ウシュバち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:50

    ウシュバ「今日はやる気がなかった」

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202409250001375_m.html?mode=all

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:04

    だから今日はパドックで首さげてなかったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:12

    あれでもまだ早じかけだったんかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:30

    珍しいな
    急な気温変化が堪えたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:31

    パドックで首下げなかったら要注意っぽいの確定なコメントで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:43

    やっぱこいつもステゴ一族だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:48

    >>2

    下げてなかった?俺の見間違い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:03

    やる気がないと逆に首下げないの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:06

    ハミを取っていかないといけないところで取っていかなかったですね。早めに仕掛けた分、しまいも最後はバラバラになってしまいました。距離も千八だと少し忙しいところもありました

    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:11

    やっぱチョコボってないと駄目だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:20

    いつもより首が下がってなかったし騎手も素直に乗せてたしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:33

    パドック〜返し馬なんかフワフワしてたよね
    人間おるな…みたいな気のせいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:34

    >>8

    下げてたは下げてたけどそこまで下げてなかった

    首上げてるか平行な時間の方が圧倒的に長かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:48

    ならしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:56

    >>8

    普段の絶望チョコボパドックより首高くて良さげに映るってもっぱら言われたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:05

    首下げてる時は気合いが入りまくってる時だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:11

    >>9

    あのやる気なさそうなポーズは殺る気しかないポーズだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:17

    上手く残られたとはいえ楽逃げされたらきついのは前から分かってたけど基本どう足掻こうと後方からにしかならない馬だから楽逃げをどうしようもできないのは厳しい面あるよなやっぱ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:24

    馬齢的なズブさが出てきたかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:41

    9月だというのに
    たくさん汗をかいた
    はたらきたくないよぉ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:45

    首下げ云々は暑さ回避の為にパドックの時間短かったのもあるんじゃね
    装鞍所じゃ普通に首下げてたらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:49

    調教良さそうだったのにどうして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:07

    しゃーないそんな気はしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:09

    ここから涼しくなるし次はやる気出してくれな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:19

    爆発寸前を自分で抑えているんだよなあの首下げ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:31

    >>23

    良さそうだったからアカンかったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:32

    年で反応悪くなってんのかね
    操縦性は褒められてた筈なんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:42

    これが年齢的な落ち着きならヤバいよパパになりたがってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:50

    >>19

    2番手が適宜圧を掛けてくれないと困る

    ドバイはアバリオがbeautiful tripで逃げたのも遠因なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:05

    >>23

    調教時から先生は「まだピリッとしてない」ってコメしてたんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:19

    >>20

    今回は仕上げと距離じゃね

    勝ち馬も良いパフォーマンスだったしな

    上がりはいつも通り出せてるしここ叩いて状態が上がればええな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:07

    ここから仕事(レース)三昧の日々のスタートやでってわかってくれたらええかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:10

    >>28

    今回の追い切りの映像見る限りじゃ反応の悪さが出てきたようには思えないけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:16

    応援スレの心配当たってたの草

    追い切り→ちゃんと走ってる
    パドック→普通にいい感じ
    騎手への対応→素直に乗せる
    川田→笑顔

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:16

    よくも悪くも叩きといったところ
    確かに川田を素直に乗せてたし怒ってなかったなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:19

    素直じゃないほうが強い奴なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:40

    別のスレだと川田のミスって言ってる人がいたけどこれ見る感じそうでも無いのか?


