ジンクスって怖いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:14

    数の有利があるとはいえ今までほぼ無双状態だったガンダムが不利になるレベルなんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:19

    まぁサーシェスが頑張ってないと母艦潰されて全滅してるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:20

    ELS最終決戦でも前線戦力として駆り出されてるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:33

    >>3

    まあサーシェスがパクったスローネツヴァイで

    釣り合いはとれてるんだけどね(30)

    この最新鋭機をわざわざバラして

    既存機体に組み込んだバランス最悪の

    GNフラッグは????

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:38

    >>4

    ティエレンにリアルドタンクまで

    駆り出されるんだ

    戦場は泥沼なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:27

    >>4

    ガチだよ、何ならIIIとあまり性能変わらないから主力だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:37

    >>4

    前線にジンクスで出れるのはむしろ恵まれた側なんだよね過酷じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:43

    >>5

    フラッグじゃないとダメなんです

    私の気持ちわかってください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:10

    武装はⅢのGNランスが好きだけど外見は初代が好きなんだよね
    クソデカクラビカルアンテナ…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:00

    >>10

    もちろんめちゃくちゃ2のGNキャノン

    1.3.4.オーガ、アクセルレイトまで

    プラモになってるのに

    MSV枠のジンクス2だけプラモ化してないんだよね

    猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:40

    >>8

    主戦力たるGN-XIVは合計48機、GN-XIIIは合計36機しかいないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:56

    >>3

    これを元にジンクス26機+GNフラッグの破壊数数えてみたけどティエリアが何気にMVPなんスね


    エクシア2(内GNフラッグ1)

    デュナメス7

    キュリオス5

    ヴァーチェ4+ナドレ5(コーラサワー含まない)

    GNアームズ1

    トレミーのコンテナ1

    スローネのハイメガ1

    アルヴァトーレに巻き込まれた1

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:54

    >>12

    ふぅん戦力差はざっと10000対1ってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:00

    トリニティの三馬鹿は終始ジンクス側が圧倒してたのはよかったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:19

    Ⅳになると連邦側が味方なのも相まってデザインがヒロイックさを全面に出してるのも嫌いやないけどやっぱジンクスとジンクスⅢが好き それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:21

    補助輪みたいなものだったからパイロットの完熟訓練が進んで技術も発展したジンクスⅢでは初代で大きかったX字のバインダーが小型化されて
    更にハイローミックスでハイ側にアヘッドがきたことによりロー側の存在になったジンクスⅢのちょっと弱そう感が出てるこのデザインは設定とビジュアルの説明が見事やな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:52

    軍縮しなかった場合ELSに勝てたか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:22

    >>18

    無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:35

    >>16

    Ⅳは世間のガンダム人気に全力で乗っかって4つのメインカメラがガンダムっぽく配置されてるって聞いたけどソースがどこか覚えてないのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:39

    >>18

    ハッキリ言ってELSは連邦軍のMSが全部クアンタでも勝てるか分からないから

    お前死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:37

    >>18

    勝てるかどうかじゃなくて生き残れるかどうかのレベルだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:09

    本編のELSはあれでもずっとただの対話モードなんだ
    より強い全力で本気で抗って生存本能刺激したらそこから先なにやってくるようになるのかそれこそ全くわからないんだ 怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:36

    クアンタやガデラーザがいっぱい居ても戦力的に厳しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:51

    >>18

    無理です

    結局対話できなきゃ物量が無法すぎるので地球の軍縮やるやらないでどうにかなるレベルじゃないんだくやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:54

    忍者みたいなスペルビアジンクスが好きなのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:16

    >>20

    ワシもどこかで見た記憶があるんだよね

    ジンクスは後続ほどガンダムに近づくようにデザインしてて性能向上を目指すとパーツがガンダムの配置になっていくとかそんな設定もどこかで読んだんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:14

    >>26

    誰なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:02

    月面に映るジンクスⅣのシルエットがガンダムになってるのもいいよねパパ

スレッドは9/26 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。