こいつすぐ勝負服着るよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:20

    ファン感とか記者会見とかでは他の子も着てること多いけど


    ・初登城(トレーナー室行くだけ)

    ・学園見学会(ロブロイは制服)

    ・合宿でトレーナーの部屋の見張り(いらない)

    ・合宿で枕投げ(ライトオとビリーヴは普通にジャージで参加)

    ・模擬レース

    ・初詣(教会)

    ・クリスマス


    とか隙あらば勝負服着てくるじゃん

    (スレ画は保健室の夢オチとか単なるイメージ映像とかじゃなくて、実際に着てるとこだけ一部抜粋)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:57

    下に着てんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:15

    私服並の気軽さで勝負服着てくる子
    というか私服より着てる説もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:28

    「この素敵な格好見て!」ムフーッ
    ってなってるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:54

    レース前後除いた日常イベに限っても私服より勝負服着てることのほうが多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:04

    騎士としての正装でもあるみたいだしまあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:13

    自分だけじゃなく王にも正装を求める子だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:25

    帯剣も良くしてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:56

    常在戦場は騎士道の心得

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:13

    「勝負服が許されるのはG1だけ」
    ってのは単にレース時のみにおけるルールであって
    別に勝負服自体は個々で管理してる私物であることがよくわかる子

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:56

    トレーナーとご飯食べに行くとき気合入れて勝負服着て行って帰ってきたときに白部分に割とこぼしてて涙目で汚れ落としてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:01

    この服着るのまあまあ時間かかりそうなのにな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:35

    最初の方は正装でとか言ってたしデュランダルにとっての正装でかつ王(トレーナー)の前では正装でいたいと思ってるからよく勝負服着てるんだと思うけど他の子よりも着る頻度高くて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:54

    カレーうどん食べる前と食べた後でテンションの違いがわかりやすそう
    ナポリタンでも可

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:12

    私服着てる時は洗濯中なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:08

    そらお前、ずっと憧れていた衣装かつウマ娘的にも一番気合いが入る服とあれば軽率に着るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:13

    甲冑には興味ないのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:23

    トレーナー付く前から勝負服作ってる子なんで
    たぶんデュランダル視点では「レースで着るもの」じゃなくて「騎士として活動する時に着るもの」とでも思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:24

    >>18

    困った、レースで1着を取るのはデュランダル的に「騎士として王に勝利を捧げる事」だから何も間違ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:35

    流石に合宿所に勝負服持って行くのはこいつだけだと思う
    絶対いらないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:43

    お小水の度に全部脱いでると思うと興奮してきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:44

    初回の育成で私服着てるシーンが2回しかでてこなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:56

    >>20

    元水泳部だけど、合宿の記録会とかで慣らしの意味も含めて本番用の水着を着たりしてたよ

    多分本番さながらのタイム取りなんかで勝負服を着ることもあるんじゃないかや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:09

    「剣を虚空から取り出す」シーンが何回かあるので
    3Dモデルの表現上省略されてるだけでたぶんあの剣もセットで持ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:56

    >>23

    勝負服着て速さが変わるならライトオだっていつも着るだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:17

    >>23

    水泳部はそうなのか

    レスリング部だったけどあのピチピチタイツはマジで試合の時以外は一切着なかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:32

    選抜レースより前から勝負服作られてるのが確定してるこいつの存在によって勝負服の設定上の扱いがますますわからなくなった気もする
    いやまあデュランダルにとっては「騎士服」でもあるので勝手に自費で作ったのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:43

    >>28

    G1出る子には絶対必要だからURAが補助してくれそうだけど

    でも業者が存在する以上はデビュー前だろうが自費で発注するのは自由な気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:49

    私服着てたシーン……ランダムじゃないシナリオ上の固定イベだと空港でファインを見送った時くらいしか思い出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:27

    >>18

    >>28

    たしかタルマエもトレーナー契約前に勝負服着てたな

    勝手に作った服を勝負服にしているのか、同じデザインの服を勝負服として制作しなおしているかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:23

    2着目で水着な衣装来たらずっと水着着てる可能性が?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:21

    >>31

    そこと月刊騎士廃刊イベしか見覚えが無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:27

    胸元がえっちだと評判の私服を全然着てないことに定評がある子

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:33

    >>33

    いや礼服として着てるから多分衣装違い育成してもずっとこの衣装持ってくる奇特な子になると思う…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:40

    1育成で2回ある正月イベって多くのキャラでは
    「オフなので自然な流れで私服をお披露目できる機会」
    みたいな感じでどっちかでは私服になってる印象なんだが
    こいつ2回とも勝負服なんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:50

    >>37

    新年の挨拶は正装でするものだからね

    ※一般に学生の身分である人間は「学校制服」が正装とされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:59

    ビリーヴは置いといてライトオも普通にジャージなんだもんな……なぜ枕投げで勝負服を……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:14

    >>39

    そもそも合宿で勝負服着てる子とかほとんど記憶にないし普通は持ち込んでないと思うんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:19

    デュランダルほどの頻度でなくても何故か必要ない場面で勝負服着てくる子たまにいるし
    勝負服って普通に寮の部屋のクローゼットとかに入ってるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:08

    キャラスト冒頭から勝負服
    育成冒頭でも勝負服

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:05

    たぶん学園内ではデュランダルが勝負服着てそのへんの廊下歩いてても
    「ああ、またあいつか」
    って感じでスルーされてるんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:40

    私服も好きだからもっとみたい
    早く親密度解放来てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:22

    ただこうして見ると勝負服着てくるのは流石に学園内に限られてて勝負服で外を出歩くことは流石にしてないんじゃ
    と思ったんだが初詣の教会が……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:57

    >>4

    まぁこれだよな

    勝負服バッチリ決めてトレーナーの方ちらちら見ながら尻尾振ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:28

    冠婚葬祭にも勝負服で参加しそう
    いや、常識は持ち合わせてるほうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:37

    こいつより変な性格してる娘はたくさんいるけど
    一目見てこいつ変だなってなる奴No.1はデュランダルだろうな
    日常的に喪服とか浴衣着てるようなもんだろ
    ツッコミ入れないといけないほどの奇行ではないが変わってるとはすぐバレるそんな塩梅

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:13

    1個前に実装された子はむしろ他キャラより私服見る機会が多かったのになぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:36

    デュランダル以外で勝負服着たがるウマ娘って誰がいる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:37

    >>47

    ファッションコードはしっかりしてるからそこは大丈夫だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:18

    >>50

    そりゃデートしすぎだろってツッコミ入る子は私服着る機会多いでしょうねえ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:26

    >>47

    場合によってはG1ウマ娘は勝負服を着用するとかはありそうだ

    無論それが望ましい場所なら

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:56

    >>50

    かっちりした衣装だから私服が多いことに気付かなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:50

    >>51

    ダスカの勝負服イベントで着たがってる描写はあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:52

    >>39

    あれ、このイベントなぜか見覚えがないと思ったら・・・

    限定ミッションでキーンランドカップに出たからか。

    月間聖騎士で崩れ落ちるところは見れた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:52

    まあギャグなんだけどキャラ的にも一応真面目に納得できる理由はあるというか
    わざわざセット組んでもらって騎士叙任式をやる件に象徴されるけど
    「本物の騎士じゃないぶんなんでも形から入るのにこだわる」
    って部分があるので騎士としての正装(と本人は思ってる)をしたがるのも当然なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:50

    流石に温泉旅行には勝負服持ち込んでなかったし(=貴重な私服イベということになる)
    プライベートと騎士として正装すべきシチュは(本人の中では)分かれてるはずだから……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:20

    常在戦場

    というより叙勲式の様な式典で着る格好している


    どれもフランス由来だが、エポレットはトレンチコートなんかにも肩ボタン式で残っている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:24

    別に正装してなかろうが騎士は騎士なんだが
    デュランダルは本物の騎士ではないんで正装したほうが本人的にはエミュの解像度が上がって気分が乗るだろうからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:54

    最近だとフーちゃんのグッドエンディングでバクシンオーが勘違いして勝負服着てきた記憶あるし探せばちょくちょくはありそうだが
    まあこんな頻繁にレース外で勝負服着る子は後にも先にもいなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:49

    プレイヤー視点ではホーム画面とか育成画面とかで見慣れてるけど
    本来はG1出走含めて特別なイベント以外では着る機会ないんだろうな。本来は

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:52

    どうりで私服見た記憶があんまりないと思ったわけだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:05

    >>50

    こいつすぐデートするよな

スレッドは9/26 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。