デザイアグランプリってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:05

    祢音パパと電話してた奴やシーカーの父親みたいな政治家とグルになってたけど、これって創世の力を利用して権力を手に入れたスポンサーが世界中にいるって事だよね?
    あの世界治安やばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:55

    権力もってるからスポンサーになれるんであって順序が逆だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:00

    デザグラのVIPは未来人に限った話では無いという事さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:49

    権力者が悪人的にヤバい奴だったらその可能性もあるけどどうなんだろ
    最終的にグランドエンド迎えたら全部忘れて最初からそうだった(と思わされた)世界で各々やっていくからまあなんとかなるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:00

    財力で権力を本来より多く得てるのはあると思うよ
    シーカー親父とか選挙結果とかも都合よくいじってそうだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:16

    道長がライダーはみんな欲張りなクズばかりだ!みたいな事言ってたけどライダー以外にもそういう奴がいる事が冬映画で証明されてるから最初からその理屈は破綻してたんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:16

    >>5

    轟親子がそうだったように

    元々権力持ってる人間(スポンサー)の代理エントリーって参加者が他にもいそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:39

    >>7

    状況が少し違うけどパンクジャックもそのパターンに入るな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:08

    時代ごとのスポンサーが欲しいデザグラ運営&創世の力の恩恵にあずかりたいスポンサー
    win-winというやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:46

    英寿がジャマグラに加担した道長をまぁ仕方ないよなで済ませる程あの世界は根本的に狂ってる
    世界的に有名な革命の中にはデザ神やスポンサーの力で成功させたってパターンもありそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:22

    「過去の偉人の中にはデザ神だった者もいる」ように
    スポンサーという形で関わった偉人や権力者もいたのかもしれない
    Vシネゲイザーの城主みたいにね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:43

    >>10

    ヨーロッパ暗黒時代のデザグラとかえげつない事になってそうだし過去のエースもその頃のデザグラに参加した事ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:25

    >>3

    可能性はありそうだよね

    過去のデザグラのスポンサーになっりプレイヤーになって女神に願いを叶えたことでその恩恵により莫大な富を手に入れて未来のベロバやケケラみたいな富裕層になったとかあり得そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:17

    >>1

    道長と景和が人の心捨てて非道な事に手を染めてようやく願いを叶えたのに金持ちが札束出すだけで同じ事出来るの世の中不公平だなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:07

    小説版とかコミカライズでありそうな話だが
    ナポレオンやヒトラーがスポンサーや仮面ライダーでした…ってなってもおかしくない世界観だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:25

    >>15

    不謹慎だけどヒトラーがデザ神になる話興味ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:29

    『世界』単位だから自分1人以外のこともいじれるのが強すぎる

    現代政治だけで考えても、自分個人が選挙で勝つ世界 じゃなくて 所属政党が単独過半数を取れた世界 にできるのは強すぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:11

    一生政治迷宮でグルグルしててくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:10

    >>14

    しかもシーカーと祢音の父以外は全員勝ち逃げというね

    ふざけんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:03

    藤原の方の道長とか尊氏とか秀吉とか家康とか、この辺りのうちの誰かはデザ神っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:25

    そういや冬映画時空だと氷室玄徳と袮音ちゃんのパパは知り合いでもおかしくないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:09

    >>2

    権力持ってたスポンサーが更に権力を求めてデザグラと関係もつのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:59

    >>16

    最初は「画家になっている世界」とか「絵が認められた世界」だったのが段々と変わってしまっていくイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています