レベルファイブの社長・・・すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:10

    めっちゃかっこいい名言残してるし・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:55

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:23

    ヌ〜ッ


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:37

    >>2

    はい、コンテンツ継続に失敗しましたよ(ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:44

    ◇この頃の日野 どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:55

    忘れちまったのか初心の気持ちを…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:56

    ゲームに自分を強キャラとして出す制作者は言うことが違うと思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:11

    日ノ神を名乗るこの男
    1を100にする力はないが
    0から1を生み出すにかけては天才的

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:38

    顧客を舐めすぎだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:42

    >>5

    さぁね

    ただ偉大なクリエイターが一人消えて謎の自己顕示欲マシマシな凡夫が生まれたのは確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:19

    ウム…ダンボール戦機もイナズマイレブンも妖怪ウォッチも奇を衒いすぎない素晴らしい塩梅の初期シリーズが出来上がったんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:40

    >>11

    延期はいいよ

    それで内容チンカスだったら退場ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:46

    >>8

    まあもう産み出せなくなったんやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:29

    >>9

    好感が持てる会社がやるなら「適当やなブヘへへ」笑い話にできるかもだけどね

    この落ち目延期会社がやると「ふざけんなよボケが」にしかならないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:36

    ノリが時代に合わねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:28

    イナイレのβ版はおもしれーよなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:06

    ゲーム業界の池っち?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:20

    お前はコンテンツを産む力はある…それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:42

    0を1にすることも1を10にすることもできる名クリエイターなんだ
    でもある程度大きくなったコンテンツを扱わせたらてんでダメになるんだ
    10を50や100にするどころか11にすることもできないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:41

    >>17

    ストーリーは百人聞いて百人がいいと言うぐらい評価めちゃくちゃ高いッスよ

    ゲームシステムの方は...人によってはおぉ、うん・・・って感じなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:24

    >>20

    ぶっちゃけ全盛期の妖怪ウォッチに関しては0から100を作ったと言っても過言じゃないと思ってんだ

    悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:56

    >>22

    あの頃はキッズ分野はポケモンとこれから二強を張っていくと思ってたのになぁ

    実際世界1位のIPと並んでたのは凄まじいですね、マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:47

    どうして新作が制作途中なのに別の新作に着手してるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:34

    >>11

    2025年6月発売予定…?そろそろ発売決定と言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:30

    >>11

    期待してた小学生のガキッが大学入ってると思うと時の流れの悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:09

    >>12

    発想はいいよね発想はね

    マジで発想はいいと思ってんだ

    手のひらサイズのロボをミニチュアで戦わせるとかサッカー版テニヌとか日常の出来事を妖怪が起こしてるとかおもしれーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:25

    ボリス大丈夫?
    延期するたびにゲームへの期待が膨らんでいくけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:48

    >>12

    あれっ初期以降は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:12

    >>29

    イナイレはGoまではなんだかんだ賛否ありつつも面白さと過去キャラへのリスペクトはあったのん

    それ以降はシラナイシッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:18

    >>8

    いつの時代で頭の中の情報止まってるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:23

    >>22

    エンマ派生n度打ちとアニメの迷走が衰退を支える…ある意味最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:28

    レベルファイブ…UBI…ポケットペア…

    そしてPS5の大幅値上げを決めたソニーだ

    ルールは何でもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:50

    >>31

    知ラナイ好きだった物の没落とか見たくないから知ッテテモ言ワナイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:30

    >>14

    最近はもう生み出す物もヤバいの?(変則テン・カウ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:10

    アカンやんあんまり愚弄するとまた延期されるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:03

    レベルファイブとジブリとK国のコラボソシャゲはどうなったのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:39

    イナイレも妖怪ウォッチもダンボールも2作目辺りで完結させるのが綺麗だったと思う反面、そこからブースト掛かった作品だらけだから何とも言えないのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:18

    >>38

    妖怪ウォッチに関してはメダル枯渇ウォッチ枯渇で初撃からフルスロットルでしたよね 真打ちでのあまりに速い完全版商法で多少向かい風吹いたけどバスターズか3まではずっとアクセルベタ踏みだった印象なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:26

    ていうかもうスレ画以前の問題なんだよね
    発売自体ができてないんだから売れるわけがないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:06

    >>9

    日野「お前らが延期の度にどやかくいうから初めから発表しないことにしたんだ 満足か?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:30

    >>39

    すべての元凶は全部最悪のバスターズ2だっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:39

    そもそも今のレベルファイブにどこからゲーム制作する余力と資金があるのか教えてくれよ
    妖怪ウォッチ以来これといって大ヒット作出したわけでもないのになぜ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:09

    >>43

    ワンダーフリックとジャラはどうだったのかおしえてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:20

    >>42

    どうして元来のフィールドを練り歩いてパトロールしたり専用フィールドでおどれら手ぇ出せビッグボスとタタイイチじゃする方式からダンジョン潜りに路線変更したの?3までの妖怪全実装して赤猫白犬のコンパチゲーム出すだけでそれなりに売れただろうになぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:28

    >>3

    日野の初心どこへ‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:50

    まあファンタジーライフは流石にこれ以上延期しないやろと思ってるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:59

    そのまま初心をKEEPONーっ!(イナイレ歌詞書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:33

    これ以上延期せずにソフトを発売していけば流石に愚弄は落ち着くと思うっス
    イナイレ新作は今年体験版出した事で多少は落ち着いたしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:16

    >>41

    だったら素直に未定とでも書いとけと思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:59

    >>49

    あの…元はと言えばイナイレ今年には出る予定だったと思うんスけど…余計悪化させてないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:17

    >>8

    今の体たらく見てもこれ言い続けてる人間がいるってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:34

    wiki見たら去年ゲーム1本しか出してないみたいなんだよね
    それでよく会社潰れてないなって思ったのが…俺なんだ!

    ソシャゲとかは強いんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:07

    これでも昔はポケモンを降し、ギネス記録を持ち、社会現象まで巻き起こしたんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや(PC日野呆れ文字))

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:14

    ファンタジーライフっていつになるのん……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:03

    >>54

    そんなのを誇るのならば普通に妖怪の新作が欲しい、それが僕です

    ワシらが欲しいのは不思議な夏休みを経験するケータくんであってポケモン擬きなんて要らんのや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:06

    >>53

    嘘か真かぷにぷにが利益出してるせいでケツに火が点かず延期を繰り返すというファンもいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:41

    >>52

    今がどんだけ無様で速く殺してやれな体たらくであったとしても妖怪ウォッチ、イナズマイレブン、ダンボール戦機、レイトン教授を生み出したのは紛れもない事実やからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:34

    0から1を生み出す能力は天才的だが生み出した物を社名通りレベル5までしか育てられず荼毘に付す男としてお墨付きを頂いている
    まっ最近は0から1を生み出す能力も消え失せて自分が荼毘に付させたIPを墓から掘り起こそうとして手間取ってるような状況だからバランスはとれてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:43

    >>9

    "おしえない"じゃなくて"未定"だろボクゥ


    価格が"それなり"なのも舐めてるよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:12

    ダン戦って急に消えるっしたイメージなんすけど美少女滑りする前ってどうだったんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:31

    >>9

    これが滅茶苦茶バズってしまった時点で今回の宣伝大失敗だと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:58

    >>9

    レベルファイブがやるのはルールで禁止スよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:13

    >>45

    調子に乗って凝りだしたからやん…

    待てよ3のサブモードだったの方のバスターズTは面白かったんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:28

    ここまで落ちぶれた理由を教えてくれよ
    やっぱり一時期の迷走がめっちゃダメージデカかったタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:30

    >>9がバズるってことはそれだけ今でも期待して注目してくれる人がいるってことやん...


    見放される前にまた盛り返して欲しいですね...マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:03

    >>65

    個人的にはオリオン終了後の開発ブログに「お前たちの批判のせいでスタッフのモチベが落ちたからまた延期するんだ!満足か?」って書いたのがいけなかったと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:56

    なんでシリーズの最新作を継続的に出してくれないんですか?
    どうして…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:54

    嘘か誠か
    SEGAに訴えられてからおかしくなったという者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:39

    レイトン新作はちゃんと来年出せるんスかね
    場合によってはSwitchの後継機とか来てそうなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:06

    >>65

    個人的には映画二ノ国とアレオリをやった2019あたりっスね

    特にアレオリは蛆虫チンカス脚本のせいでファンが見放しかけてたんだよね

    それに加えてあんなお気持ちブログされたら大抵のファンは離れるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:50

    >>71

    お気持ちブログってナンダ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:13

    むしろまだ期待してる人がいることに驚いたのが俺なんだよね

    もうアレオリがチンカスだった時点で見限ったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:40

    >>72

    >>67でも言われてるこれっスね

    自分の脚本のせいで批判されてるのにそれをファンのせいにされたらたまったもんじゃないんだよね

    よく擁護に初代とかグリフォンは良かったとか言われてるけど9割構成協力の冨岡さんのおかげだと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:01

    ワシが妖怪ウォッチのシステム使ったインディーズゲームを作るんで問題ないですよ

スレッドは9/26 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。