最近撃破パの強さについて考えてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:21

    2凸ホタルってほとんど超撃破アタッカーとしては上限みたいな性能じゃない?
    速度、撃破変換、SP効率、再行動、防御無視、削靱UPと
    調和主の超撃破を打ち出す砲台として全てが揃ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:12

    せやで
    本人が調和開拓者と相性がいいと言うだけある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:51

    固定値会心がつくとかいくらでも上へいけるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:18

    範囲攻撃超撃破のホタルと単体撃破のブートヒルの2人が撃破アタッカーの先駆者として完成されてる感

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:15

    逆に言えば調和主人公必須性能してるのがデメリット
    例えば虚無開拓者や巡狩開拓者が来てそっちを優先したい時一気に立場が悪くなる可能性もある
    そこら辺に関しては理想パに調和主人公がいないブートヒルのが撃破パとしては上やね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:28

    これから先超撃破(ホタル系)と撃破触発(ブートヒル系)で系統が分かれたりするんかな
    既に分かれてるといえばそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:10

    凸を考慮に入れて上限考えるなら6凸で考えないのはなぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:14

    開拓者が他の運命に目覚めるときには調和開拓者互換実装とか超撃破に依存しない撃破パが確立してそうだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:13

    新しい開拓者くるってことは次verになってるってことだし、そのころにはそもそもホタルやブートヒルが飲月や鏡流ポジションになっててもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:38

    >>9

    改めて考えるとスタレってインフレ激しいな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:14

    ギャラガーの互換限定豊穣が来たし調和主人公の互換調和限定がいつか出るかもしれない 少なくともかなり後だとは思うけど(調和で実装されそうなサンデーはキャラ的に無さそうだし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:08

    今は追加攻撃、撃破、持続、黄泉と4つの定番パがあるけどその内新しい軸のパーティが増えて今使ってるパーティも型落ちする可能性あるんだよな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:42

    主人公がいないと火力がゴミになるから編成幅が狭いって点では伸び代がないんよな
    霊砂でほぼ完成と言える あとは霊砂、ホタルの凸次第での火力ってところ
    霊砂の凸効果を見るにアベンチュリンみたいな奴だから、ホタルパより、召喚パ(会心あり撃破)が強くなる未来も見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:07

    ブローニャ自体が競争しない調和になったから、普通にブートヒルとのズッ友になりうるんよな

    主人公に関しては他の運命がバカ強くなるとホタルパから抜ける可能性も大いにある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:55

    それなりに数いるホタルの使い手が次の運命の主人公に見向きもしないってのはそれはそれで問題だから何かしらの対策は打ってきそうだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:14

    >>16

    まあ主人公の新運命実装する頃に主人公以外の超撃破調和は追加しそうだなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:29

    >>16

    いずれ開拓者以外にも超撃破を付与するキャラ来そうよね

    ここまで大体的に撃破パーティー作ってるのに唯一無二の性能にするとは思えんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:31:44

    >>15

    新超撃破調和は主人公より倍率高いかつ主人公の超撃破バフと重複しないとかやりようはありそうじゃない?既に一部の遺物で効果重複できないものもあるし

    調和は既存アタッカーの行動に制限かけるよりその辺の調整簡単そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:47

    単体にのみ超撃破バフとかはありそう
    単体ならバフ量上でも納得できるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:44:35

    ただ必殺技の効果が切れると隙が大きいのは弱点だと思う
    EPがスキル2回分だから2ターンは空くことになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:54:55

    ギャラガーも霊砂も炎属性だしいいかげん物理属性の撃破サポーターを出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:57:39

    そもそも壊滅主人公も存護主人公も限定キャラに性能超えられてるのに調和だけ超えられないなんてことないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:26:44

    敵の靱性増やして味方の削靱値も増やすキャラが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:53

    >>22

    撃破豊穣が炎なら撃破存護は物理であってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:34:50

    お試しホタルしか使ったことないからアレだがイマイチピンと来なくてまぁブートヒルでええかと思いながら使ってた
    ブートヒルの場合本人の単体抹殺能力が高いのがアド過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:48

    >>27

    1が言ってるのは「超撃破アタッカーとして」という点はOK?

    調和主と打ち出す超撃破砲台として最優秀ではってだけで最強議論ではないで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:10:46

    上限というか「二凸の時点で要素としては完成される」って印象かな?
    行動回数が多い≒SP消費が激しいってのが一気に解消されるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:25

    そもそも超撃破アタッカーがホタルしかいないみたいなもんなんだからその中でホタル最強!というのは何の意味があるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:31

    >>29

    弱点撃破後に追加ターン獲得効果も超撃破ダメージが主力のキャラだから実装できたパターンかこれ

    ブートヒルは弱点撃破時に通常の撃破ダメージ+天賦の撃破ダメージ触発が出来るが、超撃破ダメージは削靭値を余らせて撃破しないと発生しないんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:47

    >>1

    ケチを付けるなら耐性貫通バフが無い点?完凸で盛れるけど

    地味に無凸時点で撃破被ダメデバフは持ってるんだよな(必殺技・Lv10で20%)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:32

    壊滅三銃士はEP回復出来て継続ターン長い単体バフ配れる限定調和が実装されれば良いだけの話なんだよな

    限定調和は引いとけおじさん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:53

    飲月はともかくとして鏡流に関しては最適調和でも来れば化けるんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:30

    クラーラとかとも相性良くなるけど、スタックをそのターン消費しない効果付与みたいなキャラが来たら鏡流は化けるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:00

    自演じゃないなら触るなよ1行目でお察しだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:45

    >>37

    鏡流飲月が置いてかれてる云々は最初の方に出てるので別に

    アンチのレスは通報はしたけど今日の管理人働いてないから期待してない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています