でもねオレ本当は……"ミュウツーの逆襲"も好きだけど”ルギア爆誕”の方が好きだったタイプの人間なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:19

    王道を往くハラハラドキドキの冒険活劇……神

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:43

    ロケット団との共闘…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:21

    ロケット団と共にゴムボートで爆走するシーン…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:42

    (ルギアのコメント)
    命を賭けて、かかって来い!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:37

    初代の映画の中ではミュウツーが語られてばかりで
    ルギアも人気の部類とは思うけどイマイチ空気な気がするよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:40

    激えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:27

    凄い数のポケモンたちが集まってきてる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:47

    描写が割と規模がデカかった記憶がある
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:47

    >>8

    生意気だな……オレンジ諸島なんて僻地を超えた僻地の出来事の分際で世界が滅亡する云々言い出すなんて……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:59

    ミュウツーとは違うベクトルでサトシボーと伝説のポケモンが通じ合う話なのが尊いよねパパ
    化物じみた力を持っていても人間と同じ心を持った生き物なんだ、絆が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:33

    うむ、子供に難しいテーマとか要らないんだぁ
    デカいポケモンたちが戦ってるだけで面白いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:38

    >>8

    鳥が捕まっただけで天候が荒れるんだよね

    ヤバくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:40

    ルギア「一緒に住んでいるから壊してはいけない」
    サトシ「何を?」
    ルギア「相手の世界を。お前にはお前、私には私。それぞれの世界がある」
    上記のやり取り=神
    ワシの心に響いたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:02

    >>2

    >>3

    マジでこのシーン神なんだよね

    しかも自分たちが足手纏いだと思ったらあっさりルギアから落ちるとかマジ?

    覚悟決まりすぎなんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:17

    昔の映画ポケモン特有のギュンギュン動く機械が好きだったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:46

    不思議やな
    ヤドキングから聞き覚えのある声が出てる気がするのはなんでや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:11

    脚本「あれ?結構尺用意してた悪役コレクターの掘り下げは?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:35

    爆誕ってなんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:39

    >>11

    その点で言えばデカいポケモンたちがドンパチやりまくるフーパはもっと評価されてもいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:12

    ミュウツーの逆襲が難しいを超えた難しいという感覚
    大人どころかその中の選りすぐりのエリート達すら答えを出せない難問を取り扱うアニ・ポケの名問題作

スレッドは9/26 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。