アンデラで猿空間送りって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:47

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:02

    今は去る展開の方が話題だからどうでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:04

    月戦でなんか停止系の能力使ってた気がする…それがスレ画です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:31

    これでも慎重派でね
    ジャンプ本誌を読み返してみたよ
    その結果タチアナを助けに行くことを決意する回の前半で孤児院でスレガキッを回収したと触れてからはほぼ画面に出てこないことがわかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:16

    やっぱり救済展開飛ばしたタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:26

    どんな過去があったのか良く分からなかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:06

    >>4

    助けてはいるよね助けてはね

    しゃあけど…雑ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:43

    あれっシールは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:19

    読者が望んでたのは前週で経歴が不明だったりしたキャラの掘り下げだと思ってるのは俺なんだよね
    チンタラファッションショーとかやってる場合じゃねーだろうがよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:19

    正直この作者って好きなキャラとそうでもないキャラに対する温度差が凄いと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:19

    バックナンバー読んでるんだけど割とマジでダイジェストで流されたかどうかすら思い出せないのが俺なんだよね
    太陽にいるアンディに目印貰ってたはずっスけどマジでバニーのシーンカットされたんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:53

    打ち切りだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:18

    正直こんなにキャラいらなかったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:35

    >>11

    ボイドが孤児院で回収したって風子に電話してそれっきりっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:13

    >>14

    サンキューのん ジャンプの32号っスね

    円陣ですらラーメンバトル回があったのに出番一コマで終わってるんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:50

    >>10

    不燃はっ好きなのか嫌いなのか教えてよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:28

    そんなんで猿空間行きとか言ってほしくないんだよね アンヘルシーを見てみい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:35

    >>17

    ビリーの息子が不健康そっくりだったのはなんだったんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:06

    多すぎるキャラ、リメンバーを使わないことによるほとんど別人、ペース配分の意味不明さが2周目のアンデラの評価を支える
    ある意味神だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:15

    >>19

    一周目を楽しんできた人を蹴落とすような要素ばっかだからこうなるのもま、なるわな…でしかないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:40

    >>10

    主人公二人が好きで好きでおかしくなりそうってのは伝わってくるよね……ガチでね

    まっ大半の人はその気持ちについていけないからバランスはとれてるんだけどねっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:06

    >>19

    打ち切り抜きにしてもリメンバー使っても複雑だと思うそれが僕です

    俺がショーンだったら自殺するね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:57

    前ループの記憶、自分の不幸の間接的な原因である前任者が否定者を支える、ある意味神だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:18

    今さらリメンバー使ってもジュイス以外は微妙だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:09

    あんだけリメンバー使う使う言ってて結局使わないのは肩透かしでしかないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:17

    2週目始まった直後の熱さ どこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:36

    >>25

    肩透かしでしかない…?

    大勢の仲間をその場の勝手な判断で振り回すクズの所業と言ってくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:06

    2周目アンデラはどの時点で道を誤ったのか教えてくれよ
    ビリー編くらいまでは間違いなく面白かったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:07

    >>18

    前ループのビリーがやり捨てクソ野郎になる考察だが大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:33

    >>28

    どこかで道を誤ったというより乱高下しながら全体的にどんどん下がっていったという感覚ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:12

    アイドル展開絶対いらなかったと思ってる、それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:41

    ループ後の展開はスピンオフ見てるみたいなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:10

    >>28

    フィル編以降画面に映るキャラがだいたい同じになってたのがマズいと思ってんだ

    テラーとかクソ能力を超えたクソ能力なのが原因だろうけど背景その1だったでしょう

    友才も序盤だけしか使われないユニットみたいな扱いになってったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:26

    マジでよくわからないんだよねこいつ
    さりげなーく登場したと思ったら影薄いままループした記憶しかないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:13

    >>33

    友才体育教師にしてよかったんじゃねえかって思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:45

    アンディの一時復活上位十理登場の直後にラーメン展開やったりビースト戦ランゲージ戦の直後にアイドル展開やったり変な所でブレーキ踏んでくるんだよね こわくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:00

    否定能力が使いにくいを超えた使いにくいだから
    まともに使える能力のキャラがレギュラーになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:08

    おもしれーよな展開が来た後につまんねーよな展開が来るスパイラルを繰り返す…
    それがアンデラですわ
    調子いい時と悪い時の波がありすぎるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:04

    >>36

    ああいう小話みたいなのはサラッと済ましてほしいんだよね

    力の入れどころを間違ってると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:09

    全員救う宣言が足を引っ張るのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:22

    >>28

    ラーメンで切ったのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:08

    ラーメンバニーくくるは戦争前回でとりあえず1話で全員救ってその後掘り下げてけばよかったんじゃねえかっておもうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:22

    バニーはともかくラーメンとアイドルは
    キャラ設定からして盛り上がりようがないんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:35

    否定者は前回出会ってきた奴だけ救うのん
    古代遺物?まあ(回収しなくて)ええやろ
    ムフッUMAは戦ってもアンケ取れないから巻こうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:19

    >>43

    待てよアイドルはファンの解釈をファン(体育教師)にすれば面白くなりそうなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:29

    二週目はニコとショーンの活躍はある それは認める
    ただそれだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:36

    >>46

    待てよ ファンとイチコとボイドさんはおもしれーよなんだぜ

    あとテラーはヒャハハこいつめっちゃ悲劇おもろいでぇ!なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:38

    アイドル編はオカン出してるしだいぶ力入れてただろうけど
    評判見て巻いて終わらせた感じが悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:44

    >>48

    そもそも読者は風子の親に興味無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:23

    >>49

    まてよ自分が能力で殺した母を救う展開に興味はあったんだぜ

    なんか風子「消える」し始めてからどんどん変な方向に話が進んだんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:04

    後出し孔明もいいところだというのは解っているつもりだけどアニメが負債でしかないんだよね
    プロテクトで誌面は停滞・始まったら始まったで否応なしに2クール≒半年プロテクト・莫大な宣伝費かけて原作は無風・さらにアニメ(もっと言えば2期)を見越した原作テンポの鈍足化がアンデラを支える…普通に最悪だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:18

    下手したら風子のジジイ以上に読者の思い入れないんだよねオカン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:24

    >>51

    ウム…編集部があーだこーだ言われてるけど編集があそこまで宣伝に入れ込むのは結構珍しいくらいにはアンデラはかなり優遇されてた方だったんだよね

    アニメの出来も確かにテンポ悪い所はあったけど作画も悪くないしキャスティングも豪華だったし総合的にはアニメ化としては割と悪くなかったと思ってんだ

    ここまでプッシュされておいて売れてなくても尚20巻以上連載を続けさせてくれた時点で編集部を叩くのは俺には理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:22

    >>28

    戦争編まではその前に仲間になったキャラが活躍して悲劇を防ぎ新しい仲間が増える~って流れをちゃんとできてたと思ってんだ

    宇宙編は無理です フィルが失敗キャラだったのが分かっただけですから


    中華編はファンのキャラで持ち直したと思ってんだ

    学校編からもう無理です 色々無理です 風子が200年あったから~の常套句でなんでもできる展開ばかりでしたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:46

    よくも悪くも作者が自分のキャラに愛着ありすぎるんだよね
    ぶっ飛んでる時の展開や最近だとランゲージ戦とかギミック関係のセンスがあるタイプなのに展開の取捨選択をキャラありきにするからな、なんだあってなることが多いーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:46

    >>54

    ランゲージ編と医者編はプラスでいいんじゃねえかって思うんだ

    まっ医者は裏円卓展開とアンディが神空間から蘇るのが面白いだけでそれ以外はつまんねーよだからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:10

    >>54

    子供らしい感情豊かなフィルが見れるかと思ってたら

    こ…こんなことが許されていいのか

    なんでフィルをこんなキャラにしちゃったんスかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:41

    >>54

    と言うかフィル恋しらねえし不感だからアイドル展開に突っ込んでくくるとカプ作らせとけばよかったんじゃねえかっておもうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:27

    >>54

    ♢この数十億年あったのに何にもしないジュイスは…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:07

    今更を超えた今更な話っスけどキャラこんないらなかったっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:14

    上位十理=たいしたことない!
    大暴れしたシックで最弱って知った時はワクワクしたのに実際は1体ずつだったら特に犠牲も出さずに倒せるチンカス集団だったんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:24

    >>60

    というよりはループ後仲間にするやつをもっと絞るべきだったと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:14

    >>62

    円卓なんだからレギュラーは多くても12人で良かったよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:38

    >>62

    しかし…私は全員救いたいのです…

    ムフッ春歌ちゃんのおじいちゃんは置きざりにして時飛ばそうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:16

    >>62

    いいや 全員救済のワクワク感はいるということになっている

    問題は…尺をかけすぎということだ

    オラーッファンジーナあたりのメインメンツはともかくそれ以外のやつらは一話で数人救済せんかいニットボーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:34

    全員救うとか抜かしといてリメンバー使わないから風子がお人形・遊びしてるようにしか見えなかったのは…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:15

    >>64

    タイムイズレストレンジ どこへ!

    風子かファンにでも使って若返っとけって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:37

    キャラはいてよかったけど2週目記憶なしのせいでキャラ倍増状態なんスよね半モブも否定者になる前に救おうとするし
    ソウルの干渉ができるならもっと早くに干渉させとけばメイン+敵対からの拾い上げで1編3〜4人回収くらいに圧縮できた気がするのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:03

    フィルボイド友才テラー着ぐるみのガキッはループ前も後も影薄い印象なのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:26

    >>54

    せっかく人数制限ありのクエストがあるんだからメンバー分割して薄いキャラの活躍見せてくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:57

    1週目の悲劇を覆しながら掘り下げが甘かったキャラを掘り下げてた二周目序盤は最高だったと思ってんだ
    というか作者は自分の持ち味がスピード感だってわかってたのにどうして途中であんな減速したんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:05

    >>69

    友才の前ループアンディの元カノがどういうことかもうちょい明らかにしてくれって思ったね

    まさかボボパンしたけど抜けなくなってチンコ千切ったってわけじゃないでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:39

    >>66

    読み返すだけで風子に腹立ってくるんスけどどうしてくれるんスかこれ

    なんならこの回ルインの存在忘れてて後で懲りずにまた不意打ち食らう布石まであるんだよね猿すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:11

    >>71

    アルミホイル案件でしかないけど二期が内定してて展開出し惜しみしたんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:49

    >>68

    戦争編が割合うまくできてたんだからその路線で行っときゃよかったよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:26

    >>71

    手癖で描いてたらスピード感覚無くすタイプの作者だと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:29

    集英社!早く定期購読特典のカラーをアンデラ以外の作品にしろ!
    相手はもうすぐ連載が終わる…さっさと別のまともな作品をカラーにすべきだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:50

    猿空間!?いいね!最高だ!
    アンデラも気になった方は👇

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:59

    >>71

    ショーンとかいうモブを超えたモブがあんな良キャラになるとは思わなかったよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:18

    戦争編まではおもしれーよで固まってるあたり宇宙編の悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:15

    まぁ気にしないで 今までも内輪だけで楽しんでただけの漫画ですから
    ドべ3回が最近のアンデラで一番おもしれーよ 俺...好きだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:30

    2週目は2週目で1週目のキャラの大半がモブ化してんだから話しになんねーよ
    真面目にショーンぐらいじゃないスか?2週目でキャラ立ってたの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:06

    中途半端に救おうとするくらいならいっそ最初から猿空間にぶちこんどきゃよかったと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:14

    >>80

    ビリーのご都合能力仕様変更はマジでクソだと思ってるんだ

    案の定空気化したやんけボケ―ッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:40

    >>81

    その内輪が反転しつつあるのが今なんだよね

    外野はもうアンデラなんて眼中にないんだ内輪揉めが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:16

    >>77

    待てよ カラーパックはもうSAKAMOTO DAYSが配信されてんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:29

    >>82

    待てよ ファンも2週目の人気キャラとしてアンデラを支えたんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:42

    >>84

    便利過ぎて逆に扱いに困って猿空間送りとかそんなんあり?

    練り込みが足りんのとちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:00

    リメンバー使ったら使ったでビリーが不定、不均衡の否定者のことで苦しみそうなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:00

    >>86

    そうやっそれでええんやっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:07

    >>80

    (宇宙ステーションを襲った生物は)誰なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:25

    リメンバーは一人にしか使えないとかにして
    とっととジュイスに使っとけばよかったんじゃねえかと思ってんだ
    キーキャラはどうせ適当な理由つけて前世の記憶復活させりゃいいしなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:08

    でもオレ全員救済のコンセプト自体は否定したくないんだよね
    初期パーティがニコ、イチコ、ジーナ、ボイドだったのマジでワクワクしたでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:12

    >>91

    アクス星人 どこへ!

    エアーズ・ロック一撃でアヘアヘアヘさせてジュイスが不正義使わなきゃあかんかったあたり相当強きものなんだよね

    こいつら出したらおおっ!となってよかったと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:14

    >>91

    既に銀河があるからという事で本当に宇宙生物だったと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:52

    別に天狗になってたというわけではないと思うけど作者がどこかで"アニメもあるし自分の好きなことをある程度はやらせてもらえるやろ"と思ってたのが停滞の原因の一つだと思うんだよね
    それを横目に後輩かつケツに火が着いたことのある鵺やカグラやアストロは展開修正やテコ入れしてたでしょう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:34

    ビリおじが指揮官してるとこ見たかったんだよね
    フィルチカラあたりのガキッどもを率いてはじめは保護対象として能力使えなかったけど活躍して使えるようになって逆転とかしてほしかった伝不変を継ぐもの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:13

    途中からの話の進ませ方がもはや自分を看板と勘違いした中堅漫画なんだ
    読者を置いてけぼりにしてまで描いた展開はさぞ深いだろうねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:28

    >>96

    なんならメイン読者層もまあ完結までやらせてもらえるやろってアンケ出さなくなってったんじゃねえかと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:38

    ビリーの能力条件変更はマジで理解不能なんだよね
    神があんな都合がいい条件にするわけないでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:16

    >>98

    まぁ中堅どころか今はドべなんやけどなブヘヘヘヘ

    ていうか中堅ていっても中堅の一番下ですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:52

    >>96

    序盤のスピード感を意識して生き残ったアンデラがスピード感を失って退場するのは悲哀を感じますね

    しかも今週のサプライズラグナロクは久々にワクワクしたんださらに悲哀が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:13

    スペリオルアーティファクト=ゴミ
    ジハードも含め無くても倒せる収集アイテムなんや

    イージスはなんか今週普通に攻撃防いでるし
    リベリオンは単純にコスパ最悪な上にジュイス、ヴィクトルであの火力
    ジハードは知らない…知ってても言わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:07

    今までドベを取ってもアンデッドしてたからアニメ化後でも"まあワシが入れなくても何だかんだ大丈夫やろ"となったファンは多かったと考えられる
    それにしたってループ展開後はなんだあっな展開多かったんやがなブヘヘヘ へ…
    ラーメン展開って何だよ!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:13

    ジーナ編おもしれーよ
    ボイド編おもしれーよ
    戦争編おもしれーよ
    フィル編つまんねーよ
    シェン編普通…
    チカラ編おもしれーよ
    病院編つま…おも…
    ラーメン編つまんねーよ
    ジュリア編普通…
    ビースト戦つまんねーよ
    ランゲージ戦おもしれーよ
    アイドル編つまんねーよ
    タチアナ編普通…
    ルイン戦おもしれーよ
    今 打ち切り…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:54

    終盤もランゲージ戦は面白かっただけに膨大なキャラの扱いどころをミスった感が強くてめちゃくちゃ惜しい それがアンデラです
    キャラの根幹になるシーンをさらっと写して仲間にした友才みたいにもうちょっと色々とカットすべきだったスね
    円陣のラーメン勝負やチカラの学校編だったりと流石にリソースを割き過ぎなんだ
    かと言ってくるるのアイドル編みたいに散々引っ張って呆気なく終わらせるのも肩透かし感がヤバいと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:03

    もしかしてここまで短縮するくらいなら
    プレイボーイに栄転すべきだったんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:08

    うーん漫画読みにしか面白さの分からないマンガだったから仕方ない本当に仕方ない
    漫画読みってなんだよ!?読者じゃないのん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:14

    >>105

    俺と同じ意見だな…

    チカラ編は学パロおもしれーよ体育教師がぶ…無様さらしてるのおもしれーよそれ以外消えろなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:22

    >>106

    どうしてジャンプカテに来ないでここに来たの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:04

    人面獣心のメスブタと言ったんですよ風子ボス
    驚きましたよリメンバー使わないなんて

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:20

    ビリーがダブル不変の片割れ扱いで逆に空気なのに笑うのは俺なんだよね
    ふうん、不変ってのはクソ強能力だな
    怒らないで下さいね コピー能力者を臨機応変に対応できるようフリーにせず不変固定ってバカみたいじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:02

    >>109

    そんな訳のわからない理由で人気下がったわけじゃないなんて猿でもわかるんだよね

    このスレの通り原因めちゃくちゃ明確じゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:39

    リメンバーは使わないじゃなくて(まだ)使えないにしとけば茶番感は軽減されたと思ってんだ

    まっ 後出しジャンケンの編集者ごっこなんだけどね(グビグビ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:04

    >>111

    当時のジャンプカテでこれ立てたら更にボコボコにされるのは目に見えてたからやん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:11

    へっなにがループや 今まで空気だったキャラとかあんま印象に残らないくせに

    お見事です戸塚ボー ループ展開でキャラの過去を掘り下げながらストーリーを進める貴方は強い漫画家だ

    あーっ もうなんか誌面で追うのめんどくせーよ

    段々と好きだったアンデラを読むのが辛くなっていくんだよね 悲しくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:00

    でも嬉しいなあ
    ボスと友達であり敵だった昔の記憶とボスを守れる強さが手に入るなんて
    で リメンバーはいつ使うんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:00

    どうして課題を一旦終わらせずにアイドル編なんてやったの?
    オラーッ出てこいやバーンとサマーッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:09

    >>116

    ぶ、無様…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:34

    打ち切り疑惑でアンデラがトレンド入りしてたけどそこで打ち切り嘆いてた奴で普段からアンデラの話してたやつがどれだけいたかって考えたらおおっ…うんなんだ
    打ち切るなって言ってる奴も昔読んでた漫画に対する愛着だけだったりするんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:14

    >>115

    というか見つけるを後半のクエストにすれば良かっただけの話なんだよね

    意味もなく最初の方に見つけて使わない理由をグダグダ言い続けてたらそりゃ茶番感も出るんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:13

    ていうかアンディはアーティファクト集めるって役目は結局やってたんスか?
    今回の周回でイージスとかはどうやって手に入れたんスか?
    もう覚えてないのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:35

    体調不良で突発休載だったり重大発表が2期じゃなくてスペシャルだったり不穏の片鱗は見えてたんだよね

    だからってこんなに急転直下は予想つかへんやろがえーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:42

    テラー救出までがピークだったと俺がお墨付きを与える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:18

    >>120

    しかし…今になるまでネガ寄りの疑問は全部封殺状態だったのです…

    これでも大分言葉選んでスレ立てしてたんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:31

    宇宙行ってからなんか追うのがだんだん辛くなってきちゃったんだよね
    原因がわりと明確なだけに辛いよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:50

    マスタールールは置いといて前ループの仲間集めターンばっかやってたのが個人的につまんねーよだったのは俺なんだよね
    せっかく前ループ敵対してたアンダーの奴らも引き入れたんだから風子抜きの新メンバーの組み合わせでクエストに挑戦する章とか見たかったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:59

    もしかして初志貫徹できないタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:21

    クソ強アーティファクト手に入れる回とか欲しかったのは俺なんだよね
    ワシめっちゃ伝説の武器手に入れる為の冒険とか好きやし
    場所が判明したからって簡単に手に入る訳じゃなくダンジョン的な所にあってそれ手に入れる為に四苦八苦するとかいう回が欲しかったのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:19

    リメンバーについては使う劇的なイベントまでとって置いたら
    ぜんぜん思いつかなくて使うタイミングなくなっただけじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:31

    >>126

    ネガ状態になってから大喜びで自分の主張を吹聴して回るのは好感が持てない

    普通にみっともないんだわ(語録無視)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:52

    2週目はオールスターのはずなのに活躍するのはいつメンでしかないのが致命的なんだよね
    もっといろんな組み合わせ見たかったのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:03

    >>114

    言語化するのが辛いだけで負の信頼が積み重なっててついに溢れたんだ

    悲しみが深まるんだ

    何が一番悲しいってラグナロクまでの展開ぶっ飛ばし自体は停滞感から解き放たれた感じがしておもしれーよって思ってしまったことなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:35

    >>132

    恥を承知で聞きたかったんやん…分かった消える

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:02

    連載初期 見事やな…
    中盤 unknown先生とか見事やな…
    仲間割れ直前 ううん、どういうことだ…
    ループ直前のいざこざ 見事やな…
    ループ直後 見事やな…
    宇宙編以降… 神…
    ラーメン 神&神… 太陽と月… Be The One…
    アイドル 神神神神神神神神神神神神…
    今 神を超えた神を超えた神を超えた神を超えた神神神神神神神神神神神神神神神神…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:59

    仲間を集めて集めて集めて集めて集めて集めて打ち切りや
    なんじゃあこのギャグ漫画は

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:27

    あ…あの…自分…リメンバー使うの楽しみにしてたんスよ……

    なんでこんだけ焦らしといて結局使わないとかぬかしてるんスか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:45

    >>137

    恐らく…ジャンプでの野球漫画だと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:51

    >>134

    面白いと思いつつこれ多分打ち切り漫画の終盤が面白く感じるのと同じ奴に感じて勝手にダメージ受けてるのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:04

    >>136

    愚弄を超えた愚弄

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:06

    >>137

    ワシ…仲間集めだけで終わる漫画に心当たりがあるんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:56

    >>140

    展開を詰め込むんだから面白いにきまってるやん…

    あれこれ初期のアンデラじゃないかな?

    まで来て胃が痛くなるんだよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:16

    もしかして作者は「否定者に降りかかる悲劇の運命を否定する」ことが2週目ストーリーにおいての主目的だと考えて尺裂いてたんじゃないスか?
    正直ワシはサン攻略が主目的で否定者集めは手段だと思ってたのでその辺にもズレがあったものだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:31

    >>143

    なんか予想では量産型𝑺𝒖𝒏が取り込まれた十理に乗っ取られる可能性があるとかないとか言われているから

    そのタイミングでアンジャスティス覚醒して貢献するかもと思っているのは俺なんだよね

    まあ逆にこの展開ないとこれ以降十理に有利に立てるアンジャスティスとガキッに出番がないんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:44

    いや、聞いて欲しいんだ
    作者もまさかアニメがこんなにはねないとは思ってなくてね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:15

    >>147

    あれっそもそも「アンデラはアニメ化しない」と思ってたんでしょ?

    アニメ効果をアテにしちゃダメダメぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:58

    >>130

    最高峰であるイージスでさえカインが拾ってくるだけだったんだ期待しない方がいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:59

    >>100

    ビリー周りの設定はマジで凄いぜぇ

    妻子が死んだのは事故で傭兵も悲劇も関係なかったはずのに今ループは何の説明もなく生きてるんだからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:23

    >>16

    さあね…ただ作者の読み切りのキャラに似てることだけは確かだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:22

    >>151

    このコロコロ漫画は…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:39:49

    ジャンプラに移動じゃ駄目なんですか
    人気ないの分かってて長々続けさせてたんだからいっそ最後までやらせるべきだと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:47:21

    >>19

    2周目が始まってすぐは面白かったのになぁ

    お前は成長しないのか よりにもよってアニメ放送してるときにダラダラ2週間使ってラーメンを作ったんだよ

スレッドは9/26 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。