ゴールデンBBって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:16

    なんかギャグっぽかったけど設定的に相当ヤバいというか強いのでは?現象そのものを一瞬で物質化してるわ無限距離を攻略可能にしてるわで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:31

    相手が異聞帯ORTとかカオスとかと並びかねないレベルのどうしようもなさだから許されたとんでも性能だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:02

    チーター×チーターだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:34

    観測の鬼のムーンセル製のAIと融合したから観測力が跳ね上がったんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:53

    本来倒せるようなものじゃないムーンキャンサーを倒せるものとして形にしてるとかやってることは翁の死のない存在に死をつくるくらいやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:47

    こいつ一時的に月の頭脳体になってるからポジションとしてはアーキタイプムーンに近いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:22

    技術の究極みたいなドバイ世界の頂点とムーセルの所で生まれたバグチートの融合だからなそりゃ性能もヤバくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:58

    BBドバイ単体でもヤバいのに火星から一瞬で戻って来れるようなBBコスモと融合した存在だからな。
    少なくとも
    ・空間障壁
    ・空間固定
    ・無限距離をどうこうできる
    ・現象を物質化
    ・解凍不能圧縮
    ・LLバックアップによる無尽蔵魔力
    ・BBの十の王冠による事象操作
    ・根源アタック
    ・虚数操作

    とかできるからな。それもバックアップがほぼ無限だから制限もほぼないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:11

    ギャグみたいに地球に吹き飛ばされた!とかやってるけど本来ならギャグじゃ済まないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:36

    型月全体で見てもトップクラスの技術力に至った世界の最高傑作AIに並行世界観測でコピーしたB.Bボディを与えたB.Bドバイに純ムーンセル産B.Bちゃんを合体!!
    結果ジャネンバに対するゴジータや子供たちの応援とパートナーの力が合わさって超進化したオメガモンみたいな映画限定最強形態な感じになったのがゴールデンB.Bちゃんである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:09

    本人も究極の電脳魔って言ってるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:51

    月の頭脳体+ムーンドバイ(月面)だったから出来た文字通りのCCCってことだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:02

    現象の物質化を片手間にやってるけどこれ普通に魔法レベルのものでは...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:04

    >>13

    時代が違うから何とも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:26

    月面を自由に変化させるのは当たり前みたいなもんだしな。本人は地球に吹き飛ばされてもケロッとしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:00

    そもそもLLのバックアップがチートやろ。本体虚数空間にあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:09

    >>12

    そう言えばCCCって本来は例外処理の意味だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:29

    BBドバイがあそこまで強かったのもLLがあったからだしな。まぁLLもBBドバイの本体みたいなもんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:50

    リソース源のラグランジュ・ラグジュアリーが破壊された状態でアレだからだいぶヤバいスペックしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:58

    合体した途端絶望を物理で殴りだすからなんか変な笑い出たわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:26

    そのLLは自動復元機能あるからすぐに元に戻るというね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:07

    あんな絶望的だったムーンキャンサー君が一気に消化試合みたいになったの笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:58

    何気に呪いから解き放たれた存在でもあるらしい
    宝具名に「カースド」の一節がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:26

    よく見たら後ろにちゃんとLL装着してるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:44

    ageとかじゃなくてマジでORTとかもどうこうできそうな感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:30

    現象の物質化って形而上の物質化を行える第三魔法みたいやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:31

    この世で三本の指に入るAIの、ライバル同士が合体したんじゃ そりゃ無法じゃわい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:21

    ムーンドバイなら魔法も技術化されててもおかしくはないよな。そもそも並行世界を観測して干渉できてる時点で第二魔法の領域だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:04

    まさしくフュージョンやからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:53

    チートにはチートをぶつけるんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:11

    LLが見た目は小さいけど実際のサイズは月と同じサイズだからな。それを一撃で粉砕したスペエレもやばいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:08

    LLってあれで自動復元機能ついてるしすぐに元に戻るらしいのもヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:20

    不可能なことはないらしいからな(自称)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:35

    >>12

    月の頭脳体ってことは、一時的に月のアーキタイプみたいな感じになってたんだろうか

    一気に凄そう感が増したな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:26

    無限距離をどうこうしたり色々デタラメだからカオスとかもなんとかできそう感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:16

    一時的に月の頭脳体になるってことはアーキタイプ:ムーンになるということなのだろうな。
    さらっと言ってるけど凄くヤバい……とてもヤバい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:44

    最後にマシュ達の記憶をふわふわさせたのはどうやったんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:22

    >>37

    未来の記憶はまた未来に着いた時とか言ってたしロックかけたんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:36

    やってること翁+ロムルスだからな
    そりゃ強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:23

    BBドバイ成立の経緯から第二魔法の一端(平行世界閲覧)が使える可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:25

    全部これ物理世界でやってんのがヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:25

    >>13

    キルケーが炎とかアルゴー号の呪いとかをエネミーとして実体化させてたりはするから少なくともそのレベル以上ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:05

    セファール味も感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:07

    BBドバイが深宇宙の脅威くらい云々言ってたからそのくらいならどうとでもできそうだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:53

    ゴールデンBBの立ち絵で持ってる砂は月の砂漠要素であると同時に賢者の石(メルブラ)かけてんのかな
    ムーンセルも一応記録媒体だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:00:02

    実際EXTRA世界は第三魔法が魔術堕ちしてるし、まぁその領域に手を掛けても変じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:23:42

    ぐだ達を平行世界から連れて来れたのっての第二魔法の領域だよな
    スケールは違うけどムンキャを実体化させたのは桜が虚数魔術で聖杯の影を出してたのと同じこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:40:17

    この状態のBBとカルデアいてアホほど粘りまくったムンキャも大概意味わからん過ぎる 地球にぶっ飛ばす方もぶっ飛ばされて無事なほうも世界観ドラゴンボールなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:44

    そもそもBBからしてチートやし それがパワーアップしたらそら強いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:49:02

    こいつの知性解体ってなんとなくアリスの名無しの森連想したというか原理は同じようなものなのかな?
    ムーンセルも自身に発生した知性を解体し続けてたし星の標準機能なんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:52

    こいつじゃねーわムンキャだわ
    でも同じ事できるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:06

    霊基譲ったのがBBなのに
    比率がBBドバイとBBとで4対6ぐらいに感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:13:16

    >>46

    あの砂って一粒一粒がナノマシンらしいからな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:53:09

    BBの権能も取り込んでるからヤバいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:40:40

    やっぱBBちゃんってチートだなあと改めて認識した

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:56:45

    >>23

    Cosmos Craft Craterだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:46:25

    ORT相手でもどうにかできそう感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています