光堕ちした怪人スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:32

    戦隊、ライダー、ウルトラマン(の場合だと怪獣とか星人になるけど)、その他特撮を挙げていくスレ
    スレ画は光堕ちして100年後には司令官ポジになった元幹部怪人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:42

    まさかあのババルウ星人がヒーローになるとは思わなかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:37

    エグゼイドのパラドもこの枠と言えるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:58

    敵組織から恥と言われ勘当されたけど地球のほうが居心地良かった上
    雇ってくれた飲食店「恐竜や」を外食産業トップの全国チェーンへと成長させたヤツデンワニ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:52

    まさか改心してE.G.I.Sに入るとは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:14

    アマゾンに助けられた結果成り行きで裏切り者扱いになってそのままずるずる絆されて、
    時にはアマゾンを殺って帰参して許しを請おうかと思った事もあったけど、
    最終的には人間の為に役に立とうと自ら考えるまでになった勇気の士・モグラ獣人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:30

    チェイスの場合は洗脳が解除されただけだから微妙に違うか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:20

    前に助けた怪人や宇宙人が主人公を助ける展開良いよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:54

    カーレンジャーのボーゾックもか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:28

    コイツとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:26

    ゲスト怪人からまさかの追加戦士側近まで上り詰めたやつ

    ちなみに声の演技は綾波レイを意識したとのこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:41

    >>7

    微妙に違うと言われたらそうだけど巡り合わせ次第では敵から離反しなかったろうから

    死神のチェイスとしては違わないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:43

    モグラ獣人の前だと誰がいるんだろう光堕ち怪人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:10

    >>13

    怪人と言っていいのか微妙だけど、仮面の忍者赤影の第四部でスパイやってた敵忍者が絆されて最終的に赤影たちを助けて死んでるのがあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:14

    光落ちとまではいかずとも、GODを離反しX達の味方に一瞬だけなったマッハアキレス

    もしアポロガイストにやられてなかったらそのまま味方になったりしたんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:25

    NEXTのV3も光堕ちだったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:50

    >>16

    仮面ライダーでも口封じされた戦闘員が死ぬ前に情報を教えてくれたのがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:16

    ウルトラマンメビウスのザムシャー
    最終決戦に駆けつけて活躍した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:48

    ジェットマンのドライヤージゲンは…元から性根は善良だから違うか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:34

    ウルトラマンXでのゴモラは光堕ちに分類していいのだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:40

    ダイナマンで、ジャシンカでの生活が苦しすぎたシッポ兵(雑魚戦闘員枠)の夫婦が最終的にジャシンカ唯一の生き残りになったんだよな
    卵生だから今後の繁殖ができるかは分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:14

    >>23

    一応息子は元気に育ってるけど、自分が有尾人って事は知らないからなあ…

    いずれどこかのタイミングで打ち明けるのか、ずっと伏せたままにするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:43

    ゴーカイジャーのジェラシットは光落ちでいいのか?あれは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:48

    実は敵組織ボスの元側近だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:54

    本編が始まる前に主人公たちと関係なく自主的に光堕ちしてた珍しい怪人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:43

    そう言えばトリンも本編開始前に既に光堕ちしてたパターンか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:20:42

    物語開始前は悪人で初登場した時には既に改心していたけど再登場した時は何故かまた悪人に逆戻りしていた上に性格が変わっていて最後は変わった性格のまま改心した奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:22

    「サブトラマンになるのか!?」と一瞬期待してたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:06

    ブラックのクジラ怪人ってどうだったっけ、元々敵対してるわけでは無かったんだっけ?
    ゴルゴム出身だけど海を守るために普通に離反したとかだから光堕ちとはまた別かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:05

    後に乗ってる人もそいや改心したがわではある時空破壊神

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:06:52

    >>2

    ニュージェネはなんか意外なやつ善玉寄りにしたりするよな

    こいつらは善玉と言い切るには微妙に怪しいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:07:30

    >>8

    お前は最初っから純度100の光じゃねぇか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:11:11

    >>13

    元は好戦的な宇宙人だったけど終わりのない戦争に嫌気がさして地球に亡命してきた帰りマンのミステラー星人あたりか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:24:45
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:42

    >>1

    キャンデリラそんなことになってたの!?(本編のみ履修)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:00

    アニメだけどアンチもこの枠か

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:25:34

    キュビちゃんは光堕ちというかそもそも光か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:31

    改心したと言うよりは終盤まで洗脳されてたけど正気に戻った善人
    洗脳された結果主人公の妹を人質にして頃しちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:59

    >>31

    一応最初は敵でライダーとも戦ったぞ

    ただゴルゴムが海を汚す気だと知ってた事で裏切る気ではあったし、それを大怪人たちも気づいてたからライダー諸共に攻撃されたが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:55

    セイザーXのデスカル三将軍

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:39

    敵対関係から始まったけど

    ・悪事のつもりで占領した村の為に働いてしまっていた上に息子を可愛がる親バカ
    ・初登場時はわがままだったけど再登場時はしっかりした子に成長していたその息子
    ・ヒロインに惚れるがフラれてしまい失恋の悲しみに耐えながらも味方になってくれた強敵
    ・孫を人質に取られて心ならずも対決する事になった最強の剣士、の息子

    こいつらが最終決戦時に駆け付けてくれたアクマイザー3は燃えたなぁ
    …4人中3人が死ぬとは思わないじゃんまさか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:58

    >>43

    しかも主役トリオも全滅する

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:51

    今週の怪人→粗大ゴミ→侵略先(地球)の現地民のペット→(その飼い主の母親と駆け落ちした挙げ句)温泉宿の名物従業員
    (色んな意味で)伝説の脚本家・浦沢義雄じゃなきゃ許されんよこんなの…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:22:34

    >>37

    Vシネの帰ってきたキョウリュウジャーで賢神キャンデリラになってた

    トリンと同じようにデーボスの探知能力が身についてた

    ラッキューロは賢神見習いになってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:36:42

    未来ではヒーロー扱いされることがわかったジャグラスジャグラーとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:00:41

    ジュウレンジャ―の敵ボスである魔女バンドーラは子供嫌いだったが

    部下夫婦に赤ちゃんが出来た事で改心して天空大聖者マジエルになった


    …と言うのは日本では与太話だが、

    パワーレンジャーでは本当にバンドーラ(リタ・レパルサ)が光堕ちしてマジエル(ミスティック・マザー)になってる

スレッドは9/27 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。