宇宙開発について話したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:42

    もう地球で新大陸なんて見つからないし新たなフロンティアとして、新たなロマンを追い求める先として宇宙開発に関して話したい
    なんでも宇宙開発関連の話題がしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:36

    軌道エレベーターと言う今となってはもう絶対に建設できないロマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:35

    諦めるな!
    諦めなきゃきっといつか新大陸も見つかるはずだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:09

    プラネテス……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:24

    富野由悠季が落合の番組でイーロンマスクにキレてたから>>1にはそれ観て感想書いてほしい


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:49

    まず海底利用せぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:17

    >>4

    核融合発電さえ実現したら木星開拓とその前線基地に月開拓もいけると思うよの

    だからそこ期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:21

    宇宙飛行士送れるのは先進国でもそうそう出来ないことと知ってびっくりした
    ヨーロッパは大体1国当たり1人で、旧共産圏の途上国の方が経験豊富なケースが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:32

    でもよう宇宙ってこわくない?
    海なら漂流してればワンチャン生還ありそうだけど宇宙で漂流しても絶望しかないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:49

    宇宙空間スカスカすぎてロマン以外何もねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:51

    ヘリウム3と重水素さえ必須になれば宇宙いくやろ
    地上じゃそうそう取れないんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:39

    ワープエンジン開発したい
    ゼフラム・コクレーンに俺はなる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:56

    プラネテスじゃ月でヘリウム3取れるの羨ましいよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:45

    >>13

    ワープ航法が存在出来る抜け穴があれば良いのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:13

    >>13

    ワープってなにか物理的に可能な理屈あるのかしら

    ただ単にめちゃくちゃな加速するのとは違うよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:08

    >>16

    一応真面目に物理学者がアルクビエレ・エンジンというものを研究してたりする

    バリエーションは色々あるけど、負の質量がないと無理とか、どの場合でも現行の物理学の範囲を逸脱する何かが必要という感じだと思う

    アルクビエレ・ドライブ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:17

    ギリシャ神話の太陽神アポロンのアポロ計画、月の女神アルテミスのアルテミス計画とか因んだ名前好き
    天帝が住む宮殿が由来の天宮計画(宇宙ステーション建設)という創作に出てきそうな名前

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:43

    太陽系に宇宙人いないのは、もうほぼ確定だしなあ
    太陽系外に出ていくとなると既存技術の延長だけじゃ辛そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:07

    >>5

    欺瞞だろうがなんだろうがそこに夢を持ちたいんだ.......

    なにも18mの人型ロボットを飛ばして戦争させたりとか直径6キロ長さ30キロの鉄柱を何十個も浮かばせて地球外国家を作ろうとかじゃないんだ.......

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:22

    >>2

    技術が失われたからねえ

    便利だったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:42

    自衛隊の宇宙作戦群すき

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:49

    >>7

    完璧な核融合炉作成できたら文字通り無限のエネルギーだからまじで何でもできるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:22

    人類がどこまでいけるかって
    夢なんだから。見なくなったらもう人が生きる意味がないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:16

    >>20

    富野はガンダムが欺瞞と言ってるわけじゃなくて宇宙開発が欺瞞に満ちた言葉だと言ってる

    なのに、その反応はおかしいと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:20

    >>22

    最終的には宇宙作戦集団への拡大を目指すそうだよ

    空自では「集団」は方面隊~師団ぐらいの規模の部隊

    つまり宇宙艦隊を目指しますってことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:33

    >>21

    技術紛失ってどゆこと⋯?どこかの町工場とかの技術が必須だったのに潰れて無くなったみたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:50

    フォン・ノイマン型探査機が稼働する姿を見たい
    AIの進化、ドローンの進化、3Dプリンタの進化が順調なら今世紀中に出来るかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:30

    アメリカが星間帝国になった場合は多分スタートレックの惑星連邦みたいになるんだろうけど、ロシアや中国の場合はロミュランやカーデシアみたいになってそう
    日本の場合は家柄重視だからクリンゴンか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:15

    パラレルワールドが存在するか、多世界解釈が証明(反証)出来るか知りたい
    その分岐点に戻ればどこかの世界の過去も変えられるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:31

    とりあえず火星にG送り込むか

スレッドは9/26 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。