    >>3

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:58

    いつもはだんだんイライラして首下げていくのに
    今日は逆で最初が1番下っててあとはやけに素直だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:06

    持ち味を活かせッッッッてことか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:07

    末脚健在なのも分かったし無事にレース終えられたしなんか面白いコメントの収穫があったからヨシ!
    次頑張ろう!首は下げろよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:37

    >>35

    普通の馬だとこれは勝てるってなるはずなのになあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:49

    >>41

    首は下げろよ!は草

    こいつしか言われねえ言葉よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:03

    まあ叩きでこれならしゃーなし
    夏暑かったしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:08

    >>38

    無理して道中から手綱しごいてたら結果違ったかもしれんが

    やる意味なかったからねえ、普通ならこれでも勝ってるし

    勝ち馬が刻んだラップが完璧すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:13

    絶望パドックは周囲へ気を散らせていない、レースにすごくすごい集中を向けてる証拠だと
    なのでちょっと気が散ってたのかもしれない(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:16

    >>38

    むしろ川田我慢よくしたよ

    これもっと早仕掛けしたら悪くなるだろうし本番のBCに向けても悪かったし


    仕掛け遅いって言ってるのは去年のBC見てないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:16

    爺さんは抗うほどの元気がない方が走ったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:17

    チョコボパドックは闘争心の表れだからマジで乗り気じゃなかったのはそれっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:37

    >>38

    正直なところ、陣営の話は話半分くらいでええ

    問題点は乗ってる騎手が1番分かってると思うので川田の話が聞きたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:37

    >>51

    調教も集中力欠いてる様子は見てとれたからやる気に欠けてる状態だってのに関してはマジなんじゃないかな

    ピリッとしきれてないともコメントされてたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:58

    >>50

    夏休みは終わったんだよウシュバ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:04

    これがMAXだったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:04

    >>52

    マジでお父さんになりたがってる…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:41

    一部が騒いでるほど川田のミスが敗因でもないとは思うよ
    指摘されてたけど東大からずっと乗り方変えてないのは多分もうわざとだろうし
    そもそもウシュバが素直に先行できる馬ならこういう戦法にはなってないし負けるならこういう負けって範疇だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:49

    >>51

    そういや川田のコメントはまだなのかなどっかにある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:52

    つい数日前まで猛暑日だったからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:12

    >>35

    川田は笑顔どころか半笑いもダメだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:14

    ピークを本番に持っていけるかどうかってのもあるからね
    兎に角BCに期待

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:40

    去年の東大から"ウシュバテソーロの乗り方はこれで行きます!"っていう川田の意図が伝わってくるような内容だったな今回も
    勝って欲しかったのはそうだけどBCクラシックに向けてのレースだったと切り替える

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:43

    7歳のおっさんにしては殺意漲り過ぎだと思ってたけどそういう日もあるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:00

    これが追い切りの時のコメント
    「去年と一緒のローテーションですし、同じような過程で、牧場でも休まず乗り込んでもらっています。今年は去年より暑いですが大丈夫です。耐えています。ただ、休み明けの感じが残って、一回使わないとシャキッとしないところがあります。」
    去年より暑かった分乗り気じゃなかったかな
    コメント通り一度使っての本番に期待だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:14

    ウシュバ「俺の夏休み…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:18

    仕掛け遅かったって言っても4F目から12.9- 12.8- 12.0- 11.8- 13.0- 13.6なら動けるとこなかったと思う
    これが距離伸びるとスパートが1F遅くなるという意味で距離が短かったとも言えるけど多分BCクラシックではフィアースネスとかソーピドアナが似たようなラップ刻んでくると思うんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:27

    >>54

    下げてるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:59

    >>56

    個人的には川田、今回も(陣営は早じかけと言うが)腹くくって後ろから行ったの凄いと思うわ


    BC本番でも届ボケしようが後ろからって決め打ちだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:13

    >>65

    フィアースネスってキックバック耐性克服したん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:14

    >>66

    この写真のシチュ以外でここまで下げてる瞬間は少なくともyoutube公式ではなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:26

    デルマー(サンディエゴ)ってメキシコのすぐ近くだし気温どうかなぁ
    去年のサンタアニタは30℃くらいとか合田おじさん言ってたような

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:40

    仕草が普通の馬っぽいものに近づけば近づくほど不安がられるのほんと草だし普通の馬っぽい=不調が実証されたの芝

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:44

    >>57

    ネトケのニュースだと「結果は出なかったですけど、いい内容で走れましたので、次にいい形で行けると思います」って書いてる

    まあ負けたけど問題ないって認識じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:00

    今年の結果は2着になっちゃったけどBCクラシックに向けてという意味では去年より良い前哨戦になったんじゃねーかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:07

    >>63

    良くも悪くも去年と変わらなかったんだろうな

    今年はメンバーが良かったので去年通りの気分で行って普通に負けた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:13

    >>65

    アメリカのやつはそんなことしないよ

    あそこにいるヤツらは全員頭シルポートだと思え

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:19

    追い込み馬の負けかただしレース前の調教師コメから想定できる負けかたでもあったから滅茶苦茶ショックとか川田降ろせとかそういうのではないな
    ここ使った効果がちゃんと出てくれたらそれで良いしBCも変に早仕掛けしたりしなくていいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:20

    >>64

    ロクサス…じゃなくてウシュバ…お前の夏休みはもう終わったんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:21

    追走力はどうなんだろう、そんな落ちては居ない感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:26

    動くべき時に動かず仕掛けるタイミングミスってたと言ってないかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:43

    >>68

    わからん

    あいつ最近1桁頭数のレースばっかりだし

    ただこの前のトラヴァーズは逃げずに番手くらいで走って勝ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:52

    年齢的に一番怖いのは枯れてることだったけどそこは問題ないってわかったのでかい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:52

    最近まで暑かったしなまだ夏休みだと思ってたんじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:05

    >>73

    却って方向性がブレるかもしれんってのはあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:10

    >>74

    いや去年はド派手に首垂れてたから殺意は去年の方がずっと高かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:25

    >>73

    去年はこれ川田やらかしそーってちょっと思ってたところある、柔軟にってってことは悪く言うと優柔不断って感じ

    今年はよくも悪くも思考ロックしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:28

    まあ4コーナーの1頭だけヤバい馬力で走っていく姿は健在でよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:50

    川田的には想定内の負けって感じか、ここまで来たら本番腹くくれよ
    逃げ先行揃ってるからマルシュロレーヌのレースが理想だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:51

    今日は全然頭上がってたから、本調子じゃないのは確かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:55

    今年どうも勝ちきれないな
    全部2着?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:55

    >>80

    BCの頭数次第だな……出足と頭数次第ならまずエバヤン坂井は前に圧かけてくれるとは思うが…BCって例年どれくらいの埋まりようだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:13

    サウジ?ドバイ?でも装鞍所からちょっとしかパドック回さなかった時にグニャグニャしてなかったから素人目にはパドックの時間の長さも関係してるのかなって感じする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:18

    高木先生の「一回使わないと」の部分次第だな本番は
    この一戦でどんだけシャキッとしてくれるかや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:27

    カワーダだし前哨戦の負けは次の勝ちにつなげてくる可能性は大いにある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:30

    >>38

    後はウィリアムバローズが道中疲れてれば完勝の流れだったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:36

    >>89

    どれも勝ち馬が乾坤一擲の逃げ、差し足かつ追込の弱点を付かれたって感じだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:55

    >>84

    去年はヤル気エグかったよね

    髪結んだらレースに気づいたみたいな記事でてたしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:04

    >>89

    0-3-0-0…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:14

    >>78

    落ちてはないやろけど気分が乗らなかったのでハミを取らずチンタラして(ウシュバの気持ちで)あの位置取りだったのでは というのはちょっと中々次走もスリリングですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:22

    >>84

    殺意高すぎて鬣結びきれなかったらしいしな...

    今回綺麗に結ばれてたし、そういうとこでも状態見分けられるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:00

    >>43

    意味は違ってくるけどキングヘイローとか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:03

    >>35

    笑顔の川田だけは他の馬でもアカンってなるのでセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:09

    >>83

    去年の東大から徹底してこの乗り方なんだから今回のことでブレるわけないと思うよ

    それも全部BCのためだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:21

    >>98

    まあウシュバを宥めて乗る言ってるからないつも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:26

    >>98

    正直追走力落ちてないならやり様はあると思う

    後は前が完璧なラップ刻んで逃げて差すをしないことを祈るくらいか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:33

    ・同脚質同等能力のマーク分の差
    ・前走勝ち馬に注意してたら楽逃げを食らう
    ・   同    上

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:42

    白砂はちょっと湿ってるぐらいが1番時計掛かるらしいから
    後ろから行くならそういった不利も享受せんといかん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:56

    今回急にこの乗り方した訳じゃなく去年のBC後からこれだから腹はとっくに括ってるというかウシュバの乗り方は決め打ちしてると思う
    レース後コメントもそういうことじゃないか?他騎手でも勿論そういう人はいるけど元々「目の前の一戦は落とすかもしれないが先をつながる競馬を」ができる騎手だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:08

    >>105

    ひたすらにこれだなマジで…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:12

    加齢による衰えが出てくるとすれば身体面じゃなくてやる気の方かもしれないな
    つかよくよく考えたらやる気なくてもそうは感じさせない走りが出来るのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:16

    >>65

    アメリカの奴らはそんな頭使う逃げはしないぞ

    全員パンサラッサと思え

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:20

    一昨日くらいまで暑かったから夏バテソーロが続いててレースをやる気になってなかったとかかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:26

    >>105

    ほぼ同上

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:31

    舐めてかかってマーク疎かにしてくれねーかなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:46

    今年のBCの想定メンバー(日本以外)
    ホワイトアバリオ
    フィアースネス
    シーザグレイ
    ドーノック
    ハイランドフォールズ
    アーサーズライド
    ムース
    シティオブトロイ
    セニョールバスカドール
    ナショナルトレジャー(28日のカリフォルニアクラウン次第)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:23

    嫌なのがセニョールパスカドール多分来るんだよな
    アイツが来るとドバイの共倒れ再来の危機が訪れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:29

    あとは坂井瑠星の逃げが素晴らしかったからなあ

    残り3,4角からのスパートが良かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:01

    >>97

    敗因も状態もそれぞれ違うのにシルコレになれる安定感があること自体は普通にすごい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:08

    前が潰れるのは前提で仕掛けどころをどうするか
    セニョールは一緒に追い比べします

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:15

    >>114

    小回りコーナー苦手なセニョール君以外は

    うおーっと前行きそうな面子だらけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:27

    >>115

    大丈夫

    あいつアメリカ苦手だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:28

    >>115

    あいつコーナーワーク滅茶苦茶ブサイクなんで3~4コーナーで全く進んでいかないタイプなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:29

    セニョールはコーナー苦手だからそこで離したいがもうセニョールも追込しか狙ってないから絶対にウシュバマークするよな……共倒れにしかならんだろうしお互い自由に追い込んでくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:38

    心配しなくともダート追い込みとかいう変態をマークする心の強ぇバカなんてセニョールバスカドール(の上の人のアルバラード騎手)くらいしかいないし物理的にできませんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:26

    なかなかハミ取らなかったけどハミ取ったらあの脚出せるってことだもんな。一戦使ってどこまで良くなるか、どこまで「やる気」だしてくれるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:30

    >>123

    アルバラード騎手はコディーズウィッシュの背中を任せられるぐらいに変態だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:40

    アメリカは全員パンサラッサだから勝つには己自身がパンサラッサになるか画面から消えるかの2択だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:47

    >>113

    今回負けたからたぶん緩くなるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:07

    >>110

    わ、わかりやすい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:13

    やる気出せウシュバ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:17

    >>114

    ここに混ざる芝馬で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:20

    >>121

    ドバイは顕著だった

    サウジは大回りの広いコースなんでセニョールの弱点が出なかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:05

    セニョールさんは得意距離1600〜1800で追走苦手コーナードブカス末脚だけは超一級とかいう
    日本か中東に産まれるべきだったはずの馬だから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:30

    今年はトロイとエバヤンにマーク集中しそうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:56

    BCは前がうおおおーーってなってるとこにセニョール共々後ろから突っ込んでいけるかどうかってところなのかな
    叩いてウシュバの調子が上向いてくるかと去年に続きゲートが課題かね
    腹括れとか乗り方変えろとか色々言われてるが川田はもうこのまま東大以降変わらぬガンギマリでいってもらった方が良い気がするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:58

    >>134

    フィアースネスをつつけなきゃ終わるという意識はあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:35

    やる気がないくせにあの豪脚だったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:43

    >>131

    母父の血が叫びそうで怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:06

    フィアースネスのキックバック耐性がどこまで成長してるかは分からんが兎に角アイツに楽逃げさせたらこのメンツだと誰だろうが勝てないからな
    まぁ心配しなくてもぶっ飛ばす米国馬居ると思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:29

    >>133

    種牡馬で輸入してみてほしいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:38

    >>120

    >>121

    アメリカ(でうっかり生まれちゃった)馬

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:47

    エバヤンもゲート出るなら先行するかもだけど
    このメンバーに混ざって前行くと更にペースアップして地獄の耐久レースからの総崩れやりそうだしワンチャン捲りに切り替えそう
    りゅーせーの後方脚質どうなんだ問題とチャーチルダウンズより直線100m短い問題があるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:03

    マルシュロレーヌするしか正直勝ち筋はない
    だけどその一本を極め続けるつもりで此処までやってきたんだ
    それならもう応援する俺達も腹を括るしかねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:52

    今年はデルマーだからゲートどうかは気になるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:59

    >>133

    日本のダートはマジで1600~1800mのパラダイスだからな……日本に居たら今頃レモンポップと双璧を成して居ただろう…もったいない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:02

    >>143

    マーフィー「隣のダンバーロードのヤネの方がデルマ―詳しいしついて行くか」

    ※このときのダンバーロードは穴馬

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:16

    >>143

    というより日本馬が勝つならこの戦法が一番

    前行ったら競りかけられて終了するのがアメリカだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:18

    騎乗は悪くはないって言う奴はいるだろうけど
    やっぱり最近の川田はパリッとしない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:30
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:51

    トロイの敵は他馬よりもジャスティファイ産駒が芝多め(というかジャスティファイのお父ちゃんも芝の産駒多め)のジンクス

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:55

    関係者でもなければ祈るか応援しかできないしBCでもそうするだけですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:01

    BCっていつだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:27

    >>149

    陣営みんな「まあええやろ」って感じやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:28

    >>146

    やってることがサウジのセニョールパスカドールのウシュバが穴馬だった版なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:46

    >>146

    マーフィーってガチで天才の人なんだってこの時思ったな。川田はガチガチだから天才肌というより努力型だと勝手に思ってるけどこの人馬の努力が結実して欲しいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:05

    >>146

    あの中で一番強かったマラサートが根性で3着残ってるあたりとんでもねぇ博打だったよなぁ

    それが当たるんだからすごい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:13

    >>155

    マルシュを早めに動かしたことでダンバーロードが垂れウマ爆弾喰らって仕掛け遅れたしマジで針の穴に糸を通す騎乗としか言えないセンス

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:45

    >>152

    11/2

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:12

    まあ前哨戦として無難に乗った川田と上手く乗ったリューセーの差かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:27

    >>157

    あの仕掛けのタイミングは天才としか言いようがないしかもたぶん豪運も持ちあわせてる

    コンマズレてたら普通にマルシュは負けてた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:47

    なんだろう、ヤネのせいか2年前のアルテミスステークス思い出す

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:56

    思ってみればドバイのウシュバも前で競り合ってたら道中半分くらい最後方に居た馬がなんか4角で前に出てきててごぼう抜きしたレースだったな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:46

    >>123

    あそこまで腹括れたのもG1未勝利馬でそこまで人気背負ってる訳じゃなかったってのもあるだろうしな

    だからと言ってあの覚悟ガンギマリ騎乗が出来るか、それに応えられるかは別の話だからあのレースのあの人馬はまじで強かったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:46

    >>155

    川田は去年ミトノオーをマークしてたりであんまりセンスはないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:01

    >>161

    あれは教育騎乗(後から判明)なので…

    叩きと教育が似たようなものと言われたらそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:56

    >>123

    ただ、セニョール陣営側からしたらウシュバをマークするしか勝ち筋無さそうなのよな

    去年はそれで失敗してそうだけど、今年も失敗するとは限らんしやっぱ怖いわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:00

    >>162

    レスが消滅したわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:02

    >>166

    まあ川田は基本先行バカなので…マークセンスについてはまぁそう。プログノーシスの数倍マシな騎乗ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:19

    レース前コメントも含めて今回は調子が上がってないのでレース勘を戻すためと割り切ってたように見えてくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:38

    >>169

    こ…こんなことがあるんか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:11

    >>169

    アル 中で消された?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:11

    前にウィリアムバローズに先着された時も1800って条件だったしそもそも20000mがベストなウシュバと違ってあちらは1800がベストなわけだから川田の騎乗でどうにかなったとは思えないな
    馬の(精神面の)コンディションも完全にいいわけではなかったようだしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:23

    >>168

    まぁ結果的にドバイでは凌ぎきったが前に逃げられたしな…向こうも向こうでやれることマジでないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:43

    センスないとかバカとかまあ好き勝手言うね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:57

    >>172

    マフィンさんは日本だとスワーヴリチャードのJCもすごいから見て

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:04

    >>166

    マークする馬のセンスはそこまでだけどマークがハマった時の上手さは本当にすごいと思う、毎日王冠で人気馬に心中仕掛けたときとかもそうだけどマークしてからのブロックがめちゃくちゃ上手い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:16

    >>174

    適正距離が凄いことになってる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:39

    >>172

    同時にレスすると片方が消えることが稀にあるらしい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:43

    >>174

    なんか前にも見たな20000m

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:14

    >>178

    魔界送りされる戸崎

    ついでに送られてしまったルメール

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:25

    取り敢えずまぁ末脚は凄かったから次も応援はしてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:32

    そんな高低差200mみたいな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:42

    >>174

    上手く乗れば普通に勝てた内容だとは思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:50

    ローレルリバーもローレルリバーで
    「これ有力馬みんな後ろ脚質やな…ワシらここ出たらワンチャン舐められて自由に逃げ切れるんとちゃうか?」→「いけたわ」な乾坤一擲のエンターテイメントレースだからな
    アメリカじゃ同じことはできないし実際陣営も来年のサウジで会いましょうね〜って言ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:43

    休み明けシャキッとしない感じでもあんだけの脚使えるのは明らかにプラスと捉えたいね
    ここから状態上げて輸送もクリアして向こうのゲートに対応もして貰いましょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:45

    普通にオーナーがキレて降ろさないかを心配してる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:45

    >>186

    ウシュバ自身がハミ取るの遅かったならどうしようもなくね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:53

    別に川田のミスって内容じゃないからこれでいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:57

    >>187

    勝負は乾坤一擲を狙うしかねえ

    俺達も狙う側になるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:40

    >>192

    その乾坤一擲でBCディスタフ勝った実績もあるしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:46

    >>189

    川田の強い要望で再チャレンジしに行くんだしここで降ろす方が無いんじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:09

    >>187

    それが理由でアメリカからドバイに移籍したんだもんなローレルリバーは

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:35

    >>190

    それをどうにかするのが騎手だし

    ウシュバならいけるやろで流したのが川田

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:39

    次はやる気出せ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:45

    まぁウィリアムバローズもあれ10回やって10回出来るかって言われたらノーだと思うよ
    ただ出来た一回で勝ちきった
    だからBCではこっちも勝てる一回を相手にお見舞いするしかない
    あとは腹を括るだけよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:47

    陣営はみんな納得してやってるでしょ。来るBCのために
    川田のコメントも(あと200あれば差し切れてた計算なので)問題ない 的な事じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています