メジロ家って全員姉妹じゃないんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:19

    誰と誰の血が繋がってて誰が誰の姉で妹なんですか!?
    (史実は置いといて)教えてウマい人!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:25

    はっきりしてるのは姉ラモーヌ妹アルダンくらいでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:33

    ライアンの産駒がブライトとドーベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:10

    史実は置いとくとしても「家」言うとるあたり少なくとも全員うっすら血縁があることは確実な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:11

    ラモーヌとアルダンが姉妹なだけで他は全員血縁関係ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:23

    >>3

    (史実は置いといて)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:36

    そもそも一部血縁はいるけど親戚とかじゃないよな確か
    〝メジロになる〟がネタじゃなかったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:23

    ラモーヌ・アルダン以外は従妹くらいの関係と思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:40

    ブライトが「ライアンお姉さま」って呼んでるけど親戚的な姉?マジ姉様?
    (産駒は置いといて)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:46

    史実を置いておけばラモーヌとアルダンが姉妹なだけ
    史実入れて人間に例えればいとこ数珠つなぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:15

    >>9

    前者

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:40

    >>7

    そんな設定はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:01

    マックとライアンって従姉妹だっけ?
    血縁関係ない幼馴染だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:44

    >>13

    史実を人間に例えればいとこ

    ウマ娘での関係は不明が正解

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:35

    メジロというのはナルトで言ううちは一族的な感じなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:39

    ほとんどは名字が同じ親戚レベルだと思う
    あくまでも一族関係以上ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:03

    幼なじみのメジロマックイーンのように速く可愛くありたいと願っている、みたいなこと書いてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:21

    パーマーが「ラモーヌさんはたまに集まりで出会う綺麗なお姉さん」って言ってたくらいだから本当に関係がない
    両親はみんなそれぞれいるから養子縁組…というわけではないけどそういう集まりに属してる子達なのはたしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:04

    >>17

    幼馴染みではあるが>>13は血縁関係ないとデマも追加してるのが悪質

    ここは不明が正解

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:26

    聞いただけで悪質って言われるのかあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:04

    メジロの一族なので血縁はあると思われるが本家とか言ってるから分家もたくさんありそうで不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:32

    今更だけどメジロって苗字なの?
    というかウマ娘の苗字ってどうなってるのだろうか
    他の名家っぽい娘だとダイイチルビーはダイイチ家とは言われてないし…
    ぐぬぬわからない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:47

    ラモーヌとアルダンは逆に史実通りなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:05

    ラモアルは姉妹
    他不明

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:55

    >>22

    さぁ…?

    なんか1番苗字っぽいのはナリタな気がするけどね、あの3人めちゃくちゃ良いとこの家なわけでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:17

    ラモーヌとアルダンは姉妹なのは確定
    自分の中で勝手にライアンとドーベルとブライトは姉妹だと思ってたけどよく考えたら明言されたことはなかったかも?
    パーマーはメジロはメジロでもわりと距離置いてる感はあるから分家の子的な感じなのかなと思ってたけどこれも明言されてないかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:32

    >>23

    2人は史実だと父親違いの半姉弟

    競馬的には母が同じなのは一応兄弟

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:45

    >>23

    細かく言えば史実通りでは無い

    史実だと半姉弟つまり父親が違う、ハヤヒデとブライアンもだがこういうケースはウマ娘だと両親同じになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:20

    >>22

    マチカネは同じマチカネですねーみたいな会話してたようなしてないような…

    たまたま被っただけ、偶然ですねみたいな感じだったような気がする

    うろ覚えだったから公式じゃなかったらごめん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:51

    アグネスデジタルとアグネスタキオンも同室以外は全く関係なかったような気がするけど史実通りなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:53

    史実は置いといても曖昧だし、史実から考えても相当曖昧なのでいまいち明言しようがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:19

    >>26

    ブライトとドーベルは明確に違う両親の存在が描写されてるから関係なし

    ブライト親遊園地経営してて、ドーベル母はモデル

    単純に昔から仲良しだから耳飾りお揃いにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:32

    もしかしてウマ娘は名字を名乗る権利を認められていないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:32

    実馬の血縁関係で言うと、
    マックイーン、ライアン、ブライト、ドーベルのシェリルの子孫と、
    パーマー、ラモーヌ、アルダンのアマゾンウォリアーの子孫で綺麗に別れるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:44

    始めたばかりの人とか最近ウマ娘に興味持った人は知らないから知りたくなるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:55

    >>26

    ブライトがライアンを「ライアンお姉さま」と呼ぶけど、姉妹と言われたことは一度もない

    お嬢様学校なんかによくある「尊敬する年上をお姉さまと呼ぶ」的な敬称も考えられる

    ブライト⇔ドーベルやライアン⇔ドーベルの血縁関係も不明

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:57

    ●競馬的な兄弟
    ◯父親と母親が同じ→全兄弟
    ◯父親が違うが母親が同じ→半兄弟
    ✕父親が同じだが母親が違う→産駒(兄弟ではないが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:08

    >>30

    あの2人は馬主同じだけで生まれも血統も全部違うからね

    デジたんアメリカ生まれだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:45

    >>34

    メジロサンマン経由でライアンとパーマーが繋がってもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:42

    >>29

    マチカネは一族云々関係ないこっちで言う名字山田さん属

    それはそれとしてキンノホシとかとも絡んでるから俺ら山田ブラザーズ!のノリでマチカネグループを作ってるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:47

    ラモアルブライトとパーマーライアンドーベルで大分経済格差ありそうなんだよな
    マックイーンの家は前者側だろうけど何やってるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:55

    牧場も馬主も全部同じで、血統もメジロ自家所有で全部固まってるからメジロだけは一族扱いされてる…

    って言いたいけどじゃあサトノは冠名(と一応ノーザンファーム)同じだけでなんで一族?ってなってしまうやつ(セガ社長ネタなのはわかるが)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:02

    >>32

    >>36

    ブライトとドーベルの両親が違うって描写されてたのは知らなかった…教えてくれてありがとう

    ライアンも血が繋がってるとは言われてなかったか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:57

    >>40

    公式で同じマチカネですね〜的な会話をしてた記憶があるんだけどどのイベントだったか思い出せない

    知ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:15

    >>33

    生まれ考えると両親の氏名ガン無視して異界の存在の名前で上書きされるからね

    じゃあメジロ家って名前にメジロ〇〇って付いたウマ娘が生まれた家を訪ねてウチに預けてみない?って回ってるんやろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:58

    冠名がそのまま一族見たいになってるのってメジロとサトノだけかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:04

    >>46

    シンボリもだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:38

    マチカネとナリタは同姓の他人っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:42

    >>45

    メジロゴーリキ「メジロってついてればなんでも良いとは思わなかった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:00

    血が超近いシャカールとメサイアを血縁設定してないのもよくわからん(メサイア育成でどうなるかわからんけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:26

    >>45

    少なくともいま出てるメジロは親元から引き離されたみたいなことにはなってないから

    そもそもメジロの一族の子どもにしかメジロのウマソウルが発現しないんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:34

    メジロ○○のウマソウルを持つ子たちが運命的な引力で自然とメジロ家に連なる家々に生まれてくる、的な感じなんだろうか
    それともメジロ○○とつく子たちをメジロ家が常にサーチして幼少から声かけて集めてるんだろうか
    家庭環境ってか経済レベルが様々っぽいから後者なんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:36

    例えばルドルフがクリスエスに「遠い親戚」って言ったことがある
    実馬のシンボリルドルフとシンボリクリスエスは全く親戚とは言えないレベルなので
    ウマ娘的には◯◯家的な括りされてる子は血縁関係は多少ある扱いなんだと思う
    (そりゃサラブレッドなので広い意味で実馬も血は繋がってるがルドルフとクリスレベルで親戚扱いしてたら全サラブレッド親戚になる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:57

    あくまでこっちの競走馬の名前を持って(あと運命を押しつk…)生まれた女の子であって
    競走馬そのものでは無いんだよねウマ娘
    だから血統といっても血縁でなかったり

    ウマ娘は馬の擬人化コンテンツだけど
    ウマ娘のキャラは馬の擬人化ではない
    すごく…すごくややこしいです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:24

    親戚関係あったりなかったりだよね
    そういやダイヤちゃんとクラちゃんってその辺どう言われてたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:46

    史実を無視できるわけ無いコンテンツだが、かといって史実をソースにウマ娘間での関係性を考えると普通にオリジナルやこじつけレベルもあるし逆に全く拾わない元ネタもあるから危険なんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:20

    例えがアレだけど暴力団の家や組と同じ感じだと思ってる
    レースに関して同じ方向性の思想を持つ同志が集まって擬似一家(血脈)を作ってる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:40

    本当に姉妹なラモーヌアルダンが紛れてるからややこしくなるけど
    要するにメジロ、サトノ、シンボリには
    「史実とは無関係に(薄い)親族関係がある」
    ってぼんやりした理解でほぼ問題はない気がするけどな
    それを明確に否定できる描写が今後出てくるならともかく

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:48

    その点華麗なる一族は便利だよな
    年代及び実績的な問題でダイイチルビー以外の名前あり登場人物出なさそうだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:26

    メジロやサトノやシンボリと違って
    サクラは「ヴィクトリー倶楽部」だから明確に親戚っぽい描写はない…よね?

    サクラの産駒で非サクラのウマ娘がヴィクトリー倶楽部出身でもおかしくないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:15

    パールのシナリオでファミリーについての話がちょこっと触れられている

    要は同志を集めて力も財力も継承させようとしてる集団

    >>57の例えもあながち間違いではないんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:28

    同じ一族として親戚みたいなつきあいしてる
    メジロ シンボリ サトノ

    血縁ではないがヴィクトリー倶楽部という幼いウマ娘たちのレースチームに所属してた幼馴染
    サクラ

    冠名がたまたま同じだった他人
    ナリタ マチカネ アグネス ヒシ エア シチー 

    同馬主で史実親子だけど仲の良い先輩後輩としか描写されてない
    タニノギムレットーウオッカ

    史実できょうだい(母親が同じ)だったのでウマ娘でもきょうだいとして書かれている
    メジロラモーヌーメジロアルダン ビワハヤヒデーナリタブライアン ヴィルシーナーシュヴァルグランーヴィブロス
    ドリームジャーニーーオルフェーヴル


    くらいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:37

    実馬に全然関係ないクリスエスとルドルフが(遠い)親戚扱いなんだから一族扱いされてる子らは
    多少の血縁関係はある設定なんだろ。ただ理念で全くの他人が集まっただけではなさそうだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:20

    零崎一賊と同じシステムの集まり定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:48

    少なくとも史実で兄弟なら明確に血縁関係が描写されてるからそこだけは確実、それ以外はふんわり
    ハヤヒデとブライアンとかヴ3姉妹とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:20

    >>61

    それを根拠に血縁ではない可能性もあるとレスしたらめっちゃ叩かれた記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:15

    >>66

    どっちの可能性もありそうだよねえ

    同じ理念で集まって何代も続いてるなら政略結婚とかして血をつながらせることでさらに結束高めることもやってそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:44

    ハヤヒデとブライアンが冠名違うけど姉妹だから冠名が人間の苗字みたいなものって扱いでもなさそうなのがややこしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:45

    優秀であれば積極的に養子縁組するから血が繋がってない嫡子も多い
    みたいな設定が頭に思い浮かんだんだがこれ公式だったっけか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:33

    >>66

    どうせお前が盛りまくって確定事項として書いただけだろ、こういうヤツが被害者ぶる場合はまずこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:55

    推測だけどシャカールとメサイアは学園外からの知り合いではありそうなんだよな
    1コマで『(メサイアの)走り方母親に似てんなァ』みたいなの合ったはず
    だから少なくともメサイア母子のことは知ってるんだろうなって(そもそも史実ではメサイア母がシャカールの姉)(シャカールの姪=メサイア、メサイアの叔母=シャカール)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:47

    >>50

    それをそのままウマ娘に落とし込むと設定矛盾が起こりかねないから、じゃないかな……ましてシャカールは家庭環境が複雑で家族・親族との関係が希薄な子だから余計にその辺描写しづらいだろうなって感じるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:02

    シャカールの家族関係がお世辞にも良好でない以上はメサイアと直接の関係は作りづらいだろうよ
    メサイア家はシーザリオ育成でもメインストーリーでも出てるけどごく普通に幸せな家庭だもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:46

    😮(サトノ親戚関係だったの知らなかった顔)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:38

    いちおうマックちゃんの半兄らしき奴ならシングレにいるよ。しかも初号機なんだぜ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:36

    >>70

    めっちゃ盛りまくって確定事項みたいに言うやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:46

    >>30

    血族でもないし、タキオンの厩舎はトレーナーすら家族付き合いだからオーナー以外で接点ない

    トレーナー親子が祖母レディから兄貴フライトまで面倒見てるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:10

    マックちゃんとゴルシの関係もウマ娘の中では何もなしになってた?

スレッドは9/26 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。