牛すじはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:54

    昔は100g30円だったんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:03

    牛すじもモツも値段が上がったっスね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:03

    まっ、昔はほとんど捨てるようなもんだったのに需要が上がって高くなるなんてよくあることですけどガンバってくださいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:25

    ま、それでも牛の部位の中で安いことに変わりはないから頑張ってくださいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:53

    パンの耳なんかも昔は捨て値だったのがそこそこするようになったんだ
    まっワシは耳の方が好きだからバランスは取れてないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:17

    かつては大トロですらゴミ扱いだったんだ
    需要が変化したと思ったほうがいいッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:31

    待てよ 馬すじはグラム80円だぞ。もちろん半額料金にもなるでッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:41

    おーっ それはリーズナブルやのう

    待てよ、馬肉は牛肉とは比べ物にならないほど淡白な味の肉だから単純に牛スジの代用にはしにくいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:21

    面白い では馬スジがどんな料理にいいか教えてもらいましょうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:06

    >>9

    ユッケモドキが結構美味しかったんだよね

    まっ固すぎて噛みきれないことも多いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:38

    >>10

    ふーん念入りにチタタプすればいいってことですね ちょっとおいしそうです

    しゃあけど…残念ながら近所に取り扱ってる店がないわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:40

    柔らかくなるまで煮るのが面倒を超えた面倒なんだよね
    もしかして焼いて食べるのは駄目なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:39

    >>12

    だから圧力鍋があるんだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:53

    需要が増えると値段が高まるんだ もしかして自分しか食べないような珍味は一生表に出ないほうがいいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:13

    馬肉は馬刺しを食べる文化がある地域だと手に入りやすいですね
    馬肉専門の肉屋とかあったりして、煮込み用の切り落としや馬すじも割と手軽に買えるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:56

    肉はグラム単位だと鳥が一番安いんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:20

    >>6

    待てよ。大トロは腐りやすいからそういう扱いになったのであって、需要だけの問題じゃないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:50

    >>2

    ホルモンとか昔は捨て値でその辺で焼いてたのに今ではちょっとした高級食材なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:49

    >>16

    ブラジル産解凍鶏むね肉は麻薬ですね

    もう安くて…ここんとこ毎日です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:51

    >>14

    あたぬか!

    沖縄の熱帯魚にはクソうまい種類がいるけどなるべく本土人には言わないようにしてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:35

    昔はハラミが安かったってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:38

    鳥むね肉の調理はおおっぴらに練習しておけよ
    独り暮らしの自炊で鳥むね肉を使わないことはないんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:38

    昔の牛丼ってもしかして全然違うんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:27

    煮込み用の馬筋を買って
    醤油等で味付けして生で食べるのもウマイでぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:32
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:06

    >>12

    嚙み切る必要がないくらいに細かく切って炒めた料理したら食えますよ

    おつまみとかにするなら、歯ごたえがあっても美味しいですよ(ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:33

    >>20

    待てよあの辺りはシガテラがたまに出るからあんまり広まらないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:53

    >>27

    シガテラなんて内蔵食ったり丸ごと煮たりしなけりゃほとんどならないから問題ない

スレッドは9/26 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。