現実には存在しない食材で作った漫画飯の中で食べたい料理ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:55

    ダンジョン飯はその手の料理の宝庫

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:33

    もちろんめちゃくちゃホネナシサンマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:19

    空挺ドラゴンズのドラゴン肉料理
    採れたては店で出す物の数倍旨いとの説明なので食べ比べてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:50

    ワンピースの水水肉

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:34

    これからの時期は寒くなるしワンピでサンジが作ってた海ブタ肉入りホルモンスープ飲みたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:26

    >>4

    俺もワンピの漫画飯なら水水肉一択だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:51

    ちょっと前幻想グルメって漫画が連載してましてね…特にこのジュエルロブスターを食べたいなってなりました


    https://www.ganganonline.com/title/7/chapter/31

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:21

    ダンジョン飯だと特にこれが印象に残ってるな
    ジャムは見た目も綺麗だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:57

    トリコのメロウコーラ…
    料理じゃないけど許して…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:30

    姫様拷問の時間ですのエミルブーラ
    魔界の家庭の味らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:01:40

    ポケモンに出てきたポフィン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:49:15

    スパイファミリー映画のスイーツ
    あれ現実には存在しないんだって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:54

    みなみけに出てくる「チーズレモンカスタードシフォンパイ」ってお菓子
    ありそうだけど実在しない(再現されている方はいる)
    チーズレモンカスタードとシフォンケーキが乗ったパイって手間が凄そう。そして画像はタルトにしか見えないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:09

    >>11

    ポケモン世界の料理だとダルマッカ弁当食べてみたい 中身はサンドイッチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:09

    宝虫ジャムってどんな味なんだろうってずっと気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:00

    特定の作品って訳ではないが
    ドラゴンステーキはこの手の話題の定番よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:11

    メイドインアビスだとこれ食いたい
    どんな食感がするのかすげえ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:10

    ダンまちのジャガ丸くん
    コロッケみたいだけどアイズの注文した内容からするにデザートっぽい味もあるし、気になる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:01:02

    >>2

    >>9

    トリコは強いよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:59

    >>18

    どしがた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:55:29

    >>14

    みなみけは見たことないけど、シフォンパイ自体は焼いたパイ生地にメレンゲをゼラチンで冷やし固めたものを入れてる(つまりムースみたいなのがパイの土台に乗ってるもの)はず

    なのでタルトにしか見えないのは合ってると思う

    チーズレモンカスタードシフォンパイってことは、メレンゲ部分にチーズが入って、レモンカスタードが乗ってるもしくはメレンゲの下に引いてるということなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:49:45

    >>11

    イメージはメレンゲとかのお菓子だった

    マカロンのクリームなしみたいな

    作ってる工程見るとマフィンとかそっち系かな

スレッドは9/27 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。