エレミカとユミヒスってちょっと似てない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:04:43

    エレン(ユミル) →ミカサ(ヒストリア)の未来と自分のやりたいことの為に戦って死ぬ
    ミカサ(ヒストリア) →他の人と結婚しても心の中にエレン(ユミル)がいて生きる原動力になってる

    ミ「あなたがいれば私は何でもできる」
    ヒ「あなたといればどんな世界でも怖くないや」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:30

    エレンもユミルもプロポーズしてるしな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:45

    相違点は恋慕か友情かくらいだっけ?
    マジで似てるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:06:35

    ヒストリア「ミカサ…私達は同じだよ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:06

    残された方が引きずってるのも同じだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:29

    なんとなくエレンとヒストリアって恋愛とかよりは魂が近い兄妹みたいなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:09:10

    >>5

    ユミルの方は吹っ切れさせるために手紙をライナーに持たせたしそこが明確な違いだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:09:58

    言うてどっちも恋慕かそれ以上の情念があると思う、そうでなきゃお互いあんなことにはならん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:10:53

    >>8

    環境が環境だったし捉え方は人によることにしよう

    戦争になる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:13:17

    >>8

    全員色んな方向にクソデカ感情抱えてるキャラばかりだけど、それが色恋かどうかはまぁ…考えるだけは読者それぞれの自由だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:14:43

    スパダリ度に開きがありすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:17:16

    ユミルが生きてたらヒストリアが女王になる前くらいに駆け落ちしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:21:17

    残された者同士で仲良くやっててほしいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:11

    >>6

    わかる。エレンとヒストリアの関係って、コニーとサシャの関係と同じく色恋とかじゃなくて双子みたいなもんだっていうアレっぽい感じするし、ヒストリアはミカサのエレンに対する恋心も応援してたっぽいシーンもあるのにエレヒスきてるっていわれても「?」だった。

    実際凄く仲良いし、お互いに相手を大事にしているんだけど、エレンとヒストリアは魂の姉弟って感じだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:51

    元々の性格や男女の違いもあると思うけど
    ネタバレがあと数年遅くてもう少し成長してたらスパダリの片鱗を見せるエレンがいたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:40:12

    ここ最終話見た後だともしかしてミカサが子供作ること想像してたのか?って思う
    もちろんヒストリアに対する罪悪感もあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:44:06

    >>16

    子供作る作らないにしてもミカサを置いて死ぬことに変わりないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:46:12

    >>16

    アニメでは海外翻訳間違わんでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:54:30

    >>17

    それは前提として、

    この後に「俺が死んだ後も幸せに生きてほしい」って続くから(幸せになってほしいけど男ができるのは嫌だ…)って感情にも取れるのかなと思って…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:10:54

    >>19

    ああなるほどね、「自分とミカサが子供作ったって4年しか一緒にいられないんだから無理だろ」的な解釈をしたのかと思った

    エレンが死んだあとミカサが誰かの子供作ることを考えて曇ったという解釈ね

    それは確かにあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています