偏見であるが最近のゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:13

    空白の美が少なくなってるのと
    説明過多になってると思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:00

    ONE PIECEのことかな?

  • 324/09/25(水) 20:47:16

    フロムゲーには空白の美はあるはずだが
    他はどうなんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:18

    よくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:14

    うーんこの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:53

    そうだねエルデンのフィールドには空白の美があるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:59

    フィールドのすみっこにポツンと置かれた鍛石【3】とかめちゃくちゃ趣きがあるよな
    あれはフロムにしか出さない味わい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:18

    スレ主の思う説明過多のゲームの例を挙げてもらわないことには何とも言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:05

    設定はあるけど作中で語られないサガシリーズみたいな話?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:38

    世界観に想像の余地が欲しいって?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:29

    どうせドットだったら想像できてうんたらいう懐古厨の常套句やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:15

    ゲームのボリュームのことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:01

    >>8

    説明過多になって空白の美が無くなるから挙げられないんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:21

    画面の情報量が多すぎるって話では無くて?
    フロムにその空白の美とやらがあるなら画面情報を絞って没入感を優先してる洋ゲーとかは合いそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:59

    >>14

    エルデンリングがものすごく売れて海外のゲーム会社がエルデンリングネガキャンしまくって暴れてた時に

    そこのゲームの画面っぽいコラ作って「きっと彼ら(ネガキャンしてるゲーム会社)はこれを優れたUIだと言ってるんだろ」とか言われまくってたのを思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:01

    ポケモンは昔に比べて色々親切になったなーと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:48:51

    投げっぱなしエンドが少なくなったともいう
    意味深ラストとか滅びるべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:51:18

    もしチュートリアルが存在することに文句を言ってるなら説明書も読まないで文句を垂れるアホどもを恨めとしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:08:31

    基本的に過去のゲームの上に増築してるのが大半だから色んな意味で複雑というか密度が上がると感じるのはまあわからなくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:28:46

    もう少し丁寧に説明したほうが耳を傾けてもらいやすいんじゃないでしょうか
    偏見の自覚があるなら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:34:16

    こういう奴が勝手に妄想しといて公式が解釈違いとか言ってキレ散らかすんだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:03

    むしろ限られた世界にイベントや施設・キャラを配置していく必要がなくなって空白が多くなってるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:20:08

    説明過多になったというより容量の問題とかでカットした部分を性能上がって詰められるようになっただけなんじゃな?
    どっちかって言うと一から十まで全部説明されないと納得出来ない人は増えたと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:19

    説明しないと分からなくて逆ギレするやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:58

    バランワンダーワールドは空白の美だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:50:14

    空白の美ってなんやねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:39

    結局空白の美ってなんだよ?
    世界観設定で例えるなら大神の天道絵巻物みたいなもん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:31:33

    >>15

    常時表示だとうっとおしいけど、ボタン一つでこの画面が表示されるならアリかなと思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:33:53

    >>1が言う空白の美って結局何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:16

    チュートリアルとか導入部分がめっちゃ丁寧になったよね、とか匂わせだけして真実は言及しないってことがなくなりちゃんと物語中で結論づけるようになったよね、とかの意味なら傾向としてそうだねと思う
    まぁそういうのがなかったからと言って空白の美にはならないと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:58:39

    空白の美
    つまり禿頭ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:00:36

    スレ主が何も語らずに放っておくことが空白の美ってことでええんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:20:45

    よくわかんないけどこういう感じのやつでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:00

    1は髪の毛がないってことか、可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:20

    1はハゲって事が空白の美ってやつか
    なるほど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:15

    不毛なスレってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:09

    そもそも昔のゲームだって頑張って容量に許される範囲で詰め込んでたんであって、空白の美とか作りたかったわけじゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:17

    >>35

    ハゲ…ゲハ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:19:27

    >>38

    入らなかった分は後から攻略本とか設定資料集とかでネタばらししたりとか結構昔からあるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:32:01

    どっちかといえば反応集っぽい

スレッドは9/27 16:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。