダダ!)
    イズナ「!?」
    (バタン)
    ラット(イズナさん、倒れてしまいましたね…私単体ではあの数相手に勝てませんし……)
    ラット(どうしましょうか……………おや?誰か近づいてきますね……)
    ラット(あれは!……増援が来たようですし撤退しましょうか)
    ──────────────────────────────────────────
    イズナ「うっ……イズナがここで、倒れるわけ、には………」
    ???「やるじゃん、忍者の子!あとは私たちに任せて!」
    ──────────────────────────────────────────
    ラット「はぁ、汚れたので温泉の入り直しですね……」
    ラット「………あ、宿の夕飯間に合いますかね…?」
    ──────────────────────────────────────────
    黒服「……ふう、宿の夕飯も非常においしかったですね」
    黒服「…………ラットさん、いつになったら帰ってくるんでしょう…」
    黒服「…もう夕飯は下げられてしまいましたし、何か買っておいてあげましょうか」

    変装生徒と機械生徒の慰安旅行 ~Fin~

  • 28スレ主24/09/26(木) 22:40:01

    >>26

    これかな……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:38

    >>28

    それです!間違いなく

    後今回は厳しかったか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:10:56

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:42:09

    これで慰安旅行がおしまいか…
    次はメインになりそうですかね?

スレッドは9/27 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。