【ネタバレ】ここちょっと引っかかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:57

    ラストでカイにかけた言葉見るに改めて先生のいう大人の責任の取り方って生徒が厚生を望むならその手助けを惜しまないってやり方なんだろうね

    カイどうするか気になってたけどちゃんと悪い事の責任は取らせつつやり直すのは全力で手伝うし見捨てないよってオチはめちゃくちゃ良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:44

    あくまで生徒に負い切れない責任を大人の私が肩代わりするからってスタンスなだけで生徒自身で負える責任はちゃんと負わせるんでしょ
    じゃないと大人になっていけないし、いつまでも「先生が何とかしてくれるから好き勝手やっていいんだ!」って曲解されても困るし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:49

    そこのところは一貫してるよな
    だからとりあえず謝っとけばいいやって感じのカヤは手を出さなかったし、逆にミカは大立ち回りしたけどお互い落ち着いたら贖罪のためのあれこれをっていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:08

    >>3

    悪いことをしたと自覚してて、そこから償いたいと思っているかどうかが大事ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:14

    美食や温泉がテロったら庇わない理由でもあるな
    やらかしたのは自分なんだから責任とって風紀委員会の罰を受けなさいってやつ
    で、シャバにいてまだやらかしてないなら普通に生徒として話を聞いたり相談に乗ったりもすると

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:56

    ぶっちゃけこれでカイは「生徒」であることが確定したわけだし
    だってこれ今までの生徒の対応と同じルーチンだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:12

    >>4

    償う意思というか「その選択をした結果得られるメリットとデメリットはどっちも許容しなよ」ってことだと

    こういうことしたいです。でもそれに伴う代償は支払いたくありません。はただの我が儘でまさしく子供のすることだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:26

    悪いことをしたと自覚してはいるが特に償う気が無いとかならまぁ手助けしないんだろうな
    本当にやばい事態になったら別だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:43

    >>8

    その場合はそのまま矯正局入れて放置だろうね、そこでもどうしようもなかったら……まあ司法の判断に委ねるだけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:45

    カイの自分はどうしようもない生徒だけどそれでも助けようとするの?に対して
    反省する気があるなら自分はいつまでも向き合ってどうしたらいいかを一緒に考えるよでスタンスがハッキリした感じはあるね

    カヤみたいに私は悪くないですし!?考えを理解出来ない周囲が悪い!だと頭を冷やしてきなさいになる
    カヤが反省した上で私が悪かったのでどうしたらいいですかって言い出したら更生への手伝いをするんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:47

    自分がその気にならないと助けることも出来ないけど、出来るなら自分を諦めないで欲しいってスタンスが今回明確になって良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:00

    しかしまあ…見事綺麗に落ちたよねカイ
    アキラと同じコースとは…
    教授大丈夫?この分だとアケミさんしか味方いませんなんてことにならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:31

    反省する気が無いならいくら先生でも何も出来ないしね 
    反省する気も無いのに庇ったりしてたらマジで地下生活者みたいな大人になれなかった存在になってしまうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:52

    >>12

    アケミも根は良い子っぽいし時間の問題な気が・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:28

    アケミは素で気持ち良い娘なので時間の問題感あるぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:19

    >>12

    あの子義理堅そうだし先生は生徒みんなの味方(スケバンなどの不良生徒も含む)ってスタンスなので……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:33

    今回先生のスタンスがさらにわかったおかげでカヤにも光が当たりそうで俺は嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:12

    >>14

    >>15

    >>16

    …他の囚人に乞うご期待!!頑張れ教授!(なんかダメそう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:27

    これならカイはライン越えな事やってる確率減ったかな? 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:05

    アケミがなんかするとなると絶対ヘルメット団との抗争だろうからいまいちタイミングが分からないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:18

    残る3人の七囚人とアケミがニヤニヤ教授側
    ワカモ・アキラ・カイが先生側で戦うのかもしれんし…
    味方側の極悪人度が高い!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:48

    >>12

    ニヤニヤ教授だって七囚人が素直に言うこと聞くなんて思ってないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:31

    スタンスがはっきりしたおかげで煽り抜きでカヤの再登場が期待できるようになった
    矯正局でもう一悶着あった上でカヤが自分を見つめ直す話にすればいいわけだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:58

    >>17

    カヤも自分が何をしたかに気付きさえすれば後は順調にいきそうだからね

    ところであのひやむぎみたいな髪した子がカヤの言う超人で合ってるのかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:06

    教授が脱獄させた理由がサッパリわからないからな
    なんか目的あるにしては全員散ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:11

    やっぱライター変わったんだなってはっきり分かる
    前のあの人なら自分の責任は自分でなんて先生に言わせないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:20

    コユキ引けてないんだけどああいう何が悪いか分からなくて反省の発想がない子にはどう教育してたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:51

    >>25

    とりあえずキヴォトスが混乱する姿を見たかった、とかだったら普通にもう叶ってるしな

    アリ夏はもっと混沌としてるのが見たいからアケミたちスケバンをけしかけてみた、で通るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:50

    >>16

    ぶっちゃけ先生みたいな誠実な人に1番弱いタイプだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:55

    >>27

    教育はしてないぞ、教師じゃないし

    あと反省はする

    今のところ先生が介入する問題にはなってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:12

    >>27

    コユキも反省はしてるんすよ…YouTubeでも良いから見よう!絆!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:35

    >>30

    何が悪いことに該当するのか分からないけど悪いことをしたら謝らないといけないし悪いことはしちゃいけないとも考えられるって感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:59

    コユキは倫理観がクソガキなだけでダメだよって教えたらちゃんとこれはダメなんだって理解できる良い子なので

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:48

    >>29

    なんかサオリと改めて殴り合ってすっきりしたら普通に味方になりそうなタイプではある

    ニヤニヤ教授に義理を果たしてるだけで本人は悪意ある人物ではないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:12

    >>26

    むしろ先生のスタンスは前のライターの頃から一貫してると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:30

    >>29

    こっちの話を聞かない大人には強く反発するけど、だからこそ真摯に向き合ってくれる大人には弱いタイプ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:21

    コユキはマジで倫理観が育ってなかっただけだからな
    反省してちゃんと教育施せばただのワルガキで収まる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:10

    >>26

    言い方は確かに気になったというか前のライターなら言わない言い方なだけで最後のカイへの反応で先生のキャラそのものは変わってないのが安心した

    これからのシナリオも楽しみだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:25

    >>34

    まぁ本人が義理堅いから教授と敵対はしないのかもしれない

    よっぽどのことがなければ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:36

    私は極悪人だよ?からの
    本人に反省の意思があるなら私は見捨てないよ。だからな
    落としどころとしてはスムーズでよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:51

    シュロ・ニヤニヤ教授・カイと生徒の悪役が増えてきて
    特にカイは年齢的にも大人扱いになるんじゃないかって不安な人もいたが今回でちゃんと生徒だし見捨てないってスタンス表明してくれてこれからのシナリオも安心して見れるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:08

    改めて反省も後悔もしてないけど先生に嫌われたくないから我慢しますわしてるワカモとかいうバグ枠

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:04

    >>42

    ワカモは全部すっ飛ばして味方になったから実はバックグラウンドの掘り下げが全くされてないのよね

    あれだけ人間不信なのは何かありそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:12

    >>12

    大丈夫、先生も教授の味方だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:15

    >>44

    これは教授も落ちるルートの可能性が微レ存…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:36

    このスレの序盤で言われてるように明言してないだけでムーヴとしては一貫してる
    まあ明言しないと判らない人が居るのはしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:02

    >>46

    もっと国語の勉強してきたら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:49

    >>48

    勉強した上でその程度なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:23

    >>48

    放置しておけ

    そもそもあにまんのブルアカカテが全肯定と言ってる時点で……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:50

    大人に誘導されてとか自分の意志でないことに対しては先生がその責任を負うけど
    完全に自分の意志でどうなるか分かった上でやったことなのであれば自分で責任を負うしかないし、それを償う意志があるなら先生がその手伝いをするということ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:21:24

    では「対象の行動に一理ある場合は?」というのは未だに未回答だな
    ここをキッチリ定義しないと下手すれば不要な「反省」とやらをする羽目になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:41

    >>52

    ここら辺の問いかけはカグヤがやってほしかったけど自分なりにケジメを付けちゃったからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています