【ネタバレ注意】新イベント「五塵来降」 感想・考察スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:29

    盛り上がっているので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:07

    たておつ!
    キサキ様…猫耳と尻尾つけて語尾ににゃんって言ってくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:35

    「いえーい♡…キサキ…見てる~///♡」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:53

    >>3

    普通にやりそうで困る

    「こんなものが良いのか?…にゃん」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:20

    たておつ
    今読み終わって周回用に攻略中だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:00

    >>4

    これ本当に耳なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:16

    イベントミッション画面でキサキつつくとかなりえっち!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:27

    最後の先生との会話まで含めてカイが悪役としてスゲー好きなムーブしてたわ
    仙丹飲んでぶっ倒れた子そのままに薬作ってたりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:28

    キサキ様…大変申し上げにくいのですが…驚くべきことにあなた様の成長期はもう既に…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:51

    カイお前はよ卒業しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:12

    個人的な意見だけどカイに関しては黒服に生徒の神秘とテクストをあてはめたらあんな感じになるのかなって思えた
    目的のために生徒を利用して実験するけどあくまで自分から来たり、生徒の同意のもとでやってる辺り似てるなって思える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:20

    >>10

    だから子供化してもバレなかった!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:42

    >>10

    ばんざい体操を信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:49

    >>10

    山海経の外には1年ですごく大きくなった子がおると聞いたぞ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:31

    見逃したのかもしれんが、幼女化したのって具体的に何が原因だったかってどっかで説明あったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:25

    >>15

    ???「夜中にパフェを三つも食べちゃいます!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:38

    >>16

    カイがばらまいた薬のせいだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:53

    >>16

    カイが感染するタイプの幼児薬ばら撒いたで良いと思う

    そういう風に調剤したって言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:28

    >>16

    カイの仕業とは言ってた

    あとは最初にガラス割れる音と爆発音とともに煙が出たぐらいだ

    たぶんカイが薬爆弾を外からスパーキングしたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:32

    カイがこんなにすっきりした悪役で終わってくれるとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:40

    しかもあの薬「体が縮んでしまっていた!」じゃなくて「その時の状態にする」って効果なのが地味にヤバイ
    まあそのせいで全盛期キサキが誕生したんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:47

    >>20

    割と物理だった…!?

    スマートでもなく大雑把…嫌いじゃないわ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:50

    おっぱいもロリも楽しめるシナリオだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:16

    >>15

    確かにそのような方も居られます

    しかし、門主様はおよそ6〜9年程子供に巻き戻る子供化の症状で殆ど外見の変化が見受けられ無かったので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:40

    七囚人を初めて捕まえたんだよなそういや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:40

    >>20

    まあ感染する毒だから1人でも浴びせればどんどん広まるしね

    ……シュエリン出歩いたのまずくなかったかこれと思ったけどしっかりキサキに感染してて全然大丈夫じゃなかった

    結果オーライだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:58

    地味に黄色山海経モブちゃんと玄龍門モブちゃんのやり取りが好きだ
    もっと掘り下げろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:51

    キヴォトスの学生の1年は大人でいうところの10年に相当する

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:39

    ところでこれ先生はロリコンではないってことなのかな
    もしロリコンならもっと大変なことになってたと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:17

    >>30

    自ら暴走しそうになったとこを意識を失うことで制御したんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:27

    >>27

    …もしかして描写ないだけで先生も若返ってた説ない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:29

    >>28

    いいよね。委員会所属の子と、彼女の委員会の終わりをわざわざ待ってる帰宅部の子みたいな距離感。青春してる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:16

    >>28

    わかる、わかるぞ兄弟

    というか結構モブも活躍してたりして今回大満足だわ

    モブが沢山動くシナリオは神シナリオよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:59

    先生にもしっかりキャパオーバーがあることが分かったのも地味な収穫だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:04

    新体制だろうシナリオ陣の山海経イベ前後で先生や生徒たちのスタンスをしっかり示した感はある
    ラスオリもそうだったけど新体制発足後は割とその辺を丁寧にユーザーに見せる印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:06

    >>26

    まあ次の登場の頃にはさらっと抜け出してそうな気がする

    m

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:27

    ゲヘナとトリニティが一緒にいるだけで生きた心地しないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:09

    >>34

    ラストの外来モブ達もドラマを感じた

    とりあえず高級なお茶に牛乳ぶちこんでるのは間違いなくトリモブよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:35

    >>36

    正直シナリオ周りは前回イベントと合わせて不安感はほぼ払拭されたな

    前スレで最初指摘されてた抜けもまあ軽いチェック不足疑惑ぐらいで済むもんだったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:03

    外部交流でしょっぱな出たのがゲヘナモブではらはらしたわ
    保守的な山海教に破天荒なゲヘナ生は心臓に悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:04

    >>39

    まあチャイみたいなものだと思えば…やはりトリニティは金持ちなのね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:16

    今読み終わった!
    いやーめっちゃえがった…読み終わった後の気分が凄くいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:25

    >>37

    いや、先生気にいっちゃったから顔を立てて捕まったままで居そうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:43

    >>41

    わかる

    でもめちゃくちゃ流されてすいーっとスライドして言ってめっちゃ笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:02

    >>44

    いずれ来たるであろう七囚人イベで最初敵で出てきていい感じのタイミングを見計らってアキラといっしょに寝返ってくれる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:03

    >>40

    少なくとも「ブルアカのシナリオ」って枠組みはちゃんと継承できてるよね

    まあ翻訳とかは変わってないだろうしその辺のも込なのかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:18

    カグヤがあまりにもおもしれー女で自分的に好き、門主になること断った時スタンディングオベーション脳内でしてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:19

    >>30

    ロリコンというか、状況が倒錯的すぎるんよね。例えるなら先生からの信頼も厚いタイプのしっかりとした高校生二人が急に小学校一年生のクラスに混じってそのノリで接してきてる感じ。いくら外見は幼くてもキャパオーバーだわ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:45

    >>45

    何か見た感じ「きゃあ外部のイケメンよ!イケメン!」って感じで拉致られていった感

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:14

    黒背景に?だったり前のイベントからもだけど花びらの演出だったり
    演出面でも前にはなかった新しい風があっていいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:32

    >>48

    わかる。あそこで一気に好きになって、一時的に門主に近い立場になって見た景色から考えをめぐらした後に

    キサキ達に立ちふさがって「謀反者は処罰しないと示しがつきません」はかっこよかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:12

    気が早いけどカイが実装されるなら、半ば「自分を諦めている」カイが先生に教えを乞う話とかになりそう
    仮釈放とかで出てきたり

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:17

    牛乳お茶ぶち込みは「外の感性は違う」と「頭でわかってるし普段はそうしてるつもりでも、ガチで異文化叩きつけられると案外保守的な自分が見える」ってのを見事に演出してたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:25

    カイをしっかり矯正局入りさせるとは思わなかった
    矯正局に立ち絵生徒続々と集まってきてるし矯正局でのストーリー真面目にあり得るのか…?
    超人FOXカイともう2,3人ぶちこんで特別補習編こい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:46

    最後ちゃんと月影祭が開催できて、それも他校生が祭りに来てるってところをしっかり見せてくれたのが読了感をいい物にしてる
    みんな馴染み深いトリカスvsゲヘカスをあの山海経でやってるのが門が開かれた感じ出てて非常に良き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:38

    結局キサキの病状は好転しなかったのが心残りかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:14

    KV騒動周りでの不安を吹き飛ばしてくれる良イベだった
    次からのイベントも楽しみだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:20

    >>58

    対症療法は確保できたから進展はあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:27

    カイは錬丹術好きにやらせろ!政治的な問題で邪魔するなだからマッドサイエンティストの鏡よな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:15

    カイが先生はどんな生徒も助けるのかって話をし始めた時に公式がどうするか期待してた流れが来て俺の心の地下生活者がウオオオオオ!!してたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:35

    >>61

    よくよく考えてみたら、部活としてやってるくらいなんだから政治なんて余計なもんに煩わされたくないってのは部員としてもあるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:02

    ……仮にキサキの年齢の戻り幅が他の人と同じだとして、割と学年ごとの実力差しっかりあるキヴォトスにおいて、あっても小学生くらいの年齢で仙丹カイ倒せるっぽいキサキってめちゃくちゃやべーのでは……????

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:10

    >>61

    権力とか知らねえ!研究させろ!

    材料が足りねえ!材料よこせ!

    仙丹!仙丹!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:36

    >>64

    だから薬で弱体化させられた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:59

    ストーリー子供化が後半空気だなぁって思ってたら最後そう使うのかってなって良かった
    カグヤのSDモデルがなかったことぐらいしか残念要素のないイベントだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:05

    伝統を破ってまで当時二年生のキサキが門主に擁立されたの、「肉体的にも精神的にも強いから」が理由だったりしねえよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:17

    >>65

    あれ、案外正道かも…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:24

    >>68

    一番強い奴がトップになるのは伝統ある漫画でもそうだしな(ワンピース並感)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:44

    >>68

    前任の門主が不祥事で辞めてな…誰も手を上げないから伝統に反して2年生の妾に押し付けられたんじゃよ…

    みたいなノリだったけど多分普通に適任だったからですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:16

    キサキは普通に最強組の一角に入るだろうな
    最強組はやっぱ生物としての規格が根本的に違う印象
    黄金聖闘士とその他聖闘士とか一般三十指と五本の指というか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:19

    >>69

    まあ研究自体は文句言われてないからね

    他人で実験して解毒の対価に滅茶苦茶な要求してたのが追放理由だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:39

    >>71

    精神的にも武力的にも后に勝てる人が明らかに誰もいなかったんやろなぁ……w

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:49

    >>69

    おう、実験材料に他人使うのやめろや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:50

    メインのエデンや最終編含めても過去一ぶっちぎりで面白かったからピカおじ追放したことでむしろシナリオの質上がったんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:51

    >>64

    そう思うと健常なまま今まで育ってたら本当に馬鹿つよくなっちゃうじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:53

    >>77

    割かし最強勢に食い込めそうなスペックはあると思う

    キサキ……病んでさえいなければ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:05

    >>68

    三年が不甲斐ないとしても他の二年ではなくキサキが選出される理由考えるとそりゃ個人として最高ランクの評価されてるからってのは当然よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:40

    >>69

    同意の下で被験者を募るのはセーフ

    薬害の治療を対価に強請りたかりをやるのはアウト

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:42

    いやでもキサキがカイをタイマンで倒したわけじゃないから判断は時期尚早よ
    本当に単騎で強いって可能性はもちろんあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:23

    カグヤ武闘派だし一時的な代行として申し分ないよねみたいな話してなかったっけ
    マジで「キサキって強いし門主でも問題ないよね」で決まってる可能性あるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:29

    サヤは果たしてカイの調剤室を今後見つけられるのか… 今までは裏切りモブが隠し通してたみたいだし見つかるのも時間の問題かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:46

    >>75

    最終的に人に投与したデータが必要では有るから被検体として扱う分にはそこまで文句言えんよ

    カイの場合アフターケアがクソ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:58

    >>81

    言うてあの流れならキサキの武力が大きく働いてるのは確実やし

    ガチの天才児でフルスペック出せりゃ最強組に入るだろうとは思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:00

    そういえばあのモブ仙丹に耐えられなかったみたいだけどあの後どうなったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:15

    なんか門主に選ぶ基準に体力がとか言ってたしな
    割かしカリスマあって頭も切れる上に腕っぷしも強い二年生が居るって据えた可能性は全然ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:34

    >>81

    1戦目と2戦目では味方側の結束力もレイジョミナの疲労度も段違いだろうしな

    門主として格段に力を発揮できればああなるっていう必然みもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:34

    >>81

    再戦時は状況的に過激派の玄龍門が抜けた状態での戦闘である可能性考えると…やっぱハチャメチャ強い説がなあ

    まあ単騎戦じゃないしミナレイジョの強さはっきりしてるわけじゃないから結局わからんのだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:36

    >>68

    ミナとレイジョは夜通し戦いっぱなしで消耗しきってたからノーカンとして、まあ玄竜門モブ数十人の数的不利を覆せるレベルはあるのが仙丹カイで、おそらくキヴォトスでも結構な上位層

    でもキサキはそれを圧倒的年齢不利でぶっ倒してるわけで……って考えると、そこからさらに成長した2年生毒受ける前は各校最強格でした、は割とありうるラインなんだよな……


    責任負いたがらなかったことを加味しても伝統覆して門主に置くだけの存在であったのは間違いなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:51

    >>83

    内通者がいたのは今回の一件で把握したし、研究会内部の"掃除"の一環で気づくと思われる

    サヤの勘の鋭さはカイも認めるところだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:33

    >>86

    前スレで言われてたけども耐えられなくて気絶しただけでそのうち目覚めてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:53

    >>88

    しかも1戦目はキサキが精神的に動揺してるからな

    そこを先生セラピーで解消!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:57

    >>83

    カイのあの様子なら取り調べ時に自ら明かしてそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:02

    >>76

    分かる

    Xとかでも賛の意見しか見当たらないし正直エデンとか最終編粗が多かったし今回みたいな方針でメインもイベントも行くなら安心して任せられるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:03

    前門主失脚の詳細が語られてないのが気になるな
    今後ネームドとして出てくることはあったりするだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:04

    >>39

    てっきりイズミかと思ったが違うか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:51

    >>84

    その辺うまいことやれれば長い目で見た時の面倒ごとが減るからあと一歩だったなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:32

    >>97

    チャイっていうお茶にミルク入れた飲み物があってな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:49

    >>92

    前スレ>151か

    確かにカイが完成っていうならまさしく「完成」と呼べるものが出来上がってそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:56

    >>97

    お茶にミルク入れること自体はそこまでおかしくなくてだな…

    問題は100g1万とかいう高級茶葉にそんなことするのかって方なんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:12

    >>96

    とはいえ追放はカイのみでカイを正当な手順で退学手続きしてたら間に合わない&キサキ以前は伝統通り当時3年生であろう事考えれば失脚後そのまま卒業だろうし

    むしろ掘り下げの予定ないからキサキ基準の状況説明に留めたんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:24

    カイの口ぶりから察するに、あのモブが倒れたのも用量の問題っぽかったしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:41

    >>101

    お高い茶葉がどんななのか分からんが香りはかなりミルクに飛ばされそう…

    そう思うと本当にかなりもったいないしお茶そのものを楽しんでる感が減る気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:18

    全盛期キサキがもしエース級ならホシノを除くと初めてエース級生徒会長になるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:20

    ほうじ茶ミルクティーとか黒糖烏龍ミルクティーとか世の中にあるが
    最初は「ええっ!?」と思ったもんだ
    多分頼んだ推定トリニティ生徒も飲んだら「あれ?」と思いつつ「案外イケるな…」になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:33

    >>106

    あの後牛乳の需要高まったってレイジョが言ってたから美味しくて流行ったと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:31

    インドのチャイとかあるからセーフセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:42

    すり抜け七度打ちされて結局天井したせいで序盤のシナリオ頭に入ってこなかったんだけど結局レイジョとかミナは無事だったのはなんでなんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:12

    ミルクティーの発祥自体が安い粉の茶を美味しく飲もうとしたらなんかそこらの高い茶より美味いの出来たってノリなので

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:22

    >>105

    一応ミカもポジュション的には生徒会長なんだわ

    それでも学園の頭で強いキャラはだいぶ限られる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:13

    >>109

    わからん

    まあ感染するタイプみたいなので抗体があったと考えた方が自然かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:19

    高級茶葉が勿体ないってのも理解できるけど美味しく飲めて楽しめるならそれは間違った飲み方とはあまり言いたくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:36

    >>112

    薬の効果ってのは個人差があってしかるべきものだし、たまたま効きづらかったとかじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:08

    感染しても症状が出る出ないは個人の体質やら免疫やらで違うからね
    コロナとかもそうだろう
    …今回の含めて山海経のがイベシナリオになったのこの辺のパンデミック関係もある?大陸的に

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:51

    >>110

    はえ〜…そんなノリなんだ…知らなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:00

    >>111

    ミカとセイアが現役生徒会長であることもティーパーティーは生徒会全体のことであの3人だけじゃなく他にモブがいっぱいいることもなぜか忘れられがち

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:38

    ……山海経モブちゃん達ってちっちゃい子多めだからキサキみたいに感染気付かなかったパターンある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:19

    強キャラが病気デバフ食らってるなんてよくあるのに考えもしなかった

    こういう形で騙されるのは凄く気持ちがいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:27

    明日またここに来てください 本物の新しい飲み方をイズミがご馳走しますよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:40

    >>113

    それこそコーヒーだってクソ高いゲイシャをカプチーノにしたりとか普通にやるしな

    あそこは「レイジョもまた自分の中で定まった価値観があり、それに外れるモノに忌避感があった」っていう描写よね

    カグヤとか山海経モブとか特定個人の問題じゃなくて、みんな凡夫な所があるんだというお話

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:51

    >>117

    それならミカが生徒会長であったことになるから言った事間違って無くないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:42

    >>120

    やめろー!死にたくなーい!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:46

    個人的な妄想を一つ
    キサキ:山海經外のことを知っていて、他校の最強格より一歩劣る(妄想)ことを何かで知ってしまい、他校に対抗できるようにカイの薬に手を出す

    後遺症くらって弱体化

    治すために他に被害者いるか、治療法はないか調べて諸々知ってイベストの流れ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:51

    もしかしたらキサキが滅茶苦茶強いから薬のデバフが「一日数時間しか活動できない」で収まってる可能性

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:04

    >>15

    あれは色彩による影響も加味されてると思うので…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:23

    >>119

    あまりにもキサキの雰囲気が儚すぎたのがダミーになってた


    …と思ったけど儚い雰囲気を纏った最強系キャラもごまんといるから単純に運営側がうまかっただけだなコレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:35

    >>123

    まあそんな慌てるなって

    イズミが変な物混ぜ込んで美味しくなった症例もあるから

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:22

    >>111

    ティーパーティーホストはナギサで運動できないタイプだよ

    学園TOPと戦闘力TOP兼任してるのが確定してるのはホシノだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:20

    >>126

    ────だがここに例外(ハスミ)が存在する

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:13

    >>131

    ホストはミカナギセイアの三人で持ち回り制だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:07

    みんなキサキとカイに狂っている

    パンツが黒のレイジョが霞むほどに

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:32

    >>131

    各派閥の代表者それぞれが生徒会長でその中の最高意思決定者がホスト

    その座も一定期間で交替するのがトリニティの政治体型

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:48

    スマンがしつこいのでレスバは他所でやってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:16

    キサキの絆ストーリーまで見てきたけど、あんな大勢の前でカイとあのやり取りをした結果、みんなキサキの事情について知る事になったと見て良さそうかな。
    じゃないと、ストーリー4話の序盤が謎すぎるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:24

    >>134

    しょうがねえだろパンツよりも面白いもん見せられたんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:27

    キサキがかなり強くて山海経トップクラスなんじゃないかってのは同意するけど
    最強格って断定するにはまだ描写が足りないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:41

    すごいな今回のイベント

    アリスいつ出るのかなパヴァーヌ3章が次に来る前フリかなとかワクワクしてたら出ないんかーいってなったくらいしか難癖付けるところが見当たらない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:50

    「本当に欲しいものは自分でさえ分からない」というのはカイにも当てはまってたのかな
    完全なる化け物だと自分でも思っていたけれど、そんな自分を客観視して変われる事を諦めている凡夫(普通の子供)の部分があったと

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:59

    >>134

    黒確定マジ?

    最高かよ………

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:57

    >>141

    まあイベント特攻生徒がイベントに出ないことは前々からあったし……

    でもなんでアリス含まれてるんだろうか、ヴァルキューレ生徒が特攻入ってるのはわかるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:14

    レイジョは改めてあのあの服の着方はあかんやろ
    とんだドスケベトライアングル空間だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:54

    >>144

    中国版の公式だったかで月兎アリスの画像を出したばかりなのでそれじゃないの?的な考察は前に見た

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:19

    >>144

    多分中国の月兎衣装繋がりで出たとかではないですかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:38

    >>144

    百歩譲って謎特効だけならまだしも報酬にもアリスの神名文字があるのが謎だよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:59

    >>143

    Xで技モーションの時に普通に見えると報告が


    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:06

    >>146 >>147

    では日本にもグッズ出してくれませんか???

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:09

    >>146

    >>147

    はえ~そんなのあったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:51

    >>149

    ん~~~~~~~~っ最高


    あの動きは見えるだろうと思ってたけどやはりか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:00

    自分はキサキもカイもカグヤも全員下着は黒つけてそうな気はする

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:06

    >>150

    それはそう

    あのアリス日本でも滅茶苦茶欲しい…!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:59
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:14

    >>149

    素晴らしいものなのは間違いないが伝統は守られていないようだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:18

    キサキとカグヤの問答が漢文でよくある君主と臣下の問答みたいで趣があった
    カイが完全にお話しの余地の無いタイプじゃなくて、責任転嫁しちゃったりする「課題」のある生徒だってわかるのも良かった
    長めで読むのにちょっと疲れはしたけど満足だったわ
    キサキ引いて来る

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:48

    >>153

    カグヤは伝統が…(存在しない記憶)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:32

    >>155

    は?可愛いんだけど??

    日本でも発売しろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:32

    個人的には、カイがちゃんと七囚人って感じがしてよかった。ちゃんと敵って感じがして、良き。伝わってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:22

    >>155

    超かわいいじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:24

    >>160

    分かるぞ

    最後の先生とのやり取りも好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:30

    >>160

    あと久々に先生に敵対しながらキャラで強キャラ感残したまま退場したのもよかった

    ここ最近の敵って強いっちゃ強いけど最終的にとんでもない無様晒して退場するの多かったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:46

    なあ、もしかして七囚人の出てくるイベントって全部面白いんじゃないか?
    今回はその中でも特にだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:12

    >>159

    >>161

    分かるぞその気持ち…日本にも来てほしい…


    多分今回のアリスはこれ繋がりなんだろうなって

    山海経の元ネタ中国だしその繋がりもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:16

    >>78

    言うてまた最強ロリはもうええわ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:17

    自分は「えらい素直に従うね」って感じだった。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:58

    ルミ会長のおんぶ要求シーン…若干精神が身体に引っ張られてないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:46

    >>167

    キサキに責任転嫁して慌てふためくところ見たかったのにキサキが覚悟完了して「お前の責任も取ってやるよ」ってなったから「面白くない」って降参したんだと思う

    その後に先生と対話して「自分の事を諦めないでほしい」と自分でも気づいてないところを指摘されて「おもしれー男」ってなってそんな先生の顔を立てるために素直に拘束された

    と解釈してる。素直というか興味失ったとこに新たに興味がわく対象が現れて、そっちが気に入ったから相手のメンツを保つために大人しくした。って読んだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:04

    >>168

    言うか言わないなら言う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:02

    >>164

    今まで全員モブのスケバンに初めてネームドそれも七囚人を出したってことは

    いつか彼女らにも焦点当たる話が来るだろうと期待が持てる内容だったわ今回

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:46

    >>167

    追放されて囚人になったことで実質的に自分を否定されたカイへそんな自分さえも願われれば救って見せると言い放ったのが先生なので…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:21

    >>169

    こうしてまとめると、身も蓋もない事を言うとホント「ガキ」なんだなって

    同時にそんなカイだからこそまだ救いようがある、本人がそれを諦めないならって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:53

    >>171

    スケバンにも七囚人居たんだからヘルメット団にも七囚人居ないかな?

    いや怪しいか、なんか寄り合いみたいなもんだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:37

    >>173

    サッパリ諦めてズレをやり過ごす方法覚えるか、もうちょい足掻いてそれがどういうものか理解するか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:44

    基本七囚人は自分本位なところを先生を通して周りへ目を向けてく感じなのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:09

    ホシノ、ヒナ、ネルに続いてキサキとまた最強ロリなのか……?
    そろそろ秩序側にロリじゃない最強増やさないか?できれば二人抱えてるトリニティ以外で

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:36

    >>174

    ヘルメット団は温泉と美食みたいなまだ捕まってない枠じゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:40

    このモブ初出じゃない?オデュッセイア?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:43

    これまで薬作ってばら撒くやべぇ奴以外のことしか知らなかったのが、今回で理想のためなら犠牲を厭わない子どもって明確になったのが大きい

    やべえ奴ってことには変わらないけど得体の知れないやつではなくなった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:16

    >>179

    服装的に百鬼じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:18

    >>179

    百鬼夜行ストーリーで出てる百鬼夜行モブだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:31

    >>179

    やろう!百花繚乱!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:37

    >>179

    百鬼夜行のモブちゃんたちだね

    一応既出

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:40

    >>179

    両方百鬼夜行だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:50

    >>179

    百花繚乱で出たと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:29

    総ツッコミで草

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:38

    そろそろ次スレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:51

    既出だったか
    見返してきます

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:53

    >>180

    そこが最後のやり取りは強調されるような感じだったから本当に良かった

    悪い生徒もやはり先生が救いを差し伸べる生徒であることに変わりないっての本当に良い

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:25

    確かレンゲの行方を探しに部活を片っ端から探してたやつだったような…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:13

    >>191

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:20

    百鬼夜行って地味にモブの種類多いからね…

  • 194スレ主24/09/25(水) 23:46:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:49

    たておつ
    百花繚乱で派手に増えたからね
    その後でてきた人力車ちゃんが新規生徒と思われてた頃も懐かしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:53

    >>190

    やっぱ今回の話は先生のスタンスをハッキリさせてくれて本当に良かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:58

    たておつ

    >>195

    あの気合の入りようでモブのままなの俺まだ納得いってないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:59

    立て乙
    人力車ちゃんはモブにしてはキャラデザが立ちすぎてたしな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:00

    埋めちゃいましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています